2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

滞在8ヶ月と7日目臨時創刊号《秋深し、ついにキターーー!!》

って、モビさんの婿入りがきまったわけぢゃぁないですcoldsweats01
(毎度思わせぶりですんませんsweat01


秋らしいお天気suncloudだった昨日
紅葉maple見物を兼ねたお散歩行く?って事で、久々一家総出で近所の公園へGO~dash




Nec_1983_2


銀杏の葉はだいぶ色づいて・・・



落ち葉の中でクンクンと探索ちゅーのモビさん



Nec_1995mobiotiba


久々の3わんの図。。



Nec_19823wan



クララ&アーチが嫌いなのはわかっているが、、とりあえずドッグランへ向かい



Nec_1987dogrun



Nec_1989dogrun

早くこの場から去りたいあーちさん、絶対中を見ませんbearing



Nec_1988ahti



はいはい、じゃ帰ろ。と歩き始めたら、アーチとモビの事を見て
ク~ンク~ンと言ってるかわい子ちゃんと遭遇heart




Nec_1991mobisaracyan


ジャックラッセルテリアのサラちゃん
推定4~5歳くらい
たぶんブリーダー放棄犬bearing

新しいお家に来て1ヶ月だそうです。
「ガリガリに痩せてたんだけど、この1ヶ月で少し太って
お散歩もできるようになったんですよ~!」とパパさんが言ってましたhappy01

よかったね、サラちゃんheart





そんなこんなで1時間半のロングでゆる~いお散歩から帰り
少々お疲れの3わん



なんか静かじゃないsign02とふと見る・・・




キターーーsign03ほんとにキターーーsign03


もしや、これってsign02






20111127mobikuraraahti3dango1











20111127mobikuraraahti3dango2




まぎれもないsign01
もどきじゃないsign033犬団子scissors


モビさん滞在8ヶ月と7日目にして ついに完成shine



モビが我が家にやって来た今年3月20日(日)
のちにこんな日が来るとは思ってなかった仮母・・・ある意味感慨無量。



しかし、モビさんは我が家のわんこではありませんpaper



モビさんがと~っても気になる方は こちら loveletter




ほんとのおうち探し継続ちゅーなのダwink








告知BAN《いよいよ今日から発売!》

先日、《CATNAPからのお知らせ》回覧BANでご紹介しました

ランドリー×CATNAPのコラボチャリティーTシャツt-shirt



111125




本日(11/25)より発売になりま~すsign01

チャリティーTシャツt-shirt1枚お買い上げ毎に500円がCATNAPへ寄付されます。

保護わんこ&にゃんこのために買っていただけたらうれしいですheart01

よろしくお願いいたしま~すup


ランドリーさんのHP右上の電子ブック(eBOOK)で先日のCATNAP卒オフ会の
様子など見られます、よろしかったら覗いて見てくださいhappy02









~日向ぼっこのお相手は・・・~

最近、アーチ×モビのこんな絵が増えましたcoldsweats01



20111112mobiahtibedzzz


20111114mobiahtibedzzz


20111122mobiahtibedzzz

夜までこんな感じ・・・


20111124mobiahtibedzzz

でも、たまにクララねぃちゃんと・・・


20111119mobikurarabedzzz


そして、ひとりもたまにはいいさ・・・


20111124mobikuraraahtinarandazzz




な~んて・・、大忙しの週末が終わりネタ切れで困った仮母なのでした~sweat01











モビ情報マガジンVol.47=滞在8ヶ月記念号《大忙しの週末!》=

え~、、、一昨日20日は

モビさん我が家滞在8ヶ月記念日でしたcoldsweats01

そんなモビさん、この土日元気に大活躍scissors

まずは土曜日《里親会》@浅草

20111119satooyakaiikkietc



20111119satooyakaimobi


モビさんが着ているセーターはモビさん応援団の方からいただいたもの。。
今回も応援にかけつけてくださいました!いつもありがとうございますhappy01


「モビちゃんですよね?」
「モビさんが気になる~という方を知っているんだけど」などなど
いろいろな方に声をかけていただきました。

そして、rainの中、1部からいらしていた親子さん(お母様とお嬢様)がいらっしゃいました。
3年前にかわいがっていたダックスさんを亡くし・・・
飼うならダックスさんを、と思って今回いらっしゃったそうです。

お母様、お嬢様、と代わる代わるモビを抱っこしてくださり
いろいろお話をしました。


20111119satooyakaimobidakko1


20111119satooyakaimobidakko2


20111119satooyakaimobidakko3


モビに優しくしてくださって、ありがとうございましたheart01


2部が終る頃には大変なrain&風typhoon
保護わんこ達に会いに来てくださった皆さま、ほんとにありがとうございました!


そして、翌日日曜日は《フリマ》@駒沢
土曜日のrainがウソのようなsun
たくさんの方がご来場&お買い物してくださいましたhappy01



20111120komazawafurimahappyk


ありがたい事に、ここにもモビさんの事を待っていてくださった方が
飯能から来てくださったファンくん(3歳)とママさん



20111120komazawafurimafankun



ファンくん、「遊ぼ!」とモビさんを誘うのですが、駒沢フリマのにぎやかさに圧倒され
若干固まり気味のモビさん、ファンくんと遊べずsweat01

ごめんね、ファンくんdespair

ちびっ子達に囲まれるファンくん


20111120komazawafurimafankun2

こんなポーズも披露してくれましたwink



20111120komazawafurimafankunashi


ファンくん、ママさん、遠くからお越しいただきありがとうございましたheart01




そして、しあわせheart04ダックスさんとご対面


20111120komazawafurimaramucyan

               (すっからかんと仮母はっぴーさんの事を忘れていましたとさhappy02


皆さまおなじみ?のトトさん、JOYさんもやって来て



20111120komazawafurima4wan1



お茶でもしますか?と出かけるものの近所のrestaurantcafeお店は満席sweat02

んじゃ、仕方ないと公園の売店横のベンチで歓談しwink

せっかくですから、4わんで記念撮影しましょ!とパチリcamera




20111120komazawafurima4wan2


4色ダックスの図。ステキ~happy01


こうして忙しくも楽しい二日間が終ったのでした~

触れ合ってくださった皆さま
ファンくん&ママさん
トトさん&けいせつさん
JOYさん&パパママさん

ありがとうございました~note

CATNAP里親会&フリマスタッフの皆様、お疲れ様でした~sweat01



《フリマで購入》


20111120komazawafurimaget



一番手前のMICKEYさん、これモビ用wink


試着したらなんかヤケに似合っていたので、ずっと着てましたnote






20111120komazawafurimamobiup


モビさん、かわゆす~heart




モビさんが気になる方は こちら loveletter


よろしくお願いしま~すup










回覧BAN《里親会ご来場御礼!》

朝からよく降るrain、、くわえて風も強くtyphoon

そんな悪天候の中、里親会会場へお越しいただきました皆さま


誠にありがとうございました!



モビと触れ合ってくださいました皆さま
動くモビさんのかわいさheart体験していただけましたでしょうか?


ありがとうございましたheart01



取り急ぎお礼まで。。





追伸。
明日は駒沢フリマですが、rainの場合は中止となりますので
明日の朝こちらをチェックしてからお出かけくださいね!

お天気sunだったらモビもお買い物行きますよ~scissors



明日、天気sunにな~れhappy02







至急回覧BAN《犬のいろは》中止のお知らせ!

明日のお天気はrain・・・という事で

お台場潮風公園で開催予定だった 《犬のいろは》 




中止だそうですsign01




残念ですね~

来年に期待しましょうhappy02





皆さま、よい週末をnote










《里親会前日号》週末は浅草へ!

明日は里親会note(モビは2部、14:30~16:00に参加ですhappy01


いつもこんな・・・

20111116mobikurarashtihinatasankaku


20111116mobihesotenzzzkaikyaku


モビさんですが・・・coldsweats01





20111111mobiasobi1



20111111mobiasobi


突然ぴっぴをくわえてフガフガ言いながら走り出したりdash




のんびり、まったり、自由に愉快に生きるモビ

そんなモビの事をこのブログでご覧のあ・な・た!
ぜひ明日の里親会で【生】モビ体験してくださ~いwink




お待ちしておりま~すhappy02








明日午後はrainのようです、お足元に気をつけていらっしゃってくださいね。










告知BAN《里親会参加わんこ決定!》

今週土曜日の里親会に参加するわんこが決まりました~




111119
              (upwardrightクリックすると大きくなりますscissors



★シーズー♂いっきくん、2部に参加が決まりました、皆さん会いに来てね!!
★ポメラニアン♀ららこちゃん、2部に参加が決まりました、皆さん会いに来てね!!




1部も2部もかわいいdogわんこがたくさん参加しますnote


今のところ当日のお天気はcloudrainのようですが・・・
保護わんこに興味のある方、触れ合いたい方、ぜひお越しくださいませsign01


保護わんこ&仮母さんが皆さまのご来場お待ちしておりま~す!



モビは2部に参加します!会いにきてくださいね~heart







《わんこつながりさん、ご紹介》

この度、当ブログのupwardleftの辺りにある《アーチつながりリンク》にステキなブログを
追加しました~happy01

それは、いつもステキなcamera写真にステキな【一言】を添えて
先住わんこさん達の事や預かりわんこの生活ぶりをアップしている
Vitoアスママさんのブログ。



現在、預かりわんこはいませんが・・・

預かりわんこの事や
先住わんこのVitoくん&アスカちゃんの事はもちろん

これってどうなの!?と思う事や

美容の事

などなど・・・いろいろ綴られていますpencil


当ブログとは一味もふた味も違うVitoアスママさんのブログを
皆さまもお楽しみくださいませ~wink





たまには良い事あるのね!?《誕生日プレゼント》

えーーー、
一昨日の13日は私の誕生日birthdayでした。。

今さら派手に祝うような歳でもなく、いつもは我が家かどこかのレストランで
地味ぃ~に誕生日を祝うwineのですが・・・




今年はここで楽しいひと時を過ごす事にsign03







20111113smap20fanfunparty





shine20th ANNIVERSARY SMAP Fan Fun PARTYshine



チケットは絶対当たらないと諦めていたのです・・・

でも、なんと、当選sign01
それも誕生日の13日のチケットがsign03

そして、その13日はSMAPキムタクさんもお誕生日なんですよ~birthday


ダブルでめでたいぃ~heart01(って、キムタクさんには迷惑な話よねcoldsweats01


人生始まって以来のうれしい楽しい誕生日を過ごさせてもらいましたnote




当選へと導いてくださった神様、仏様、ご先祖様、SMAP様、その他関係者の方々、
私の友人に

感謝heart



ステキな誕生日プレゼントpresentありがとうございました~happy01






おまけ。

母さん、よかったね~
ボクらお留守番してたよ~


21111114mobiahtikurarahinata


あっ、そうだったsweat01

ご協力ありがとうございましたhappy02








~今日のひなたぼっこ~

立冬も過ぎ、お日さまの暖かさsunがありがたい季節になりましたね~


穏やかな朝・・・






20111113mobikuraraahtihinata



毎日毎日こうやってヌクヌクとまったり過ごす3ワンhappy01




そして、モビさんお得意の・・・





20111113mobihinatahesoten



あはhappy02












おまけ。

今日11月13日は・・・SMAP木村拓哉さんと私の誕生日birthday
そして、今日はSMAP20周年ファンファンパーティー二日目shine
絶対当選しないと諦めていたチケットがなんと当選up

すごいバースデープレゼントpresentになりましたlovely

試験も終ったことだし、歳のことなんて忘れて楽しんでくるぞーーーsign03








注目!回覧BAN《CATNAPからのお知らせ~》

明日も試験pencilだけど、どうせもう撃沈してるし・・・sweat01
忘れないうちにお知らせしなくっちゃ~happy02


その1。
11月19日(土)は第43回里親会!


111119_2




かわいい保護わんこ達が皆さまのご来場をお待ちしておりますheart01




その2。
11月20日(日)は駒沢フリマ!



111120_2



売上金はすべて保護犬&猫達の医療費にあてさせていただきます
皆さまのご来場&お買い物、お待ちしておりますheart01




その3。
コラボTシャツもうすぐ発売!



111125


人気のカジュアルブランドLaundry(ランドリー)からCATNAPとコラボした
チャリティーTシャツが発売されることになりました!!

11月25日(金)より全国のLAUNDRY SHOPで発売予定!! ※一部店舗を除く

チャリティーTシャツは、ランドリーさんの下記のサイトで紹介されます
もちろんオンライン・ショッピングで購入もできます
SHOPLISTやNEWSはホームページをご覧ください

http://www.laundry038.com/

*サイズ S/M/L  カラーは全5色 (白・アイボリー・ピンク・ブルー・紫)
*価格¥3,990   

Tシャツ1枚につき¥500 (ワンコイン)をCatnapへ寄付していただけます



保護犬&猫達のためによろしくお願いいたしますheart01




その4。2012カレンダー発売中~!



2012dogcat


2012dog


2012cat




お求めはチャリティショップから ⇒ http://catnap.shop-pro.jp/


すべて送料込みのお値段です。
皆さまの愛で保護犬&猫を救ってくださ~いheart01






えっと・・
もう他になかったっけ・・・
忘れてない・・・よね。。



皆さま、どうぞよろしくお願いいたします~happy01










~今日のわんこ~

モビの仮母である私、ただ今試験中pencilhairsalon

先日とある学校に通っているとちょこっとお話しましたが
学校ですから試験があるのは当たり前sign01

ですが、・・・すでに撃沈sweat02


ので、ブログ更新もままならず、、
んなわけで、しばらく3わんのこの真剣なお顔でお楽しみくださいcoldsweats01





20111107mobiahtikurara3kaku





3わんの視線eyeの先にあるのは・・・




り・ん・ごapple





りんごをかじるシャキッ音で呼んでもいないのに即集合~dash



なんでこんなにappleりんごLoveなのかしらね~







号外《パブリックコメント募集のお知らせ!》

環境省がパブリックコメントを募集しています。。


募集要項は こちら と こちら


pc締切は12月7日です


小さな事からコツコツと・・・
皆さまのご意見が世の中を変えます、きっと。





回覧BAN《卒犬オフ会報告~!》

11月3日cloud時々sun

《CATNAP卒犬オフ会》が開催されました~

たっくさんの人&わんこが集合したのですが・・・
チーム長のはっぴーさんが急遽お仕事で来られなくなり
&先月のダックスオフ会でみんな集まっちゃったからか
参加ダックスさんが少なくて寂しかったです~sweat01

でも、写真は撮ってきましたよscissors
では、触れ合った方々をご紹介heart01

20111103offjoyremiriamoji



ぜひ会ってみたかったレミリアちゃんに・・・遭遇happy01

レミリアちゃんは去年はっぴー家で大暴れ?したおてんば娘ラヴィさんと同じ
里親会に参加したことも・・・
もちろん今はしあわせいっぱいheart01


そして、はっぴー家卒JOYさんはママがちょっといなくなっただけで・・・



20111103offjoymoji


ママがいなくて寂しいのかと思いましたが・・・
そばを通る人&わんこにご挨拶していたようで、、律儀な性格ですcoldsweats01



20111103offsariranimoji


ダックス預かりまきろんさん宅をめでたくも卒業したラニちゃんと
モビと同じあの悲惨な現場からやってきたサリちゃん


みんなピカピカかわいすぎます~heart



20111103offmobifuranmoji



体重10kgはインパクト強しhappy02



先月のダックスオフ会でもご一緒だった
YUTAくんのパパ&ママさんに声をかけていただきましたheart01


20111103offyutamoji



そして、ちゃっかり



20111103offatiyutamamamoji


YUTAママさんに抱っこしてもらってたアーチさんcoldsweats01
どんだけ抱っこ好きなんだか・・。



シーズーのいっきくん


20111103offikkimoji


仮母さん宅で暮らすこと約1年と数ヶ月、ついにお婿に行く事にsign01
よかったね、いっきくん、しあわせになるんだよ~shine


でもって、もひとりしあわせが決まった方が・・・




20111103offpinkmoji_2




20111103offmobipinkmoji

ホワホワのピンクちゃん、もうすぐトライアルへ
しあわせになってねheart01



先月に続き生涯2度目のドッグランでJOYさんに遊んでもらうモビさん



20111103offjoymobibullmoji



20111103offjoymobibull2moji



20111103offmobibullmoji


モビにボールを貸してくれたJOYさんですが、再びボールを手に(口に)すると・・




20111103offjoybullhakai


突如、ボール破壊活動を開始したJOYさん
ボールのもしゃもしゃがお口についてますけど~bleah



JOYさん、モビと遊んでくれてありがとねheart01


モビとJOYさんのボール遊びが気になるも、、思い出したようにやってきて
抱っこ!抱っこ!と催促アーチさんhappy02



20111103offahtiup



ダメ!抱っこはしないの。と言われトボトボと・・・



20111103offmobiahti


いろんな方とお話をするモビさん・・・



20111103offjoymamamobi



20111103offmobieye



話しかけるとじっと目を見るモビさん、いい子ですゎ~、ほんとにheart01



会場の様子を少し・・・



20111103off2



20111103offfamirymobimoji



20111103offpucyan


upwardright写真を撮るために膝をついたママさんのこんなところに
すっぱりと納まるプードルちゃん、かわゆすheart



そして、おまけwink




20111103offmobiupmoji



ダックスさんが少なくてちょっぴり寂しかったけど
いろんな方に声をかけていただき楽しい時間を過ごせました。

皆さま、ありがとうございましたhappy01

また遊んでくださいね~sign01





さ!クララが待ってるから早く帰ろう~とcarに乗り込むと・・・




 
20111103offmobiahtiincar2moji




house自宅に着くまで爆睡のアーチとモビだったのでした~wink







回覧BAN《明日は卒犬オフ会!》

連日爽やかな秋晴れsunですね~

今年もしあわせになった元保護犬ちゃん達とその里親さんが
大集合する卒犬オフ会が明日開催されま~すhappy02


会場は【ドッグガーデン ゼブラ】さん


我が家からはアーチとモビが参加しますよ~scissors


聞くところによると今年の参加数は・・・


人間  336人

わんこ 249わんこ


ひょえ~すごぉ~いshock


CATNAPのカレンダーや体に優しい手作り石鹸の販売などもあります

その他、去年の様子や詳しい事は こちら 


お天気も良いみたいだし、楽しみですhappy01




20101103catnapoffkaihappyfamiryallm


              (upwardright昨年撮影、チームはっぴー卒わんこ&保護者達)











今日から11月・・・《ちょっぴり壊れた二人+モビ》

毎日朝からsun

日向ぼっこのし過ぎか・・・


こんな二人が

20111014kuraraahtihinatanaranda



こんなになりましたcoldsweats01






20111025kuraraahtihesoten




モビさんはこちら!





20111022mobiup



か、か、かわいすぎるぅ~note




sun晴れバンザイsign01





« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »