2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

《モビちゃん通信ギリ8月号、お婿入りから3ヶ月》

《モビちゃん通信プチ号、ちょっとだけよ~》 序章 から半月・・・

来ました来ました~note
モビのお姉さんから楽しいお便りloveletterと写真がscissors

お婿入りから3ヶ月、モビさんの「今日この頃」お楽しみくださいhappy01


ずっきー様、モビさんファンの皆様、大変お待たせいたしました。

あまりにも報告がないので「モビさんは幸せに暮らしているの?」
と、ご心配されていた事と思います。

でも、ご心配なくpaper
モビさんは毎日元気に母にへばりついていますcoldsweats01

最近のモビさんは平和に家の中をトコトコ歩いております。
そして、こんなホットな場所でひっくり返ってますsleepy

題して
【暑くないの?】

20120829mobi


で、寝返りをしたら・・・
なんとプードルに変身sign02



20120829moib


トイレはすっかりアウトドア派です。
最近は外でシッコやウンチをした後すぐに戻って来ず
庭をパトロールしてから戻ってきます。
先日はパトロールの成果として、育ち過ぎたからとりあえず。と庭に放って
あったbudゴーヤをくわえて戻ってきたそうです。

パトロール前のトイレショット
題して
【トイレですけど、何か!?】



20120829mobi_4

課題の遠吠えですが・・・
母が外出して完全に不在の時はほとんど遠吠えをしなくなったようです。
その分、父の膝の上で眠っています。

ただ、母が外で庭仕事をしているときは家中を走り回りガラスをガシガシ
「ウゥーッsign01」とパトカーのサイレンのような遠吠えをしています。
近くにいるとわかっている場合はあきらめが悪いようでcoldsweats01

私が夏休み中、母は心おきなく外出していたのですが、母がいないと私に
ベタベタしていました。

父もいたのですが、私が2階へ行っていると例のパトカー遠吠えを
していました。
とりあえず、私を母の代理と思っているのか、私が一緒にいれば
大丈夫なようでした。にしても・・・ベタベタ、抱っこ抱っこ攻撃で
大変でしたsweat01sweat01

兄との距離も相変わらずですが、兄も家族が誰もいないときは
面倒をみてくれています。
モビさんはケージに慣れているから、ケージにいれてても大丈夫と
言って外出するのですが、自分が1階にいるときはかわいそうだからと
ケージには入れずにいてくれます。
自分が2階へ行く場合は、いたずら小僧に変身する可能性があるので
ケージへ入れますが、そんなに遠吠えもしないとのことです。
ご飯の時は兄の周りをチョコチョコ歩いているそうです。
ただ、食後のシッコで外に出すと兄を怖がって玄関へ戻ってこないらしく・・。

でも、モビさんは兄が気になるらしく、兄の姿を遠くからジーっと見て
いるんですけどね。やっぱり大きいから恐いんでしょうか?
自分からちょいちょい近付くくせに、兄から近付くと逃げるので
ちょっと兄が可哀想な感じです。

そのくせ、先日、門の修理に来たおじさん(小柄)には、自分から尻尾
フリフリ近寄っていったそうで・・・
よくわかりませんhappy02

先日(8/18)、我が家の前のお家のお姉さんにモビさんのカットを
お願いしました。(トリミングが出来るお姉さんなんですscissors

ロン毛もかわいいと思っていたのですが、プードルみたいなモビさんを見て
「んー、、いくらなんでも伸びたな」って思いお願いしたのですが・・・
いやー、大変でしたbearing
トリミング中、私にしがみついてしがみついてsweat02
なかなか作業が進まず、なんだかんだで2時間弱かかりました。。


でも、、

題して
【散髪したんです】

20120829moib_2


もう、いっちょsign01
題して【お風呂も入ったんです】



20120829mobi_2


耳が短く見えますが見事にひっくり返っているだけですbleah


ええ~いsign01もういっちょsign01



20120829mobi_3



母は「可愛いheart可愛いheart」とメロメロです。
なので、すっかり抱っこ癖がついてしまいましたhappy02

題して
【リラックス~】



20120829mobi_5
毛が短くなったモビさんを「可愛くなったnote」と喜ぶ母


以前、私がちゃぴお(故先住犬)に対して「かーわーいーいーheart」と
言っていた時、母は「かわいい、かわいいってアホじゃないの」と
言っていたのに、今は自分がアホみたいに可愛いを連呼していますbleah

なので、いつもモビさんは誰かしらに構ってもらって(しがみついて)
いるので、おもちゃ遊びは一切していませんsign03

モビさん、動画に撮りたいくらい可愛い仕草するんです!
夜、母が寝る時(相変わらずソファーで就寝)モビさんのお休み処(ベッド)が
ちょっと離れていると、前脚を使って母のそばへ近付けようとする仕草。
体をマルッってさせて「ヨイショ、ヨイショ」と一生懸命やっている姿は
超可愛いheartです。


ソファーに乗せた時なども、自分のポジションに納得がいかないときは
クッションなどを「ヨイショ、ヨイショ」とやっておりますcoldsweats01

撮影成功sign02モビさんの真剣顔ショットcamera
題して
【ください】



20120829mobi_6

何をくださいなのかと言うと~・・・アイスキャンデー
なかなか正面を向いてくれず、時間をかけるとアイスが溶けてしまうので
連写して撮れたのがこの真剣顔

撮影協力のお礼として、アイスを一口あげましたwink


こんな感じでだいぶ我が家に慣れて来たモビさん

そんなモビさんの基本生活スタイルは・・・

5:30~6:00 起床、朝のトイレ(大体ウンチをします)。
6:30 お待ちかねの朝ご飯。 
私が起きて下へ行くと「ご飯が来た!」と思うのか、階段の下までお出迎え。

朝食後1~1時間半後にトイレ (これはオシッコ)
午前中はそのあと1、2回トイレします。その後は夕方までしません。

18:30~19:00 夜ご飯。
私が帰宅すると「ご飯が来た!」と
絶対思っているので、玄関までお出迎え。

その後は朝ご飯後と同じよな間隔でトイレ。

母がお風呂に入っているときは、脱衣所前で待機
夜中トイレに行くと、必ずトイレの前で待機しているそうです。

暗いとモビさん見えないんですよね・・・しかも小さいから視界に入りにくい。
2階から勢いよく降りて行った時、階段下にモビさんがいて本当に
びっくりしました。

暗闇にモビさんは要注意ですdanger


以上、我が家に来て3ヶ月、自由に気ままに過ごすモビさんです


またご報告しますねhappy01



お姉さんの報告メールはモビさんの姿がリアルに目に浮かぶ文章で
文章の一部抜粋が難しく&もったい。

ので、ほぼ原文のまま掲載しましたpaper




モビ、、よかったね

仮母はうれしくて泣けてくるよweep


お姉さん、今度は動画お願いしますmovie







お兄さん、もうちょっとお時間くださいsweat01
モビさん、お兄さんと仲良くねsign01のポチぜひsign03

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村








暑くても超元気!《昨日のわんこ~》

アポロさん(元捨て犬)に会いたくて友人宅にお邪魔。

いつも元気なアポロさん、おもちゃで「持って来い」などして大騒ぎで
遊んでいたのですが、ところどころに小さな毛玉があるのを発見paper
コーミングしてあげました

軽~くコーミングしただけなのにフワッフワッになりましたscissors

びーふぉー、あふたーは アポロさんママさんのブログでhappy01



Nec_2179_2


ぬいぐるみみたいなアポロさんheart

御年2歳、まだまだ遊びたい盛りの元気boynote
テンション上げ上げupになると甘噛み王子に変身happy02

そのうえ、あんまり抱っこされるの好きぢゃない
手足を触られるの好きぢゃない

軽くコーミングするだけでもなかなか大変でしたcoldsweats01


「アポロ」という名前をもらって早3ヶ月
どんどん「アポロ」になっていくかわいいボクなのでしたぁ~shine




さてさて、3ヶ月前に我が家を卒業したシニアなのに元気boyモビさん
そろそろお姉さんからお便りが来るかなsign02

《モビちゃん通信》乞うご期待wink



20120829mobi2mozaiku_3


んッ、もしやこれはsign02




続く・・・bleah







残暑いつまで!?《ひっつき姫とぐーぐー王子。》

今日も朝からsunsunsun、外はすでに30°を超えsweat01


20120828natusora



でも、エアコン28°設定の我が家はそれなりに快適・・・

でもさ、なんでそんなにアーチにくっつくのsign02

20120827kuraraahtisofazzz1moji_2
いやぁ~別にいいんだけどぉ・・・




「あっそ!」とばかりに寝るクララ


20120827kuraraahtisofazzz2moji_2


気が小さくて恐がりで世間知らずでわがままで、、でも、ちょー甘ったれの
さみしんぼ。。


2012082824kuraraup2moji_2



クララの良き理解者?良き相棒?



2012082723ahtifurimukimoji



夏も仲良しの図でしたwink









《保護するという事》

去年、札幌在住の友人が保護犬の里親になりました。

その保護犬は千葉県の山奥で保護され巡り巡って旭川へ。

そして、その保護犬の赤い糸sign05は友人と繋がっていました

主役の シトリンくん

201208shitorin2011052


遠く北海道でシトリンの里親探しをしてくれていた方もまた
旭川で保護犬、猫のために日々奮闘している方です。

先日、その方のブログを見ていたら・・・なんとアルマの名前がpaper

アルマは諸事情により大型犬のレスキューが少ないのですが
今月ハスキーブリーダー崩壊現場からハスキーを3頭レスキューしました。
その事が紹介されています。

《荒野を駆ける風のように》8月21日の記事です


友人がシトリンの里親になっていなければ、こんな繋がりに
気付くはずもなく。。

お会いした事のない方ですが、なんだか身近に感じました
これも【縁】でしょうか、、。



そして、もう一つ・・・
アルマ保護犬ダックス《ルーカスくん》の仮母、麦酒さんのブログ

201207daxmugisyusan

Someday Somewhere ~保護犬たちの いつかどこかで~

に、13才のお嬢さんが保護犬の事で一大決心をした記事がアップされています。

13才の決意にパンチをくらった私punch。。




そして、つくづく考えました・・・

いつから日本人はお店で犬を買うようになったのか
いつから日本人はこんなに金の猛者になったのか
いつから日本人はこんなに好き勝手し放題になったのか
いつから日本人はこんなに非情になったのか

人として何かが欠落した人、、
大人なのに大人じゃない人が増えたのかもしれません

大人達よ、しっかりしろーpunch(もちろん私を含むsweat01






はいけい、にんげんの皆さま。ー保健所の犬からのメッセージー



このメッセージ、以前見て泣きました。
、、久しぶりに見ましたが、やっぱり泣けますweep


放棄犬と呼ばれるモビさんと14ヶ月、保護犬と呼ばれるミュラちゃんと
6日間暮らしてみて改めて、なぜこんないい子達が今ここにいるのか、、と、
考えました。が、考えても考えても理由が見当たらないbearing


そんな私だったのでした。。





タイトルと内容がアンマッチなんだけど、、いいタイトルが浮かばずsweat01
脳みそも夏バテちゅーsweat02










《プチっと滞在記、帰っちゃったミュラさん》

8月24日、午後もメチャクチャsun

とーてー外には出られずsweat01

夏バテ延長戦ちゅーdespairの仮仮母、体調いまいちだったのでソファでちょっと
一休み~とソファに座るとわらわらと集まるワンズdash

アーチはぴょんと飛び乗り、クララはステップを使って上がり、ミュラさんは
抱っこ抱っことぴょんぴょんしちゃうので仮仮母が抱っこしてhappy02

足元にクララ、脇にはアーチ、お腹の上にはミュラさん
ぅ、動けない、、ので仮仮母のふっとーい脚が写らないように激写camera

20120824myurakotobu
         (後頭部もかわゆすheartミュラさん)


2時間ほどソファでゴロゴロし、さて、活動始めるかな~と仮仮母が
動き出すと・・・

ワンズも活動開始dash

ふと見ると、ソファから降ろしたはずのミュラさんが・・・

20120824myurasofadoyamoji
            (ひとりでできるもんscissors


ミュラさん、オテンバさんな一面もcoldsweats01



さてさて、仮仮母ちょいと出かけなくちゃsign01と準備している間


20120824myurarokamachi_2
20120824myurarokamachi2moji
ちょっと待っててね~

クララとアーチは母が出かける準備を始めると「わんわん」するのですが
ミュラさん、決して「わんわん」しません、静かにこうして見つめます。。

かわゆすheart


そんなこんなで夜も更けてnight

ミュラさん、そろそろ行くよsign01ってご挨拶ちゅーなのね

20120824myurakurarasofabeybeymoji
実はクララさん、月曜夜ソファからぴょーんと飛び降り、前脚ギックリthunder・・
大事には至りませんでしたが、ミュラさん最終日になってほぼ回復し
ミュラさんを遊びに誘うように、、。おせーしhappy02


20120824myurakurarasofa1moji
20120824myuraahtibeybeymoji





クララとアーチにバイバイしたミュラさんをcarに乗せ・・・

いざsign01仮母よし乃さんちへdash
carの中でもよ良い子のミュラさん、かわゆすheart

45分後、仮母よし乃さんに会うなりミュラさん大喜びnote
預かり冥利に尽きますなwink


性格超ー花まるshineのミュラさんなら、絶対ステキな家族が見つかるよ
その日まで仮母よし乃さんとがんばれsign03オバチャンは応援してるよscissors


ミュラさん、楽しい6日間をありがとねheart02



と、いう事でミュラさんファンになっちゃった方は 

こちら(ミュラさんのプロフィール)   よし乃さんのブログ をチェックwink








ステキな家族が見つかりますようにheart02の応援ポチ、ぜひsign03

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村








《プチっと滞在記、最終日のミュラさん》

8月24日、やっぱりsunsun

ミュラさんが来て6日目、今日の夜ミュラさんは預かりママのよし乃さんちへ
戻ります。。

あっという間の一週間だったなぁ~

ので、最終日午前ちゅーのミュラさんcamera大放出~wink



20120824myura3wans

20120824myuraohayo

20120824myuraote

20120824myurayokome


もうちょっとだけ遊ぼうね~note






続く・・・









《プチっと滞在記、五日目のミュラさん》

8月23日sun


ミュラさんの一日。。


20120823myurazzzmoji_2
20120823myuraomizumoji_2
20120823myuraushiroashipippimoji
20120823myuraushiroashipippi2moji

自由気まま、マイペースなミュラさん



夜は、、仮仮父の帰宅に大喜び~

仮仮父が「ミュラ、ただいま」と言ってくれるのをずっと待ってます


20120823myurakarikarititimoji


こんなかわゆすheartわんこがおうちにいたら、あなたのおうちも
「楽しい我が家!」になること間違いなしwink











ミュラさんのほんとのおうちが早く見つかりますようにsign05
応援ポチお願いしま~す

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村









《プチっと滞在記、四日目のミュラさん》

8月22日sun
ミュラさんの居候生活も四日目に突入ーdash

夜中にちょっと甘えちゃう事もあるけど、まぁそんな事もありますゎなwink

ミュラさんと暮らしてみて困った事、特になしscissors
加えて、ずっと前からここにいたみたいな振る舞いのミュラさん

20120822myurapippi

20120822myuraahtipippimoji


順応性高しscissors



そして、ミュラさんの最大の魅力は・・・
とにかく人が大好きheart(ミュラの辞書には人見知りという言葉はないpaper


いつもしっぽフリフリで接近happy02









かわいいだろぉ~lovely






ミュラさんに興味津々な方は こちら(ミュラさんのプロフィール) loveletter







仮の仮の宿大満喫ちゅーなの~note
そんなミュラさん応援heartポチぜひsign03

                   
                   にほんブログ村







《プチっと滞在記、三日目の深夜に・・。》

実に平和な「楽しい我が家!」
ミュラさん滞在三日目も何事もなく終わり・・・

と思ったらsign03

三日目(8/21)の深夜、事件勃発danger

草木も眠る丑三つ時・・・のちょっと前clock
突然「わんsign03」とな

こんな夜中に誰sign02

・・吠えっ子クララぢゃーありませんよ

ミュラさんだったのですcoldsweats01

20120820myuraup



初日・二日目と順調に夜はハウスでいい子でネンネsleepyしていたのに
三日目はハウスに入っても落ち着かず、「ふ~ん」「く~ん」「ひゃんsign01
と声を出し続け、ついに「わんsign03」と発声

甘え鳴きなので、無視して鳴きやむのを待とうにも時間帯がbearing
ので、ミュラさんに言って聞かせました。

しばらく納得がいかないご様子でしたが、15分後には静かになり
いい子でネンネsleepy

ミュラさんは物分かりのいい賢い子ですheart




普段は全く吠えないミュラさんの生声を初めて聞きましたcoldsweats01

ミュラさんの声はダックスにしてはちょっと高め!女の子っぽいぜぇ~wink




犬だからたまには「わん」って言っちゃうの~
そんなミュラちゃん応援ポチよろしこ~!

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村








《訃報》あずきちゃん、天使になって虹の橋へ。。

先日(8/9)
当ブログ大至急回覧BANで供血のご協力を!と呼びかけた
ダックスのあずきちゃん

今朝(8/22)
ママに抱っこされママの腕の中で虹の橋へ旅立ったそうですweep

4歳5ヶ月でした・・・

短い犬生だったけど、優しいパパ&ママ&お姉ちゃん
そして、妹になったりんちゃん(元保護犬)に囲まれてしあわせだったね。

去年、アーチとモビと遊んでくれてありがとね
みんなあずきちゃんの事忘れないよheart



20120822azukicyan20110612220120822azukicyan20110612

あずきちゃん・・・がんばったね・・・

いつかまた会う日までバイバイね・・・



あずきちゃんのご冥福をお祈りいたしますshine


clover 合掌 clover


【追伸】
あずきちゃんママへ励ましのコメントをしてくださった皆さま・・
皆さまの温かいお言葉に感謝いたします。

ありがとうございました。。











《プチっと滞在記、三日目のミュラさん》

8月21日sun
おっはよ!今日も暑いsunですね~sweat01


って、ご飯を食べて一遊びしてsleepyちゆのミュラさん



20120821myurazzz_2



静かだぁ・・

実に静かだぁ・・・

我が家には3ダックスいるというのに。。



これは昨夜の事
ぴっぴを奪われ少々慌て気味sweat01のアーチさん


20120820myuraahtipippimoji


でも、アーチは決して相手を威嚇しません
奪い取ろうともしません
ただじっと相手がぴっぴを離すのと待ちます。。

そんなアーチの姿、ミュラさんあうとおぶ眼中coldsweats01




20120820myuraahtipippi2moji


で、やっとミュラさんが離したぴっぴをGETしたアーチscissors

が、しかし、ミュラさんの気持ちそこにあらず。。
アーチが確保していないぴっぴを選択ちゅーsign01

ミュラさんは心得た賢い子ですshine


そして、、


20120820myuranikukyu1moji
20120820myuranikukyumoji


かわゆすheart






仮の仮の宿も楽しいnote、応援ポチよろしくです~

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ










《プチっと滞在記、二日目のミュラさん》

8月20日sun

二日目の朝「おはよー!」のあとは・・・

一緒に遊びたいクララさん、しっぽフリフリなんですが・・・

そんなの関係ねぇー(←古ッcoldsweats01)なミュラさんなのでした~




ミュラちゃんってどんな子と思った方は こちら(ミュラさんのプロフィール) loveletter





仮の仮の宿でも元気なのね~!のポチよろしこwink

                 
                 にほんブログ村







《訃報》 安らかに。。

モアちゃん
20120818moacyannijinohashi



けんたくん

20120818kentakunnijinohashi



レスキューされた時から病に冒されていたモアちゃんけんたくん

18日、虹の橋へ旅立ったそうです。



keikoさん、竹本さん、心中お察し申し上げます

優しいママさんと一緒にがんばったモアちゃん、けんたくんの
ご冥福をお祈りいたします


clover 合掌 clover








夏の特別号。《プチっと滞在記、誰が!?》

モビが卒業してからずっと放置していたハウス



20120818housesouji

掃除しました・・心を入れ替え気持ち新たにsign01


sign03

本日、先だって《予習》したheartかっわい~ダックスさんがいらっしゃいました



20120804myuracyanmoji 
おっと間違ったsweat01




こっちこっちcoldsweats01


20120819myura2moji_2



そう、よし乃さん預かりちゆのミュラちゃん

よし乃さん帰省のため今日(19日)から一週間我が家で過ごす事になりましたhappy01


いろいろ予行練習したので「あの」クララさんもフレンドリーに接しています
やれば出来るねクララさんhappy02


と、言うことで・・・


とっても静かで
とってもお利口で
とってもよい子

の、《ミュラさんプチッと滞在記》続編乞うご期待paper



よし乃さん、楽しい夏休みを~sun






ミュラさん、がんばれ~noteのポチよろ~wink

             里親様大募集ちゆー!!







ネタがきた!《モビちゃん通信プチ号、ちょっとだけよ~》

モビのお姉さんから久々のお便り・・





《序章》 ほんとのおうちで完全習得ヘソ天sleepy








Nec_0129mobimoji



モビちゃん、かわゆすーーーーーーheart





続く・・・bleah







別冊、ちょっと詳しく《踊って濡れて壊れた夢と魔法の国》

《一行日記》に書いた7月29日のディズニーシーnote

20120729tdsasamickey

なんたって夏休みsunちゅー
空いているわけがありませんpaper、長蛇の列覚悟です。

って、並ぶ前にここ行かなくっちゃsign03



20120729tdsfanpartyflagmoji


ディズニーファンパーティーnote

入場した全員にこのフラッグが配られ、手旗信号でミッキー、ミニーと
やりながら踊る「フラッグダンス」

みんなノリノリ、今イチついていけない私coldsweats01



20120729tdsfanpartydance


ダンスが終わると抽選会です。
当たるとシーグッズがもらえるんだけど、、友人はミニダッフィが当たりhappy02
私はハズレたdespair

終わると同時に《ストームライダー》へdash、、30分待ちscissors

その後、レールウエイtrainで振り出しに戻り・・・

《シーの車窓から》


20120729tdstrein1

20120729tdstrein2


でもって夏はやっぱりスプラッシュwave



20120729tdssprash2

ビショビショでんがなhappy02



濡れた後はここでキャーーッと落下dash


20120729tdstowerofterrorphotomoji


落下後、ビッグバンドビート鑑賞


続いてレジェンド・オブ・ミシカを鑑賞


20120729tdsmythica2

20120729tdsmythicamickey

傾き始めた夕日sunを見ながら移動し・・・


20120729tdssan

ここでキャーーーッdash



20120729tdsindyphotomoji_2


とことんこわれるオバサン3人coldsweats01


叫びすぎてベリーハングリーとなり移動を開始

この前を通過し

20120729tdsraizingsan

ここでカレーをscissors


20120729tdskarre

シュリンプいっぱい入ってましたhappy02

食ったぁ食ったぁとお腹をなでながら《アラジン》へ、30分待ちscissors


20120729tdsarajinmoji



アラジンから出てきたら・・・とっぷり日も暮れてnight


となれば、シメはこれshine

20120729tdsfantazmic1 
20120729tdsfantazmic2 
20120729tdsfantazmic3 
20120729tdsfantazmicend 
って、まだ最後じゃないよbleah

ほんとのシメは・・・タートル・トーク、待ち時間なし。
海亀のクラッシュさんと水槽越しにお話しするんだけど、、絶対笑えるから
参加してみてねscissors


やっぱ夢と魔法の国はサイコーup




あっsign01この夏シーで一番人気の、話題の、トイ・ストーリー・マニア



20120729tdstoy

すごい人でしたsweat01
ちなみにアトラクションは開園直後に420分(7時間)待ちとなってましたshock


ほとぼりが覚めた頃に来よっとhappy02


夏休みのディズニーシー
長時間並ぶ事を覚悟してたけど、シーを知り尽くした友人のおかげで
ストームライダーとアラジン以外はファストパス利用でほとんど待ち時間
なしscissors


友よありがとうhappy01



あ~、久しぶりに朝から晩までディズニーシーで遊んだなぁ~





以上、《一行日記》では伝えきれないお話しでした。。




ディズニーなんて興味のないゎ!な方、ごめんちゃいcoldsweats01







番外編、ネタがないので《ずっきーの夏!日記。》

今日は久々のrain、でも、蒸し暑くて動くとやっぱ汗だくsweat01sweat01

暑~いsweat01うえに熟女の証?自律神経制御不能一人で勝手に発熱ちゆsweat01

なわけで、暑さ+熱さ=脳みそ溶解ちゆ sweat02

記憶力壊滅状態・・・
いつ、何をしたか忘れてしまう今日この頃・・・

《一行日記》書いておこうpencilっと。。


7月23日、午前・アーチさん歯の治療ご相談《駒沢公園動物病院》

7月25日、午後・バイト中わんこにガブっとされたshock《やっぱ痛いッス》

7月26日、午後・銀座にてお芝居鑑賞《ええから加減》

7月29日、朝から夜まで夢と魔法の国へlovely《ディズニーシー》

7月31日、午後・実家の母hospital病院付き添い《私はcarお抱え運転手》

8月2日、午後・超近場日帰り温泉spaで久々のんびり《豊島園・庭の湯》

8月4日、午後・とあるダックスさんとご対面《予習》

20120804myuracyanmoji_2

8月6日、実家のわんこチョコの命日《シーズー・享年6歳》

Nec_1196jpgcyoco

8月7日、午前・不調続きのためhospitalへ《漢方薬もらった》

8月8日、アーチの日《3周年heart》&SMAPcd発売note

8月10日、パトラの命日《クララの母犬・享年8歳》

20120810patora20070810_2
       
       夜・ミュージカル鑑賞《オペラ座の怪人》

8月11日、午前・クララさん手術ご相談《なみき動物診療所》
       
       夜・実家の父誕生日(8月13日)前祝い会《祝shine86歳》

8月12日、午後・アルマ規約説明会&懇親会

(↑緑色の部分は父さん夏休みでした)

8月13日、午前・しつけの先生とcafe《クララの性格改善計画ご相談》





って、こうして、、、気がつけば、、、8月も前半終了coldsweats02


たぶん、後半もこんなsign02


続く・・・



20120814ahtiyokomemoji










大至急回覧BAN《あずきちゃんを救え!!》

輸血を必要としているダックスさんがいます!

中型~大型犬を飼っている方・・お願いします!

免疫系の疾患&腺ガンでがんばっているダックスの【あずきちゃん】

あずきちゃんに「血、あげちゃうぜぇ~」と言ってくださる方&わんこさん
お願いします!!
供血可能な方は あずきママさんのブログ まで! 



昨年5月、浅草里親会にてモビを抱っこしてくださった
あずきちゃんのパパ&ママ


20110528mobisatooyakainyankopapam_2




翌6月の駒沢フリマに遊びに来てくれたあずきちゃん。


2012080920110612azukicyan



あずきママさんとコンタクトをとる時は・・・

モビちゃん、知ってます!
ずっきーさん、知ってます!が合い言葉ですscissors


特に小金井市近辺に在住の方、よろしくお願いしますsweat01



あずきちゃん、がんばれ~sign01






立秋過ぎても夏全開!アーチ通信《8月8日はアーチの日!》

(って、9日になっちゃいましたけど~sweat01

一昨日は立秋mapleでしたね~、、って、まだまだ夏は絶好調sun

そんな夏sun真っ盛りの8月8日(フジTVの日←特に深い意味なしcoldsweats01は・・・


アーチの日
scissors

20120801ahtimadomoji


3年前の2009年3月、飼い主持ち込みで捨てられたアーチ、、、

そんなアーチがた~っくさんの方の手を経て、た~っくさんの方に繋いで
いただいたご縁sign05で我が家に辿り着いたのが

8月8日

そして、それを記念して誠に勝手ながら8月8日は「アーチの日」と
制定した我が家scissors

あれから三年shine


争うことが嫌いなアーチ、誰が来ても慌てず騒がず
ほんとにいい子なんですゎheart

この通りdownwardright我が家のわがまま娘クララとも穏便に暮らしておりますpaper


20120809ahtikurarasofa
20120806ahtikurara





抱っこ大好き甘えたBoyアーチ、最近ますます甘えたに拍車がかかり
母が台所で夕飯の支度をしている間、ず~っと横で待ってますsweat01
これがまた邪魔なんですゎhappy02

20120808ahtijyama_2



我が家に来た頃はとても静かでほとんど吠えなかったのに最近は・・・
クララが物音に反応して「わん」sign01というと~・・・

そりゃそりゃ大きい「わんわんsign03わんわんsign03」でクララに続きますsweat01
あまりの「わんわんsign03」にクララもどん引き~shock(←これも今や死語sign02

そんな二人がこれまた面白いhappy02


でもって、今年3月御年10歳になったのにピッピが大好きで


20120806ahtiomocyaboxmoji
20120809ahtikoipippi1moji
20120809ahtikoipippi2moji

子犬みたいなアーチheart


まだ三年しか経ってないけど、ずっとずっとず~っと前から我が家で
暮らしているような何の違和感もない日々を送っております


普通に、極々普通に父と母とクララと暮らす日々
特別な事なんてなぁ~んにもないけど、普通っていいなぁって
アーチは思ってくれてるかな、、。



20120806ahti80cmmoji
20120803ahtisofahesoten

アーチ、これからも普通に一緒に生きていこうねheart01



20120809ahtiupmoji



人もわんこも健康で普通に暮らせるしあわせがずっと続きますようにshine



すべての保護わんこに普通の日々がやってきますようにshine






保護わんこはかわいいぜぇ~heartのポチ

                   元保護わんこだぜぇ~!









そうそう、今年の8月8日は・・・
待ちに待ったこれがsign03


20120808smapcdgift1


あはcoldsweats01、これじゃなんだかわからないわよ~ってsign02


失礼・・・


これよ、これsign03







20120808smapcdgift


SMAPのNewアルバムの発売日だったので~すlovely




良き日の8月8日でしたnote










夏の別冊号《アポロさんものがたり》

先日、回覧BANでご紹介したマルチーズのアポロさん

その時の記事はこちら→《しあわせわんこ。ご紹介》

友人宅でくらすこと約2ヶ月、すっかり友人宅に馴染み・・・
こんな姿を披露sign01


Nec_0203aporomoji 


お出かけ用のバッグにも自ら喜んで入るそうな・・・


Nec_0202aporomoji_2


我が家のクララとアーチはこーゆーバッグに入れようとすると
もの凄い形相で反抗・抵抗、人(犬)がわかりますshock



アポロさんいい子だことheart01


で、どー見ても若そうなアポロさん、マイクロチップが入ってるんじゃないsign02
って事で調べてもらったところ・・

入ってましたよsign03

そうなるとアポロさんを公園に放置した奴(飼い主と呼びたくないpunch)が
どこの誰だかわかるって事。
いや、もしかすると必死でアポロの事を探している良い人かもしれない・・・


でもね、ほらね、やっぱりね、皆さんの予想通りsign02

アポロを放置した奴は引っ越しちゃって連絡取れず~sweat02

・・だと思ったannoy


と言う事で、アポロさん正式に友人宅のわんこと相成りました~scissors
それを記念してアポロのママさんがこの度pcブログ発進dash


☆愛犬マルチーズとの生活☆



初めてわんこを飼ったアポロママ
そのわんこはいわゆる捨て犬
でも、そんなアポロにすでにメロメロlovely
わんこ友の輪sign05で繋がったアポロママとアポロの楽しい毎日
覗いてみてくださいね~




マイクロチップについては賛否両論ありますが、私的にはあった方が
いいと思うな。。
ちょっとでもその子の生い立ちが見えるから・・・
飼い主が見つからなくても誕生日とかわかるし、、
ちなみにアポロさんは2010年9月生まれ、もうすぐ2歳。
2歳にしてこんな犬生なんて・・
でも、これからは何の心配もいらないからいいっかwink





犬を放置して引っ越すなsign03

引っ越すなら飼うなsign03

どんな事情があったって許されない行為、
犯罪なんだからーsign03


と、今さらながら声を大にして言っちゃうぞぉ~punch









夏だから!~ ダックス応援強化月間 ~

モビさん卒業から2ヶ月・・・
ちょっと預かりをお休みさせてもらっている「楽しい我が家」
しばし、「ダックス応援団」としてがんばりたいと思いまっスpaper


まずは、赤い糸sign05が繋がって正式譲渡になったダックスさんご紹介shine

上から・・

スープちゃん小次郎くんいちごちゃんけんくんチャミちゃん

201205daxsupucyan 201205daxkojirokun 201207daxichigocyan 201207daxkenkun 20120415mobihappycyami22
みんなほんとのおうちが見つかってよかったねheart




そして、ここからは~

shine 里親様大大大募集ちゆのダックスさん達 shine


【New】


ロアくん
20120826daxroakun


麦酒さん預かりのロクサスさんは新預かり処へ移動tulip

新預かり処はこちら→きんときかぁーさんのブログ


20120427daxrokusasukun



そして、麦酒さんちには・・・
ロマンスグレーのにゅーかまー、ルーカスさん登場shine


201207daxmugisyusan



ビリーくん

20120702daxbirikun



ルルちゃん&くりちゃん


             ルルちゃん
20120621daxrurucyan             くりちゃん
201207daxkuricyan



ミュラちゃん

201207daxmyuracyan2



ちゃもうくん

201207daxcyamokun



メリーちゃん

201207daxmerrycyan



ヨシュアくん

201207daxyosyuakun



コアくん

201207daxcoakun2



小太郎くん

201207daxkotarokun_3

チヂミちゃん

201207daxchidimicyan2 


リックくん

201207daxrikkukunn2_3



ジェシカちゃん

20120802jyeshicacyan


お名前をクリックしてね!
預かりさんのブログへジャンプしますloveletter


(以上、アルマ里親募集ページ掲載ダックスさん)






み~んなほんとのおうちを探しています


良いご縁がありますように・・・

応援よろしくお願いいたしま~す
heart01






みんなしあわせheartにな~れ!のポチお願いしま~す

           元保護犬【アーチ&モビ】

         upwardright元保護犬凸凹コンビ!?)








« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »