2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

~ 楽しい我が家。その後・・・ ~

さてさて、モビが「楽しい我が家」を卒業して早5日・・・
「今だけ限定、寂しい我が家」となった我が家sweat01

モビさん卒業翌日(日曜日)朝のお二人downwardright



20120527ahtimadobedmoji


20120527kurarasofamoji


そうだね・・でもね、モビはさ、ここがほんとのおうちじゃなかったんだよ、、だから仕方ないんだよ。いつかまた会えるよ。などと話をし、、。

たま~に玄関を指さして「あっsign03クララsign03モビが帰ってきたんじゃないsign02」と言うと、玄関の方を見て「ほんとsign02」と目をキラキラshineさせていました。
(クララ、、からかってごめんsweat01


そんなクララに異変がshock


月曜朝起きてみるとトイレにウンチが・・「んsign02クララ、下痢sign02

まッ、たまにあるからね・・と気にしていなかったのですが。。

朝ご飯を食べません。

そして、downwardright


20120528kuraramobimatimoji



このあと嘔吐を繰り返し、だんだんと血便混じりの下痢になりwobbly
ウンチ持参でhospital獣医さんへdash


同じご飯を食べているアーチに異変はなく、普段食べつけない物や変な物もあげておらず、ウンチを検査した結果、便の中から特に重大な物は発見されず・・。

「ただ・・」と先生が。
「ある菌(名前忘れましたdespair)の量が増えていて、この菌はストレスがかかると増えるんですよね。」とな・・・

原因はsign02 まさかのsign02 モビ喪失症sign02

冗談で「モビがいないから寂しくてつまんなくて元気ないのsign02」とクララに言っていたのですがマジでそうだったのかしら???

父に聞けば、あの日モビとバイバイした後クララはいつまでもワンワンしていたそうなsweat01
いつものお出かけと何かが違うとクララは感じていたのでしょうか。。

クララにとってアーチはお兄ちゃん?
モビは??




20120131mobikuraralovelovezzzup2_2



クララの母犬パトラが虹の橋へ旅立った時、「パトラはね遠いところまでお散歩に行ったんだよ、だからたぶん帰ってこないかもね。。」とクララに言いました。

今回も「モビはほんとのおうちのある遠いところへお散歩に行ったから、たぶん帰ってこないよ。。」と言いました。

そんな日本語が通じるとは思いませんが、遠いところへお散歩に行くと帰ってこないとわかっているのかもしれませんsad



クララ、寂しいね
きっとモビも寂しがってるよ
でも、モビは一人でがんばってるんだから応援しようね。。


クララにはアーチがいるんだから大丈夫だよ。




20120528kuraraahtisofa




いつか、いつか、モビに会いに行こうね、クララ。。



投薬の甲斐あって吐き気は治まったものの、下痢は現在進行形sweat02
こんなにお腹が壊れたのはクララ8年の人生で初めての事wobbly



20120530kurarabed1moji


20120530kurarabed2moji



クララ、早く元気にな~れsign01










モビ情報マガジン卒業記念号《楽しい我が家!旅立ちの日。5/26 》

2012年5月26日(土)
モビさんの「楽しい我が家!」卒業をお祝いするかのような清々しいお天気sun

いよいよ旅立ちですshine


朝7時30分

20120526mobikarititiohayomoji


8時


20120526mobiasagohanmoji_2


出発15分前


20120526mobi15minmaemoji



最後のツーショットcamera



20120526mobikissmoji


モビの婿入り道具

首輪&リード
愛用ベッド
モビ用カリカリフード
ご飯茶碗
おもちゃ(ジャミラさん含む)
洋服(ご支援品含む)

などなどcarに積んで、朝9時ちょい過ぎ仮の宿「楽しい我が家!」出発dash



20120526mobicarzzzmoji


途中で はっぴーさん&チャミちゃん をピックアップし



20120526mobicyamimoji


順調に走っていたのに、、迷子になり、はっぴーさんと私はイヤぁ~な汗をかきsweat01・・・結局里親さまにcar道案内をお願いしてなんとか到着car

30分の遅刻・・・おうちの前にはお母様が立っていました、、お待たせして申し訳ありませんでしたbearing


書類を書いていただいたり、あれやこれやといろいろ説明したりしている間、チャミさんは楽しげにお部屋の中を探検しているのに、モビさんは仮母のそばから離れないsweat01

お見合いで伺った時はおうちの中をあっちこっち探検していたのに。。

何かを察したもようsweat02


「モビ、ここがモビのほんとのおうちなんだよ・・・
今はちょっと不安かもしれないけど、大丈夫paper」と

仮母はテレパシーでそんな思いをモビへ送信してましたcoldsweats01






20120526mobifamiry


shine寡黙なお父さん、明るいお母さん、てきぱきお姉さん、去年虹の橋へ旅立った先住犬のちゃぴおくん、どうかモビの事よろしくお願いいたしますshine





モビ・・・



20120526mobifamiry22


大好きだよheart01


・・・

・・・・・


元気でね



14ヶ月と5日、仮母はとっても楽しかったよ。weep


ありがとう
heart01



またいつか会えるその日まで



バイバイweep








ギネスに載るくらい《長生き》するんだぜぇ~rock













モビ情報マガジン卒業記念号《楽しい我が家!最後の日。5/25 》

モビさん、いよいよ明日卒業の日を迎えます・・・

と、その前にsign01飛びッきりのお出かけ前にはお約束のpaper




sweat01シャンプーsweat01

20120525mobishampoo



hairsalon出来上がり~hairsalon



20120525mobishampoo4

20120525mobishampoo3


よしsign01
きれいになったところで最後のご挨拶行こcar



20120525mobicarmoji


carで10分
実家で待っていたのは・・・我が母


20120525mobibacyan3moji

20120525mobibacyan2moji

20120525mobibacyanmoji


いやいや、いつでも遊びに来ないからcoldsweats01



わんこと暮らすようになってから、私が夜night不在の時はいつも母に留守番に来てもらっていました。もちろん、モビが来てからも何度か留守番をお願いしました。。

よい子のモビさんに我が母はメロメロheartかわいいかわいいと絶賛heart

最後に会いたいsign03とのリクエストに応えました。


そして、もう二度と撮ることのできないcamera


20120525mobimaro2moji

モビは下向いちゃったけど、マロは抱っこされてご機嫌さんhappy02

ばぁちゃん(我が母)、14ヶ月間ありがとheart02


そして、ばぁちゃん宅から次にご挨拶に向かったのは・・・


20120525mobiaidaahmoji


自宅近所のhospital獣医さん

結石症を発症してからの8ヶ月間、大変お世話になりました
先生にもおねえさんにも「里親さん見つかってよかったですね~happy01」と。

ありがとうございましたheart02



ささ、これでご挨拶回りはほんとにほんとにお・わ・りsweat01


さぁ、最後の夜だよ。


静かに過ごそうねshine




20120525mobiyoruzzzmoji





夜が明けたら・・・weep




《続く・・・》






告知BAN《第48回里親会参加わんこ決定!》

20120526



■日にち:5月26日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催



■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00


    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。






なんか習慣でモビと参戦していまいそう!
(ウソウソbleah

保護犬達に幸あれ!!応援ポチお願いします。

           みんなの応援に来てね!








~ モビちゃんweek、卒業まであと・・・ ~

一昨日、昨日といいsunお天気でしたね~

卒業間近となったモビさん
一昨日はご近所の方にご挨拶してきましたshine(って、滞在期間が長かったのでご近所に顔見知りさんがちょいちょいいるものでcoldsweats01



まずは・・・すっごぉ~く近いところでいつも応援してくれていたマンション管理人のOさん


20120523mobiokasan1


20120523mobiokasan2moji


そして、同じマンションの住人ダックス《アポロさん》 6才♂


20120523mobiaporo


20120523mobiaporo2


いつものお散歩コース、城北公園そばに住む仮母の友人Sさん



20120523mobinesanmoji


一昨日の夕方、公園を吹き渡る風は少し涼しく、モビを抱きしめて友人は・・・


20120523mobinesan2moji

そう、こんなに小さな命ですが・・とても温かいんですheart01


みんなに「モビちゃんよかったね~shine」と言っていただきました
皆さま、応援ありがとうございました。。



20120523mobisanpo1

トットコトットコ歩くモビdash




20120523mobisanpo2moji_2


あ~、、かわゆす~heart



そして、昨日は、、
ぜひぜひ生モビさんに会っていただきたかったこの方にお時間を作っていただきました。

夕方からモビとtrainでお出かけし、さいたま某市某ドッグガーデンでお会いしたのは・・・





20120524mobiwakabadogrunmaronmoji



写真で見るより小さくってホワホワなイケメンさんheart



cakecafe、何にしようかな、、



20120524mobiwakabadogrunmoji



お会いするのは今日が初めて。。

なのに「こんにちは~sign01」と言った瞬間からわんこの話で花が咲きcherryblossomとても楽しいひとときを過ごせましたhappy01


downwardrightお約束の記念撮影camera



20120524mobibabasan1moji



バーバMIKOさんに抱っこしていただいてwink



20120524mobibabasan2moji


いえいえ、お忙しいのに無理言って申し訳ありませんでしたsweat01

応援ありがとうございましたheart04



駅からの帰り道・・
真っ暗な中、犬の写真cameraを撮るかなり怪しいオバチャンと化す仮母。


20120524mobikaerimichi1


駅からのこの道もどれだけモビと歩いたことか・・・
もう、モビとtrainでおでかけする事はないんだね、、、weep



20120524mobikaerimichi2

            (upwardright都内田舎区coldsweats01



(仮の)おうちに着いたねsign01、、マンションの玄関でcamera



20120524mobibabasan3



いつでもしっぽフリフリですゎheart


さてさて、
応援していただいた方々へのご挨拶回りも終わり、ついに仮の宿での居候生活最後の日を迎えました、、、

モビ、、きれいになってほんとのおうちへ行こうねshine






ピカピカになって卒業するよsign01モビさん、応援ポチよろしこwink

           もうちょっとポチッとしてデス!










~ モビちゃんweek、卒業まであと3日 ~

今日は朝からrain。。

なのでsign02



20120522mobikurarakunekunemoji



20120522mobikurarakunekune2moji_2


rainの日は気ままに過ごすモビ。


遊ぶのも寝るのも大好きモビ。


これはdownwardright昨夜(月曜night)の絵。。

20120521mobisofazzz1


20120521mobisofazzz2


この写真をcamera撮る直前まで仮母はここでモビと一緒にtvを見ていました。


見ていた番組はこちらdownwardright


20120521smaptv

             (あ~、突っ込みはいりませんpaper


番組が終わって仮母が席を外してもこうしてずーっと寝ているモビ

モビはソファが大好きheart

ソファどころかベッドすら知らずに育ったモビにとって

ソファでのネンネは夢のような贅沢な時間shine



20120521mobisofazzz3


20120521mobisofazzz4


20120521mobisofazzz5


なので、出来ればこのままずーーーっと朝まで寝ていたいモビ


しかし、それはngなりませぬsign01


だって、自力でソファにあがれないモビは自力でソファから降りられません・・・という事は、、時間を見てソファから降ろしてあげないと・・・

ソファの上でチッコしちゃうんですcoldsweats01

この間もソファでお漏らしをsweat01
って、それもご愛嬌ですがwink



こんなモビの姿を毎日見られなくなるのは・・・



なんと申しましょうか・・・






さ・み・し・いweep






でも、これからはこんな姿をほんとのおうちで披露して、みんなを笑顔にすると思うとそれはそれでうれしい仮母happy02



特別な事は何もせず、普通に、、普通に、、あと3日過ごしたいと思っていますconfident







出来れば自分専用のソファが欲しいsign02
そんなかわいいモビさん、応援ポチまだまだよろしこ!

             あと3日・・・ポチっとしてデス!








~ モビさん、送別会その1 ~

先日、仮母のお友達が「楽しい我が家!」に遊びに来てくれました

「モビちゃん、卒業しちゃうんだぁ・・もう会えなくなっちゃうんだね・・・
寂しいなぁ・・・卒業前に会いに行ってもいいsign02

「いいとも~sign03」って事でwink


モビさん、Mさんに抱っこをせがみ



20120516mobimochi1moji

見事成就happy02


で、


20120516mobimochi2moji


ちょー甘えっ子モビheart02

モビはほんといい子だね~かわいいね~
ほんとのお家が見つかってよかったね~
しあわせになるんだよ~

などと、わいわいしているうちに日も暮れて・・・今日のメニューはsign02



20120516paeriapenne


手抜きパエリアとパスタとサラダcoldsweats01



楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・weep


卒業記念camera




20120516mobimochitamusanmoji


20120516mobimochitamusanhaha


20120516mobikuraraahtitamusanhaha


モビさん、センターでどや顔ですbleah



全員で



20120516mobikuraraahtimochitamusanh



ワンズは気ままな感じですがcoldsweats01




Mさん、Tさん ありがとうheart04


モビはしあわせになります~happy01







卒業まであと5日、モビさん応援ポチお願いします

               まだまだポチッとしてください!










~ 滞在14ヶ月記念日だぜぇ、モビさん ~

20日はモビが我が家にやって来た日shine

いつも20日を記念して記事を書いていましたが、14回目の記念日はモビが我が家を卒業する6日前となりました。。


モビと仮母、二人だけでゆっくり1時間お散歩しfoot





Nec_21231205191_2



Nec_2125120519


心地よい風に吹かれてきましたheart01



そして、夜night・・・



20120520mobizzzkaikyaku1moji


もういっちょscissors




20120520mobizzzkaikyaku


これでもかッsign03
実に見事な開脚を披露したモビさんなのでした~coldsweats01









もうすぐ卒業モビさん、応援ポチお願いします

             まだまだポチっとよろしく!









モビ情報マガジンVol.60【祝コメ御礼&お知らせ。】

この度はモビさんトライアル決定に際し、たくさんのお祝いコメントをいただきましてありがとうございましたshine


麦酒さまcherryblossom
ココアとクレアと晴の母さまcherryblossom
けいせつさまcherryblossom
トトさまcherryblossom
ジャニスさまcherryblossom
(ジャミラさま)
cherryblossom
pinoさまcherryblossom
バーバMIKOさまcherryblossom
cocoさまcherryblossom
よし乃さまcherryblossom
yumiさまcherryblossom
のりたまさまcherryblossom
あーささまcherryblossom
ラヴィ父さま(ラヴィ母さま)cherryblossom
にゃんこさまcherryblossom
maraさまcherryblossom
sweetieさまcherryblossom
ハナちゃんママさまcherryblossom
ヴィトアスママさまcherryblossom
Kさまcherryblossom
Keikoさまcherryblossom
よっしーさまcherryblossom
リクごまさまcherryblossom
チョコミントママさまcherryblossom
かゆくっぱさまcherryblossom

すぐにご返事出来ず申し訳ありませんでしたsweat01



そして、お知らせです!!


モビさんのトライアルは5月26日からとなりましたshine

出発までの1週間、今まで通り楽しくモビと過ごしたいと思います・・



20120516mobikuraraahtimoji



20120516mobijyamiramoji




こんな風景を見られるのもあと1週間かぁ・・。。




そんな事とはつゆ知らずsign02な、モビさん応援ポチお願いします

            まだまだポチっとしてください!









号外《ついにキターーーーー!!》

皆さま・・大変長らくお待たせしました~sign03

ついにsign01
この日がやって参りましたsign01







モビさん、トライアル決定ですcherryblossom



20120514mobiupmoji_2




苦節14ヶ月sweat01・・・じーーっと待っていてよかったぁ~happy02

よい子のモビさんに女神様がご褒美を・・・
極上の赤い糸sign05をプレゼントpresentしてくれました。

モビさん、間違いなくしあわせになりますheart





20120512mobiomiai1moji_2



20120512mobiomiai3moji 
                           (先日、お見合いにてcamera



もうすぐモビさんは我が家を卒業します。。


去年3月より、ブログで、里親会で、事あるごとに励まし応援してくださいました皆さま、新米預かりの私とモビの事を気にかけて声をかけてくださったCATNAPスタッフ諸先輩方々
大変お世話になりました、ありがとうございましたshine

また、「モビちゃんをうちの子に。」と手をあげてくださいました皆さま、お気持ちに応えられず申し訳ありませんでしたweep

モビの仮母、手をあげてくださった皆さまのこと決して忘れませんpaper



トライアルの日程は調整中ですが、決まり次第お知らせいたしますconfident



【去年3月さいたまのブリーダー廃業現場からレスキューされたワンコはオオトリを務めたモビをもって全員が仮の宿を卒業します。レスキューに関わってくださった皆さま、ありがとうございましたconfident




トライアル~正式譲渡のその日まで、応援ポチお願いしますcoldsweats01

          もうちょっとだけポチっとしてください! 













回覧BAN《駒沢フリマ、お礼!》

120513




※写真は、里親募集中のMダックス♂ロクサスくん!
 プロフィール:http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=1301&pline=0&pid=&key=
 
 預かり日記:
Someday Somewhere:http://welcomehome88.blog100.fc2.com/


5/13(日)@駒沢公園フリーマーケット
お天気にも恵まれ(恵まれすぎで暑いくらい★)、フリーマーケット開催されました。

当日の売り上げ、また募金・ご支援もいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:180,485円

■募金合計:120,034円
 ※他、商品券:2,000円分


●募金にご協力いただいた
 ブランパパ様、こころママ様、だいすけ里親様、ナガイ様
 しゅんちゃんママ様、カワヅキ様、その他匿名で頂いた皆様

●支援物資をお持ちいただいた
 ミズノ様、ブリック里親様、ネルルン里親様、快輝里親様
 ナイトウ様、チキート里親様、こころママ様、ちょこプリン様
 クヌートママ様、海翔ママ様

●スタッフにと差入をお持ちいただいた
 ポー里親様、吉村さま、コイケ様
 ※ご支援品に同梱いただいた:紅林さま

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

フリマでの売上・募金はすべて
保護犬猫の医療費・および活動費にあてさせていただきます。

フリマの様子は、近日中に
【フリマブログ:http://fmcatnap.exblog.jp/】にアップします!!





ありがとうございましたhappy01







~ 週末はおでかけしたぜぇ、モビさん ~

この週末sunもモビさんは連日おでかけでしたhappy02



土曜日はtrainに乗っておでかけし

Nec_2121moji


西日sunでこ~んなに影が長くなる頃帰宅。


Nec_2125moji


Nec_2123moji


そして、日曜日は駒沢フリマへGOーcar


いざsign03

自宅の駐車場の片隅で


20120513mobiahtifurimacarmoji


途中寄ったコンビニの駐車場には



20120513famimacarjyudenmoji

使ってる人いるのかなぁ~、ちょっと気になったhappy02



そして、到着した駒沢公園の・・・



20120513mobifurimapark1


20120513mobifurimapark2


フリマ会場は人、人、人sweat01

って、あれsign02いつものところにCATNAPブースがないshock

ど、ど、どこぉ~sign02weep


で、やっと見つけたそこには

絶賛里親さま募集中scissors麦酒さんちのロクサスさん


20120513famimaroxsamoji


あらら、お顔が隠れちゃったので・・


20120506roxsas
           (upwardright先週のBBQでのロクさん)



もうすっかり仮母の麦酒さんと次女さんにベッタリでしたhappy01


んでもって、この方もいらっしゃいましたsign01


20120513furimaearthmoji

麦酒さん初代預かりっ子アースさんshine
ママさんに抱っこでご機嫌ですheart01

なのに、ワンコがうじゃうじゃわらわらいる所はお気に召さないようで
抱っこじゃない時はこんな感じsweat01


20120513furimaearth2moji


そこへ毎度おなじみsign02JOYさんも加わり、静かに大騒ぎwink

ほら、みんな写真撮るよぉ~こっち向いて~


201205135dax1


いやいや、そーぢゃなくぅ~sign01


201205135dax3


だからこっちだってばぁ~っsign03


201205135dax2


おーーーいっsign03こっちだよこっちぃ~sign03



201205135dax4mojimoji

みんなこっち見たって事で。。

なんかゴージャスぢゃないですか?wink
こんなに色とりどりのかわいいダックスさんばかりで・・

でも、全員保護犬・・捨てた人の気が知れないッスpunch

モビに会うためにわざわざ来てくださったクウタンカイさま
(会えなくてごめんなさいsad
モビちゃんですよねsign02と声をかけてくださった


20120513uirubikkesanmoji_3

ウイルちゃんとビッケちゃんのママさん、ありがとうございましたheart01


そして、保護犬仲間&里親会仲間


20120513furimareefmoji_2


トライアル決定、おめっとさんhappy01、しあわせになるんだよ~heart


しばし、5ダックス家族であーでもないこーでもないと楽しく歓談した後、私とのりたまさん(JOYママさん)は公園裏の・・



20120513panlunch1moji

パン屋さんの二階で、腹ごしらえ~delicious

のりたまさんのパンに興味津々なお二人bleah



20120513panlunch2moji



もらえなくて残念bleah




フリマでGETんscissors
留守番クララさんの洋服と実家のチワワ【マロ】のリード


20120513furimaget2moji



20120513furimaget



クララさんもみんなと出かけられるといいんだけどねぇ
ビビリのガウッ子の噛みっ子だからねぇsad


って、んな事はともかく、CATNAPブースにてお買い物してくださった皆さま、ありがとうございましたheart01

日焼け止め塗り塗りしながら頑張ってくれたフリマスタッフの皆さま、お疲れさまでしたhappy02



夜は、、
いうまでもなく・・・


20120513mobiahtizzzmoji


待ちくたびれた1ワンとおでかけ2ワンは爆睡だったとさsleepy





疲れたら寝るぜぇ~sign01モビさん応援ポチお願いしま~す

            モビさん耳がデカイのか、顔が小さいのか。。









回覧BAN《CATNAPフリマ情報~!》



120513

5/13(日)駒沢公園フリマに参加します!!!


前回のフリマより、さらにお値段お下げして、お買い得価格となりますよ!
卒業ワンコ、預かりワンコを連れてぜひ遊びにきてくださいませ!!




※雨天の場合中止となります。
 当日の 朝8時まで に
CATNAP掲示板に、
 開催するかどうか書き込みますので、ご確認の上お出かけください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費および活動費にあてさせていただきます。





モビさんも行きますよnote

ご来店、お待ちしておりま~すhappy01 

                 



       ↓
ポチっとしてからお帰りくださいませねwink

         いつも来てくれてありがと!






モビ情報マガジン、GW最終日編《ついに開催!BBQ大会!》

夢の島で遊んだ翌日・・・GWも今日で最後sign01の日曜日(6日)

はっぴーさんプレゼンツnote
第2回【みんな集まれ!BBQ大会】が開催されました~shine
(参加人20人、参加わんこ15匹)


朝8時半、アーチとモビと共にcarでGOーdash(クララと父さんはお留守番)
9時10分、某川河川敷到着sign01

入場を待つ列に並んでいたこの方々と合流

けいせつさんちの


20120506totojyanismoji
ジャニスさん、かわゆすーheart


そして、はっぴーさんちに滞在ちゅーの


20120506cyamimoji


早速、アーチ&モビはチャミさんにご挨拶happy02



20120506cyamimobiahtimoji


と、ブログ作成中撮ったcamera写真を見ていて気が付いたflair
みんなの写真や多摩川の風景や今年も作ったパエリアの写真や、ほとんど撮っていないって事にsweat02
(ちなみに去年はBBQ記事は こちら )

なので、撮った写真だけで編集《BBQアルバム》お楽しみくださいsweat01
(雰囲気だけは伝わるかなcoldsweats02


パエリアの準備中、熱ーい視線を感じ顔をあげたら・・・
モビさん仮母ガン見ちゅーcoldsweats01


20120506bbqwans2moji

なかなか火が起きず心配そうに炭を見つめるJOYパパ&ママさん


20120506joypapamamamoji
JOYさん、しあわせになりましたheart



20120506jyackmoji
ジャック(旧姓かもめ)さん、しあわせになりましたheart


20120506ririlavimoji
先住犬のリリさんととっても仲良し
おてんばラヴィさん、しあわせになりましたheart
ちょっとお腹の辺りがムチムチよbleah(しあわせ太りかsign02


20120506wemoji
ういちゃん、しあわせになりましたheart

みんなみんな元保護犬です。。


そして、ただ今里親様大募集ちゅーの方々



20120506roxsasmoji

麦酒さんちでほんとのおうち探し真っ最ちゅーnote


20120506moamoji
パピヨンheart01モアちゃん Keikoさんと一緒に・・・がんばってます


20120506copan1moji

20120506copan2moji

20120506copan3moji

初めて会ったときからなんか気になってるシーズー コパンさん
出血大サービス(←って、今時言わないsign02死語sign02)3枚アップscissors



20120506bbqwansmoji

クンクンし過ぎて、どのわんこも鼻の頭に砂付着happy02


20120506potetoyakimoji

じゃがいもさん達がおいしく焼けた頃
こんな感じでくつろいでいたアーチとモビ


20120506mobiahtiisumoji

お隣に座っていた麦酒さんが焼きじゃがを手にしたので


20120506mobiahtipotetomoji_2

ベストポジwink


201205064wanpotetomoji_2

で、いつの間にやら4ワンに狙われる麦酒さん


そんなこんなしているうちにどんどん風が強くなり美女達に異変がshock



20120506crymugisanjoymamamoji

って、コンタクト組はもろに強風被害を被り涙ボロボロcrying


そして午後3時過ぎ、美女達を泣かせた強風がthunderrainを呼び
河川敷はあっという間に豪雨地帯に。おまけに雹までshock

全身ずぶ濡れ、、その様相は服を着たままプールに落ちた。
みたいな感じsweat02
もちろんアーチとモビも全身ずぶ濡れ、お腹は砂だらけsad

河川敷高架下で雨宿り避難中、自由?解散となり皆さんにちゃんとご挨拶も出来ずbearing



そんな罰ゲームのようなおまけ付き「ワイルドだぜぇ~」なBBQ大会は無事?に閉会しましたとさsweat01




という事で、ずぶ濡れ前のモビさんかわいいheartショット公開wink


20120506mobiupmoji_3



20120506mobilavimamamoji

ラヴィママさん、抱っこしてくださってありがとうございましたheart02
お大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね~carouselpony



そして、夜night


仮父と一緒にソファで寝ていたモビさん・・・とアーチさん
いびきかいて大爆睡sleepy


20120506mobiahtiyoruzzz

仮父がお風呂に入ってくるね。と、ソファから去った後

こんな光景が・・・

20120506mobiyoruzzzashimoji


20120506mobiyoruzzzashi2


一人優雅にヘソ天で爆睡sleepyちゅー
シンクロナイズドスイミング的なモビさんでしたhappy02




皆さまお疲れさまでした~
楽しいひとときをありがとうございました~

はっぴーさん、いろいろと準備していただきありがとうございました~
けいせつさん、朝早くから大活躍お疲れさまでした~


翌朝sun


20120507sentakumono


ずぶ濡れグッズ?お洗濯coldsweats01





ずぶ濡れなんて恐くないぞpunch、そんなモビさん応援ポチよろしこheart01

             ワイルドだぜぇ~っ!ポチっとお願い!





ここに登場したわんこさん達のブログには違った写真があるかも~
遊びに行ってみてねpc







モビ情報マガジン、GWこどもの日編《モビさん夢の島へ行く!!》

はいsign01五月五日はこどもの日fish(←鯉のぼりの代わりbleah

やっとやっとsun晴れました~

毎日グズcloudグズrain天気でたいくつしていたこの方々

待望のsign01念願のsign01ロングなおでかけぇ~の予感に大騒ぎhappy01

20120505mobikuraraahtiodekakemaem_2


みんなでcarに乗り込んで・・・



20120505mobicarmoji



20120505mobitgbmoji



たどり着いたのは・・・



20120505mobiyumenosima



東京の一番端っこにある【夢の島

ここはその昔、東京のゴミ捨て場だったところ・・ゴミで作った埋め立て地は公園となり、今では緑budいっぱいのオアシスにclover


父さん以外はみんな初めて来ましたよーーscissors

parkingからトコトコ歩いて



20120505titiahtimoji

20120505hahakuraramoji

20120505hahamobimoji


xmas木陰でランチbreadcafe



20120505ahtimoji


20120505mobikuraramoji_2 


父にもてあそばれるアーチさん



20120505ahtititi3moji



くつろぐモビさん



20120505mobibenchmoji


仮母抱っこで、かわゆすモビさん



20120505mobikurarahaha 


20120505hahamobi22_2


20120505hahamobi3moji 


五月sun晴れの公園は、風が爽やかで緑と土の匂いがして・・・
ふと空を見上げれば、、



20120505sky



青い空  新緑、、気持ちいいですぅ~~bud



さて、また歩こうかね・・・



しばし、夢の島の風景をお楽しみください



20120505yumenosimapark1


20120505yumenosimapark2


20120505yumenosimapark3



公園のあちこちで見かけた看板・・・



20120505yumenosimainuneko



きっと捨てる人があとを絶たないんでしょうね・・・

絶対に絶対に捨てちゃいけませんよsign03sign03



そして、こんなものも・・・



20120505yumenosimatuna


で、


20120505kuraraahtimobi


20120505mobikuraraahti

3わんショットcamera


公園の端っこまで来たら、スカイツリーが見えましたscissors



20120505yumenosimaskytreemoji



端っこにBBQエリアがありましたよ
その向かい側には・・・



20120505yumenosimayotomoji


ヨット乗りてぇーーhappy02

20120505yumenosimabbq


BBQで盛り上がる人
わんこと一緒に静かにお茶する人
本を読みワインを飲みながら緑と風を楽しむ人

それぞれの時間がゆっくりと。。

なんかのんびり出来る公園でしたよhappy01


って、父がちょっと席を外すと・・・



20120505mobikuraraahti2moji


よしよしモビさんはいい子だぁwink


もうすぐ日が暮れるよ



20120505carodaibamoji


20120505carkoukyomoji


帰ろうね。。


carの中では・・・



20120505mobicarbackzzzmoji


ぐーすかぴーsleepyのモビさんだったとさcoldsweats01





そうそう、しっかり寝て明日のおでかけに備えなくちゃよpaper



いよいよ明日はGW最終日
しっかり遊ぶんだよ!の応援ポチお願いします

       明日もがんばれ!ポチッとありがと!










~ 今日も雨じゃん。モビさん 5/3 ~

昨日、明日はsun晴れますようにsunとお願いしたのに・・

やっぱり今日もrain雨、、ずーーーーーーーっとrainsad


で、モビさんはいうと・・・




20120503mobizzzmoji


じゃみらさんを背中に乗せて、超不完全燃焼ふて寝ちゅー。



つまんないよね・・・



20120503mobizzz2moji



うん、天気予報はcloudsunだよ




20120503mobizzz3moij



だね!!



あぁ~した、sun天気になぁ~れsign03





そうそう、ずっと忘れておりました。。里親会終了後にお店のお姉さんがcamera撮影してくれる来店記念ショット披露をhappy02



20120128mobierile

1月の里親会終了後にcamera
スカイツリーと一緒、ちょっとニヤけてる?wink



20120421mobierile


こちらは先月の里親会終了後にcamera
カメラ目線ではなく、仮母目線になりすぎて端っこ寄りすぎ
スカイツリーがフレームアウトsweat01

エリールのお姉さん、かわいく撮ってくれてありがとーheart01

いつも里親会でお世話になっているこのお店では来店記念にcamera撮影してくれますよ。
浅草、浅草寺裏わんこグッズのお店《エリール》さんですscissors







rainでネタ切れ・・・思い出した時アップアップsign01coldsweats01
最近忘れっぽいのよね~sweat01





rain降りの日は《たいくつ王》モビさん、応援ポチお願いsign03

             あめのひもポチっとありがと!






モビ情報マガジン、GW編《つまんないなぁ~・・。》

え~・・、、

GWも早5日目に突入しておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?我が家はどこへも行かず、何もせず、ただただひたすらダラダラと過ごしております。。

って、私は野暮用でちまちまと外出sweat01

そんなわけでこの方々のお散歩は父さんが担当しているのですが、rainの日もあったりで毎日とはいかず。。(我が家はrainの日はお散歩に行きませんpaper

ので、なんとな~くたいくつで、不完全燃焼気味なこの方々coldsweats01







20120429kurarauwamemoji



20120429ahtishiromemoji



20120428mobibigakubimoji



20120501mobijyamiramoji




ごめん、ごめん、後半は遊びに行こうねsign01
その辺にcoldsweats01







明日はsun晴れますようにsun
不完全燃焼モビさん、応援ポチお願いします

           おでかけしたいデス!










GW回覧BAN《麦酒さん宅のにゅーかまーさん!!》

さてさて、、保護犬預かり繋がりの麦酒さん宅に、、

お久しぶりにやってキターーーーsign033代目預かりッ子scissors

その名は shineロクサスshine

・・なんかかっちょいいお名前ぢゃ~あ~りませんかwink



20120502mugisyuroxas



ほらheart

ロクサスさんが気になった方はこちらdownwardleft 


Someday Somewhere




今回はロクサスさんの他に3匹のダックスさんが保護されました
順次《CATNAP、犬の里親募集のページ》にアップされると思います



理不尽な理由で捨てられたわんこ達・・・
ぜひ、あなたの手でしあわせにしてあげてくださいshine



応援よろしくお願いしますpaper









アーチもモビも応援団!!
保護犬がんばれ!!応援ポチなにとぞよろしゅーに!!

           僕らは保護犬だい!!







« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »