2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

別冊。雨の日に《読書のススメ。そして・・・》

今日のようなrainの日に・・・





20120427mobikuraraahtizzz2moji_2



たいくつだなぁ~と思ったらちょっと読書でもいかがでしょ!?

東京都福祉保健局のページに動物愛護というページがあります

その中に、読み物・パンフレットなどというページがあり・・・

そこにある読み物


「犬を飼うってステキです-か?」
 

「もっと友達」


ちょっとお勧めですflair


きっと・・そうそうsign01その通りsign01なんて妙に納得して
小さな命が私達に与えてくれるものって・・・と
わんこをしみじみ見つめてしまうと思います




さて、今日のジャミラさんとモビさんは・・・



20120427mobijyamira1moji





20120427mobijyamira2moji


だそうですheart



ジャミラ(ジェミラ)・・アラビア語で「美しい」という意味だそうです。

宇宙に置き去りにされたジャミラさん(←ウルトラマンでのお話)
元は人間、地球人、
姿は変われど地球を愛する美しい心の持ち主だった
そんな涙の物語でしたよね。。







人も犬も置き去りはいけません、、。
保護犬がんばれ応援ポチお願いしまッス!

ボクがんばってます!





いよいよ明日からGWnote

皆さま、楽しいGWをお過ごしくださいね~notenote










~ ジャミラ vs モビさん ~

先日の里親会で、ご支援品の一つとしていただいてきたdownwardleft





20120422mobidollmoji




【ウルトラマン】に出てきたジャミラに似ている?ので命名paper


どうやら正義の味方のこの方、戦っております・・・




20120422mobidollasobi3 


20120422mobidollasobi4


20120422mobidollasobi5


20120422mobidollasobi6moji


翌朝はちょっと横着な体勢で・・・



20120424mobidollasobi1moji


20120424mobidollasobi2moji


20120424mobidollasobi3moji 


モビさん、穏便に・・・穏便にね・・sweat01




20120424mobidollasobi4moji


ジャミラとの戦いはまだまだ続く!?coldsweats01



実はこれワンコ用枕らしいのですが・・・
違った用途で活躍ちゅーscissors


ご支援くださいました方、ありがとうございましたhappy02




ジャミラ大好き、そんなモビさん応援ポチ↓お願いしまッス!

               破壊行動がんばるデス







~ 心境の変化!?モビさん 4/23 ~

nightの事、、

仮父が帰宅し、着替えてリビングへやってくるのをしっぽフリフリ廊下で待つモビさん





20120423mobititiokaerimoji_2


熱烈歓迎heart01

これってとっても珍しい光景。。
いつもはクララとアーチに続いて「おかえり~」モードになるのに・・・
なぜに今宵は一番先頭で待つsign02


で、


20120423mobititiokaeri1moji_2



これはいつもの光景、、毎度お馴染みの儀式happy02



この儀式の後もしつように仮父を追うモビさん



20120423mobititiokaeri2moji_2



あまりのハイテンションに少々困惑気味の仮父coldsweats01
「モビ、今日はどーしたのぉsign02」と。。


で、ひとしきりかまったあと仮父はお風呂へdash



すると・・・






20120423mobititiokaerizzzmoji_2



先程までのハイテンションはいずこへsign02



何かが起こったモビさんの夜nightは更けていったのでした~。。とさbleah








たまに意味不明、そんなモビさん応援ポチお忘れなく!!

               いつもありがと!









モビ情報マガジンVol.59《里親会参戦報告&ご来場御礼!!》

4/21cloud、モビと仮母は里親会会場(浅草)へGOーdash



って、downwardright

20120421mobisatooyakaimaemoji_3



モビさん、この一年ですっかりすっかりお出かけに慣れたもようcoldsweats01
乗り物 train subway bus car 全く問題なしpaper


で、降り立った浅草駅から


20120421skytree


今、東京でちょーup話題、東京スカイツリーを横目で見ながら・・・



20120421sensoji


浅草寺の脇をすり抜け・・・会場へrun


里親会開始後1時間、会場は


20120421mobisatooyakaimoji



過去9回の里親会、モビと仮母は運命の赤い糸sign05を持ってる人いないかなぁ~なんて、キョロキョロしながら会場内をフラフラするのが常だったのですが・・・

なんとsign01今回はsign03
モビさん、里親会参戦10回目にして初めてのモテheart01モテheart01状態
フラフラしているヒマがありませんでしたhappy02

モビさん、モテ期キターーーーッsign02



20120421mobisatooyakaidakko1moji


20120421mobisatooyakaidakko2moji


やさしいお姉さんに次々抱っこされちょっと照れ照れモビさんhappy02


ず~っとモビの事を応援してくれているチョコミントママさんと久々の再会



20120421mobisatooyakaidakko3moji

いつも応援ありがとうございますhappy01


モビさん、いろんな方になでなでよしよししていただき、、
静かでいい子ね~と言っていただき、、
参戦10回目の里親会を無事終えました。。


お忙しい中モビに会うため浅草まで来てくださったお姉さん
いつも駆けつけてくださるチョコミントママさん
今や常連【CATNAP私設応援団】のKさん
モビの事をなでなでよしよししてくださった皆さま

ありがとうございましたheart04


里親会終了後、スタッフ交流会がありモビと仮母は延長戦に突入sign01
と、その前にちょっと休憩cafe


休憩中に他のわんこと友好を深める


20120421mobisatooyakai3daxmoji

まだ若いマル×ヨーキーMixまよちゃん、壊死性脳炎のため通院治療中ですが、こうやって静かにみんなと触れ合っていました。
みんないい子だぁ~、平和な絵ですheart


そして、交流会が始まりいろいろなお話を聞いている最中
モビさんはdownwardright


20120421mobisatooyakaiyoshinosanzzz



お隣のよし乃さんのお膝でウトウトsleepy


2時間半後、交流会終了~paper

モビさん、お待たせsign01帰るよ~sign01



20120421mobisatooyakaiyoshinosanmoj



お目覚めモビさん、かわゆすheart




今回もトイレシートやフード、お散歩バックなどご支援の品をいただいて帰ってきました。

ご支援いただきました皆さま

里親会会場にてご支援、ご寄付などいただきました皆さま

誠にありがとうございましたconfident


さて・・

モビさんと里親様を結ぶ運命の赤い糸sign05
今回は手繰り寄せる事が出来たのかsign02


to be continueflair



モビさんに春が来ますようにcherryblossom





20120421mobistrup



チョコミントママさん・・・
とってもかわいいモビさんストラップありがとうございましたheart
お気遣いに感謝感謝ですconfident





10回目はモテモテだったのねsign02モビさん応援ポチお願いします

             春よ来い!!







告知BAN《明日はCATNAP里親会 in 浅草!》

第47回里親会、参加わんこはこちら


120421



★トイプー♀ぽっぽちゃん残念ながら欠席となりました、ごめんなさい。

★トイプー♀イブちゃん残念ながら欠席となりました、ごめんなさい。

■日にち:4月21日(土)*雨天開催

時間 :1部       11:00~13:00

   
※※ 通常開催と違い、今回は一部制です ※※
    

場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。






モビさん、里親会参戦10回目
scissors

毎度毎度同じ事を言わせていただきますが・・・
《生》のモビさんはメッチャかわいいですからねheart

ぜひぜひ会いに来てくださいhappy01




20120415mobiegao2moji










今日ももちろん応援ポチよろしくお願いします

        ポチっとありがと!




モビ情報マガジンVol.58《明日は里親会、参戦10回目だよ!》

明日は里親会heart01という事で・・・



20120420mobisyanpumoji


って、毎回里親会の前にはお風呂に入ってます
やっぱピカピカで参戦しなくちゃですもんねshine


で、ドライヤーでぶぉーーんtyphoonとな




20120420mobisyanpugomoji


すっきり、さっぱりshine


気になるところだけhairsalonちょっきんなhappy02



20120420mobitrimgomoji


アハ、あんまりかわんないねcoldsweats01



20120420mobitrimgo2moji


いいんじゃないか~いheart01


モビさんはあまり毛が長くならないのでお手入れは簡単ですよscissors


そうそう、この間のイタズラの続編披露sign01

一昨日朝、仮母がゴミを捨てに行ったわずかな時間に



20120418mobiitazurakushimoji



20120418mobiitazuragomoji


そして、夜night
~またやってるぅーーsign01



20120418mobiitazurayoru1moji


20120418mobiitazurayoru2moji


20120418mobiitazurayoru3moji




んなわけで、モビさん明日も全力でがんばりますっwink


生モビさんに会えるのは里親会とフリマだけ
そうそうチャンスはありませんsign01なんちゃってぇ~bleah



明日の里親会は1部制、11:00~13:00までです
いつものように2部はありません、お時間お間違えなきようにpaper


保護わんこ達が飛びっきりの笑顔で皆さまのお越しをお待ちしてます
会いに来てくださいね~note







里親会がんばれ!モビさん応援ポチお願いします

                明日来てね!







~ やったわね!?モビさん 4/17 ~

ジャンsign03、、この謎の物体は何でしょう


downwardright

20120417mobispryhakaimoji


よーーーっく見ると・・・、ON、OFFって書いてあるような


あっsign03、、ひょっとしてぇ~sign02



20120417mobispryhakai2moji

誰がこんな事をぉーーーsign02




20120417mobiupmoji




仮母は他の部屋でガサゴソといろいろやっていました

リビング不在watch30分・・・

リビングに戻ったらモビさんのお口がモグモグ動いていたので
仮母ちょーびっくりwobbly

「こらーsign01何カジカジしてんのーsign01出しなさーいsign01」と口を開け・・
出てきたのがこの謎の物体bearing


仮母の姿が見えないのをいいことに静かに地道に破壊していた
モビさん


で、これがどこにあったかというと・・・




20120417mobisprymoji


ピョンdashと立ち上がって届くところにありました。。
さすがにスプレーごと奪えなかったので先っちょだけシッケイした
モビさん


まさか。と思うでしょ??
そのまさかが起こるんですpaper

人間の常識は通用しませんからね、わんこには。。

フリーでのプチお留守番?も要注意~sweat01




ちなみにこの消臭スプレーさん
OFFのままで先っちょがなくなってしまったので、、一生OFF?
今のところ使用不可coldsweats01





静かな破壊魔いたずらっ子モビさん、応援ポチお願いしまっすhappy02

        だって、そこにあったんだもん・・






~ バザーとご飯だ!モビさん 4/15 ~

日曜日sun、、多摩川cherryblossomマルシェバザーの日

仮母とモビはお友達と一緒にtrainでGOーdash

東横線渋谷駅、静かに収まるモビさんdownwardright
もちろんtrain乗車中もいい子ですheart




20120415mobishibuyahomumoji




多摩川cherryblossomマルシェバザーCATNAPブースでは・・・



20120415mobihappycyamimoji


ただ今里親募集ちゅーsign01チャミさん、大活躍heart



で、次から次とわんこさんがやってきてhappy02




20120415mobithichi



20120415mobipapi



20120415mobidaxaisatsu



ちゃんとご挨拶できましたwink


で、モビさんてば、抱っこしてもらたっり



20120415mobimugisyusanmoji
            (麦酒さん、ありがとheart01




20120415mobihappysanmoji
            (はっぴーさん、ありがとheart01



宝の山を覗いたり



20120415mobiitazura

と楽しんでおりましたnote


スタッフの皆さま、お邪魔してごめんちゃいcoldsweats01

お買い物してくださった皆さま、ありがとうございましたheart04



そして、午後2時バザー会場をあとに次なる場所へtrain移動dash

降り立ったのはtulip自由が丘、で、ちょっと腹ごしらえbleah



20120415mobiegaomoji


20120415mobijiyugaokatea2moji


ちゃちゃっとbread食べてrun向かったのは・・・
土曜日にオープンしたばかりの手作りドッグフード屋さん



            (ランフリー)

                  (upwardrightご興味ある方はクリッククリックwink



20120415mobirunfreeosuwarimoji

            (お店の中でパチリcameraとな)


ここの店長さんは仮母の犬ダチなんですscissors


年代、症状、アレルギーなどを考慮したフードがあります
リンやマグネシウムを抑えた調整食(結石症のわんこ向け)も
あります
お手頃なおやつもあります

決してお安くmoneybagはありませんが、わんこの体の事を考えて良い素材を厳選して丁寧に作っています。。


お近くの方覗いてみてくださいねhappy01


オープン記念と言うことでdownwardright


20120415mobirunfreefoodmoji




さて、次回のお出かけは・・・

今週土曜日(4/21)の里親会paper
金曜日にシャンプーしてピカピカになって行きますからね
かっわいいモビさんに会いに来てくださいね~


お待ちしてますよ~heart01



お出かけは楽しいねsign01って、いっぱい歩いてお疲れモビさん




20120415mobizzzmoji







がんばったモビさん応援ポチお願いしますsign03

           里親会来てね!




~ 春のかほり モビさん 4/13 ~

朝、窓際で春のかほりを楽しむこの方・・



20120413mobimadoushirosugata



はい、仮母大至急ベランダへdash

激写camera




20120412mobisotonioimoji 


20120412mobisotonioi2moji


モビさん、朝は気持ちいいね~



20120412mobisotonioi3

で、どーだった??
 


20120413mobiup2moji


そっかそっかよかったね~happy01




おまけの一枚。。

寝顔をcamera撮ろうと近づくと・・・
体勢を変えず、頭も動かさず、
こうして目だけキョロキョロさせて何をしているのか探るモビさんhappy02


20120413mobiupmoji






rainだけど、今日もモビさんの応援お忘れなく!ポチお願いします

                 朝からお願いします!   










《至急回覧BAN》4/14【犬のいろは】中止のお知らせ。

昨日今日と春?初夏?のsun陽気だったのに、明日のお天気は、、

冷たいrain、、という事で・・・

お台場にて開催予定だったわんこ参加型イベント【犬のいろは
中止となりました。

次回こそ快晴sunの空の元開催されますように。。


皆さま、体調崩されませぬようご自愛くださいねconfident



回覧BAN《チャリティーTシャツ販売してます!》

皆さま覚えていらっしゃるでしょうか?



【ランドリー×CATNAP】チャリティーTシャツ



111125



3月にてランドリーさん店頭での販売は終了しましたが、ただ今CATNAPチャリティーショップにて販売中です。
(期間中に店頭にてお買い求めいただきました皆さま、ありがとうございましたshine


CATNAPには重い病気で闘病中の保護犬が多数います
これから保護される犬&猫の中にも重い病気の子がいるかもしれません
そんな小さな命を繋ぐためにチャリティーt-shirtTシャツの売上金は全額保護犬&猫達の医療費にさせていただきたいと思います。

t-shirtTシャツに¥3,990.はちょっとね・・」とお思いになる方もいらっしゃるかと思います。
そこで、Tシャツを買うのではなく一口¥3,990.の医療費ご支援としてご理解、ご協力いただけないでしょうか?




120408tsyatsu1



120408tsyatsu2



cherryblossom桜も咲き、これからどんどんと暖かくなっていきます・・
というか、もう2ヶ月もしたら暑い夏sunがやって来ます

半袖t-shirtTシャツ大活躍の季節ですcoldsweats01


いつもいつも皆さまにはお願いばかりで恐縮ですがsweat01
1匹でも多くの小さな命を救うため何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げますconfident

               




        







大至急回覧BAN《CATNAP多摩川 de バザー情報》

120415



4/15(日)多摩川マルシェ桜祭りのバザーに参加します!!!

いつも保護犬猫のために、ご支援いただきありがとうございます。
今週末、多摩川マルシェのバザーに参加いたします。

これまでご支援いただいた犬猫グッズを中心に、一般雑貨も少々あります。
お買い得品を沢山揃えてお待ちしております。

卒業ワンコ、預かりワンコを連れてぜひ遊びにきてくださいね!!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

┃ 日にち:4月15日(日)

┃ 時間: 10時~15時

┃ 場所: 東急線「多摩川駅」西口駅前
┃    東京都大田区田園調布1-53-8
┃     
┃    アクセス:東横線、目黒線、多摩川線「多摩川駅」下車
┃     改札は1つです。改札を出て右手に進んで下さい。


┃ ※多摩川マルシェは基本、雨天決行です。
┃  ただし、台風などの荒天の場合中止となっています。
┃  


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費および活動費にあてさせていただきます。





お近くの方も、お近くじゃない方も、どーぞお誘い合わせのうえ
春の多摩川へお越しくださいねcherryblossom


モビさん、お昼頃に行く予定でッスhappy01

《生》モビさんに会いたいなぁ~なんて方がいらっしゃいましたら・・

ぜひheart01




20120407mobiup











どこへでも参上しますdashそんなモビさん応援ポチお願いします

                
               いつもポチっとありがとう!





~ 片思い?モビさん ~

ちょいとわけあって家庭内別居ちゅーの

クララ と モビアーチsweat01

20120404mobikuraralook



20120404mobikuraralook2




アーチ先輩去りしdash後も・・・、モビさんは一途ですcoldsweats01







そんなモビさん応援ポチお願いします


              片思いデス~・・







~ フリマ da モビさん 4/8 ~

日曜日sunモビさんはcarに乗って駒沢へdash


駒沢公園のcherryblossomも満開


20120408mobifurimasakura

フリマ会場CATNAPのブースは・・・

20120408mobifurimamoji


20120408mobifurimamobimoji


たくさんのダックスさんに会いましたよheart



20120408mobifurimalavimoji


20120408mobifurimatotojyanismoji


20120408mobifurimakotaromoji


20120408mobifurimafuroidemoji


20120408mobifurimafutamoji


20120408mobifurimajoymoji


20120408mobifurimayutamoji


で、今回はアーチも同行scissors
元仮母はっぴーさんとご対面heart01



20120408mobifurimahappyahtimoji

まったり、くつろぎちゅーに


20120408mobifurimatotomoji

ガルルゥ~ってちょっとデビルってましたcoldsweats01


こちらは・・・


20120408mobiupmoji



ここにいるわんこのほとんどが元保護犬
でも、今ではみんなしあわせなんですよ~heart02



お買い物してくださった皆さま、ありがとうございましたheart01
モビちゃんheartと声をかけてくださった皆さま、ありがとうございましたheart01


帰りのcarで・・・


20120408mobifurimacar1moji


20120408mobifurimacar2moji


20120408mobifurimacar3moji

爆睡モビさんだったとさbleah



おまけ。。

アーチが「これ欲しい!」というので購入したピッピ



20120408ahtipippingmoji

JOYさんの破壊活動に貢献しましたsweat01
あっ、JOYママののりたまさん、半分残ってるからご心配なくね~scissors


お天気にも恵まれ楽しい一日でしたhappy02






フリマスタッフの皆さま、朝早くからお疲れさまでしたconfident







誰とでも仲良くheart02そんなモビさん応援ポチお願いします

       いつもありがとー!









東京のお花見。

cherryblossom満開の土曜日sun

お花見、どこへ行く??と考えた結果、、
新宿御苑でも上野でも隅田川でも千鳥が淵でもなく・・

東京都B区某坂cherryblossomへGOーdash





20120407sakuraharimazaka2



20120407sakuraharimazaka1_2



お花見客でそりゃーそりゃー大賑わいhappy02


そして、この坂を下ったところにあるここでお花見第二弾wink



20120407sakurakoishikawa1


ここはいろんなお花が咲いているところ・・・
小学生の頃遠足で来たなぁ~coldsweats01


20120407sakurakoishikawa2


20120407sakurakoishikawa3


20120407sakurakoishikawa4


お花ばかりぢゃないですゎ



20120407sakurakoishikawa5




cherryblossom桜だけじゃない、お花見の一日でしたhappy01




20120407sakurakoishikawa1_4





注目《回覧BAN》駒沢フリマ&里親会

120408


4/8(日)駒沢公園フリマに参加します!!!

いつも保護犬猫のために、ご支援いただきありがとうございます。
少し暖かくなり始めましたので、早速フリーマーケットに参加いたします。

これまでご支援いただいた犬猫グッズ、たくさん揃えてお待ちしております。
卒業ワンコ、預かりワンコを連れてぜひ遊びにきてくださいね!!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

┃ 日にち:4月8日(日)

┃ 時間: 9時~15時

┃ 場所: 駒沢オリンピック公園
┃     東京都世田谷区駒沢公園1-1
┃     アクセス:  http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html


┃ ※雨天の場合中止となります。
┃  当日の 朝8時まで にCATNAP掲示板に、
┃  開催するかどうか書き込みますので、ご確認の上お出かけください。


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費および活動費にあてさせていただきます







120421



今回は1部制(11:00~13:00までのみ)
ちょっといつもと違いますが、参加する保護わんこ達のかわいさheartに変わりはありませんscissors

参加わんこは決定次第お知らせしますね~
ぜひぜひ、会いにきてくださ~いnote




フリマも里親会もモビさん参加予定ですwink




参加する事に意義があるpaper
そんなモビさんの応援ポチ忘れずにお願いしますwink

    まってるデス~









回覧BAN 《4/14は犬のいろは!》

駒沢フリマの次は・・・

知る人ぞ知るsign02
飼い主さんとわんこが一緒に楽しめるイベント

「犬のいろは」  当日の詳細は こちら happy01


我が家はアーチがエントリーscissors

モビさんは???

お台場で皆さんと会えたらいいなぁ~heart04


どーかsun晴れますようにsun




《犬いろは、春》開催日決定の記事3/3












~ 自ら入ります、モビさん ~ 

今日は春の嵐typhoonでしたね~shock

皆さん、無事お帰りでしょうかぁ?bearing

そんな嵐の中、実家の母をhospitalcar連れて行ったモビの仮母。
(よりによって予約した日に嵐がくるなんてshock

仮母お出かけcarという事は、モビさん達はお留守番paper

歯を磨いたり着替えたり、仮母が出かける準備を始めると
何も言わなくても自主的に・・・





20120403mobirusubanhouse1moji



いい子だね~happy01



20120403mobirusubanhouse2moji

そう、お留守番おやつ欲しさに一生懸命なモビさん
自らハウスに入ってくれるのでとっても助かりますhappy02






マジいい子heart01、そんなモビさん応援ポチお願いします

          ポチっとありがとう~











訃報《岳さん、虹の橋へ》

CATNAP保護犬《岳さん》が虹の橋へ旅立ちましたweep

岳さんは犬の里親募集【長期保護犬・放棄犬】のページでモビのお隣に写っているわんこです。

殺処分寸前でレスキューされ(推定年齢10才以上)
2年と4ヶ月仮ママさん宅で暮らし、、

病気と闘いながらも、きっときっと最期の2年はしあわせだったに違いありません。
会ったことはないけれど、いつもいつもモビのお隣にいたので他人(犬)と思えず、皆さまにお知らせしました。

岳さん、お疲れさま。ゆっくり休んでくださいね。。



岳さんのご冥福をお祈りいたします。。(モビ、仮母)








~ 査察の旅!?モビさん 4/2 ~

月曜日、朝も早からbusに乗り





20120402mobikashimabusmoji


20120402mobikashimabus2


モビと仮母はNY帰りのMさん一緒にとあるお宅へ向かって
いましたdash


そこで待っていたものはsign02



20120402mobifunamorimoji


んッsign02、これって以前どこかで見たことがあるようなsign02と思った方は
なかなかのツウーbleah



ここはこんなわんこがいるお宅heart



20120402mobijyanismoji


唐突にお邪魔しちゃいましたcoldsweats01



20120402mobikeisetsusanmoji




いつもブログで見ている塾の教室や○○の間やsunソーラー発電設置済屋上ドッグランなどなど案内していただき、その生映像にすっかり舞い上がり写真を撮るのを忘れた仮母despair(アホやぁ~sweat01


そして、食事の後このおうちのわんこ達御用達ドッグラン(公園)へcar




20120402mobicarmoji

もうすぐcherryblossomお花見会場へと変身予定の公園。




20120402mobiparksakura2


20120402mobiparktotojyanis


20120402mobiparkjyanis


20120402mobitoto


20120402mobiparksakura


お山の上からの風景



20120402mobipark


こうして、モビさんはよい子で過ごし(って、モビさんの写真があまりありませんがsweat01)滞在時間4時間の査察の旅はあっという間に・・・

たぶん、モビさんのcameraは こちら で見られるかとhappy02



お忙しいところお邪魔してごめんなんさ~い
fishbeerごちそうさまでした~


トトさん、ジャニスさん、モビさんと仲良くしてくれてありがとね~
今度は駒沢のフリマでね~

バイバ~イgood



20120402mobikeisetsusantotojyanismo


けいせつさん、楽しい時間をありがとうございました~heart01



あっsign01
お土産をいただいて帰ってきましたsweat01



20120402mobisayamateamoji


おいしくいただきま~すjapanesetea






みんないい子heart01heart01の応援ポチお願いします

                いつも恐れ入ります!








余談ですが、あの豪華舟盛り二人でほぼ完食scissors
恐るべし中年女子の腹力coldsweats01












仮母のお出かけ 4/1。

先週末、東京ビックサイトでドッグショーが開催されていました

そこで出会ったわんこさんwink

20120401dogshow65kgmoji


65kgの巨漢、御年5才。
持ち上げるのは無理paperとお父さん、ベリーヘビーよねcoldsweats01





20120401dogshowmekabumoji


ピンクのハートがお似合いスタンプーさん、お名前がかわいいheart01


他にもたくさんの大型犬が飼い主さんと見学?に来ていましたhappy01


そして、会場の一角では、トリマーhairsalon競技会が行われていて・・
思わず見学eye



20120401dogshowtrimmoji



2時間でプードルさんを1頭仕上げるhairsalonってのが課題shock

緊張の2時間、わんこもトリマーさんもお・つ・か・れsweat01
ただ見ていただけなのに私もお・つ・か・れsweat01

みんなhairsalonうまいなぁ~と、ただただ、ひたすら、うらやましかった
私ですhappy02





~ 置いてきぼりモビさん 3/31 ~

午後からはraintyphoonとの天気予報に・・・
仮父はrainが降る前に散歩にGO-dashとクララとアーチを連れて
お散歩へrun

モビさん、大興奮dash

ボクはsign01ボクはsign01ボクは~ッsign03の声も空しく・・・

20120331mobihitorimoji_2



20120331mobihitori2moji




ちょっとやる事があった仮母とお留守番とあいなり・・


このあとしばらく、玄関を見つめ「ふ~んッsign01ふ~んッsign01」と言っていたモビさん


そして、ほどなくraintyphoonが降り始め・・・

と、「rainかぁ、、んじゃ~仕方ないからお昼寝でもしようかな~。。」
なんて言いながら仮父がソファにゴロンとなると


この方々は



20120331mobikuraraahtititisofamoji



自力でソファにあがれないモビさんは・・・




20120331mobihitorizzzmoji




置いてきぼりでも暴れないよwink

ほんとモビさんはよい子ですlovely、つか、あきらめのよい子ですcoldsweats01




いつでもよい子のモビさん応援ポチよろしくです~

          応援ありがとデス!





« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »