2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

秋っ子!《クララ姫日記、9歳のお誕生日。》

10月29日sun

我が家のわがまま王女クララは9歳になりましたbirthday


誕生日9日前・・・


20121021kuraralongzzz2moji



誕生日7日前・・・



20121023kurarailoveny1


20121023kurarailoveny2moji      
               (どうかしちゃったの、、同化しちゃったのcoldsweats01





お誕生日当日・・・



20121029kurara9saibirthday1moji


20121029kurara9saibirthday4moji


20121029kurara9saibirthday2moji


20121029kurara9saibirthday3moji


20121029kurarazzzahtimoji_2 
               アーチ(友情出演)


そして、nightには年に一度のお楽しみnote



20121029kuraracakemoji_2

心ここにあらずpaper




はい、お待たせ~sign01


20121029kuraracake2 



この後の風景はこちらをご覧くださいhappy02

儚くも5秒で消えたうまうまケーキさんcoldsweats01




クララ・・・
今年は仲良しモビとバイバイweepしたり、イタタッbearingな事があったけど

がんばったね。
えらかったよ。


ずっとずっと健康でパトラの分も長生きするんだよsign01
絶対だよsign01
約束だよsign03



おめでとうheart






回覧BAN《第三回アルマ里親会、ご来場御礼。》

10月28日cloudrain

本八幡 パウハウス》にて開催いたしました里親会、無事に終了いたしました。
今回もたくさんの方にご来場いただきました。




201210281moji



201210282ivu



201210283lulumoji




たっくさんの応援、温かいご支援、ありがとうございましたshine




まずはお礼までsign01





ぜひ里親会ブログご覧くださいねnote









回覧BAN《第三回アルマ里親会開催のお知らせ!》

第三回アルマ里親会、参加わんこ決定しました!


20121028
               (upwardrightクリックすると大きくなりま~すwink



日にち:10月28日(日)** 完全入れ替え2部制

時間: 1部 ( 11:00~12:30 )  2部 ( 13:30~15:00 )

場所: パウハウス 八幡店 室内ドックラン
      
市川市東菅野3-1-6
     地図はチラシを参考にしてください
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     JR総武本線「本八幡駅」北口、京成本線京成「八幡駅」より
       徒歩15分 もしくは  「東菅野広小路」降車
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪










わたくし、預かりっ子がいないのでお手伝いで終日参戦予定scissors
よろしかったら「ずっきーさんっている?」と声かけてくださいねwink


浅草だって自由が丘だって市川だって応援に行っちゃうよdash
          ポチぜひsign03

             
             にほんブログ村

            (upwardright懐かしのモビちゃんlovely









秋本番!《モビちゃん通信、プチっと号。~あれから5ヶ月~》

モビさんが我が家を卒業して5ヶ月が経ちました・・。

今では、、いや、5ヶ月間ずっと、、お母さん【命】で暮らしておりますcoldsweats01

最近ちょっとだけ体のどこかがイタタなモビさんですが
食べ物を見ると「ちょうだーいsign01sign01」犬と化し
そりゃーそりゃー立派なウンチを放出し、お母さんも絶賛とかhappy02


そんなモビさんとは来月のオフ会で感動の再会を果たせるはずsign02
なので今回のモビちゃん通信はプチ号。


ではでは、かわいいheartモビさんご堪能くださいませwink




Nec_01322102102512


モビちゃん、こっちよこっちsign01



Nec_01312102102522


きゃーheartかわいいーheart




さて、ここで問題ですpencil

モビさんが見つめる先にあるものはなんでしょうか?



答えはオフ会報告号でbleah





そうそう、前回のモビさん通信【予告】号でこんな写真を披露しましたが・・・




Nec_0130moji



モビさん、どこで寝ていたかというと・・・



Nec_0130



だ~い好きなお母さんのベッドでした。。

このぉ~しあわせものぉ~happy02










回覧BAN《犬生いろいろ、くりちゃんの2週間。》

え~っ、、、

保護から3年4ヶ月を経て、2週間前にトライアルへと出発した

車いすのプリンセスcrownくりちゃん



20121011kuricyanup








昨日、預かりママのpinoさん宅へお戻りになりました。。

なんでsign02と思った方は pinoさんのブログで。。


そう、トライアルですからね、トライアルpaper
なので事情が事情なら戻ってくる事だってあるんですsweat01


と、言うことで・・・

くりちゃん、引き続きpinoさんちでご縁を待つ事となりました
これからも応援の程よろしくお願いいたしますshine




明後日の里親会、くりちゃん来ますよ~
《これからもよろしく~》ってご挨拶にscissors




20121011kuricyanup3moji


【生】くりちゃん、ちょーかわいいよ~heart









何も言わずにポチっと、ぜひpaper

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
           にほんブログ村










番外編。《芸術の秋》ミュージカル鑑賞。。

このミュージカルをご存じない方はきっといないはず・・・

劇団四季《CATS》cat

公演回数8000回を超えるロングラン、ですが
11月11日が千秋楽と聞き、終わる前にぜひ観なくちゃsign01と思い立ち
先日行って参りましたdash

横浜は秋晴sun



Nec_2223121006catssky



開演時間が近付くと続々とファンが押し寄せ



Nec_2222121006cats1
写真を撮っています。




劇場の中は撮影禁止ですが、ロビーはok

女性用トイレにはかわいい看板がcat



Nec_2224121006cats3




劇中に唄われるnotes有名な「メモリー」

お願い私に触って
お願い私を抱いて

感動しました。


最後には「街角で猫と出会ったらこうしてください」と唄うんです
その歌詞にそうそう、そうよね!と納得wink




Nec_2225121006cats2_2



個性豊かなたくさんの猫達に出会えた楽しい時間でしたnote


次の芸術鑑賞は何にしようかな~happy02






おまけ。

これ、げーじつっていえるかどうか・・・

今ツアー4回目の参戦wink(9/13、9/26、9/30、10/13)



20121013smap1013


はい、アホですcoldsweats01


何回行っても楽しいのですlovely



で、食べましたdelicious


20121016smap711doria

ドリア、さっぱりしていて美味
写真はありませんが、サラダのドレッシングも美味、デザートのマンゴー杏仁も
甘ったるくなくて美味、オムライスはちょっと濃い味・・でしたが美味
(あくまでも個人の感想です、ツッコミはいりませんpaper




げーじつも楽しいnote

ご飯もおいしいnote



notesmapさいこーlovely








秋晴れじゃ!《お散歩行ったど~!!》

mapleお散歩にはちょうどいい季節になりましたね~

我が家のお散歩、、平日は近場をささっとお散歩するのですが
土日はドッグランのある都立公園までブラブラ時間をかけて行くのが定番コース

ですが、クララ&アーチは大のドッグラン嫌いsweat01
だから、あえてドッグランへ向かいますbleah

Nec_223821021017dogrun1moji

これ、公園の裏側です。
ちょっとだけドッグランへの近道、、って、近道する意味があるかどうかcoldsweats01


着きましたsign01

わんこ登録していないのでこうして外から見てるだけなんですが。



Nec_223921021017dogrun2moji


中には楽しげに走り回るわんこ達がたくさん
でも、そんなわんこ達に全く興味なし、帰る気満々のお二人・・・bearing


それでも母はしばらくその場にたたずみガンバルのです
「ほら、わんちゃんがご挨拶に来たよ!」「ほら、遊ぼって言ってるよ」
などど話しかけ、なんとか他のわんこに興味を持たせようと。。

まぁ、、そんな母の思いはいつもちょー空回りsweat02

今回も・・・

はいはい帰りますよ、帰ればいいんでしょ、、撤収~dash


「なんでかなぁ~なんでそんなにイヤかなぁ・・・。」とつぶやきながらの帰り道
「そうだsign01たまには外で記念撮影しよsign01」と急に思いつき、二人をベンチへ


Nec_2244kuraraahti2

こっち向いて~sign01


Nec_224321021017park2

こっちだってばぁ~sign01


Nec_2249kuraraahti1

くららぁ~こっちだよ~sign01


Nec_224221021017park1

撮れたheart01
って、アーチの視線がびみょーですがcoldsweats01


おやつもぴっぴも無し、ひたすら名前を呼んで写真を撮りまくる。。
わたくし、か・な・り変なオバサンでしたゎhappy02




ドッグランはイヤbearingイヤbearingでも

歩くのだ~い好きnote

そんなクララとアーチなのでしたぁ~wink








あれから5週間と4週間《アーチ通信、クララ姫日記。》

本日は晴sun天なりcloudひとつありません



20121019skymoji


夏のsun日差しから秋のsun日差しへ


朝からぬくぬくを求めて・・・



20121019kuraraahtihinatamoji

で、こうなるcoldsweats01




20121019kuraraahtihinata1moji



こんなお二人、1ヶ月前の出来事がウソのよう。。

抜歯から5週間経ったアーチの口の中、、
大きな犬歯を抜いたところはこんなです



20121019ahtiopeatomoji


順調に穴は塞がっているもよう。



3箇所切り手術から4週間経ったクララのお腹は、、



20121019kuraraopeatomoji



おかげさまでどちらも経過は良好scissors



20121019kuraraahtihinata2



平和でふつーな生活しておりますheart







おまけ。
昨日ロッポンギできれいにしてもらったアーチさん

2012101918ahtinikukyumoji


2012101918ahtihigecutmoji


母はこんなきれいに切れないし~coldsweats01







また秋雨じゃ・・・《アーチ通信》六本木 de シャンプー!?

昨日は一日rainでしたね~

そんなrainの中、母はクララ、アーチと共にロッポンギへcar

トリミングサロンで働く友人のシャンプーモデルとして
アーチさんご指名を受けました~wink



Nec_225321021018midtownmoji_2


アーチがきれいになって戻ってくるまでの待ち時間は約2時間

どーしよっかなぁ、、わんこ連れだとあんまりウロウロ出来ないしなぁ~
flair、お店発見eye

クララと二人でrestaurantランチする事にwink

お店はミッドタウンのすぐ隣、テラスはわんこOK!(お水を用意してくれますhappy01



Nec_225720121018lunchshop_2


おーだーsign01パスタランチ~restaurant



Nec_225920121018lunch2


サラダ、スープ、パスタ、プチデザート、コーヒーor紅茶で¥1,100.也
お腹いっぱいにscissors

静かだし緑もあるし、sunお天気だったら気持ちよかっただろうなぁ~



Nec_225620121018lunch1


なぜかOLらしき 若くない お姉さんにはワンワンしちゃったけど
他のお客さん(男子)と店員の 若い お姉さんにはワンワンしなかったクララ
その線引きは何なんだ??

でも、以前に比べたらだいぶワンワンを我慢出来るようになりました。

もうすぐ9歳だもんね、ちっとは丸くならないとねcoldsweats01


ランチ後、アーチをお迎えに行ったら友人からアーチとクララにご褒美がsign01
はと麦を使ったおやつ、、体に良さそうhappy01


20121018popgun



そして、六本木を後にして私の実家へcar
母とクッキーの思い出話なんかして・・・


おやつを出したらわらわらと集まるこの方々、、
うまうまおやつに大喜び~scissors


Nec_2262201210183wan

人間も食べられるというので試食してみた・・香ばしくておいしかったdelicious


友人よありがとうnote
hairsalonトリマーへの道は厳しく険しいが根性でガンバレーsign01





六本木へcarで行ったのは人生初sign01
六本木でわんこ連れランチしたのも人生初sign01
人生って、いくつになっても初sign01な事はあるもんなんだなぁ・・・

オッサレ~な街で初sign01づくしの時間を過ごし、ちょっと気分転換できたかも~

アーチ、お疲れさま
アーチががんばってくれたおかげで楽しい時間が過ごせたよ、ありがとheart

今度はアーチとランチしようねwink







追悼創刊号《クッキーの日、、あれから2年。》

あ~
も~
18日になっちゃったぁ~sweat01

クッキーごめんね。。忘れてないよpaper



Nec_0732




昨日17日は実家のわんこ《クッキー(享年17)》の命日でした。
ので、今日クララアーチ同伴で実家へcar





Nec_226420121018kuraraahtimoji


母とお茶cafeを飲みながら「もう2年経つんだね~」と、しみじみ・・・

クッキー、虹の橋でみんなと仲良く遊んでるかな~
じいちゃんだったからお昼寝ばっかりしてるかなhappy02


ちょっと寂しくなった実家ではクッキーの子分、マロさんが・・



Nec_226320121018maromoji


しっかりお役目を果たしています
かわいい顔してなかなかの番犬。不法侵入は許しませんpunch

噛みますcoldsweats01

でも、実は抱っこ大好き甘えん坊heart、、御年8歳。。


クッキーに追いつけ追い越せsign01あと10年sign03







そうそう、17日はこの方の記念日でもありました・・

皆さまご存じ「いばらきの☆鹿嶋の有名人?」けいせつさんのお誕生日birthday


けいせつさん、おめでとうございま~すshineshine


beerbarbottlewineアルコールをエネルギーに(飲み過ぎ注意danger
いついつまでもdogわんこ達の力強い味方でいてくださいませhappy01







秋雨じゃ・・《たいくつな日曜日。》

cloud曇り空の日曜日・・・

休日の午前中は普段なまけてる家事をせっせとこなすクラアチ母、、
(ちまちました事が結構あるのよねsweat01

よーし、全部終わったし、お昼ご飯も食べたことだし
お散歩行こうsign01と外を見たら・・・

あらら、雨だbearing
天気予報のうそつきぃ~punch

そんなわけで、ソファでくつろぎちゅーの父にひっついたお二人




20121014kuraraahtititisofa1moji



20121014kuraraahtititisofa2moji




明日晴れたら行こうねcoldsweats01




20121014kuraraahtiushiromoji



やっぱ、秋はスカッsign01と秋晴れsunじゃないとね






号外!!《車いすのプリンセスとごたいめ~ん!》

仮の宿を卒業する前に一目会いたいsign01
どーしても会いたいsign01、、で、会いに行って参りましたscissors

先日トライアル決定の発表を行ったこの方にheart02


20121011kuricyanincar


えっ、誰?って?

やだなぁ~もう~・・・






20121011kuricyanup
20121011kuricyanup3

くりちゃんどぇ~すheart



多忙なpinoさんに無理を言って、くりちゃんのトライアル開始前日の木曜日
会わせていただきました。

ドッグランだよpino家全員集合~sign01

20121011kuricyanaltkunmoji
アルトさんも元保護犬。。



201210113wanmoji
ライアンさんはpino家の長男。
プチステイちゅーのシュナMIX《アリスちゃん》は避妊手術のため病院。。
会えませんでしたbearing



車いすの姫達、なかなかアクティブなんですが


20121011rurucyanmoji_2 

20121011rurucyanranmoji

車いす初心者のルルちゃんはたまにこーなってましたcoldsweats01


やっとたどり着いた先で仮パパさんからおやつもらって大喜びwink


20121011kuricyanrurucyan_2


にしても、《車いすの達人》くりちゃんはとにかく早いdash
こんなに自由自在に車いすを操るわんこっているのかな??
方向転換もおちゃのこさいさい、タイヤが引っかかったらバックして体勢を
整え、どんなところでもすーいすーいdash

さすが車いすのベテラン、頼もしいhappy02


ランチは近所のドッグカフェ《ブブズ》さんで



20121011kuricyanup4


「オーダーsign03」 (ビストロSMAP中居くん風)
ヒレカツサンドとアイスティーpaper

って、写真撮り忘れたし、、
どちらもかなりのボリュームで完食できませんでしたcoldsweats01
残してごめんなさ~いsweat01


私の隣に座ったルルちゃんの横顔?も披露しちゃおscissors



20121011rurucyan2
ルルちゃん、足をなめなめしちゃうのでカラー装着ちゆ。
甘える時の「く~んく~ん」がちょーちょーかわいいheartルルちゃんなのだscissors



くりちゃん、、
長い間がんばったね
ほんとのおうちが見つかってよかったね
弟が出来るんだってね、仲良くするんだよ




20121011kuricyanup2moji


くりちゃん、しあわせにねweep

会えてうれしかったよ、ありがとうheart




pinoさん、パパさん、ありがとうございました。








くりちゃん、行っといでsign01しあわせにねshineのポチぜひsign03

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村







秋深し!アーチ通信《不思議寝~!?》

すっかり、というか急に朝晩は秋が深まり・・
世間ではお風邪を召している方がチラホラsweat01

そんな秋の夜、我が家のこの方は寝ていても絶好調sign01
いつでもユーモアたっぷり、笑いで心を温かくしてくれますhappy02


だってね・・
ただ、寝てないんですよ・・
いや、ただ寝てるだけなんですけど・・
あれ?ただ寝てる?寝てない?・・どっちでもいいっかcoldsweats01


ガサゴソと寝返りをする音がしたのでちょいと覗いてみたら
鼻先だけがタオルに絡まったまま


20121011ahtihenzzz1moji



これはシャッターチャンスsign01と前にまわったら・・・



20121011ahtihenzzz2moji



チラッとにらみをきかせるあーちさん
「あらら、起きちゃったsweat01ごめんごめん。。」

でも、タオルが絡まっていようが母が写真を撮っていようが
そんな事全然気にしないのがあーちさんの良いところscissors




20121011ahtihenzzz3moji


20121011ahtihenzzz4moji


ほらねbleah


この体勢で微動だにせず寝るsleepyあーち



20121011ahtihenzzz5moji




あーちって不思議寝sleepysign02



秋の夜nightも我が家は楽しいぜぇ~bleah








【寿】号外《ダックスくりちゃん・・ついに嫁入りー!!》

皆さまご存じ、、シュナ×ダックスレスキューに携わり、その様子をブログで
報告してしてくれていたpinoさん。。

そのpinoさん宅でほんとのおうち探しをしていた車いすのプリンセスcrown



201207daxkuricyanmoji


この度トライアルが決定したそうです~sign03


レスキューから3年4ヶ月・・・
くりちゃんがお嫁に行くのに必要な時間だったんだね


うれし涙でお話しが出来ない仮母pinoさんに代わり
くりちゃんがトライアル決定を発表しています

pinoさんのブログ → Doggy House(保護犬滞在中) で
くりちゃんのちょいドヤ顔をご覧くださいませwink



くりちゃん、pinoさん、ペリさん、おめでとーheart04








くりちゃんの嫁入りをきっかけに他のダックスさん達にもほんとのおうちが
見つかりますよーにpaper


皆さま、引き続き応援お願いいたします~shine






《シュナ×ダックスレスキュー、報告【3】》

10/4(木)残り5頭の引き取りが完了しました。


20121004daxmixend


その様子は あんなさんのブログ にアップされています。


レスキューされた17頭のわんこ達
それぞれプチ預かり宅でがんばっています。



赤い糸sign05が繋がるまで応援お願いいたしますshine







スタッフの皆さんもわんこ達もがんばったね
応援してるよsign01のポチぜひsign03

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
               にほんブログ村








あれから3週間と2週間《アーチ通信、クララ姫日記。》

20121006ahtitobuzzzmoji


20121006ahtitobuzzzmaemoji


あーちさん、抜歯から3週間ちょい経ちました。



20121007ahtiopeatomoji


矢印のところに犬歯がありました
上下とも大きな犬歯でした

犬歯のまわりの歯肉をぎゅーっと集めて抜いた後の穴を塞ぎました
そのぎゅーっと集めて縫った糸はまだ抜糸出来ません
ので、上唇もこれ以上持ち上げられません
おもちゃ遊びもまだまだ禁止です

でも、ご飯も問題なく食べられます
あんなにくちゃかったお口の匂いもまぁ良くある匂いになりました
黄色い鼻水を伴ったくしゃみの数も激減しました
茶色いヨダレが透明のヨダレになりました

もうちょっとの辛抱です。




そして、こちらは絶好調&全開の・・・




20121007kuraraopeatomoji


クララ姫。

開けてびっくり手術から2週間ちょい経過し、抜糸もすべて終了
傷跡もきれいになってきました

パイパイはひとつなくなりましたが問題ありません

ちょっと痛い目にあったので少しは「シオラシク」なるかと思いましたが
相変わらずのオテンバ&わがままっぷりになんら変わりはありませんcoldsweats01




もう、取ったり切ったりするものはなくなったアーチとクララ

このまま、ずっと健康でありますように。。




20121001kuraraahti2syoto



母の切なる願いですpaper







回覧BAN《第二回アルマ里親会@自由が丘、お礼!!》

121006thanks
写真は、イメチェンしてすっきり
【千葉23-76】ヨークシャーテリア♀ゆず香 推定10歳
 預かり日記:ラブママのブログ 



第2回アルマ里親会、思わぬsuncloudお天気にも恵まれ
少し暑いくらいのお天気となりましたが、
本当にたくさんの方にご来場いただきました。

応援に駆けつけてくれたみなさま、ありがとうございました!!


会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金:176,742円
(他:郵便はがき、切手、テレホンカード、ビール券12枚)


○募金にご協力いただいた
熊野さま、大竹さま、松浦さま、桑原さま、田中さま、谷口さま
藤中さま、田中さま、樋口さま、引地さま、細野さま、根津さま
宮下さま、宮寺さま、標さま、阿部さま、伊藤さま、柳衛さま
中山さま、その他匿名で頂いた皆様

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
大西さま、佐藤さま、藤城さま、樋口さま、豊嶋さま、中村さま、
宮下さま、宮寺さま、内野さま、柳衛さま、宮崎さま、八巻さま


○スタッフにと差入をお持ちいただいた
熊野さま、佐藤さま、石原さま、米田さま、樋口さま、佐野さま


本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


頂きました募金やご支援物資は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

本当にありがとうございました。



里親会の様子は、近日中に
里親会ブログにアップします!!







さて、当日慌てて会場入り(お手伝いのため)した私dash
カメラを忘れるという失態をshock

ので、携帯mobilephone(スマホではありませんpaper)で撮った写真をチラっとな、、



Nec_2212121006rukasukunmoji

ルーカスくんの事もっと知りたい方は → こちら


Nec_2216121006moji

ミュラちゃんの事もっと知りたい方は → こちら



Nec_2221121006moji

ダックスさんに群がるご来場の方々wink




たくさんの方にご来場、ご支援いただきました。

ありがとうございましたheart04








sun暑かったけど、保護わんこ達がんばりました。
えらかったぞ!のポチ ↓ ぜひ sign03

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村








告知BAN 《第二回アルマ里親会開催&大井フリマ参戦!》

お天気suncloud屋外初の里親会、本日開催いたしますnote

121006

               (upwardrightクリッククリック、大きくなりますhappy01

■日にち:10月6日(土)** 完全入れ替え2部制
    
    ★屋外開催のため、雨天中止です。
    ★開催可否は、当日の朝8時までに里親会ブログでお知らせします。
    →里親会ブログ 
http://almasatooya.blog.fc2.com/

■時間: 1部        11:00~12:30
          2部        13:30~15:00

■場所: ロアジス自由が丘店 テラス
      東京都目黒区自由が丘 2-8-2 ラ・ヴィータF棟
    
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★東急東横線・大井町線「自由が丘駅」正面口より徒歩4分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。






屋外での初開催。。
お天気がちょっと心配ですが、きっと大丈夫!!

自由が丘のちょっとおしゃれな異空間で保護わんこ達が皆さまを
お待ちしています

どうぞ足をお運びくださいねhappy01




***** ***** ***** ***** *****


フリマ、、残念ながら10/7はrain雨のため中止。ですが・・・

ご心配なくpaper10/8参戦しま~すnote


お買い物にきてくださいねhappy01

121007



日時:10月8日(日) 9時~15時
場所:大井競馬場 第一駐車場
      東京都品川区勝島2-1-2

京急線「立会川駅」徒歩10分
モノレール「大井競馬場前」徒歩3分


雨天中止となります。
中止の場合、当日
アルマフリマブログにてお知らせいたします。
お天気微妙~な場合は、ブログをチェックしてからお出かけくださいね。


犬猫グッズ、一般雑貨、色々準備して参加したいと思います。
売上は、犬猫の医療費および保護費となります。
たくさんの皆様のご来場、お待ちしております~~~~sign03











がんばれ保護わんこsign01お買い物して応援しちゃうよsign01のポチぜひsign03

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ













秋風涼し・・《お待たせ~!!モビちゃん通信10月号。》

予告から1週間、お待たせしました~
モビのお姉さんからお便りが来ましたよloveletter

ずっきーさま、モビちゃんファンの皆さま。
ご報告が遅くなってしまい申し訳ございませんsweat01
9月号が10月号になってしまったsweat02

さてさて、めでたくも我が家滞在4ヶ月を経過したモビさんですが・・・

《拾い食い事情》
昨日の夜(10/1)モビさんはシッコのために外へ行き、庭のパトロール
ついでに台風で落下し熟れたゴーヤの種(赤くて甘いらしいです)を
食べちゃったらしく夜吐いてしまいましたshock
種が消化しなかったようです。

様子を見て調子が悪いようなら病院に連れていこうかと思いましたが
朝ご飯をちゃんと食べ、健康的な長ーーいウンチを一本出し、、
大丈夫のようでした。(拾い食いしないように気をつけて見ているのですが
今後はさらに
注意しますsweat01

夜、私が仕事から帰った時、ちょうど外で夕食後のシッコをしていて、ご機嫌
ちゃんで私に寄ってきましたheart
食いしん坊らしく、いつも「何かないかなー」って感じで歩いていますdash

《お鼻激打事情》
先日、私とモビさんだけでお留守番していた時「ゴンッ」って音がしたので
振り返ると・・・
モビさん、クシャミしたはずみで床に顔(鼻)をぶつけたようです。
が、しかし、こればっかりはどうにも防ぎようがなく・・・イタタッbearingです。

《子ザル化現象裏事情》
すっかり母猿にしがみつく子猿と化しているモビさん
「なんでこんなにくっつくのか?」とずっと不思議でしょうがなかったのですが
ふと、今まではアーチ&クララ先輩達にひっついていたのに、それが無く
なったからなのでは??と思いました。

今まで必ず他に仲間がいるという環境にいたのに完全一人っ子になって
しまいましたから。
異常なくらいのひっつきぶりに「なるほど納得sign01」した私です

《初めて!おもちゃ事情》
昼間家族が不在になるのでケージに入れたところ、すぐにおもちゃ
(輪っか)をカジカジして遊び始めたそうです。
たまたまかどうかは次回ケージに入れた時に判明するかもしれませんが、
我が家に来て初めておもちゃで遊びました。
何かを思い出したんですかねぇ。

《食後は安静!?食休み事情》
いつの頃からか、食後の「食休み」というものが始まり・・・
いつも食べてすぐ「抱っこ抱っこ~」って言ってきたのですが、食べてすぐは
消化に悪いからと「ダメ」っていうと、スゴスゴと自分のベッドへ行って寝る
ようになりました。

そして、母親の食事が終わり、「おいで~」と言われるのを
寝たふりしてチラ見しながら待っていますbleah

《兄との間柄事情》
自分からある程度は近寄ります(大体1メートル手前まで)が、そこからなかなか
先へ進めないようです。
そして、その場で兄に対して「エアーお手」をやりますpaper
で、兄が寄って行くと逃げますdash

ですが、兄が一人の時お昼を食べていたら、自分から寄ってきて兄の膝を
チョイチョイってしてきたようです。

おそらく、「なんかちょーだい」って寄って行ったのかと思いますけど・・・
前に比べれば大分まともになってきましたが、まだ先は長そうですsweat01

モビさんを見ていると、兄のこと嫌ではないんだよなー
なんか誰かと間違えているのか??頼みますよー!モビさん!


で、お待たせしましたー!《モビさん写真館》

え~っと、ちょっとモビさんボサボサだったかも・・・sweat01
で、やっぱりカメラみてくれない・・・weep

その辺ご了承くださいbleah


「行ってしまった」

Smoji

「寂しい後ろ姿」


Smoji_2
これは、母が出かけてしまった後のモビさんです。
外の階段は下りられないので、ここで見ています。




「ひなたぼっこ」


Smoji_3

昼間は外に出してもシッコしないんですけど、
一応出してみたら「ドッコイショ」とこの体勢。




「ひとくち」


Smoji_4

ピンボケですんませんcoldsweats01
食べ物を見せながらカメラを構えるという難技にトライ・・・
きちっとeye目線は食べ物へ向いてますねbleah



「パック中sign02


Smoji_5


これは目の周りを綺麗にする前に、カットしたガーゼをお湯であったかくして
パックしているところです。
嫌がらないので、好きだと判断してやっています。
やる時は、「エステですよー」って言ってますscissors




「頭は下」

Smoji_6

モビさんは父が座っている低反発のクッション?座布団?がお気に入りなのか
父がいないとこの場所を占領しています。
時には父が椅子を離れたすきに占領し、戻ってきた父をその横に座らせ
ちゃったりしています。
頭が下になっているのが気になりますが、頭を戻してもまた下にするので、
下がいいんでしょうね。頭に血が上るってことはないのでしょうか。




「乗っけてよ」

Smoji_7


二人でお留守番しているときの写真です。ひっつく相手が私しかいないので
そりゃーしつこいしつこい!
こんなモビさんの相手をずっーーーとしている母親って・・・ある意味すごっsign03




時々モビさんは母親と一緒に2階へ行って遊んでいるようです。
今日はサンルームで母親が洗濯物を干している間、寝っ転がっていたそうな
sun日様が好きみたいですhappy01

2階と言えば、、そろそろ2階で寝ようかな作戦を計画中の母
遠吠え防止のために5ヶ月間ずーっとリビングのソファーで寝ているので
(慣れって恐ろしいcoldsweats01
もちろんモビさんも同行予定。同じ部屋で寝るのなら大丈夫かな。。

ただ、2階で寝るのはいいんですけど、朝のシッコタイムが早いので
外へ連れて行くのが・・
6時半くらいまでおとなしく寝ててくれればいいんだけどなぁ~coldsweats01




以上、こんなで感じで暮らしているモビさんですnote


またご報告しまーすloveletter





またまた、とってもわかりやすいお姉さんからのメールscissors
読んでいてうれしく楽しくなりますheart01

ゴーヤの種拾っちゃたり
お庭やサンルームでゴロゴロsun日向ぼっこしたり
お父さんの席を占拠しちゃったり
お母さん追いかけちゃったり
お姉さんに甘えてみたり

お兄さんとは・・・まだちょっとビミョーだったりsweat01

お留守番の時、初めておもちゃで遊んだんだね
なんとなくわかってきたのかな、思い出してきたのかな、

あったか~いご家族に囲まれ、マイペース自由気ままに暮らすモビさん


よかった、ほんとよかった。

仮母はうれしいよ~heart04




そんなちょーしあわせもんモビさん
11月4日の卒犬オフ会に参加しますhappy01

久々の再会に今からドキドキの仮母sign01

忘れられてたっていいもーんhappy02
モビの事抱っこしてチュsign01しちゃおっとscissors







モビちゃんったら、しあわせなのねwinkよかったねheart02のポチ
ぜひsign03

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                       にほんブログ村











訃報回覧BAN《ダックス・メリーちゃん、虹の橋へ。》

《楽しい我が家!》ダックス応援ページで9番目に登場shine

かわいいお顔で笑っていたメリーちゃん



201207daxmerrycyan_2



昨日、虹の橋へ旅立ったそうです。。

推定10歳、アーチと同い年・・・weep



何て言ってあげたらいいのかな・・・

レスキューされてからの5ヶ月間しあわせだったかな・・・


《のぶちんさん》や《ばろんさん》ちで楽しかったよね
しあわせだったよね。。

がんばったね、えらかったよ、メリーちゃん


安らかにclover






のぶちんさん、ばろんさん、・・・weep
メリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。










《シュナ×ダックス、レスキュー報告【2】》

一昨日10/1 dog4頭

  昨日10/2 dog8頭


20121002daxmix81



レスキューの様子は pinoさんのブログ もなかママさんのブログ で。



あとdog5頭・・・





     


        アルマスタッフがんばれーsign01のポチお願いしますsign03

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                        にほんブログ村












《シュナ×ダックス、レスキュー報告【1】》

さて、皆さまの【愛】で助けていただきましたシュナ×ダックスさん達・・

全17頭のレスキューが今日から始まりました。。

20121001daxmix


レスキューの様子は車いすのプリンセス【くりちゃん】&【ルルちゃん】
お預かり中のpinoさんのブログ    

アルマ千葉スタッフ あんなさんのブログpaper


レスキューに携わるスタッフはとっても大変ですsweat01

私はアルマのスタッフと言っても、・・こうしているだけですsweat02

なので、・・こうして事実を伝えようと思います。

今回のシュナ×ダックスさん達はこれでしあわせ探しを始められますが
まだまだセンターにはレスキューを待っているわんこがたくさんいます。

どうか忘れないでください。

どうか犬を飼おうと思ったら、(買おう←これは絶対間違いですpaper
センターの保護わんこ達の事を思い出してください。

アルマスタッフも一匹でも多く小さな命を救うため、それぞれが出来る事を
がんばりますsign01


よろしくお願いいたしますribbon





保護わんこもスタッフもがんばれsign03応援ポチぜひsign03sign03

                        
                        にほんブログ村




                        
                        にほんブログ村












《【緊急】預かり先&里親様募集終了のお知らせ》

【シュナ×ダックスMIX】預かりさん&里親様募集の件で
たくさんの方からお問い合わせ、預かり申し込みをいただきました。

おかげさまで全頭の引き取りを出来る目処が立ちました。

お問い合わせをいただきました皆さま、預かりに手を挙げてくださいました
皆さまに感謝申し上げます。。



誠にありがとうございましたshine




取り急ぎお礼まで。。











« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »