2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

アーチ通信《ボクってわいるど!?》

昨日、とある所に、とある物を置き忘れ帰宅、取りに戻ったらすでにとある物はそこに無く、・・・あちこちに確認するも「忘れ物の届けはありませんねぇ~」と言われsweat02

己のおっちょこちょいぶりにちょーーーsign01凹みdown、あまりにがっかりして一晩立ち直れなかった私sweat01(って、まだちょっと引きずってますがdespair

ので、すっかり忘れてしまったのですが、昨日6月27日はCATNAP里親会に初めて出向き、アーチに会った日でしたheart01

えっsign02その里親会でアーチに偶然に会ったのかってsign02
いえいえ違いますよ~
CATNAP《犬の里親募集》ページを毎日チェックしてアーチ狙いで行ったのですwink

あれから3年・・・保護犬アーチの「その後」を伝えるため始めたブログ「楽しい我が家!」で、まさか預かりっ子モビのその後まで伝える事になるなんて・・・
人生何がきっかけで何が起こるかわかりませんなぁ~coldsweats01

って、お手元に2012年CATNAP壁掛けカレンダーがある方、昨日6月27日見てくださいpaper鋭い視線でカメラを見つめるアーチが写っていますよ~




20111207catnap2012calendar627ahti

ホラーな顔で寝ているばかりぢゃーありませんよ~



20111207catnap2012calendar627ahtup


アーチ、わいるどだぜぇ~lovely










卒業一ヶ月記念!《モビちゃん通信、6月号》

5月26日、「楽しい我が家!」を卒業したモビ・・・
今日でちょうど一ヶ月が経過しました、、早っdash

一ヶ月経ち、やっと、モビが卒業した現実を受け入れられるようになった
「楽しい我が家!」に里親様(お姉さん)から近況報告が届きましたhappy01


ずっきー様。

その後のご報告をいたします~!


【トイレ】

ちゃんと外でしております。
オシッコとウンチともに、何箇所か固定場所でその時の気分で選んで
しています。
ウンチは朝しています。

シッコ は定期的に時間を見計らって外へ出しますが、行きたいときは
そわそわした態度を取って、玄関へ行くようになっています。

外へ出して、しばらくは網戸の向こう側から家をのぞいていますが
こちらが隠れると、「スーっ」といなくなり、「ジャー」ってオシッコをして
誇らしげに帰ってきます。なので、たくさん褒めてあげます。
 
トイレが最大の難関だったので、ひとまずは安心しております。

【寝る時】

相変わらず、母とリビングで寝ています。母さえいればいいみたいです。

【家族との関係】

母が一番で、母が相手にしないと次の相手である父の所へ行きます。
私に対する態度も変化があり、そこそこ尻尾を振るようになり、母が
相手にしない時は、「抱っこして~」とやってきます。
兄にもふら~って寄って行ったりしています。

母が相手にしない時は、モビ君なりに考えて、誰かのとこへ行くように
なりました。

抱っこして、寝ている姿はとても可愛いです(^_^)
ただ、ずーっと抱っこしているわけにもいかないので、
適当な時間になったら、申し訳ないけど降ろします(^^;
そうすると、「おかあしゃーん」って速攻で母のとこへ行きます。

母が何かをしているときは、おとなしくお休み処で寝ているか、
父に抱っこしてもらっています。作業をしているときは邪魔をしません。

【遠吠え】

母がいないとやっぱりウォーって鳴き続けるようです。
お出かけを理解して鳴かないようになれば課題終了と思うのですが(‥;)

【動物病院】

先日、狂犬病の注射&登録をしてきました。
今度オシッコの検査をすることになったのですが、ボトルを渡され
「紙コップにでもオシッコ入れて、これに取ってきて」とかる~く言われ
ましたが、オシッコをしている所に紙コップを差し出す??

難度高いな・・・。頑張ってみます(^_^;)

カルテを作るのに、年齢を聞かれたので「8歳、9歳・・・くらい」と言ったら
「どれどれ?」って歯をパカって見て、院長先生ご夫妻が同時に
「あっ、7歳ね」って言いました。

「え?わかるんですか???」って聞いたら、「歯を見れば一発でわかる」
って言われました。

てなわけで、モビ君は7歳らしいです。なので、ちゃぴおの歳までは8年
あるので、まだまだ長生きしてもらわないと。

【写真】

モビ君ファンをお待たせして申し訳ないので、頑張ってみました。

外で撮りたくて散歩帰りを撮りました。でも、カメラを見てくれず外だから
ちょっと眩しいのか伏し目がちになってしまい、でも、頑張って色々撮ったら
一枚ありました!!


「お散歩帰り」

20120624


「待ち姿」

母が別の部屋で作業をしているのを、外で待っている姿です。最初は
フローリングに伏せをしている姿を撮ったのですが、フローリングとモビ君
の色が同化してしまい(^_^;)、いまいちわかりにくかったので、ベッドを持って
来たらその上に乗ってくれたので、わかりやすい色のコントラストができました。



20120624_2



20120624_3



「お休み中」

母が相手にしなかったので、父の所へ行って寝ている写真です。




20120624_4


以上が、最近のモビ君です(^_^)


お姉さんありがとうございました!
モビらしいモビの写真を見て仮母ウルウルです~weep
(たぶんモビちゃんファンもweep


モビのほんとのおうちは仮の宿「楽しい我が家!」とぜんッぜんッ違う
大きなhouseおうち
広いお庭bud

そんな環境の中で、モビはがんばってるなぁ~

そんなモビに愛情いっぱい応えてくださるご家族、優しいなぁ~

モビ、そこはね、モビのほんとのおうちだから、そうやってお母さんや
お父さんやお姉さんやお兄さんにうんと甘えていいんだよheart01
うんと甘えると、もれなく
「しあわせ」がついてくるからねheart04


でもって、年齢も「7歳」って事で若返ったことだし、先住犬のちゃぴおくんに
追いつけ追い越せsign01まだまだ先は長いぜぇ~wink

もっともっと甘えてかわいがってもらうんだぜぇ~wink








あ~、モビさんかわゆすーーーheart





モビちゃん通信7月号が楽しみだしnoteのポチよろしこwink

             甘え上手モビ(^_^)




モビのほんとのおうちは・・・noteまちのあかりがとてもきれいね横浜~ブルーライト横浜~なの~ship










~ ほぼ復活!?楽しい我が家! ~

仮母の体調不良もなんとか回復・・
モビが去った「楽しい我が家!」は15ヶ月前の「楽しい我が家!」に戻りつつありますscissors


sun暑い日はこんなところで気ままに寝るお二人・・・



20120618kuraraahtiteburu



そして・・・



20120621ahtizzz



20120621kurarazzz


アーチもクララも目を開けていますが・・・間違いなく寝てますpaper



少しずつモビの事が思い出になりつつある「楽しい我が家!」

こんな感じでゆる~く暮らしてまッスcoldsweats01

ご心配おかけしましたsweat01









アーチ通信《ボクのピッピだよ。》

滞在14ヶ月の間
アーチお気に入りのピッピを次々と破壊bombしていったモビさん

なので、アーチお気に入りの生き残りピッピさん達はしばらく納戸にしまってありました。が、モビの卒業1ヶ月記念を前に大解放~scissors



20120624ahtipippismoji



久々にピッピさん達と対面したアーチさんは・・・



20120623ahtipippi1moji




20120623ahtipippimoji



御年10歳、ピッピ大好きアーチさんだったとさwink








~ モビちゃんからの贈り物!? ~

モビの正式譲渡をブログで発表した今月15日

北関東に住むあのお方からお祝いの品が届きました。。





20120615hamaguri1

ハマグリ??
お祝い事の時お吸い物とかにする貝のハマグリ??
(って、貝以外にあるのかってcoldsweats01


へぇ~どれどれ~と蓋を開けてビックリeye



だって・・・




20120615hamaguri2moji


大きさ伝わるかなぁ・・・




これなら伝わるかな・・・



20120615hamagurikuraramoji



いやいや生まれて初めてこんなにおっきいハマグリ見ましたhappy02


食べましたdelicious


○い○つさん、、
いつもいつも気にかけていただき、ありがとうございます。


私の実家にもちょっとお裾分けしたのですが・・・
両親も大きさにびっくりしてましたhappy02
ごちそうさまです。と申しておりました。。


ちょー特大ハマグリ酒蒸し
ちょーおいしかったです~


ごちそうさまでした~





そして、こんな立派なハマグリさんをいただけたのはモビのおかげ・・・

モビががんばってほんとのおうちの子になってくれたから
仮父と仮母はこんなおいしいものを食べられたよ

仮親孝行な子だぁ・・・

ありがとね~weep





卒業から明日で1ヶ月・・・
モビ、どーしてるかなぁ・・・






~ そんな我が家・・・ ~

体調不良と野暮用多々によりブログ更新がままならなかった
ここ数日

今頃になってやっと【卒業証書】をモビにあげられましたsweat01



そのモビさん、ほんとのおうち滞在3週間を過ぎ・・・

100%お母さんの追っかけと化し、お母さんが多忙、不在の時はお父さんへdash

サラリーマンゆえ平日は朝と夜しかおうちにいないお兄さんやお姉さんには
目もくれずshock、お兄さん、お姉さん、ちょっと寂しいなり~weepだそうです

もう、モビちゃんてば一途なんだからsweat01sweat01



里親様から「モビちゃん通信」が届きましたら、またお知らせしますねhappy02






モビさん正式譲渡おめでとうコメントをくださいました皆さま
なかなかご返事が出来ず申し訳ありません。。

皆さまからの「おめでとうheart01」ありがたく読ませていただきました。

後日ご返事いたします、しばしお待ちくださいませdespair







~ 仮母から、モビへ ~

   《卒業証書》

元ブリーダー繁殖犬 モビ 殿

あなたは、突然連れてこられた仮の宿「楽しい我が家!」にて、普通のわんこになるべく14ヶ月間に渡り努力を重ね、
素晴らしいわんこ成長しました。
そして、5月26日から2週間のトライアルをがんばり、ほんとのおうちのわんこになった事をここに証します。



2012年6月10日 仮母☆ずっきー



shineモビ・・これでずっとずっとしあわせでいられるね・・

14ヶ月間、、
仮母に付いてきてくれてありがとう
クララと仲良くしてくれてありがとう
アーチと仲良くしてくれてありがとう
仮父と適当に仲良くしてくれてありがとうhappy02


いつもお目目クリクリキラキラで、素直で、かわいいモビの事
絶対忘れないよshine




20120505hahamobi3


20120523mobikarihaha


20120526mobikarihahatadake2




モビぃ~

卒業おめでとう~

またいつか会おうね~heart










保護犬《モビ》ほんとのおうち探し!




        heartheart
正式譲渡になりましたheartheart




20120323mobiup2_2




       shineshine応援ありがとうございましたshineshine












       おめでとう~happy01 のポチよろしこnote

             みなさんのことわすれないデス!








モビ情報マガジン、ついに最終号。《モビさんのほんとのおうち。》

2週間のトライアル後半の後半、
あれやこれやと考えてしまい眠れぬ夜を過ごしていた仮母。

翌日10日も里親様からのメールを待っていました。

朝、昼、夜night、まさか・・そんな事はない・・大丈夫、大丈夫、と
ドキドキしながらpcを見つめていました


すると・・・



き、き、きたーーーーーーッsign03




ずっきー様

こんばんは。
正式譲渡のご連絡が遅れて申し訳ございませんでした。

モビ君ですが、正式に譲渡させていただきたく思っています。

まだまだ課題はありますけど、モビ君なりに慣れてきたのか、最初の一週間と後半の一週間ではだいぶ違ってきました。寝る時も自分のベッドに行くようになりましたので、ちょっと安心しております。

正直、最初の一週間の状態が変わらなければどうしようかと思いましたが、少しずつですが、確実に変化はしてきているようです。
母への依存症は相変わらずですが、それでもここ数日は少々落ち着いてきた感じがします。

先日は母と一緒に母の腕の中で、口を半開きの状態で、ひっくり返って寝ていました。ひっくり返って寝ている姿を見て、すこしは慣れてきたのかな・・・と、思っています。

最近面白いなぁって思うのは、お休み処として敷いてあるタオルがあるのですが、自分の気に入った感じになっていないと、鼻と足で直します。
タオルを直している姿が、これまたとってもかわいいですよ。

こんな感じで、ここ数日は目新しい変化が見えるようになってきました。

正式譲渡後もしばらくはこんな感じでご報告できたらと思っています。

以上、よろしくお願いいたします。

(里親様からのメール一部抜粋)


よかったぁ~weep

よかったぁ~weep

仮母、力が抜けたぁ~sweat01


という訳で、モビさんめでたくも正式譲渡となりましたheart01


今までずっと中型犬と暮らしていた里親様。
初めての小型犬、ましてやあのモビですから「小型犬ってこんななのsign02」と小型犬の生態に触れ驚きの毎日だったようです。

突然「ここがほんとのおうちだよ!」と言われたモビ、「未知との遭遇」初めて小型犬と暮らす里親様、この2週間どちらも大変だったと思います。


里親様は失敗続きのモビに根気よく付き合ってくださいました。
そして、その上でモビの事を「とてもかわいいheart」と言ってくださいました。


遠吠えにお付き合いしてくれるお父さん

子守歌を唄ってくれるお兄さん

いつでも一緒!のお母さん

ど~ん!と任せろ!男前なお姉さん

T家の皆さま、モビの事家族として迎えてくださってありがとうございます。


まだまだsign03なモビですが、どうかどうかよろしくお願いいたしますconfident


先住犬のちゃぴおくん・・・ちゃぴおくんのおうちでモビがお世話になりますが、虹の橋から見守ってくださいね。チビがんばれってhappy02



そして、、
このブログを通じモビの事をずっと応援してくださいました皆さま
長い間見守っていただきありがとうございました。

苦節14ヶ月半、やっと、こうして皆さまにうれしい報告が出来た事、仮母うれしく思っています。


皆さまからの応援、決して忘れませんshine


ほんとうにありがとうございましたsign01











最後に・・・
正式譲渡発表までドキドキなブログで引っぱりすぎてごめんなさい
お許しをdespair












~ 運命の6月9日、今日で2週間、、で!? ~

トライアル中、仮母も想定外の行動ばかりのモビ・・・
マジで仮母は焦っていましたsweat01


そして、トライアル終了の6月9日・・・


仮母、ずっとpcの前で里親様からのメールを待っていました

休日の朝からは来ないか・・
休日の昼間は忙しいか・・・
んじゃ、夜に来るかな・・


night

来ませんsweat02

あれ、pc壊れた??メール受信しないよ・・と、pcを叩いてみたり・・

「連絡が来ないと言うことは・・えッ、まさか、・・・ng・・coldsweats02

いや、そんな事はないsign01はず、、

きっと里親様は忙しかったんだ、、大丈夫sign01大丈夫sign01と自分に言い聞かせながら布団に入った仮母、しかし、マイナス思考オーラ満載ネガティブdowndownな仮母の心臓は破裂寸前bomb

心配度数&心拍数、めっちゃ上昇upup

自分の心臓のドキドキ音がうるさくて眠れず、深呼吸したり寝返りばかりしていた仮母は、時々ウトウトしながらモビの夢を見たのでした・・。






《続く・・》









号外。【ちょっとどーしたモビちゃんトライアル通信、2】

トライアルも佳境に入ったある日、里親様からメールが届きました。



ずっきー様

こんばんは。報告が遅れて申し訳ございません。
トライアルから12日ほど経過しました。

先週の土曜日から、突然、お持ちいただいたベッドで寝るようになりました。
何かを思い出したんでしょうかね・・・。
ただ、母への依存症は相変わらずで、母が動けば、たとえ寝ていても起きてきてまとわりついています。ですので、母は現在もリビングで寝ています。

今日は昼間オシッコしてから、夜までしなかったので、
さすがにいい加減したくなるだろうと、トイレに誘い・・・
「あっ、する!」って思った時には、トイレの場所に敷き詰めたトイレシートの横で、ジャーってしてました。

朝は5時半にモビ君が母を起こすそうで・・・。
モビ君の課題は、トイレは時間がかかるとして、
母への依存症を少し改善できればと思います。父が相手していても、時間がたつと鳴きだすようです。夜も、母がお風呂に入っている間、私が一緒にいるのですが、それでも、しばらくすると落ち着きがなくなり、ヒンヒン鳴きだします。

昼間も相手するのが母なので、どうしても母への負担が大きくなってきてしまい、多少の疲れが出ているようです。
とはいえ、母にくっついて横で寝ている姿を見るとかわいいので、「仕方ないな~」と言って構っていますけど、
あまりにもピッタリくっついているので、どうなることやら。

ただ、母が「今はだめ」って、モビ君に対して冷たい態度を取ると、父の所へ行って、「かまって」をやるそうです。言われていることはわかるんですね。
でも、誰かにかまってもらいたいんですね。。。

兄もモビ君の相手をしています。
今日は子守唄を歌って、モビ君がウトウトする姿を楽しんでいました。

余談ですが
ソファーからびっくりするくらい「ぴょ~ん」って飛びおりました。

まだ1回しか見ていませんが、母を求めて降りたんだと思います。
「えっ?」って思うくらいの距離を飛んでいました。突然飛んだのでびっくりです。
臆病モビ君だと思っていたので、油断していました。

(以上、里親様からのメール一部抜粋)


このメールを読んだ仮母は、ベッドでネンネの事、トイレの事、お母様依存症、そして、この余談の「ぴょ~ん」・・・について里親様とお話をしました。

里親様は「わかりました、大丈夫ですよ~」と言ってくださいましたが、、


我が家で出来ていた事が出来ないモビ
出来なかった事・・やった事がない事をしているモビ

仮母の心配度数は上がりupup
ついでに心拍数も上がりupupup
心臓が勝手にドキドキバクバクbomb、この日の夜は寝付けずdespair


こんなんじゃ、ひょっとして・・・sweat02


モビちゃ~んsign01 どーしたぁ~sign02 しっかりぃ~sign03







《続く・・》












~ 今だけ限定 【まだちょっぴり寂しい我が家】、その後。 ~

モビが我が家を卒業して早10日・・・


20120528mobihousemoji


まだ何かがちょっとだけ違う我が家・・・

20120529ahtimadobedmoji


あまりモビとは絡まなかったアーチにぃさんといい、


お腹が治ったクララといい、



20120605kurarabedzzz2moji


モビの存在感の凄さを感じていますpaper


なんだなんだみんなsign01元気だそーぜぃsign03

んじゃ、ヒマだし・・・「アーチぃsign01景気づけ(←意味不明coldsweats01)にシャンプーでもしちゃうsign02



20120529ahtitrimmoji


そうですwink
さっぱりして気分転換になったでしょhappy01
って、母が一番気分転換したかったのかもしれません。。


こうして、【まだちょっぴり寂しい我が家】は少しずつ「楽しい我が家!」に戻りつつあります。




20120530ahtisofamoji



20120604ahti95cmmoji


アーチさんのこの天然さに助けられながらheart01









モビさんトライアル終了まであと3日・・ドキドキの応援ポチ↓よろしこhappy02

       あと3日がんばれポチっとな!











回覧BAN《しあわせわんこ、ご紹介。》

えーー、、先日私の友人が保護犬の里親になりましたshine

ので、早速会いに行って来ましたよhappy01


マルチーズ、推定2才、♂、とっても人懐こい良い子heart
名前は《アポロ》、友人が命名scissors



20120601aporo1moji


こんにちはsign01
あなたのお母さんのお友達だよ、よろしくねwink



20120601aporo3moji


ちゃんとご挨拶出来るんだね、アポロは良い子だね~heart02



このアポロさん、都内某区の公園に繋がれていたそうです
早い話、捨てられていたって事shock


友人の友人の友人(わんこ多頭飼いさん)が保護し自宅へ連れて行き、しばらく様子を見ていましたが、飼い主らしき人からのコンタクトはなく・・・
巡り巡って友人宅で飼う事に。。


まだまだお子ちゃまのアポロ・・・

なんでかなぁー
なんで捨てるのかなぁー
こんなかわいいのに、意味わかんなーーいッpunch

まっ、でも、そのおかげでアポロは一生しあわせ~heart01に暮らせるから

いいっかscissors


友人と私がそんな話をしていると・・・

お昼寝タイムにsleepy

友人宅に来てまだ2日目なのに、この大きな窓のところがお気に入りのようで、カーテンをくぐって外を見たり、こうしてお昼寝したり・・・




20120601aporo4


かわいいからもっとcamera撮ろうと、そーっと近づいたのに

見つかっちゃったcoldsweats01



20120601aporo2





よかったね、アポロheart

また遊んでね~heart












号外。【ちょっと気になるモビちゃんトライアル通信、1】

さてさて、卒業から一週間経ったモビさん
トライアルも後半に突入しました。。

果たしてモビさんはどんな暮らしをしているのかsign02

気になる方もいらっしゃるかとsweat01
って、仮母が一番ドキドキしてるんですけどねcoldsweats02


まずは、お届け当日夜里親様からいただいたメールをご紹介bud


ずっきーさん

本日はありがとうございました。
あの後、モビくんは玄関に立ち、ずっきーさんを待っているようでした。

2時間位は、落ち着かないようで、あっちこっち行っては、玄関に立つを繰り返していましたが、今は少し落ち着いたみたいです。

水もよく飲んだので、トイレしてもおかしくないのに、トイレの場所に行っては戻るという感じで、トイレしないで膀胱炎になったらどうしようかと心配しましたが、ついに、ちゃんと廊下のトイレ場所でかわいく脚上げてトイレをしました!

多少大袈裟に褒めてあげて、ご褒美にボーロをあげたら、クルクル回って、お手をくれ、モビ君のテンションも上がったみたいです。

ソファーに乗せて様子をみていたら、あの体からは想像つかない野太い遠吠えをしました。

しばらく抱っこして、またソファーに置いたら、添付のように寝ています。
 
少しずつ慣れてくれればいいな~って思っています。

ずっきーさんの躾が行き届き、非常に良い子だと、両親も喜んでいます。
ありがとうございました。

また、ご報告致しますね。

では、


と、この写真が添付されて来ました。




20120526_mobi2




なんとあこがれのソファでネンネしてますhappy01

ちょっと挙動不審だけど初日はなんとかクリアしたモビさん。



しかし、4日目に届いたメールでは・・・


こんばんは。

モビ君は甘ったれモード全開です。
「君は疲れないのかい?」と聞いてしまうほど、甘えています。。。母に(^^;
日曜日、私が半日留守にしている間に、母にべったり犬と化していました。

今日は、母は午前中から夕方まで外出し、父がモビ君と一緒にいたのですが
母を探して、ずっと鳴いていたそうです。
父が注意しても、すぐ鳴いてしまったそうです。


ウンチは今のところ1日1回です。
トイレとは別の場所でします。
オシッコは、基本的にトイレでしますが、たまにとんでもない所でします。
カーペットの上なので、助かりますけど。
小さい体の割には、結構な量をしますよね。足もピーンってあげて(笑)

昨日の夜は散々トイレ行っては戻りを繰り返し、結局興奮してケージに入ったと思
ったら、ケージの布団でしてしまいました。夜中の1時に・・・。

とにかく、寝ないんですよ。母に抱っこされていると、すぐにウトウトするのに、ケージへ入れると目がランラン。

おもちゃでは遊びませんね。。。まだ慣れていないからでしょうか。
とにかく、ひたすら母に「かまって!かまって!」をやっています。
今日は父と半日いたからか、父にも「かまって、かまって」と甘えています。

今の課題は、とにかく夜です。
まあ、色々なバリエーションの鳴き方をしていますよ。
聞いてて笑えます。
安心させるために母が一緒にリビングで寝ていますが、
少しずつ、一人で寝ることに慣れてもらわないと(^^;

トイレが安定し、一人寝もして、目を離せるようになるまでには・・
まだまだ先は長そうですね。

がんばります!

それでは、またご報告いたしますね。


ひぇーーshockモ、モビさん・・仮母冷や汗ですゎsweat01

「まだ慣れていないおうちだもん仕方ないよね。」とは思っていても我が家で出来た事が全然出来なくなっています。

家庭犬としての下地がないモビ、普通の犬になって14ヶ月、新しいおうちへ行ってまだ4日、頭の中大混乱typhoonちゆsweat02



里親様ごめんなさ~いshock


でも、送っていただいた写真は・・・




20120602mobi22
   (ぞっこんloveheartのお母さんに密着してネンネsleepy


20120602mobi1



優しい里親様でよかったconfident





モビぃ~ 頑張ってぇ~ sweat01







《続く・・》







~ 寂しんぼクララ姫、その後 ~

たぶん「モビ喪失症sign02」だったクララさん

おかげさまで復活の兆しですhappy02


発症から一週間の昨日朝、ご飯を少し食べました。。

20120603kuraramoji


嘔吐はなく下痢は治まったのですが・・・

うんちが丸1.5日出ていませんsweat01



そして、今朝ご飯をモリモリ食べあと・・・




20120604kurrauntimoji



ついに出ましたsign03
まだちょっとゆる~い感じはあるのですが、形がはっきりとscissors



そして、クララさんから皆さまへご挨拶です




20120604kuraramoji



まだたま~に玄関を見つめてはク~ンク~ンと鳴いていますが、モビは帰ってこないんだとなんとなくわかってきたようです。。



きっとまたモビと会えるから、その日を楽しみに元気でいようねクララheart01



ご心配いただきました皆さま、ありがとうございました・・
お騒がせしましたhappy02






« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »