2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« モビ情報マガジンNo.55《20日はモビの日、今日で滞在11ヶ月。》 | トップページ | 春を待つ集い《ダックス to チーズランチ》 »

別冊、仮母編《・・学生生活ついに終了。》

今月はなんだかいろいろな事が重なり、モビの日常をお知らせ
しなくちゃと思いつつも20日以降ブログ更新がままならず。
と、ちょっと言い訳sweat01sweat01

で、どなたも覚えていらっしゃらないと思いますが、、
去年8月から学校に通っていた私、、
ついに先週末(24日)、半年間の勉強を終え無事に卒業と
あいなりました。


で、何を学んでたのかってsign02


それは・・・




お恥ずかしながら、、今さらながらのワンコのトリミングですhairsalon



いろいろ思うところがあり、勇気を奮ってその世界に片足を突っ込み
ました

実習中、ビビリワンコにマジで噛まれたり、ハサミhairsalonで指を切り流血
したり、ハサミhairsalonを落として壊してしまったり(全損買い換えsad)、、
やればやるほど才能がないんじゃないかと凹み悩む事も多々ありsweat01

でも、でも、なんとか半年間通いきりました。

先生、ありがとheart01
クラスメイトのみんな、ありがとheart01

そして・・・、、

Nec_0100keito   


20120228topdogswanwan2


Nec_0042cori


Nec_0073syuna


20120228topdogswanwan3


Nec_0118supitu


Nec_0142pudoru


Nec_01143wan


Nec_0007yoh



他にもたっくさんのワンコ達が私達の勉強のために協力してくれ
ました。
たっくさんのワンコ達、そして、その飼い主さま・・・

大変お世話になりました。ありがとうございましたshine

みんないい子だったなぁ~heart
かわいかったなぁ~heart

みんなの事、絶対忘れないからねheart



もちろん、我が家のワンズ達もフルメンバーで協力paper



Nec_0374kurara


Nec_0406ahti_2


Nec_2058mobigakko


20120228topdogsmaro


全員trainに乗ってもバックの中でいい子にしていてくれたね

半年間、夜ご飯が遅くなっちゃってごめんね

クララ、アーチ、モビ、マロ・・ありがとねheart01



卒業証書と一緒に校長先生がくれたもの、それは・・・



20120224topdogsinuno10kai1


20120224topdogsinuno10kai2


20120224topdogsinuno10kai3_2




私がワンコのために出来る事って何だろう・・・

そう思いながら通った半年でしたshine






« モビ情報マガジンNo.55《20日はモビの日、今日で滞在11ヶ月。》 | トップページ | 春を待つ集い《ダックス to チーズランチ》 »

ずっきー」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
スクールに通っていらっしゃるのはブログで拝見しておりました。
トリミングだったとは驚きです。実生活でも活躍する素晴らしいお仕事ですね。ご卒業、おめでとうございます。
色々な性格のわんちゃんがいるので、実習はさぞ大変だったこととお察しします。
ところで、ラヴィさんの爪は黒くて、中の血管がみえないのですが、どの長さが正しいとかあるのでしょうか?

PSアーチくん、モビさんのカットの仕上がりがとてもきれいですね~。クララちゃんは元々短い毛?&黒い毛だから写真からは判断しづらくてsweat01すいません。

ラヴィ母さま。

ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しておりましたsweat01

学校での半年は痛くも楽しい時間でしたhappy02
だいたいのワンコは爪切りが嫌いでng
特に前肢の肉球の辺りを触っただけで悲鳴をあげる子や
マジで噛む子や、大変でしたsweat01
今さらながら改めて《犬》というものを学んだ感じです。

ラヴィさんが普通に立っている時、足先を横から見て
爪が床に着かないくらいが理想的な長さかと。
歩くと爪の音がカチャカチャとうるさくなったら伸びてきた
サインです。

アーチとモビはちょっとすっきりした感が伝わるかと
思いますが、クララはカットするところがないので
あまり変わり映えしません。ラヴィ母さん、するどい!coldsweats01


更新ラッシュで、この記事見落としておりました。

あらためてご卒業おめでとうございます!
半年間続いたパワーと根性、尊敬いたします。

これからはぽちぽち隊隊長として頑張ります~
目指せトップ10!
目指せ里親様発見!!!

麦酒さま。

ありがとうございます、、
どうにかこうにかなんとか全うしました。。
が、学校以外に行くところがなかったゆえ
全う出来ただけでして尊敬には値しませんから~coldsweats01

ぽちぽちヒントありがとうございました。
ぽちぽち隊長sign01ぽちぽちお願いしますね~scissors

更新ガンバリマッスsweat01

卒業したですかヽ(´▽`)/
おめでとうございます。
ジャニスはこれ以上はスキンにしかなれませんが、
トトの方はやりがいありそうだから、今度トトを斬ってもらおうかな?
・・・って、絶対斬っちゃダメ

けいせつさま。

ありがとうございます。
卒業と言っても、ただ半年間通って証書をもらった
だけなんですがcoldsweats01

ジャニスさんは毛の短いクララと同じ感じで
トトさんはモシャ系のアーチと同じ感じでokですねsign02
(なんちゃってぇ~happy02

ド新米の私でよければいつでも参上いたしますので
お声かけくださいませ。。

トトさん、斬る!じゃなかった切るhairsalon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モビ情報マガジンNo.55《20日はモビの日、今日で滞在11ヶ月。》 | トップページ | 春を待つ集い《ダックス to チーズランチ》 »