2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

蝉の声!!

本日、ミンミン蝉の声を聞きましたよ~

ミ~ンミ~ンミ~ンミ~~ンbud

・・・実に暑苦しいsweat02

でも、蝉さんは限りある命で懸命に、、
夏だぞぉ~(流行で言えば「だぜぇ~」かな??)と叫んでいるような

暑苦しいなんて言っちゃぁ~いけませんね


・・・蝉さんの命の叫び、承りましょうpaper



この鎮守の森でミンミン蝉さんはたむろしていますhappy02




Nec_215720120727moji_2
          (私の実家のすぐそばにある氷川神社の森)



ミ~ンミ~ンミ~ンミ~~ン



あっ、もういいsign02coldsweats01








夏のゆる~い過ごし方


20120718ahtihesotenkoi


ミンミン蝉さんの分も長生きするんだよ、アーチheart









盛夏号《夏の元気なご挨拶~♪》

「暑中お見舞い申し上げます~」yacht




20120715ahtisofazzzmoji_2

          upwardrightご挨拶に相応しくない不謹慎な態度、お許しをcoldsweats01



長期予報によるとこの夏はず~っとsun猛暑らしいsweat01
(って、毎年そー言ってるような気がするし~)




そして、いよいよオリンピック開幕shine


・・寝不足になるな、きっとhappy02





皆さま、くれぐれもご自愛のうえ楽しい夏をお過ごしくださいね~wave











ガウガウ注意報!?《イタタッ事件発生》

クララとアーチの母は今、とあるお店でちょこっとだけお手伝いさせて
もらっています。

そこはわんこがいっぱい来るところ・・・

人なつこいわんこもいれば
我が家のクララ顔負けのビビリわんこもいれば
ガウガウわんこもいます

先週の事、あるわんこを抱っこしようと手を伸ばしたところ
ガブっとされましたsad

中途半端に長~~い人生、わんこにガブっとされた事なんて何度もありますが
いわゆる【手】の部分がほとんどなんですゎ



しかし、今回はこんなとこdownwardright






20120725hahahandkizumoji_3



他の人にはピョンピョンして抱っこぉ~っと甘えるので
安心して手を出したらこの始末・・・

たぶん新参者の私には「一発かましたろか!」状態だったのかsweat01

私の接し方に問題があったんだと思います。。
まだまだわんこの気持ちがわかっていないクララとアーチの母


日々勉強ですsweat02







さて、ここで問題です。





クラアチ母をガブっとした犬の犬種はなんでしょう??



・・・もしや


・・・○○犬?


・・・○○犬?




・・・正解は・・・




ちょーcuteかわいいプードルさんでした。。








皆さま・・
どんなにかわいくても初めてのわんこと接する時はご注意あれcoldsweats01










号外《モビちゃん通信、・・母恋し!?》

それは昨日のお昼時の事でした。

先日、モビのお姉さんにちょっと用があってメールしていたのですが
そのご返事がきて、最後にこんな一文が・・

「今日は母が体調を崩したので、午後早退します。
・・こんな時も母はやっぱりリビングで寝ています」


って、なんの変哲もないメールじゃん!と思うでしょpaper

イヤイヤよく読んでくださいよsign01
お母さんが体調不良→そのためにお姉さん早退
なのに、なぜにお母さんはリビングで寝ているのかsign02

それは・・・

二階で休むお母さん恋しさにモビが階段の下で
「ヮホーsign01ゥオーsign01」って遠吠えしちゃうからsweat02

で、お姉さんの帰宅時、モビのお出迎えがなく姿も見えなかったので
「あれ、ちび太は?」(←モビのニックネームbleah)と聞いたら・・・
「ここにいる・・」とお母さんの背中にへばり付いているモビを発見したそうです

お父さんもいるというのに、ずっと体調不良のお母さんにくっついて
いたなんてsweat01

しかし、riceballお腹センサーはいつもご飯をくれるお姉さんモードらしく

「でも、ご飯の時だけは母はそっちのけ。わかりやすい(^_^)」


と、お姉さんは伝えてきました。





もう、モビちゃんたら、、ちゃっかりさんなんだから~coldsweats01



201207240508mobihengaomoji
            upwardright変顔大賞があったら優勝するかなhappy02




モビ、お母さんをゆっくり休ませてあげなくちゃダメでしょsign03




お母さん、モビが迷惑かけてごめんなさいsweat01
お大事にしてくださいねtulip





モビちゃんたら、甘えっ子なんだから~ってKYじゃんsweat01のポチ

             モビさん、オトナにならなくちゃよ!











ついに公開!《モビちゃん通信、7月号その2・・モビの乱》

「モビの乱」・・・sweat01

果たしてモビちゃんは何をシデカシタのかsign02

いざsign03


ずっきー様。

こんにちは。モビ君近況報告です!

先日、モビ君のシッコを持参して動物病院へ行ってきました。
(シッコ場所にシートを逆にセットしておき、なおかつ、し始めたら
静かに後ろからコップを差し出してうまくコップへシッコを取ることが
できました(^ ^)v)

検査結果は・・結晶は無いけれども砂状が少し残っているそうなので
継続して同じ療法食をあげることになりました。

療法食は頂いた物と同じ物を購入したのですが、粒の大きさが
一回り大きくなっていました。
ネットで調べましたが、どうやらこの春にリニューアルしたよ
うです。

モビ君は完全に丸飲みして食べているので・・・こんなに大きくて
大丈夫なのか??と、心配になったので今朝はトンカチで少し
砕いてあげました。が、砕いて逆に喉を傷つけないか?という心配もあり、
明日先生に聞いてみようと思います。

ボーロはちゃんと噛むのになんでご飯は噛まないんでしょうね!?

体重は5.15キロ、爪も切ってもらいました(^.^)

さて、本題・・先日「モビの乱」がありました。

まあ、早い話がいたずらです(^_^;)

両親が病院へ行く時、ハウスへ入れるのはかわいそうだからと、そのまま
出かけ、1時間半後に帰宅したら・・・

一瞬、泥棒が入ったのかと思ったくらい、物が散らばっていたそうです。
よほど驚いたんでしょうね、勤務中に母からメールが来ました。
「モビがいたずらした」って。

いたずらのターゲットは母のキャリーバッグ

20120716mobi_2
このバッグ、元にあった位置から3~4mくらい移動していたようです。
どうやって持って行ったのか・・・
調べたら、持ち手の所に歯型が付いていたので倒してそれを咥えて
引っ張っていたんですね。

ものすごい力です(O_o)WAO!!!

で、中に入っていた通帳、母の習い事の受講証などをぶちまけていた
ようです。
ただ偉いのは、そのような紙系の物にはいたずらをせず、対象は


ボールペン

20120716mobi_2

口紅
20120716mobi_3

バッグに入れたままにしてあった携帯電話をガジガジやったようです。

きっと、おいて行かれたから頭にきたんでしょうね~

まあ、被害にあったのは母の物だけだったし、トイレをしたわけではない
ので、家族としては、「まあ、いいんじゃないの」そして、ターゲットを心得て
いるのである意味「賢い子だね」という感想です。

1時間半の間にそこまで出来るなんて、ものすごい行動力です。

いたずらして変な物を口にしていないか心配しましたが、ウンチも問題
なくしていましたし、食欲も問題なかったので、大丈夫みたいです。

次の日は母だけが出かけ、父がモビ君と一緒にいたのですが、
「ガタン」という音に気がついて見てみると・・・
モビ君がテーブルの上にあった母の化粧水の瓶を咥えて歩いていた
けど、重くて途中で断念したようでした。
あと、同じようにテーブルに置いてあったカップも落としたようです。
(割れなかったので良かったですが・・・)

やはり、母の物を選んでいたずらしているようです。

さらに次の日は、両親共に接骨院へ行くため小一時間程ハウスに
入れておいたのですが、家に帰ったらハウスの中には無いはずの物が
入っていたそうです。
どうやら、テーブルの上にあった物を引きずり込んだようです。

ということで、お留守番させる時にはモビ君の届く範囲に物は置かない
ことにしました。

面白いのは、母がいたずらの後片付けをしている間、ずっと隠れていた
そうです。
また、私がキャリーバッグを「こうやって引っ張ったのかなー!?」と
バッグを倒して引っ張っていたら、母の背中の陰に隠れていました。
一応、自分が悪いことをしたとわかっているようです

まあ、いたずらっ子ってことですね(^.^)


で、添付した写真ですが・・・



「お母さんどこ?」

20120716mobi_4



「戻ってきて安心」

20120716mobi2
は、動物病院の帰りにコンビニへ寄った際のモビ君です。

母がいなくなったので、慌てている姿です。
「私もいるんですけど~~・・・」と、思いつつ、写メを撮りました。




「埋もれてます」

20120716mobisofazzz
は、大好きな母に埋もれて寝ているところです。

母は「毛皮だから暑い」って言っています(^_^;)
いつもテレビを見ているときに、一緒にソファーで埋もれています




「お昼寝中」

20120716mobi_5
は、独りで寝ているところ・・
ソファーと同じ色です。。。見にくくて済みません。


モビ君が母より私に夢中になるのは、「ごはん」の時だけです。
この時ばかりは、母を素通りして私の後に付いてきます(^_-)。

でも、今朝も外で庭仕事している母を求めて「ウォー」って朝7時半に
鳴いていました(^^ゞ

以上、こんな感じです


それでは、また~!




お姉さん、シートとコップでシッコ収集がんばってくれたんですね・・
ありがとうございますsign01今後も定期的にhospital検査お願いします。

カリカリの大きさにまで気を配っていただき・・(トンカチ作業恐れ入ります。)
体重も現状維持でありがとうございますhappy01

ってsign01
そんな優しいご家族の留守中にモビさんてばぁ~・・
ついにやってもうたぁ~shock

外出から帰宅後、破壊活動の成れの果てを目撃するとかなり
ショックです、凹みます、ありえないッsign01とボーゼンと立ちつくすのみ。
なので、お母さんの気持ちが手に取るようにわかりますsweat01

お母さん、ごめんなさ~いsad

でも、怒られて反省するところなんざ、なかなかかわいい~heart、、なんちゃってぇ~sweat02


ご家族困惑?な「モビの乱」

でも、それはモビがほんとのおうちに慣れてきた証拠scissors

ほんとのおうちで暮らすこと早2ヶ月、緊張の糸がだんだんとほどけて
「らしく」なっているモビの様子がわかります。

お姉さんからの「モビの乱」報告にハラハラドキドキしながらも

お母さんの行き先をガン見する横顔や
お母さんが戻ってきた時の満面の笑みや
ちょいと暑苦しい埋もれた寝顔や
ソファと同化しちゃった姿に

笑ったりウルウルしたりの仮母でしたweep





「モビの乱」・・モビちゃんあっぱれ!のポチッとな


             かわいい顔してあっぱれ!





と、いうわけでちょっと回顧録、我が家での「モビの乱」は→こちら





あんだけ引っ張っといてこれだけぇ~sign02なんて言わないでねぇ~coldsweats01








番外編 ~ 今頃!?動くモビちゃん!? ~

《モビちゃん通信、7月号その2》公開の前に・・・

おすわりとお手を披露する動くモビさん(今年3月撮影)

とくとご覧あれ~happy02







しっぽフリフリかわいいheartだろぉ~up



って、今頃sign02 動画sign02 ・・なんて言わないでぇ~coldsweats01


《モビちゃん通信》公開、しばしお待ちを~



って、まだ引っ張るんかいsign02







卒業からもうすぐ2ヶ月・・《モビちゃん通信》予告

20120716mobi2_3


さてさて、皆さまちょー気になるheartモビさんですが・・・

ほんとのおうちで本領発揮dash、とある事件を起こしました・・・


詳細は 次号でscissors






読者心をくすぐる引っ張りbleah









明日は梅雨空?アーチ通信《やっぱ夏はこれだぜぇ~》

はいsign01

行って来ましたよ、hairsalonhairsalon


去年は初めてのサマーカットに「ちょーダップル柄が見えるーーッsign01

とか言って


20110724ahtidappuru2moji

ちょー感激したのに、今回はちょっとhairsalon長めだったかなcoldsweats01




20120711ahticutaf


でも、・・・


20120706ahticutbfmoji_2


20120711ahticutafgoronmoji



あっ、これじゃ~スッキリ感が伝わらないですねcoldsweats01







20120711ahticutaf2moji


サマーカットで蒸し蒸しをぶっとばせsign01だぜぇ~scissors










梅雨はどこ!?アーチ通信《変身するぜぇ~》

西日本はrain大雨で被害が出ているというのに・・
(西日本の皆様お見舞い申し上げますbearing


関東は連日の猛暑sunsun



暑い・・・

20120710ahtihesotenzzz2


暑い・・・



20120710ahtihesotenzzz


暑い・・・



20120710ahtihesotenzzzhoraupmoji



完璧にホラってるアーチさん、夏の夜にピッタリの絵。


って、毛ムクジャラ、モシャモシャなの~のアーチさん



20120701ahtigoron



20120704ahtigoron



本日スカッsign03としてきますからね~hairsalon






お楽しみにぃ~bleah









~ 行ってみた。その2 ~

げーじつ的才能もセンスも全く・・皆無・・な私ですが

行ってみた。




Nec_2148



《フェルメール》 リ・クリエイト展。。



本物が見たくなったぁ~shine






~ 行ってみた。その1 ~

先日、友人が「もんじゃ食べたい!!」と言うので・・・
ならば!と、唐突に月島へdash

あっ、もんじゃcameraショットはありません・・・
気が付いた時には完食した後でしたcoldsweats01
お店は こちら

食した後、こんな小径を横目で見ながら


20120531tsukishimaroji


「そうだ!東京スカイツリーへ行こう!!」とこれまた唐突に思い立ち・・・
なんと無謀にも月島から歩いて行く!?って事に・・・

ブラブラ歩き出しfoot
途中、お相撲さん御用達洋装店の前を通過し・・・




2012053liondo



約8キロ、月島から2時間弱sweat01


着いたぁ!!!



20120531narihirabashisky



まずは向かいの交差点から激写camera(なんだかわからないぜぇ~coldsweats01

って、私の知っている業平橋の駅がッ「なんということでしょうーーsign01
あまりの変貌ぶりに驚愕wobbly


もちろん、チケットなんぞないので展望台には上れませんが

せめておそばに!!



20120531skytree3


近っsign03 デカっsign03



しばし、ツリーの下で休息後(徒歩2時間は足にくるshock
ソラマチ探索dash


ソラマチの中からもツリーが



20120531skytree4


この後、ちょっと早い夕飯 讃岐うどん を食べ
デザートに ソフトクリーム を食べながら(どんだけ食うんだ女子二人bleah

ライトアップflairを待ち・・・




20120531skytree7


20120531skytree5_2


20120531skytree6



夕方は涼しい風が川を伝っていました。。


思いつきで食って歩いた一日・・・なぜか達成感がcoldsweats01

女子の思いつきは恐ろしいsign02

男子は付き合えないぜぇ~、、だろ~sign02








《モビちゃん通信、7月号その1》

連日の高湿度にやられpunch、思考能力&気力低下downな今日この頃・・・

でも、そんな湿度湿気をtyphoon吹き飛ばすようなうれしいお便りが・・・
(って、今週始めに届いていたのですが、、今頃アップsweat01

そうsign01
モビの里親様(お姉さん)から近況報告がありました~happy01



こんにちは!

モビ君、大分馴れたようです。
最近は私が家へ帰ると迎えに来てくれます。

日々変化していているようです。

トイレはすっかり外です。
植木鉢に向かって、脚を高々と上げてオシッコをしています!
雨の日は玄関先で開けた扉にします。ちゃんと考えているようです。。

母はモビ君が可愛くて仕方がないみたいで、なんだかんだ言って
甘やかしています。

たまに、かまってアピールのモビ君に対して母が「ダメ」って言うと
素直に諦めて私の所へ来ます。
面白いのが、かまってくれない母の前をトコトコ通り過ぎるときに
わざとチラッって見て通る姿は笑えます。
「ボク通り過ぎちゃうけどいいの?」という表情をします!

母の姿を探す状況は変化なしです
ウォーって鳴きます
これさえクリア出来れば、後は何もないんですけど・・(^_^;)

写真もたくさんとりたいんですけど、我が家のフローリングとソファーの
色がなんせモビ君と同じなもんで、昨日もソファーで脚全開で寝ている
姿を撮ったものの、どこがモビくん?みたいな感じで(‥;)

でも、頑張ってとります。

モビ君に万歩計つけたら結構な歩数だろうなと思うくらい元気にトコトコ
家を歩き回り、我が道を進んでいます。

今度は写真も送りますね。



と、いうわけで今回モビちゃんショットはなかったのですが
モビがほんとのおうちでも進化を遂げている様子がよ~くわかる
お便りでしたscissors

お母さんの横を通る時の「ボク通り過ぎちゃうけどいいの?」顔
わかるわかるーッhappy02

そのチラ見eye、我が家でもやってましたよ~
マジかわいいのよね~heart
(←完全に仮親バカです、スルーしてくださいcoldsweats01

蒸し暑さで撃沈気味sweat02のモビの元仮母ですが、、
モビの『なう』を想像するだけでうれしくなっちゃいますnote


モビぃ~

もっともっとしあわせにな~れheart






20120415mobiegaoblogmura2big_2

       (懐かしのモビちゃんupwardright ’12.4月仮母撮影)




居候生活14ヶ月の間、仮母に写真撮られまくりだったモビさん
・・いつの日かカメラを向けるとそっぽを向くようにshock

ので、ので、写真撮影はなかなか大変だと思いますが
極まれにこんな写真が撮れることもscissors

お姉さん、がんばれ~happy02
モビさんの「この一枚」お待ちしておりま~すshine










梅雨本番 ~ さわやかつーしょっと ~

毎日蒸し蒸し蒸し蒸し暑いsweat01

窓を開けてもちーーっとさわやかぢゃ~ないsweat01




でも、・・・












20120703kuraraahtimadogiwamoji




仲良く並んで・・かわゆすlovely











号外《CATNAPからのお知らせ。》

皆さまから日々温かいご支援をいただき、小さな命を救うため奔走している
CATNAPですが、、この度(7月より)法人格を取得し・・
一般社団法人【アルマ】としてスタートする事になりました。

法人化され名前が変わっても活動内容やスタッフの小さな命に対する
気持ちにブレや迷いは一切ありません。

今までCATNAPを応援してくださいました皆さま、ありがとうございました。

アルマ(小さな命を救うネットワーク)】となりましても、今まで同様小さな命を
救うためにスタッフ一同がんばっていきたいと思っています。

変わらぬご支援、お願い申し上げます。


新HPが立ち上がっています

一般社団法人【アルマ (小さな命を救うネットワーク)



そして、この度catにゃんこさん部門が独立しましたheart01
にゃんこさんチームの新HPも立ち上がっています


【かにさんズにゃみりー】



是非、ご覧くださいhappy01


何卒よろしくお願い申し上げます。



20120703ahti1203moji

           (アーチ ’09.3月レスキューされました。)










アーチ通信《よくばりなんだから!》

誰に遠慮がいるものかsign02

自由気ままにピッピと戯れる事が出来るようになった今日この頃・・・

アーチさん、ご満悦ですhappy02





20120701ahtipippi1senmoji

骨形ピッピを押さえ込み、お気に入りNo.1《なすピッピ》確保sign01






20120701ahtipippi2moji

なすピッピに襲いかかりbomb
って、隣にはお気に入りNo.2《サッカーボールピッピ》が控えておりまする~coldsweats01





20120701ahtipippi3moji



いえ、なにも。。

って、ちょっとよくばりさんの図になってるゎよ~wink



寝ていたかと思うと、突然ピッピと戯れ始めるアーチさん



相変わらず意味不明な10歳さんですcoldsweats01













クララ姫日記《かわいい?癖ときれいな・・・》

え~・・・
モビさんがいなくなって、すっかりネタ切れの「楽しい我が家!」sweat01

だってね・・・思いっきりシニアーズのクララさん(8歳)とアーチさん
(10歳)では、今さらこれといった新発見もなく、ヒマな時はひたすら
寝ているだけでしてcoldsweats01



ので、クララのかわいいheart癖をちょっとご紹介。






20120701kuraratesen


寝起きにこうなっている事が多いんです
片手?前脚?だけまんまるぐーheart



そして、



20120701kurarahanen



なんだかミョーにきれいな半円形になっていると思いませんか?
ドーナツを半分に割ったようなhappy02




そんな昼下がりなのでしたぁ~scissors







・・・しょーもないネタですんませんsweat02






« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »