2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 秋はどこだ!?アーチ通信《サマーカットアゲイン。》 | トップページ | 回覧BAN《第一回アルマ里親会ちょびっと報告。》 »

号外!アーチ通信《やっつけたけど、やられた~。》

昨日、アーチさんは悪い歯を全部やっつけてきましたpunch



20120914ahtihakusuri

何本も抜歯して、抜いた後の処置をして(←これが今回最大の難関でした)
百戦錬磨の先生も「いや~、今回は大変でしたよsweat01sweat01」と。。


たら、れば、ですが、、
元の飼い主がもっとアーチの歯の事を気にしていてくれたら
こんな事にはならなかったと思います。

アーチの歯のレントゲンを撮ってわかった事もあり。。

たかが歯
されど歯

アーチは今、痛みと闘っています

ごめんね、アーチ。
痛かったよね、でも、もう、これで痛い事は最後だよpaper

20120914ahtiopego


3年前アーチを捨てた奴に言いたい事は山ほどあるけど
今日はやめておくangry。。。



「痛いよ。」「しんどいよ。」と言えず、こうして寝るしかないアーチ。


もうちょっとの辛抱だから、アーチがんばって。。





そんなアーチを見つめる事しか出来ない、、
人間って無力だ・・と思う母なのでしたsweat02





« 秋はどこだ!?アーチ通信《サマーカットアゲイン。》 | トップページ | 回覧BAN《第一回アルマ里親会ちょびっと報告。》 »

アーチ」カテゴリの記事

コメント

あーちゃん、がんばったね。
これでもう痛くもないし、くちゃくもない。

うちにいたときにちゃんとみてあげられなくてごめんよ。

私もずっと奥歯の調子が悪く、結局抜かないまでも神経を取ることになり現在治療中。
もう神経がないせいか、今までずーっとご飯を食べる度に痛かったり気になっていたのが嘘みたいに快適にご飯を食べれるようになって超ストレスフリー。

人間だってそうなんだからあーちゃんも今は痛いけれど、時間がたてばスッキリするよ!

ずっきーさん、ありがとうございました!
次はクララさんですな。

アーチさん・・・
前記事で悪い歯をやっつけるとのことでしたので
やはり全身麻酔か? と心配しておりましたが
手術も無事に済んだようでホッとしています happy01

ずっきーさん、この痛々しい姿を見ているのは辛いでしょう。
でも、アーチさんがこれを乗り越えれば
これからは快適な食事が出来るんですよね restaurant


ワンズが不調を訴える時は、すでに手遅れの場合が多いと聞きます。
私も常にワンズのチェックを怠らないようにと心がけているのですが
充分な事が出来ない日々のほうが多くて・・・bearing


早く 「痛いの痛いの、飛んでけぇ~!」 typhoon

痛てぇよなぁ…アーチ。
直視できないほど痛々しいこの姿を、ずっきーさんは直視してあげなきゃなんないんだから、ずっきーさんは堪らん辛さでしょう。
昨日の晩コメントしようとしましたが、あのでっかくて優しいアーチを直視できず、今になりました。
頑張れアーチ!
頑張れずっきーさん!

はっぴーさま。

ありがとうございます!

はい、アーチはがんばりました~

どーやってもあの歯茎の状態は改善せず・・・
もっと早く抜歯の決断をしてあげればよかった。と反省しています。。

はっぴーさんの言う通り、歯が痛いっつーのは相当のストレスですよねbearing

でも、これでアーチのお口の中はすっきり!
痛いのが治まれば、よだれダラダラでご飯を食べなくていいし
お口のかほりもなくなるし(すでになくなりましたscissors

レスキューで第二の犬生開始、、抜歯で第三の犬生始動

まだまだこれからですよねwink

ご心配おかけしました。。

明日、クララは切腹です
いらないものとバイバイしてきますpaper

バーバMIKOさま。

ご心配をおかけしましたsweat01

アーチと悪歯のバトル・・死闘でした。
人工心肺使用で全身麻酔、ちょっと予定より時間がかかりましたが
無事生還shine

これでアーチはおいしいご飯をおいしく食べられる・・・
これからの犬生謳歌できますscissors
(って、、アーチを捨てた奴マジ許せんpunch

おかげさまで「痛いの痛いの、飛んでったtyphoonみたいです~」
ありがとうございましたhappy02

けいせつさま。

ご心配をおかけしました。
アーチはがんばりました!!

術後、先生が「今日は相当痛いと思いますよ。なので、ご飯を食べないかも、、
でも、お薬はあげてほしいんですよね。」と言ったくらいですbearing

抜いた歯を見せてもらった瞬間「痛くないはずがないsign01」と思いました。
なのに何にもしてあげられなくてweep

わけもわからず病院に連れて行かれて、メッチャ痛い目にあって、
麻酔から覚めて私の顔を見てannoy怒ったらどーしよと思いましたsweat01

がんばったアーチに神様はご褒美をくれるはず
きっとこれからの犬生良いことがあるはず

おいしいご飯をモリモリ食べて長生きしてほしいです~wink

頑張れコメント、ありがとうございましたhappy01


体調不良で延期になっていたクララの手術、明日決行です。
椎間板ヘルニアの手術から4年、平穏な毎日を送っているのに
またまたクララに痛い思いをさせてしまいます。
クララは怒るだろうなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋はどこだ!?アーチ通信《サマーカットアゲイン。》 | トップページ | 回覧BAN《第一回アルマ里親会ちょびっと報告。》 »