2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

~ 今日もお出かけモビさん 3/29 ~

バッグに入ってtrainでGOーdash

Nec_2080mobidensya12329moji



【仮の宿】滞在一年を経過したモビさん・・・

しなくちゃいけないことが・・・

それは、、ワクチン接種hospital

で、CATNAPの保護犬達のためにいつもご協力いただいている獣医さんでチックンとなsweat01



Nec_2082mobiwakuchin12329


犬と暮らす》にはいろいろなお約束があります。

一年一度の混合ワクチンや

一年一度の狂犬病ワクチンや

一年を通してのノミ・ダニ予防や

夏が近づいて来たらフィラリア予防や

定期的なお手入れや

ご飯をあげてお散歩をしているだけではいけませんpaper


どーぞお忘れなくconfident





モビさん、連チャンのお出かけで



20120329mobizzzmoji




今日もがんばったモビさん、応援ポチお願いいたしまする~wink


            がんばったデス!





~ 昨日のモビさん《仲良く出来たよ!》 ~

昨日(水曜日)、モビと仮母がお出かけした先は・・・

都内某区に住む友人宅house

入口にエスカレーターもある高層マンションhappy02




20120328tamuhouse


お邪魔しま~すsign01と入ったお部屋には・・・



20120328tamuyukicyan


3才になったばかりのラグドールのゆきちゃんheart01


ゆきちゃん、わんことのご対面は初めて
モビも猫さんとのマジなご対面は初めて
(散歩中に野良猫さんとすれ違うくらい)


果たして、、dog異種cat初対面結果sign02









20120328tamuyukicyan3

興味はあるけどちょっと恐くてと「ふーッsign03」としちゃうゆきちゃん

と、

興味津々で接近すると「ふーッsign03」されちゃうモビさん

でも、こんな感じでそつなく共存wink


ゆきちゃんもモビさんもおりこうさんでしたheart04



20120328mobimocchi






誰とでも仲良くheart01平和主義のモビさん、応援ポチよろしゅーに!

        ポチっとありがと!






~ 今日のモビさん 3/28 ~

モビさん、今日はこれからお出かけですhappy01


仮母のお友達のところへtrain






20120326mobiupmoji




どこかな~モビのお友達もいるかもよ~
お楽しみぃ~bleah




お出かけ大好きモビさん、応援ポチよろしくお願いしま~す

           ポチっとよろしく!










番外編《代官山のわんこ》

モビの仮母は昨日《代官山》つぅーところへ行って来ましたsign01

仮母そこそこ長生きしてますが、生涯2回目の代官山coldsweats01


と、そんなところで遭遇したわんこheart01





Nec_2086daikanyama1



Nec_2085daikanyama2


かっこいいlovely


さすが、代官山辺りをお散歩しているわんこは違うpaper



パパさん曰く、二匹ともチャンピオンになった事があるそうで、その時のいろいろなお話しをしてくれました。(初対面にもかかわらずcoldsweats01

人もわんこも「良いコンディションで長生きするsign01」それをモットーに健康面など気を付けているそうです

パパさんも若そうに見えましたが
わんこ達も

上のクリームの子は13才
下のブルーの子は10才

お顔の周りの毛は白くなってきていますが、歩き方などは若いわんこのように颯爽としていてそんな年齢には見えませんでしたshine

とってもおとなしくて、人懐こくて、ステキなお二人heart



久々憧れの大型犬に触れられて楽しかった仮母でしたhappy02






《号外》~ 新生モビさん記念日 ~

記念日sign02

えっsign02
あれれっsign02
ついこの間、レスキューされた3月20日が記念日って言ったぢゃないsign01と、思ったでしょcoldsweats01

実はモビさんにはもう一つ記念日が・・・

20日はモビが第二の犬生を歩み出した日でしたが
今日26日はモビが生まれ変わった日、、
繁殖犬だったモビが繁殖犬としてのお役目を終えた日なんです。

《繁殖犬》、、イヤな言葉ですpunch

もう、そんな事しなくていいんだよ
もう、お仕事は終わったんだよ

モビsign01きれいさっぱり過去を捨てるのだsign01おネェになるのだsign01

そんな思いを胸にモビとhospital


downwardright昨年3月26日、hospitalから無事帰還しハウスに収まるモビさん

20110326mobiopegomoji

          (麻酔から完全に覚めておらずボーっとしてます)


こうして、繁殖犬ダックス【No.32】というわんこはこの世から消え、立派なおネェわんこ《モビ》が誕生したのですscissors


お手元にCATNAPの壁掛けカレンダーがある方、今日26日をしみじみご覧くださいsign01ダックスさんが写ってますよねsign02

そう、モビさんですheart01


20111207catnap2012calendarup2

生まれ変わった日を記念してcamera掲載していただきました




そして、一年後 ~ 今日のモビさん 2012.3.26 ~



20120326mobioneaniva1ahti



20120326mobioneaniva1






かわゆす~heart





もっともっとかわゆすモビさんになってお婿に行くのだぁwink




生まれ変わったかわゆすheartモビさん応援ポチたのみますsweat01

        ありがとう!








~ 土日のモビさん 3/24.25 ~

raincloud土曜の昼下がり、なにやら仮父に詰め寄るモビさん




20120324mobitusanpyonmoji



20120324mobitusanpyonpyonmoji

しっぽ高速ブンブンちゅーdash
(全く見えない、つか、カメラで捕らえられませんsweat01



20120324mobitusanpyoninabaumoji



じらされてイナバウアーする意味不明なモビさんshock




20120324mobitusanpyonup1moji



20120324mobitusanpyonup2moji



どんなにガン見しても、もらえないものはもらえませんpaper



20120324mobibedup2



じゃいいデス。寝ます。とちょっとスネちゃったモビさん

かっわいいぃ~heart




sun日曜日、お決まりの場所で・・・



20120325mobiupmoji



20120325mobiupzzz



なんだか、モビさんかっこいいんでないかいsign02

惚れてまうぞ~heart




Nec_2079325ume 



Nec_2075ahtimobimoji_2



梅は咲いたぞsign03

モビさん、桜cherryblossom咲くの吉報はいつなのかsweat01




モビさんの桜cherryblossomを咲かせて、お花見も一緒に行きたいゎ~と
思ってくださる方は・・・


迷わず こちら (里親応募アンケートフォーム) loveletter




ご応募loveletterお待ちしておりま~す




そして、毎度恐れ入ります・・応援ポチもお願いしますhappy01

         いつも応援ありがとデス







~ お目目クリックリ モビさん 3/23 ~

朝ご飯を食べてまったりちゅーのモビさん・・・

もしも~し、今日はこれからお留守番よ

さ~、ハウスに入らなくちゃよwink






20120323mobizzz
       聞こえないふりモビさん




20120323mobiup
      しょうがないデスねぇと言いたげモビさん




20120323mobiup2
      お目目くりくり、かわゆすーheartモビさん



萌え~lovely




では、行って来ますrun




萌え~heart01ポチぜひぜひお願いnote

     今日もポチっとありがと!





《大至急回覧BAN!》CATNAP大井競馬場 de フリマ情報!

sign01 sign01 sign01




120324




これまでご支援いただいた一般雑貨を販売いたします。
天気予報は 曇りのち雨 ですが、開催できますように~!!!


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

┃ 日にち:3月24日(土)

┃ 時間: 9時~15時

┃ 場所: 大井競馬場【第一駐車場】にて
┃     東京都品川区勝島2-1-2
┃     アクセス:
http://www.tokyocitykeiba.com/04/access.php
┃    ※ページ一番下にある、第一駐車場にて開催です。 


┃ ※雨天の場合中止となります。(小雨決行)
┃  当日の 朝8時まで にCATNAP掲示板に、
┃  開催するかどうか書き込みますので、ご確認の上お出かけください。


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費および活動費にあてさせていただきます



お近くの方はもちろん、お近くじゃない方も
ぜひ覗いてみてください

掘り出し物があるかもです~
wink






保護わんこのためにお買い物しちゃおーかな!のポチお願いしま~す

             ご協力お願いします!







~ デカモビさん撮ったり! 3/22 ~

毎日モビさんのナイスheartショットをcamera撮ろうと奮闘する仮母sweat01

知らない人が撮影風景を見たら、かなりsign01あぶないオバサンに見えるはずですpaper



モビちゃ~ん、モビちゃ~ん

と、言いながら接近する仮母におののくモビさん





20120321mobihinatabigup1moji



と、次の瞬間sign01

モビさんから接近してきたsign01




20120321mobihinatabigupmoji





あは、ケガの功名かしらcoldsweats01







デカモビさんかわゆすheartのポチお願いします

          いつもありがとう!






モビ情報マガジン特別号《滞在1年・・仮母の思い。》

昨日20日はモビがあの劣悪・不衛生な環境からレスキューされた日shine
モビが第二の犬生を歩み始めた日shine

モビが我が家で居候生活を始めて一年が経ちました。。
仮母的にはあっという間の一年だったのですが。。

そのあっという間の一年でモビは普通のわんこに変身しましたscissors

とにかくモビはわんこらしい事は何にも出来なくて、我が家のわがままクララとは違った意味で世間を知らなくて、正直、大丈夫だろうかsign02と心配しました。

でも、、ワンコも人間も大好きなモビはいろんな事をどんどん吸収して進化を遂げ、今では皆さまご存じの通りlovely


ですが、今までの里親会で何度か言われた事があります、、
「モビちゃんかわいいんだけど、もっとちょっと若かったら・・」
「今8才くらいじゃあと5、6年ね・・」
とか、とか、とか

年齢・・・う~ん、こればっかりは私の力ではどーにもならないッbearing

シニアになるまで誰にもかまってもらえず繁殖を仕事として
生きてきたモビ
そんなシニアのモビはあと何年生きるかわかりません。
でも、だからこそ、あと何年かを楽しく過ごしてほしいと思っています。

我が家のわんこは《シニアーズ》です

クララは8才heart02(我が家で生まれたのでず~っと一緒、しあわせな子です)



20120316kuraraup

アーチは10才heart02(推定年齢7才で我が家にやって来ました)


20120321ahtiup


このお二方を見て、あと何年なんて考えたことはないなぁ、、

わがままビビリのクララは8才で逝った母犬パトラの分も長生きするんじゃないか。とか
のんびり天然くんのアーチは性格のようにのんびり長生きするんじゃないか。とか
思っています。

モビの仮母の私、この30年で虹の橋へ旅立つわんこを5匹見送りましたweep
白血病で突然6才で逝った子、病気知らず病院知らずで18才で逝った子、どの子も個性豊かでいい子で一緒にいた時間は楽しかった・・

年齢はあまり関係ないんじゃないかと思っています

だから、今日を大事にsign01そう思ってワンズと暮らし続けています。。


人間だってそうですよねsign02
自分が今○○才だからあと何年だぁ~sadなんて思いませんよね。。
「あと○○年あるなぁ~、何か出来る事ないかなぁ~ボチボチ違う事しようかなぁ~」などと自分の好きな事とかやりたい事とか探すんじゃないでしょうか??
前向きにsign01ってやつですかね。。


モビと赤い糸sign05で繋がっているであろうほんとのパパ&ママさん
モビさんのあと何年かを楽しく過ごさせてあげてください。

別に特別な事なんてしなくていいんです

普通に、極々普通に、モビと楽しく暮らしてもらえたら、それだけでとってもうれしい仮母です。

あ~、いかんbearing、つまらない事をダラダラと語ってしまった
皆さまお許しをsweat01




20120309110327mobimoji



20120309110424mobimoji



20120321mobihinataupmoji




よし、わかったsign01
モビさんの「あと何年」がっつり付き合うゎよ~sign03と思ってくださる方は こちら(里親応募アンケートフォーム) loveletter



ご応募お待ちしておりまッスhappy01





年齢(とし)の事は言わないでぇ~~sweat01
シニアのわんこも魅力的なんだからheartのポチよろしく~sign03

       いつも応援ありがとーデス!









モビ情報マガジンVol.57《~里親会参戦報告~》

先週の土曜日、rainにもかかわらずたくさんの方が保護犬達に会いに来てくださいましたconfident

モビが我が家で居候生活を始めるようになってから、仮母は基本的に土曜日日中は予定をいれていません。
(それは・・里親会は土曜日に開催される&仮母はただのヒマ人だからcoldsweats01

最初の頃は1部、2部どちらかに参戦していたのですが、どうせ会場まで行くんだし、時間はたっぷりあるし、帰っちゃっちゃーもったいないsign01って事で、最近は通し参戦を実施しとりますbleah



で、まずはご挨拶から・・





20120317mobisatooyakaisaracyan
             (ソフィーちゃんにご挨拶heart


20120317mobisatooyakairicksan
             (リックくんにご挨拶heart


こちらはチャミちゃんと吉四六くんdownwardright



20120317mobisatooyakaicyamicyankicc

ここでちょっとお仲間紹介heart(写真が撮れたわんこだけでごめんなさいsweat01



20120317mobisatooyakaicopansanmoji

20120317mobisatooyakaideficyanmoji

20120317mobisatooyakaikiccyomusanmo

20120317mobisatooyakaiivucyanmoji_2


20120317mobisatooyakaisankunmoji

20120317mobisatooyakaisatsumasanmoj

20120317mobisatooyakaichaosanmoji


みんなみんなとってもよい子cute、なんでここにいるのか意味不明sweat01

(どの子もCATNAPのHPに載っています、気になる子がいたらぜひチェックしてみてくださいshine


抱っこでご満悦~モビさん




20120317mobisatooyakaidakko1moji



20120317mobisatooyakaidakko2 


でもって、、



20120317mobisatooyakai1moji


マッサージで極楽ぅ~モビさん



で、・・・



20120317mobisatooyakaizzz1moji




20120317mobisatooyakaizzzmoji2



またまた寝ましたcoldsweats01


でも、おやつの袋のガサガサ音で目が覚め・・・真剣な眼差し
つか、ガン見sign01目がキランshine



20120317mobisatooyakaioyatu

お座りして自分の番を待ってますhappy01


そして、よい子のモビさんはモビ用のトイレでちゃんとチッコもしてscissors

ほんといい子やぁ~!惚れてまうやろ~!heart01


そんなモビさんと触れ合ってくださった皆さま、ありがとうございましたhappy01




20120317mobisatooyakaiendmoji


モビと仮母、これからも運命の赤い糸sign05探しガンバリマッスhappy02




お疲れちゃん。。



20120317mobisatooyakaiincar


          (帰り、carの中で爆睡sleepyモビさん)







モビさん、がんばったねsign01えらかったぞsign03のポチをぜひnote

         クリックありがとー!











~ 今日のモビさん 3/19 ~

この週末raincloudでしたが、、今日はやっとおひsunさまがッ!!


で、ここにわらわらと集合coldsweats01

20120319mobikuraraahtimado1moji



しかし、モビさん、ひたひたといつも場所に近付き・・・




20120319mobikuraraahtimado2moji


げっとscissors


20120319mobikuraraahtimado3moji


20120319mobikuraraahtimado4


20120319mobikuraraahtimado5


得意げな・・どや顔bleah



このあと、お散歩へGO~dash


Nec_2068mobisanpo


とっとことっとこ歩くモビさんwink




寒い寒いと言いながらも春はそこまで来ています・・・



Nec_2072120319sakura

          (cherryblossom桜のつぼみさん、ふくらんできましたッ)




おひsunさまLove、そんなモビさん応援のポチお願いしますnote          

         いつもありがとうございます~









《里親会ご来場御礼》雨の中ありがとうございました!

里親会参戦してきました~scissors

昨日は朝からあいにくの天気、rain・・。
でも、たくさんの方にご来場いただきましたsign01


ありがとうございましたheart01


ご来場、ご支援、熱烈応援、感謝申し上げますconfident







20120317mobisatooyakaizzzmoji


          (upwardrightモビさん秘技披露の図coldsweats01





まずはお礼までshine






モビさんがんばったのね!のポチぜひお願いしま~す

         がんばったデス!










告知BAN《3/17里親会参加わんこ!》

heart01 heart01 heart01



20120317

          (upwardrightクリックすると大きくなりますnote





第46回里親会、参加犬が決定いたしました。

M・ダックス♀チヂミちゃん、2部15:00~参加となりました!


※体調等により、急遽欠席となる場合もございます。
予めご了承下さい。

■日にち:3月17日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00

    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。





なんとモビさんは今回も1部2部通しで参戦しますscissors

がんばりまッスsign01



3月17日(土)、明日ですよ~


ぜひぜひ、かわいい保護わんこ達に会いに来てください
皆さまのご来場お待ちしておりま~すheart




モビさん参戦するのね、がんばれsign01の応援ポチお願いしま~す


クリッククリック~!!








~ 3/16里親会前日 午後のモビさん ~

はい、モビさんお風呂に入りましたよscissors



20120316mobisyanpoomoji



20分後



20120316mobisyanpoogomoji



typhoonぶおーんと乾かして・・・


爪を切って、足裏の毛を刈って、ちょいちょいとhairsalonして
最後におヒゲをhairsalon



20120316mobisyanpoogoup1moji



シャンプーちゅーもお手入れちゅーもとってもよい子のモビさん

そんなよい子のモビさんは明日1部2部通しでガンバリマ~スscissors




20120316mobisyanpoogoup2moji


いつもいつも申し上げておりますが、、
《生》のモビさんと会った方は皆さん口を揃えておっしゃいますsign03
《生》のモビさん、かっわいい~とpaper

ほんとほんとwink


明日の天気予報は朝からrain
出かけるのどーしよーかな・・なんて思わずに、ぜひ浅草へsign01

スタッフ一同、
預かり仮母一同、
保護わんこ一同、
皆さまのご来場をお待ちしておりま~すnote





いつでも応援ポチお願いします

     いつもすみません、お願いします。






~ 3/16里親会前日 午前ちゅーのモビさん ~

今日もおひさまsunサンサンですね~

モビさんは・・・


20120316mobihinata2moji


20120316mobihinata3moji 


20120316mobihinata4moji 


20120316mobihinatamoji 


明日の里親会に備えて?そーらーsunぱわー注入ちゅーscissors




なんせ、前回の里親会では2部突入後座ったまま寝るsleepyという秘技を披露し、皆さんにクスクスと笑われちゃったモビさんcoldsweats01



20120128mobizzzmoji


            (upwardright証拠写真ですゎ)



明日も通しだよモビさんsign01、、起きてられるかなhappy02



って、、そろそろ里親会前の恒例行事waveシャンプータイムwaveだよ

ささっ、起きてsign01

きれいにならなくっちゃだよwink





今日もがんばるモビさん、応援ポチなのとぞよろしく~sign03

             ポチッを日課にしてくださ~い!





~ 今日のモビさん 3/15 ~

朝はおひさまsunサンサンで




20120315mobihinatamoji



20120315mobihinata2moji



20120315mobihinata3moji


この後も特等席を死守したモビさん、なかなか根性ありますcoldsweats01




夜は・・・




20120315mobizzzmoji




20120315mobizzz2moji




床暖房は温かいsign01と知っているのかsign02・・・なかなか賢いwink





今日もよい子だったモビさん応援ポチぜひsign03


          応援ポチが励みになります! 






~ 今日のモビさん 3/14 ~

今日はホワイトデーpresent

いつもモビを応援してくださる皆さまへ
ほんの気持ちばかりのお返し《モビさん今日のナイスcamera

写真をクリックすると大きな絵になりますscissors
大きなモビさんをご堪能くださいね~heart





20120314mobihinataupmoji



20120314mobihinataup2moji



20120314mobihinataup3moji



いつも同じ様な写真ばかりですがsweat01
いつもこうやって静かに・・・はたまた時にはアクティブdashに過ごす
良い子のモビさんですlovely





兄きぃ~とアーチ兄ぃさんに甘えるの図。
そんなモビさん応援のポチ↓ぜひ!お願いします


     クリックしてからお帰りくださいね~!








モビ情報マガジンVol.56《震災から1年、モビさん滞在1年。。》

震災から一年経ちましたね、、
被災地の方々が一日でも早く安心して暮らせる日がやってきますように。と祈るばかりです。。

去年3月4日、埼玉のブリーダー廃業現場から第一陣のわんこ達が
レスキューされた後に震災が・・。

その影響で第一陣としてレスキューされたわんこ達より2週間ほど
遅い3月20日モビ達はレスキューされました。。

震災、離職、hairsalon学校、そして、モビの預かり、
私にとってもいろいろな意味で記憶に残る一年となりました。

そこで!(どこで!?)
モビさんレスキュー1周年を前に、モビ情報マガジン・・
ちょっとリニューアルしようかなぁ~なんて考えちゅーcoldsweats01

考えちゅーなので、今回はまだ今までバージョンですゎsweat01

この数日rainでしたが、モビさんは元気ハツラツ~sign01



20120309mobiup


20120309mobiup2




繁殖犬としてしか生かされていなかったモビは
犬なのに犬らしい事はなぁ~んにも出来ませんでしたsweat01

でも、この一年間でいろいろお勉強しましたよ
なんでも出来るようになりましたよhappy01

お座りだって
お手だって
待てだって(・・これちょっとびみょーcoldsweats01
トイレだって
お散歩だって
お留守番だって


そして、保護犬・繁殖犬にたま~にある食糞(うんちを食べる事)
ありませんscissors

おまけにダックスさんにありがちなワンワンワンワンdash
ありませんscissors


ほんとのおうちに行く準備は万端ですsign01


こんないい子はいませんよpaper
いいんですか?よそのおうちに行っちゃても・・


よい子のモビさんとの楽しい暮らしを想像しちゃった方は

こちら (里親希望応募フォーム) loveletter



今年のお花見はほんとの家族とsign03、そう願う仮母なのですcherryblossom



20120309110410sakuramobi


         (2011.4.10 仮父抱っこでcherryblossom






何事にも一生懸命モビさんの応援ポチお願いしま~すheart01

どーぞよろしく!!






仮母ちゃん、ほんとにりにゅーあるできるデスかsign02






久々のアーチ通信《アーチさんいよいよ大台に!》

今日3月9日はアーチの誕生日birthday

ついに10歳、いよいよ大台に突入しました~shine

20120309ahtibirthdayupmoji



2009年3月、ご丁寧にも飼い主自らアーチ同伴でセンターに出向き
「もう、飼えません」と言って置いていってそうな。

「この子の年は?」との職員さんの問いに「7歳」と言って去ったそうな。。
(飼い主持ち込みの場合、年齢詐称しておいていく事が多いらしいのでアーチの本当の年を告げたかどうかは不明ですが。)

飼い主持ち込みのわんこは即殺処分の対象ですsweat02
だって絶対にお迎えは来ないから・・・weep
でも、そこは強運の持ち主アーチさん、CATNAPの皆さんに助けていただき、(その日の様子は搬送してくださったブンママさんのブログで)仮の宿《はっぴー家》で里親探しをする事にhappy01

そして、2009年8月我が家の子となり、わがまま王女クララと
仲良く暮らすこと2年半あまり、めでたくも本日我が家で3回目の
誕生日を迎える事ができましたscissors

ほんとよかったね、助けてもらってconfident
CATNAPの皆さん、ありがとheart01

そんな感謝の気持ちを込めて3月9日(サンキュー)を
アーチの誕生日とした母ちゃんですwink

めでたく本日10歳になったアーチ
その天然キャラ全開で長生きするんだよ~heart




20120303ahtimoemoji


20120303ahtimoe2moji


20120309ahtibirthdaygoronupmoji



20120309ahtibirthdaygoronmoji_2

20120309ahtibirthdayup2moji




助けられた命は今日もここで輝いていますshine

いろいろな人に助けられて生きていますshine

長生きして恩返ししなくちゃね、アーチheart01

皆さま、これからもどーぞご贔屓にlovely






そんなアーチの後輩《モビ》の応援ポチお願いしますnote


       クリック忘れないで~



どさくさに紛れてポチっとさせちゃおっとcoldsweats01



告知BAN《第46回CATNAP里親会開催決定!》

先月は開催されずちょっと寂しかったのですが・・・

今月は開催しますよ~happy01

会場は1月と同じ浅草ですdownwardright (モビさんポスターに登場note



120317




参加わんこは決定しだいお知らせしますね~

かわいい保護わんこ達に会いに来てくださ~いheart04




モビさん参加するかもよ!?応援ポチよろしくお願いしま~す

応援ポチお願いします!









春迷走ちゅー!?《つまんないなぁ~・・》

今日はどんよりcloudcloudcloud

cherryblossom春はどこいっちゃったんだろうね~・・・



おひsunさまはどこデスか?





20120308mobikumorizzzmoji



20120308mobikumorizzz2moji



そうだね・・
モビはお日sunさまさん大好きだもんね~

お日さまさんがいないとヘソ天sleepyしないモビさんです


そうそうsign01
昨日6時間ばかりお出かけしました、新人さんにモビを託しbleah




20120307mobinewpippiasobimoji


カメラなんて気にならないsign02
ハウスの中で一生懸命新人さんをあにあにするモビさん


帰宅してみると・・・
新人さんは6時間耐えてました、無事ですscissors

あとどのくらい新人さんはがんばってくれるかな~??coldsweats01




留守番をがんばる新人さんとモビさんの応援ポチお願いします

             応援ポチっとよろしこ!










春はそこまで!?《留守番ちゅーのお楽しみ?》

月曜日、モビの仮母はお出かけしました。。

場所は随分と昔にcarで通り抜けたことしかない田園調布
(つか、trainで来たのは初めてですゎhappy02


このお店《田園茶房》はわんこを飼っている方にはおなじみかと。。




Nec_20592

       
upwardrightランチ後のデザート。って、どんだけ食うんじゃいsign03


Nec_205803052



友人が頼んだカプチーノはこんなかわいい姿upwardrightで登場heart


お店のお姉さんが「うちは一応ドッグカフェなんでwink」の一言を
添えて置いていきましたhappy01

rainだったせいもあり、ほとんど貸し切り状態
静かにおしゃべりできました。。


ランチ後、他の用を済まし出かけてから約8時間後に帰宅
久々ロングタイムなお留守番をしていたお三方なんですが
モビさん、ヒマを持て余しがんばったみたいでしてsweat01


変わり果てた姿のdownwardright


20120306mobiropuhakaimoji


そう、ロープから糸へと化したお留守番用ロープぴっぴsweat01
参考資料:在りし日のロープぴっぴさんはこちらdownwardleft



20120215mobihousehimoomocya




満足そうな



20120306mobiropuhakai2moji



犬歯と奥歯しかないあなたがどーやってこんなげーじつ品
完成させるのか、、仮母は知りたいsign01


20120306mobiropuhakai3moji



で、お留守番用ぴっぴ調達せねばhappy02って事で、新人来るsign01



20120307mobinewpippimoji



果たしてこの新人の運命はsign02



そんな破壊魔モビさんに魅力heart01を感じちゃった方は


こちら(里親希望アンケートフォーム) loveletter


応援クリックも忘れずにお願いしま~すhappy01


            ポチっとしてデス~!





春よ来い!早く来い!《お散歩だ~いすき!》

約一年前、全然お散歩出来なかったモビさん・・

でも、今ではdownwardright



20120303mobikurarasanpo




全く引きはありませんpaper


「止まれ~」と言って人が歩みを止めると、モビも一緒に止まります
歩き出すと一生懸命トコトコとついて来ますdash


モビさんとのお散歩はまった~りのんび~り出来ますhappy01
(注:マーキング王ですので、流すお水持参でお願いしますsweat01


トコトコ歩いてたどり着いた公園で記念撮影camera



20120303mobisanpo3wansyot


センターのモビさん、何だか輝いてますshine




そんなモビさんとお散歩したいsign01と思っちゃった方は


こちら loveletter



他のワンコとのすれ違いも「のーぷろぶれむ」
ご挨拶も「のーぷろぶれむ」

大きな声で言えませんが・・・
我が家の2ワンよりとっても良い子でお散歩出来るモビさんです
heart01




よい子のモビさん、応援お願いしま~すheart

         ポチっとしてデス~










桃の花、梅の花・・《クララ姫のひな祭り》

今年は冷冬(っていうsign02)でまだまだ春の花が咲いていませんが

今日はひな祭りcherryblossom




20120303hinamatsurininjyomoji



我が家の紅一点(母を除く)クララさん

ひな祭りだってこんなですsweat01




20120303kurarasofamoji



今日は特別クララだけ、わんこシュークリーム召し上がれ~delicious




20120303kurarasyukurimumoji



アーチとモビには内緒で食べましたbleah


女の子でよっかたねheart01







回覧BAN《犬のいろは《春》開催日決定!》

昨年から延期に延期を重ねている

わんこと飼い主さん参加型イベント《犬のいろは

今年春の開催は・・・


4月14日(土)


詳細は こちら をチェックsign01


今年は何事もなく開催されますようにconfident



20101110inunoirohamayahtisyoujyoumo


                        upwardright2010.5.8 犬のいろは《春》にて









春はやっぱりまだ!?《雨だから・・・》

やっぱ寝るゎよね~coldsweats01

三等分ネンネsleepyの図downwardright



20120302mobikuraraahtibed3


クッションの使い方がスンバラシイscissors

で、寝てばっかりもなんですので、ちょっとおやつをチラつかせ・・

モビそれ欲しい~の図downwardright



20120302mobiosuwariote



20120302mobiosuwariup


この高速でブンブンフするモビさんのしっぽdash
時として、クララやアーチにバンバンsign03当たります。
しかし、バンバンsign03当てている方も、バンバンsign03当たっている方も
全く気にしておらずhappy02

まぁ当たっているお二方は「何だよ、このしっぽ。」って迷惑そうな
顔をしますが怒りませんscissors

モビさんは何かに集中すると周りが見えなくなるタイプですpaper
欲しい欲しい欲しい
うれしいうれしいうれしい」で
頭がいっぱいの時はいろんなものにぶつかったり、いろんなものを
ひっくり返したり、被害を被る事もあるかと思います。
が、そんな時は一生懸命なんだとご理解いただけると助かりますbleah


で、こんな所からアーチの姿をうかがうモビさん



20120302mobiteburusita


この時アーチはうんちしてましたbleah・・






そんな楽しいモビさんの応援ポチよろしくですheart01

        ポチっとお願いします!







春到来!?《わ~い!暖かい日は・・・》

弥生3月cherryblossom

昨日のsnowから一転、、suncloudsuncloud、、と、いうことは・・・

そうsign03日向ぼっこ日和~~


窓側はTVやオーディオのコードがいっぱいだったので
ワンコ立ち入りbanだったのですが、今日から一部解放~scissors


もちろん、一番乗りはこの方downwardright



20120301mobimadohinatabokko


20120301mobimadohinatabokko2


20120301mobimadohinatabokko1


20120301mobiahtimadohinatabokko


20120301mobimadohinatabokkoup


20120301mobimadohinatabokkoup2



snowでもsunでも、結局はヌクヌクしてたいモビさんなのでした~happy02





モビさんは里親さま大募集ちゅーnote


モビさんの日向ぼっこ姿を生で見たいsign01なんて思っちゃった方は


こちら loveletter



そして、モビさんの応援ポチもよろしくですnote

      ポチッとお願いします!











« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »