2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

春遠し!?《寒い日はやっぱこうなりまッス》

snowですね~・・・


我が家は2階なのでこんな風景しかcameraで撮れませんが・・・



20120229snowday

結構積もってますshock
実家の母をhospitalへ連れていくはずだったのですが、car出せずsweat02



こんなさっむ~い日のこの方々は皆さまご想像通りの姿ですゎ




20120229mobikuraraahtisnowday1moji


いやいや、雪降ってなくてもいつもそーでしょ!!




20120229mobikuraraahtisnowdaymoji



20120229mobisnowdaymoji



仮母ちゃんもそこに入ってネンネしたいッスhappy02





皆さま、外出の際はくれぐれも足元にお気を付けあそばせ~sweat01






突然ですが、↓モビさんの応援クリックよろしくですheart01

ポチッとお願いします!








春を待つ《ソファ de どや顔》

きっとどこのおうちにもあるであろう《ソファ》
でも、ダックスさんはソファへの飛び乗り飛び降りは厳ban
とはいうものの、ソファでネンネsleepyはワンズにとって理想らしく・・・。

仮父がソファにどっこいしょと座ると

クララは坂道(ステップ)を使ってのぼり
アーチは坂道なんてめんどくさい!!とぴょ~んと飛び乗るsweat01

モビはといえば、クララとアーチのところへどーやって行けば
いいのかわからずソファの下でオロオロするだけ。。

で、たまには大サービス!抱っこでソファに乗せてあげると
それはそれは大よ・ろ・こ・び~up




一見仮父に甘えているように見えますが・・・






20120220mobiupsofa5


20120226mboititisofamoji




仮父がいなくなっても動揺しません。





20120226mboititifuzaisofamoji


sign03




20120226mboititifuzaisofaupmoji




実はソファLoveなモビさんだったとさ~wink












春を待つ集い《ダックス to チーズランチ》

25日土曜日、若干二日酔い気味でしたが
(前日夜は卒業パーリーbeerwineだったのですcoldsweats01
CATNAPダックス預かりカムルさんのお誘いで
プチプチダックスオフランチrestaurant会に参加しました~

参加メンバーは

カムルさん


20120226mobicamurusanmoji


たまびんごさん&ラッテちゃん

はっぴーさん&チャミちゃん

よし乃さん&あんずちゃん、デフィちゃん

ゆめかさん&ルカちゃん

私&モビさん


お店は去年からちょっと気になっていた ここ 

場所はなんと東京は八重洲、オフィス街のちょっとはずれ
(って、最寄りの駅は日本橋ですがcoldsweats01



20120226mobilunchyaesu


チーズフォンデュが有名なお店なのですwink



で、もちろんsign03




20120226mobi6lunchmoji



どのお味もグ~~でしたsmile


お食事中モビさんは・・・


20120226mobilunchzzzmoji


そして、食事後部屋の中で少々放牧したあと6ダックスさんで
記念撮影camera



20120225mobi6daxlunchmoji




巷では吠えてうるさいといわれるダックスさん
ところがどっこいsign01この6ダックスさん、誰もワンワンしませんscissors
終始和やかな雰囲気heart01

みんななんていい子なんでしょうね~heart



そして、里親さま募集ちゅーの3ダックスさんはこちらdownwardleft





20120225mobi3daxlunchmoji




両手にcherryblossomcherryblossom華のモビさん、おでかけ楽しかったねnote





カムルさん、楽しい美味しい企画ありがとうございましたhappy01











別冊、仮母編《・・学生生活ついに終了。》

今月はなんだかいろいろな事が重なり、モビの日常をお知らせ
しなくちゃと思いつつも20日以降ブログ更新がままならず。
と、ちょっと言い訳sweat01sweat01

で、どなたも覚えていらっしゃらないと思いますが、、
去年8月から学校に通っていた私、、
ついに先週末(24日)、半年間の勉強を終え無事に卒業と
あいなりました。


で、何を学んでたのかってsign02


それは・・・




お恥ずかしながら、、今さらながらのワンコのトリミングですhairsalon



いろいろ思うところがあり、勇気を奮ってその世界に片足を突っ込み
ました

実習中、ビビリワンコにマジで噛まれたり、ハサミhairsalonで指を切り流血
したり、ハサミhairsalonを落として壊してしまったり(全損買い換えsad)、、
やればやるほど才能がないんじゃないかと凹み悩む事も多々ありsweat01

でも、でも、なんとか半年間通いきりました。

先生、ありがとheart01
クラスメイトのみんな、ありがとheart01

そして・・・、、

Nec_0100keito   


20120228topdogswanwan2


Nec_0042cori


Nec_0073syuna


20120228topdogswanwan3


Nec_0118supitu


Nec_0142pudoru


Nec_01143wan


Nec_0007yoh



他にもたっくさんのワンコ達が私達の勉強のために協力してくれ
ました。
たっくさんのワンコ達、そして、その飼い主さま・・・

大変お世話になりました。ありがとうございましたshine

みんないい子だったなぁ~heart
かわいかったなぁ~heart

みんなの事、絶対忘れないからねheart



もちろん、我が家のワンズ達もフルメンバーで協力paper



Nec_0374kurara


Nec_0406ahti_2


Nec_2058mobigakko


20120228topdogsmaro


全員trainに乗ってもバックの中でいい子にしていてくれたね

半年間、夜ご飯が遅くなっちゃってごめんね

クララ、アーチ、モビ、マロ・・ありがとねheart01



卒業証書と一緒に校長先生がくれたもの、それは・・・



20120224topdogsinuno10kai1


20120224topdogsinuno10kai2


20120224topdogsinuno10kai3_2




私がワンコのために出来る事って何だろう・・・

そう思いながら通った半年でしたshine






モビ情報マガジンNo.55《20日はモビの日、今日で滞在11ヶ月。》

早いものでモビが我が家に来て11ヶ月が経ちましたhappy02

モビはほんとにいい子なのに赤い糸sign05繋がりそう
繋がらないsweat01

後輩ダックスさん達の赤い糸がどんどんと繋がる中
モビの赤い糸sign05はいまだこんがらがったまま・・sad

いえね、、
我が家はいいんですよ、、
モビがず~っといたって、、

でも、モビは我が家にいるよりほんとのお家へ行った方が絶対
しあわせなんです・・
ナンバー3じゃなくてモビ専用のお膝があるお家の方がpaper


モビはシニアです・・
若い子に比べたら一緒にいられる時間はちょっと少ないかもしれま
せん・・
でも、かわいさheartに老いも若いもありませんconfident
何の愛情も知らずに育ったモビ
なのに、ほんとにほんとに真っ直ぐで人間を疑うことを知らないモビ

だからこそ、専用のお膝があるおうちでたっぷりの愛情heart01
包まれて暮らして欲しい、、


そう願う仮母です。。


モビのほんとのパパ&ママさ~ん

どこにいますかぁ~sign02



って、そんな仮母の気持ちなんぞどこ吹く風
今日もモビさんはこんなですcoldsweats01






20120220mobihesotenzzz






downwardrightでは、本日camera撮れたてホヤホヤのモビさんをお楽しみくださいnote






20120220mobibackmoji




20120220mobiup1




20120220mobiupsofa2




20120220mobiupsofa3peronmoji




20120220mobiupsofa


名前を呼ぶと・・・



20120220mobiupsofa4sippofurifurimoj





必ず答えてくれますscissors



写真を撮られるのが嫌いなのであまり笑顔はありませんが
性格はめっちゃ明るいモビさんで~すhappy01






モビさん専用のお膝になってもいいわよwinkと思っちゃった方は


こちら loveletter



専用お膝の使用時間はエンドレスでお願いしま~すheart01








春を待つ《どや顔!?》


仮父のお膝の上で・・・







20120212mobititihizaget2moji







20120212mobititihizagetmoji_2   




モビさん、どや顔~heart





くららのうらめしそうな顔がcoldsweats01











番外編《北の国のお友達、お買い物事情。。》

昨年春、札幌の友人宅の子になった元保護犬シトリンさん



201105shitorinosanpo



すっかり道産子に変身(保護されたのは千葉県でしたsweat01

snow雪が降ってもへっちゃらscissors

そんなシトリンさんとお父さんのお買い物風景をお店の店主さんが
pcブログにアップ


ちょっと覗いて見たい方は こちら 


なるほどね~、それって、そーも使えるのね~sign02っと
みょーに納得した私でしたbleah






号外《モビさん脱出防止策》

モビさんハウス・・修理?しましたscissors

たいした事ではありません
地味~に地味~にやりました。。

とっても丈夫なPPテープ(→たぶんどこのお宅にもあるであろう
白い荷造りヒモ)を三つ編みし、プラ製ジョイント代わりにハウスの
四隅に巻き付けハウスが歪まないようにして




20120215mobihousehimomoji


「どんなにかじってもoksign03」な、おもちゃをプレゼントpresent



20120215mobihousehimoomocyamoji


脱出は出来ないけど、おもちゃはカジカジし放題~up
お留守番は楽しいよ~sign01な環境にbleah



たったこれだけの細工?でよい子でお留守番できるモビさん・・
ほんといい子だぁ~lovely



ちなみに・・・
お留守番中のモビさんはハウスの中でここにチッコしますよscissors



20120213mobihouse6toiremoji






で、毎度おなじみの・・downwardright





20120217mobihinatahesotenzzzmoji






モビさんは里親さま大募集ちゅーーーsign03



モビさんたらかわいいheartと思っちゃったら こちら loveletter




モビさんに・・春よ来~いcherryblossom



Nec_2053moji










モビ情報マガジンNo.54《モビさん一人・・・事情、その後。のはずがッ!》

去年8月にモビ情報マガジンで書いたモビさん《一人お留守番事情》
の続編です。

何をするにもいつもクララとアーチが一緒のモビさん

20111231mobikuraraahti3wan 


でも、もし、将来、ひとりっ子生活だったら!?を想定して、たまに
一人・・・を練習しています!

とッ、一人プチお留守番や一人お散歩の様子をお伝えしようと
ブログの下書きをしておりました。。

ところがッ、その記事をアップする前に事件勃発ッsign01

それは今週月曜夜nightのことでした・・
仮母より早く帰宅した仮父がeye見たものは・・
ハウスを出てフリーで一人留守番満喫ちゅーのモビsweat01

な、な、なんでsign02モビがハウスから出てるんだぁsign02

仮父は最近うっかりが多い仮母がハウスのドアをちゃんと
閉めなかったんだと思い、幸いにもたいした被害はなかったので
「今日帰ってきたらモビがハウスから出てウロウロしてたよ。」的な
感じで話は終了しました。。


で、月曜日の被害状況はこちらdownwardright



20120213mobihouse3


これ、、ここdownwardrightにあったやつですsweat01



20120213mobihouse1moji


・・・



20120213mobihouse4moji




そして、翌日火曜夜night帰宅した仮父が見たeyeものは・・
前日と同じく一人フリー留守番満喫ちゅーのモビと我が家の惨状sweat01


で、火曜日の被害状況はこちらdownwardright



20120214mobihousetoire2moji


20120214mobihousetoiremoji


20120214mobihousekorokoromoji


被害の詳細はこちらdownwardright(見事にカジカジしてますdespair


ウエットティッシュのケース&コーム


20120214mobihousekomuetcmoji


ケースは使用不能(蓋の開け閉めが出来なくなりました)
コームは一部使用不能sweat02


そして、ペットがいる家庭御用達《コロコロ》



20120214mobihousekorokoroupmoji


完全に使用不能、コロコロと回らなくなりましたsweat02


参考までに、、
一見普通に見えるモビさんハウス&正常な姿のワンコトイレはこちらdownwardright



20120213mobihouse5moji



20120214mobihousetoirefutu


以前にも同じようなイタズラ事件がありましたが、これはハウスの中
での事。しかし、事の発端はこの時のイタズラでした。

お留守番ちゅーにヒマを持て余したモビさんがハウスの中で一生
懸命かじったジョイント(プラスチック製)の数が今では半数になり
ハウスはなんとか形を保っていましたが、ちょっと力を入れて押し
たり、引いたりすると歪むようになっていました。

その歪みを見逃さないモビさん
たぶん残りのジョイントをカジカジしようとしてガリガリバタバタ騒いだ
拍子にハウスが歪みドアのチェーンが偶然にはずれて・・

月曜はラッキーにも脱出成功sign01
火曜はこうすりゃ出られるとわかって脱出、確信犯sign01
水曜は・・そうはさせるかsign01仮母の逆襲sign03、、脱出成らずscissors


我が家のクララもそうですが、普段ハウスで留守番をしているので
完全にフリーになるとあまりのフリーさにどーしていいのか意味不明
&ハイテンションupにおちいり、予想もしないイタズラを絶対します。

ので、新しいおうちでハウスでのお留守番はかわいそうと思っても
いきなり完全フリーのお留守番(長時間)はさせない方が賢明かとsweat01
徐々に慣らしてあげる事が必要と思われます、、

いきなりはちょっとでんじゃらすですwobbly

てか、一番悪いのはハウスが歪むのをわかっていて補修しなかった
仮母です(反省sweat02sweat02

しかし、前歯のないモビさん、どーやってあんなにげーじゅつ的な
カミカミアートを創作できるのか・・sweat01





20120213mobiupmoji




イタズラだって一生懸命happy02
そんなモビさんはほんとのおうちを探しています
うちに来ていいよ、でもイタズラはほどほどにねheart01
思っちゃった方は



迷わず・・・


今すぐ・・・



こちら loveletter




モビさんがイタズラするのを忘れるくらい、たっぷりの愛情heart02をお願いしますshine




20120205mobiupmoji



モビ情報マガジンNo.53《モビさん東京新名所へ行く!?》

2012年2月12日sun

東京にまた新名所ができました~、、そうsign01、、

その名も【東京ゲートブリッジ、TGB】(なんか低燃費TNPみたいcoldsweats01

最近、全くお出かけしていなかった我が家・・
お天気もいいし、たまには流行ものでも見に行く!?って事で
昼過ぎから出発cardash

同行者はこの方downwardright





20120212mobitokyomoji




お台場方面青海側から若洲側に向かって渡ってみましたcar

橋の上は渋滞ちゅーsweat01



20120212tokyogate1moji


並ぶこと30分・・・



20120212tokyogate2moji





20120212tokyogate3moji




20120212tokyogate1skytreemoji




20120212mobitokyocarmoji




20120212tokyogate4moji




並ぶ事40分でwavebuildingfuji絶景?の橋渡りも終了sweat01

・・cherryblossom暖かくなったら徒歩runで挑戦したいと思います。


で、束の間のドライブだけじゃもったいないsign01と、若洲から新木場を抜けて
お台場へcar

ここまで、ずっと退屈そうだったモビさんcoldsweats01
わんこokのヴィーナスフォート1Fをブラブラお散歩!

たくさんの人がいても、わんこがいても、決してワンワンせず
いい子で歩くモビさん
お店前のわんこトイレでチッコをして・・・
その後、粗相もせずほんといい子でしたhappy01



モビさんとのおでかけは快適ですscissors



こんなよい子heartのモビさんとおでかけしてみたい方は


こちら loveletter



あなたとならばどこまでもsign01な、モビさんですゎよ~wink





20120212mobiodaibamoji






東京新名所巡り?のおまけ。。





20120212tokyogate1uramoji



20120212tokyogate5moji








~ 今日のモビさん 2/9 ~

今日は朝からsunsunsun、モビさん大喜び~~sign01


downwardright



20120203mobiahtihinatamoji



静かにsun日向争奪戦ちゅーhappy02

なんでそーなるかな~sign02




気を取り直して・・こちらdownwardright







20120209mobihinatabokko1moji_2










20120209mobihinatabokko2moji_2



満足げなモビさんのお顔がカワユスheart





「モビさん、うちで思う存分sun日向ぼっこしていいよsign01」と
思っちゃった方は




こちら loveletter





極上の【sun日向ぼっこ処】の用意をお願いしま~すwink










~ モビ&クララ 癒しの絵 ~

モビさんはsun日向ぼっこがだ~い好きheart



ふと見ると・・・



20120131mobikuraralovelovezzz


あらら、モビさんとクララの頭がごっつんこsign01してるsweat01

「ボクのほうがさきデス!」

「ちがうもん、クララのほうがさきでしゅ!」

と、ベッド争奪戦の最中かsign02でも、やけに静かだし、全然動かないし
むむ、これはひょっとして・・・



では、反対側から見た絵をご堪能くださいcamera












20120131mobikuraralovelovezzzup




20120131mobikuraralovelovezzzup2
             (upwardrightクリック、クリックsign01



萌え~heart01







20120202mobiupisu





萌え~heart04









« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »