2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

モビ情報マガジンNo.52《里親会ご来場御礼&参戦報告!》

1/28日sun、風typhoonの冷たい一日でしたが
今年最初の里親会もたくさんの方にご来場いただきましたshine


ありがとうございましたheart01



朝10時、モビと仮母は浅草へ出発dash
subway地下鉄乗車中、バックの中でいい子にしているモビさんdownwardleft



20120128mobisubway_2


会場には1部に参加のチームダックスのメンバーが・・・



20120128supushion

ブラッククリームの スープちゃんribbon (左)
クリームの シオンちゃんribbon (右)、どちらもお若い女子happy02


お若い女子の引き立て役感たっぷりのモビさんcoldsweats01




20120128mobiup_2


でも、「ダックスさん」に会いたいsign01と来てくださった方にモビさんも
抱っこしてもらったり、なでなでしてもらったりhappy01




20120128mobidakko2



20120128mobidakko


そして、2部sign01、チームダックスメンバー交代sign01



20120128mobichijimicyna


チョコダップルの チヂミちゃんribbon (右)(後ろ姿でごめんねsweat01



20120128cyamicyan


チョコタンの チャミちゃんribbon


チヂミちゃん、チャミちゃんはモビと同じシニア世代ですが
ちょーかわゆす女子happy02

モビさん、1部に引き続き2部も引き立て役感満載coldsweats01

女子に負けないよsign01ボクもガンバってアピールするよsign03
って、通し参加でちょっとお疲れ?
なでなでしてもらってる途中で座ったまま居眠りsleepyしちゃった
モビさんsweat01



20120128mobizzz


でも、モビ~sign01と呼べば復活scissors




20120128mobiup2



里親会の最後に3ダックスショットを撮ろうとしたらcamera




20120128mobicyamicyan



後ろを向いちゃったチヂミちゃんとなぜかモビの背中に乗るチャミさん
楽しいお二人ですhappy01


こうして、無事に里親会は終了clock


たくさんの方にかわいいって言ってもらえてよかったね、モビheart

モビはこんなにいい子なんだもん
いつかきっと優しいパパ&ママが迎えにきてくれるから・・・

次も仮母ちゃんと一緒にがんばろうねcoldsweats01


モビに優しくしてくださった皆さま、ありがとうございましたheart01



20120128mobiup3moji



モビさんの赤い糸が見つかるまで引き続き応援よろしくお願いしますlovely



ここでちょっと、ダックスさんじゃないモビさんのお仲間紹介。

カメラ目線バッチリ シーズーの まゆちゃんribbon



20120128mayucyan



横顔でごめんね シーズーの たまえちゃんribbon
(たまえちゃんも1部2部通しでがんばりましたshine



20120128tamaecyan


とっても穏やかなお二人ですscissors


shine
里親会終了後、ご支援でいただいたペットシーツやフードの配布が
ありました。。
モビはご支援でいただいた療法食を食べて元気に過ごしています。
皆さまの温かいお気持ちに心より感謝申し上げます。
ありがとうございますheart01
shine




そして、帰宅後のモビさんは・・・




20120128mobitosanzzz


仮父にひっついてネンネsleepyしてたとさ~

お疲れさま、モビ。。






モビ情報マガジンNo.51《明日は里親会!と、その前に・・》

モビさんの「からだ事情、健康編」についてお話ししようと思います。。



20120124mobiupmoji_2


実はモビさん・・・

我が家滞在半年を過ぎた昨年10月初め、チッコに異変が生じ
hospitalで検査したところ、膀胱炎、尿のphが高い(アルカリ性)
ストルバイト結晶検出で尿石症と診断されました。。
(尿石症については こちら ←参考資料)

すぐに治療を開始!(お薬(抗生物質)服用と療法食への切り換え)
そして現在、症状は改善、本犬はすこぶる元気にしておりますscissors


ただ、、この病気は再発する可能性があるので生活するにあたって
ちょっとだけ注意が必要ですflair


「注意」と言っても難しい事ではありません。


tulip食べ物に気をつける(当面は療法食のみ、獣医さんの指導に従う)
tulip生活環境を整える(新鮮なお水とストレスのないトイレ)
tulip定期的な尿検査の実施hospital(経過観察)


この3つです。。


小さな異変を見逃さぬよう、まだ見ぬモビのほんとのパパ&ママさん
よろしくお願いしますconfident





20120125mobiupmoji_3


= モビさんプチ情報 =
病院でのモビさん、ちょーいい子ですwink
診察が終わると先生と看護士さんをじーっと見つめしっぽフリフリsign01
「モビちゃんはかわいいねぇ~heart」と絶賛です
happy01



え~、そして、
毎度里親会の前にはしつこいくらい申し上げておりますが・・

(なま)モビさんはめちゃくちゃかわいいですheart


ダックスなのにダックスっぽくないモビさん
いつも元気印dashのモビさん

明日は一日浅草で仮母と一緒にガンバリマッスsign01


いろんな事を乗り越え一生懸命生きているモビさんと
モビさんの仲間達にぜひぜひ会いに来てくださいね~shine


20120120mobimeisaiup2moji











告知BAN《第45回里親会詳細&参加わんこ決定!!》


120128_2
            (upwardrightクリックすると大きくなりますlovely



■日にち:1月28日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00

    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。






なんとモビさんは1部、2部通しで参戦scissors
今年最初の里親会からめっちゃガンバリマスsign03


会いに来てくださいね~heart02





20120120mobimeisaiup








至急回覧BAN《CATNAPからのお知らせ。》

CATNAP卒業っ子アヴィ里親様の浅田美代子さんが
ドイツ・ベルリンの動物保護施設「ティアハイム」を訪ねられた
番組が放送されます。


2012年1月24日(火) 20時00分~20時58分
NHK BSプレミアム

~旅のチカラ
「犬の幸せって何だろう… 浅田美代子 ドイツ・ベルリン」~


ぜひご覧ください。






tv放送日は本日1/24ですsign01

見てみてくださいねshine










新春告知BAN《第45回CATNAP里親会のお知らせ!》

今年最初の里親会が、、

今週土曜日、1月28日に開催されま~すscissors

120128

           (upwardrightクリックすると大きくなります。)



参加わんこは近々発表予定、もう少々お待ちくださいねlovely




今年も引き続き保護わんこ達への温かいご支援と応援を
よろしくお願いいたしますshine








初雪降り・・・《祝!?モビ情報マガジン、ついに創刊50号!》

昨年3月20日、とんでもないブリーダーのところからレスキューされ
我が家でほんとのおうち探しをする事になったモビ。。

犬らしいことなんて何も出来なくて・・・
そんなモビのありのままを伝えようと始めたモビ情報マガジンも、、
なんとsign01

shine創刊50号shine

そして、本日20日はモビさん我が家滞在10ヶ月記念日happy02

明るくって、甘えっ子で、純粋で、単純で、わかりやすいモビさんcoldsweats01

そんなモビさんはこの10ヶ月でいろんな事が出来るようになりましたlovely





20120120mobiup



お散歩も お座りも お手も とにかくなぁ~んにも出来なかったけど
今ではお散歩大好き、お散歩へ行く準備をしていると狂喜乱舞で大騒ぎhappy02
歩くのだって上手になりましたlovely



Nec_2046mobisanpo



お座り!の声がかかると悲しきかな習慣でくるくる回っちゃう(常同行動)けど
回った後にちゃんと座ってお手もしますwink



20120120mobiup2



シートでチッコもウンチもしたことなんてなかったはずなのに
今ではちゃんとシートにチッコを命中させるし、ウンチもシートで出来ますscissors




20120120mobitikkomoji



2012012008mobiunti


最初はクララやアーチが一緒に寝ようと寄って行くと逃げちゃったのに
今では犬団子でネンネできるようになったしhappy01



20120101mobikuraraahti3wanzzz



ピンポ~ンが鳴ってクララとアーチが超爆ワンワンしていても
つられワンワンしないしscissors



「モビ~heart01」と呼べばトコトコと走ってくるしdash



20120120mobisofaup





≪世界に1匹≫、こ~んなにかわいいモビ(←完全に仮親バカですbleah


「モビちゃん、かわいい~heart」と言いながら毎日スリスリしたいnoteと思った方は



こちら loveletter




小指がムズムズする方、赤い糸が絡まってませんか??
その赤い糸、モビと繋がってますよ、、きっとsign05








~今朝のモビさん 1/18~






20120118mobibanzai



う~~んッ!! と聞こえてきそうな

伸び伸びバンザイモビさんですhappy02









~今朝のモビさん 1/17~

sun
気持ちよさそうにヘソ天でネンネのモビさん





20120117mobikurara






20120117mobikuraramoji




クララの手がそこにあったって動じませんsleepy・・・coldsweats01








~今朝のモビさん 1/16~

モビぃ~~heart01と呼ぶ声にこの方々が反応





20120116mobikuraraahtimoji


君たちは呼ばれてないからpaper



もう一度・・・仮母は叫び、、呼びますnote

モビぃ~~heart01




20120116mobiup



かわゆすheart(笑ってないけどcoldsweats01


で、やっぱり




20120116mobiup2moji




それでも ~今朝のモビさん~ のためにcamera撮り続ける仮母なのでしたbleah








たまには息抜き!?《お台場でルンルン!?》

超ー久々テレビ局のスタジオで番組収録観覧してきましたhappy01




20120115odaibafujiwangan1


楽しかったheart01




20120115odaibafujiwangan2




えッsign02何の番組かってsign02(on airは1/24coldsweats01




しかし、ほんとお台場って変わったなぁ・・・





20120115odaibafujiwangan3







~今朝のモビさん 1/13~

なんと!!!



20120113mobiegaomoji


笑顔heart01


そして、、





20120113mobihinatabokko



20120113mobihinatabokko2



こののどかで平和な風景をいつまでもsign01ほんとのおうちで継続望むflair






回覧BAN《犬のいろは、公式練習開催!》

知る人ぞ知るsign02・・わんこ参加型イベント【犬のいろは】

cherryblossom春の本開催に向けて「ちょっと練習」的なイベントが
1月21日(土)にあるそうですhappy01



詳しくは こちら pc



我が家のわんこ達はイベントには参加しませんが
お天気sunだったら会場まで遊びに行こうかなと思っていますcar



今年は何事もなく開催されますように。。











~素直なモビさん~

camera写真は嫌い


今日も今日とて・・仮母の変な声に反応しやっとカメラ目線sweat01




20120112mobiup


と、思ったら・・・



20120112mobiupzzz


でも、好物のappleりんごが欲しい時は・・・



cameraがあってもそんなの関係ねぇーsign01
このお顔+ついでにおて+しっぽはブンブン過ぎて見えませーんhappy02




20120111mobiote







素直でわかりやすいっしょcoldsweats01








~寿号外~《あのトトさんに嫁がッ!!》

そうなんですsign01

我が家のお笑いアイドル【アーチ】の後輩
我が家に居候ちゅー【モビ】の先輩
の、毎度お馴染み?けいせつさんちの【トトさん】に嫁が来たんですッsign03


こちら で1月11日の記事で6番目に登場するふりるちゃんを
ご覧いただいた後に

こちら をご覧いただくと話がとっても良くeye見えますscissors


よかったね、トトさんheart02

よかったね、ジャニスちゃんheart02


ジャニスちゃん
うんとうんと甘えて
うんとうんと食べて
丸々と太って、、イヤ失礼・・
ないすばでぃになってけいせつさんとトトさんを悩殺するのよbleah




先日、幸せ報告は後日webでsign01と言ったのはこの事だったんです~
happy01

バーバMIKOさん、よかったですね!
翔ママさん、よかったですね!



お父さん、しっかりねpaper









モビ情報マガジンNo.49《写真は嫌い!?》

そうなんです、最近のモビさんはcameraを向けると知らん顔したり
下向いたり寝たふりしたり・・・
正面から撮るのはとっても大変sweat01

仮母はいつもあれこれ工夫して撮影してますpaper
で、この程度なんですけどねcoldsweats01




20120111mobiup1



横顔撮影もこの疑惑の目downwardright。。




20120111mobiup




cameraがないと笑うんだけどな~bearing








新春特別号《仮母の反省と切なる願い!》

2012年も早10日・・・
お正月はどこへやら、すっかり日常の生活に戻りましたねぇ~

って、思い起こせば昨年11月・・モビさん滞在8ヶ月を過ぎた頃から
びみょーにモビさんのネタ切れでしたsweat01

ので、その後は3ワンのsun日向ぼっこほのぼのcamera画像ばかりをアップして。。

ので、ので、「あらら、すっかりモビさんは仮母さんちに馴染んじゃって!
そのまま仮母さんちにいた方がしあわせなんじゃない!?」なんて
思った方もいたのでは、、

だとしたら、ま、まずいッsweat02

仮母、声を大にして申し上げますsign03


モビさん、里親さま大募集ちゅーですsign03




なので、昨年の里親会は【皆勤賞】、どんなに遠くても行きましたrun

仮母はずっと思っていますpaper
モビが生涯ゆったりのんびり楽しく暮らせるおうちを探さなければsign03と。


仮母、初心(昨年3月)に戻りモビさんアピールガンバリマスflair



heartかわゆすモビさんcameraショット5連発heart

20120108mobihinatasofa


20120108mobihinatabedmoji



20120108mobipippiupmoji



20120108mobipippimoji



20120108mobititidakkoup





「うちはお留守番が長いから・・
お散歩に行けない日もあるから・・
そんなおうちにもらわれたんじゃかわいそうよね。」

なんて思わないでくださいね。。

そりゃ、お留守番はないにこしたことはありません
お散歩だって毎日行ってもらえたらうれしいです

でも、我が家もお留守番があります
お散歩だって行けない日もあります

なので、一緒にいられる時はたっぷり愛情heart注入してますhappy01



そっか、だったら、うちでも大丈夫かしら?
モビさんのパパ&ママになれるかも。とチラッとでも思っちゃった方は



こちら loveletter



今年のcherryblossomお花見はほんとのパパ&ママと一緒にして欲しい!
と、切に切に願う仮母ですcherryblossom








2012辰年仕事始め号《三が日もあっという間!!》

あっという間に三が日も終わり・・・
今日からお仕事という方もいらっしゃるかと・・・
(ついこの間仕事納めしたばかりなのにね~sweat02

我が家の父さんは今日から仕事dash
今年も一年がんばってね~happy01

そうそう、、元日の震度4の地震にはちょっとびっくりしましたねshock
今年も揺れるのかsign02と・・・

今年はどうか静かな年であってほしいsign01
モビさんにいいご縁があってほしいsign01との思いを胸に初詣へshine

ですが、都内の有名な神社仏閣は人人人の波・・・
過去の初詣ではお賽銭箱の前に辿り着くまで1~2時間かかった事もsweat01

で、ここ数年我が家は徒歩10分で行ける近所の氷川神社へrun

Nec_2041hikawajinjya0102



お参りのあとのお約束、、おみくじflair

なんと!!




20120102moibomikuji



巷では大吉はあまり良くないとか聞きますが、素直に喜んじゃう我が家ですscissors


でもって、ほら、願望(願い事)と待人(まちびと)のところ




20120102moibomikuji2



モビさん、いい子にして待ってますshine





20120102mobikurarashinmetori




やっぱ寝て待つcoldsweats01




いいご縁がありますようにshine





20120102sakura



20120102sakuraup2 


            upwardright 山形の≪啓翁桜≫


春よ来いcherryblossom



早く来いcherryblossom






あけおめ元日号《今年もどーぞご贔屓に!》

2012年辰年明けましたshine







20111231mickeykazari




今年は極々普通で穏やかな年でありますように。。

そして、たくさんの保護わんこがしあわせを見つけられますようにshine

そしてそして、、
モビさんと里親さまの赤い糸が繋がりますようにpaper(仮母の切なる願い)



20111231mobikuraraahti3wanmoji






おまけ。。



20111230mobiahtizzz




20120101mobikuraraahti3wanzzz




モビさん&たくさんの保護わんこ達のしあわせ探し・・・
応援の程よろしくお願いいたしますheart01




2012年、皆さまにとって良い一年となりますようにcherryblossom









« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »