2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

秋本番・・・クララ姫《8歳のお誕生日》

この時期、週末の山間はmaple紅葉狩りで混雑してますね~car


そんなmaple秋本番の先週土曜日10月29日
我が家のわがまま王女クララさん、無事に8歳の誕生日を迎えました~crown



20111029kurarabirthday8saihanamoji


20111029kurarabirthday8saimoji


めでたいfish


クララは8年前の10月29日、我が家のリビングで誕生しましたscissors
クララの母犬パトラが小さな体でう~~んッsign01う~~んッsign01とがんばって
産んでくれましたshine

でも、そのパトラは4年前の夏、虹の橋へweep、享年8歳でした。

そして、今年クララはパトラの歳に並びました

クララ・・
パトラはわがままでビビリなクララの事が心配で心配で
きっといつもそばにいて見守ってると思うよ。。
パトラに「クララはいい子になったね。」って言ってもらわなくちゃ、、ね。


なんて、母の話なんて全然聞いておらず、隙を狙ってbirthdayをパクっとなshock



20111029kurarabirthday8saikekimoji



仕切直して・・・



20111029kurarabirthday8saiotemoji



20111029kurarabirthday8saiperorinmo


はい、お待たせ、どーぞnote



いくつになってもお子ちゃまで、わがままで、ビビリで・・・
だけど、ちょっとやさしいheart01ところもあって



201111028kuraramobihesotenlookmoji



20111028kuraramobihinatamoji


アーチとはとっても仲良しでheart01




20111028kuraraahtisofazzzup



20111030kuraraahtisofashinkuromoji



そんなクララの事、母さんは大好きだよheart04

長生きするんだよheart04


おめでとうshine








ヘソ天日和創刊号《しあわせ~zzz》

スカッと秋晴れsunの日の午前中はほとんどここで過ごすモビさんhappy02




20111017mobiup_2




20111027mobihinatahesotenzzz




20111028mobicyohesotenn

なんと朝から大胆な元男子sweat01





20111028mobicyohesotenn3dango




20111028mobikuraraahtihinata3dango3


そして、3犬団子はほぼ定着したようですwink








《回覧BAN》CATNAPフリマ情報。

まずは今週土曜日(29日)大井競馬場にて(初出店)



111029






来月の20日(日曜日)は・・・



111120



久々の駒沢ですsign01

って、上の今後のスケジュールにも書いてあるんだけど
モビのお写真を使っていただいたのであえてポスターをhappy02



詳しくは CATNAPフリマブログ で。



皆さまのご来場お待ちしておりますsign01
たくさんお買い物してくださいね~(エコバックお忘れなく~pouch






秋の空の下《犬肌恋し!?3犬団子》再び。

一昨日の事、sunふと空を見上げるとこんな雲cloud





Nec_19592


maple秋ですね~

そんな日の我が家の窓辺では・・・

ぬくぬくスポット争奪戦がhappy02



20111025mobikurarahinatazzz


upwardrightやっぱりモビはナイスポジション



20111025mobiahtihinatazzz


upwardrightクララがお水を飲みに行った隙にちゃっかりアーチさん



20111025mobikuraraahtihinatazzz


upwardright「あらッsign02なんでアーチがそこにsign02」で、無理矢理座るクララさん




maple秋到来、3犬団子は定着かsign02








秋特大号!アーチ通信《ボクの特技!?》

最近ちょっと変わった寝方をするようになったあーちさん

その不思議でおかしい寝姿、お楽しみくださいwink

20110901ahtiatamataorushita1moji_2


20110901ahtiatamataorushita2moji


20110913kuraraahtitatezzz2moji


20110913kuraraahtitatezzz1moji_2


20110916ahtisofakusyonhesoten 


20110916ahtisofakusyonhesotenupmoji 


20110917ahtisofaashiucabi3moji_2


20110917ahtisofaashiucabi 


20110927ahtitaorunoshitamoji


20110927ahtitaorunoshita2moji 


20110927ahtitaorunoshita3moji 


20110930ahtisofazzz1


20110930ahtisofazzz2


20110930ahtisofazzznobimoji 


20111002ahtizzzsofaheri1


20111002ahtizzzsofaheri3




似たような写真ばっかじゃないsign01とお思いでしょうが
やらせ・反転・使い回しは一切ありませんpaper



お楽しみいただけましたでしょうか??



あーちってほんと愉快なわんこですlovely








《昨日で滞在7ヶ月記念号》モビさん、ないすしょっと~!


ちょーかわゆすheart







20110914mobigoodupmoji2


萌え~heart01












《回覧BAN》犬のいろは開催のお知らせ~!

cherryblossom春の開催が震災の影響で中止となった【犬のいろは

来月19日(土)開催されますscissors


詳しくは こちら pc



私は例のごとくアーチと参加しようと思っていたのですが・・
今回は・・・残念despair


まっ、そんな事はともかく
maple秋の公園でわんこと楽しい時間を過ごしたい方
ぜひ、参加してみてください

ひとりで参加してもお友達が出来ます(私がそうでしたwink
仲間と行けば楽しさ倍増~ですsign01




20100508inunoirohaahtihyosyo3wan1

              upwardright去年春の【犬のいろは】、表彰状をもらったアーチさん)



20100508inunoirohaahtihyosyojyo





ゲームなどに参加するには費用が必要ですが、特に柵などで囲われて
いるわけではないので、どんな方でも自由に見る事ができま~す



楽しい一日を過ごしてくださいね~note






時間が間に合えば行こうかなぁ・・・いや無理だゎsweat01・・・(独り言ですcoldsweats01












号外《苦節??7ヶ月、ついにキターーー!?》

って、モビさんにご応募がきたのではありませんcoldsweats01

仮母が待ちに待っていた事がついに起こったんですsign01



クッキーの命日の前日、こんな感じでsun朝を過ごしていたお三方


20111016mobikurarahinatabokko



20111016mobikurarahinatabokkoahti



そして、クッキーの命日17日の朝sun・・・


ついにッsign03




20111017mobikuraraahti3dango2


仮母、cameraを持ったまま慌ててベランダへ走りdash




20111017mobikuraraahti3dango2hant_2




意味不明な記念撮影coldsweats01




ついに、ついに、3犬団子sign01が完成~



苦節?7ヶ月、クッキーの日に完成するなんて、すごッsign03


いやぁ~ほれぼれするいい絵ですゎ~heart04






あーっ、今誰か「団子になってないじゃん」って言ったでしょ
おだまり~sign01、、3犬で同じところにいるんだから団子なの~bleah










モビ情報マガジンVol.46《居候生活も7ヶ月&里親会参戦報告~》

モビさんが我が家にやって来て明日で丸7ヶ月が経過します~

すっかりクララやアーチとも仲良くなり
今では仮母が出かける用意をしながらバタバタと動いていると・・・

20111013mobikuraraahtihahamatimoj_2



モビさんもクララやアーチと一緒にこうして見つめています。
う~ん、かわえーheart
我が家にいてもらってもいいんだけど、でも、やっぱりほんとのおうちで
しあわせな人生を送ってもらいたいので・・・


土曜日の里親会、参戦して参りました
(4月5月6月9月10月とモビさん里親会皆勤賞ですscissors

1部に参加していたわんこに会いたくてちょっと早めに会場へdash

ほんとの家族をさがしている仲間はこちらdownwardright(みんなの写真撮れなかった、ごめんなさいsweat01



20111015satooyakaiocyancyanmoji_2


先月の柏での里親会で一緒だったおきゃんちゃん
相変わらず小粒でおとなしくてかわゆすheart01



20111015satooyakaijinosanmoji


里親候補?の方にぴったり寄り添うジーノくんheart01
写真でみるよりお顔が小さくて、小顔系のイケメンです




20111015satooyakaijyanthimoji


Keikoさん預かりのジャンティーくんheart01
真っ白でかわゆす~


で、わんこにご挨拶が済んだところでわんこokrestaurantお店へdash
ご一緒したのは・・・
CATNAP応援団のKさんと1部にスタッフとして参加していた 麦酒さん wink


20111015satooyakailunchpokidonmoji



20111015satooyakailunchmobimoji


短い時間でしたが、わいわいと楽しいランチができましたnote
Kさん、麦酒さん、ありがとうございましたhappy01


さてさて、2部のはじまりです。。
参加わんこはこちらdownwardright(またまたみんなの写真が撮れませんでしたsweat01



20111015satooyakaibegacyanmoji

ベガちゃんはモビと同じブリーダー廃業現場からレスキューされた
同期の桜cherryblossom(←表現、古ッsweat01

今年3月、あんなにたくさんのわんこがあの現場からレスキューされたのに
みんな次々と新しい家族の元へ旅立ちheart01、、気がつけば・・・
ベガちゃんとモビだけが未だ仮家にて赤い糸を探しちゅーshock

こうなったら最後の・・・オオトリを飾るのは・・・どっちだsign02
みたいなお話しをベガちゃんの預かりさんとcoldsweats01
とてもおとなしくてかわいいベガちゃんです。



20111015satooyakaiikkikkunmoji

毎度おなじみ?マイペースな いっきくん heart01





そしてモビさんは・・・


20111015satooyakaimobidakko1moji

20111015satooyakaimobidakko3moji

20111015satooyakaimobidakko4

20111015satooyakaimobisanpo
               upwardright会場内をお散歩ちゅーのモビとボクheart04


ご夫婦でいらっしゃった方
ご家族でいらっしゃった方
いろいろな方にモビは抱っこしていただきました。

モビと触れ合ってくださった皆さま、ありがとうございましたsign03


先月の柏での里親会にも応援に駆けつけてくださった「モビちゃん応援団」の
佐藤さまからはモビちゃんにとステキなt-shirtお洋服をいただきましたlovely
仮母大感激sign01ちょーうれしかったです~shine
冬にぴったりのお洋服、もう少し寒くなったらお披露目しますね
佐藤さま、ありがとうございましたheart01


最近ちょっとめげ気味の仮母・・・
なぜかって??それは、、、
モビにご応募がないのは私のブログがつまらないから??とか
アピールの仕方が下手だから??とか、ひとり落ち込んだりして。。。


でも、こうやって応援してくださる方がいらっしゃるんですから
落ち込んだりしてちゃいけませんねsign02
仮母がんばりますsign01


じっくりじっくり待ちましょう
きっとモビにぴったりのご縁が待っているはず



次の里親会にモビさんが参戦するかどうかは未定ですが
もし、参戦したらぜひ会いに来てくださいね~note

(次回の里親会は11月19日(土)、浅草にて開催の予定です)





果報は寝て待てpaper









追悼創刊号《クッキーの日》

今日10/17は
私の実家のアイドル《クッキー》が虹の橋へ旅立った日。

早いものであれから一年経ちました・・・

17年半という長い間、大病することもなく、いつもいい子で、
かわいかったクッキーheart01



Nec_15963

               (upwardright生後7ヶ月の頃)



Nec_13753

               (upwardright17歳と一ヶ月の頃)




クッキー、、虹の橋でポリやチビやチョコやパトラ・・みんなに会えたぁ?

新人のバーバMIKOさんちの《伸》さん、クッキー達と合流できたぁ?

クッキーと《伸》さん、ご長老同士で昔話でもしてるかなcoldsweats01



わんこも人間もみんながんばってるからね


みんなの事見守っててね




たまには夢に出てきてね、一緒にお散歩いこhappy01









《里親会ご来場お礼!!》

10/15土曜日rain cloud、里親会が開催されました~

rainの中、たくさんの方が保護わんこに会いに来てくださいましたhappy01
(里親会の様子は後日アップしま~すsweat01

モビさんもたくさんの方になでなでしていただきましたが、、
赤い糸は・・・まだどこかで絡んでいるようで・・・

次に期待したいと思いますhappy02


ご来場いただきました皆さま
保護わんこ達のためにとご支援いただきました皆さま


ありがとうございましたheart01


まずはお礼までshine










《里親会前日号!》表参道で会いましょう~

明日は里親会heart01 → 詳しくは里親会ブログを見てね。


2部(14:00~15:30)参加のダックスさんはモビひとり・・・
ダックスLoveな方、思う存分ふれあってくださいscissors



20111009mobititidakko2



お天気が心配ですが・・・

赤い糸を持って
お足元に気をつけて表参道までお越しくださいませ。


ピカピカの保護わんこ達がお待ちしておりま~すhappy01







《告知BAN》第42回里親会参加わんこ決定!



111015_2


              (upwardrightクリックすると大きくなりま~すscissors


●パピヨン♀クレア、2部に参加が決定しました!
●チワワ♂スキップ、 1部に変更となりました!

●チワワ♂まる太、 1部 に変更となりました!

●M・ダックス♂アント、1部欠席となりました!


※当日の体調等によって、参加できない場合もあります。予めご了承ください。

■日にち:10月15日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00~12:30
      2部        14:00~15:30

    
■場所 :ヤマナシヘムスロイド表参道
     東京都渋谷区神宮前4-3-16
東京メトロ、表参道駅、A2出口から徒歩約3分
    ※地図はチラシを参考にしてください
※ヤマナシヘムスロイドさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

   ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください。

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など、興味を持たれた方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


***** 次回フリマ向け支援物資も募集中! *****

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひお持ちください。
こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。
売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

モビさん、またまた参戦します(2部、14:00~15:30)scissors
ぜひぜひ【生】モビさんに会いにきてください~




あッ、お越しの際は赤い糸お忘れなくsign03








祝号外!!《アントさん海を渡る!?》

皆さまよ~くご存知はっぴーさん・・・
そのはっぴー家に居候ちゅーのイケメンダックス【アントさん

はっぴー家初代預かりっ子だった我が家のアーチから数えて9代目の
預かりっ子ダックスさん

20111010ksan4wan

              (アーチの後ろのレッドの子がアントさんheart




なのですが・・・

この度トライアルが決まったそうですshine

そのアントさんが向かう地を聞いてびっくりwobbly

だって・・海のずっと向こうの東京都





waveはちじょうじま(八丈島←漢字でも書いてみたcoldsweats01なんだもん






よかったね、アントさん
自然がいっぱいの島で元気に暮らすんだよhappy01



はっぴーさん、アントさん おめでとうheart01







・・・しかし、アントさんの赤い糸は想定外に長かったゎね~happy02
モビにも少し分けてほしいぃ~coldsweats01






《プチ怒回覧BAN》環境省パンク!?

先週土曜日(10/8)の朝刊にこんな記事が・・・

20111008shinbunkijiaigohou_2



動物愛護法改正に関するパブリックコメントのお話。。


何々??
ペット業者と動物の健全な育成を願う愛護者双方から10万件の
意見メールが届き・・・

10万件かぁ~すごい数だな~


で、、なんだって?

「整理集計できず」sign02
整理集計できないから改正を検討している委員会へ意見を提出できずsign02

こんなに意見が来ると思わなかったってsign02

はぁ~up
愛護法に対して環境省さんの認識ってその程度だったの?


環境省さん、整理集計しっかりやってくださいsign03






動きの鈍った脳みそを頭が痛くなるほど使ってコメント書いたんだから~punch







秋晴れ創刊号!その2《窓際族の朝、再び!?》

一昨日の朝、オフ会へ出かける前の風景。

20111010mobiahtimadogiwa2


20111009mobiahtimadogiwa1moji   



昨日の朝は・・・

sign02、、もしかして3犬団子もどきsign02



20111011mobikuraraahtimadogiwa_2


そして・・・
ちゃっかりひとりで思いっきりくつろぐモビさん



20111011mobimadogiwahesotenzzz4



20111011mobimadogiwahesotenzzz2



20111011mobimadogiwahesotenzzz3_3




そうそう、一昨日オフ会の帰り、実家にちょっと寄ったのですがcar
モビさん、マロのお気に入りクマちゃんをちゃっかりGETsign01


20111010mobimaroomocyamoji



20111010mobimaromoji


モビに貸してくれたんだよね、ありがと、マロheart01



こんなちゃっかり者の楽しいモビさんをGETするなら今がチャンスsign01



モビさんを逃したくないあなたは こちら loveletter 




ほんとモビさんはかわいいんだから~lovelyという仮母の言葉が
信じられないあなたはぜひ里親会へshine



ご応募、ご来場お待ちしておりますhappy01











《新着回覧BAN》ダックスオフ会無事終了~!

10/10深夜にrain・・・まさか、中止??
なんて心配はいりませんでしたsign01

朝には晴天sun、日中は夏日にhappy02
んなわけで、ダックスオフ会無事に開催されました~scissors

その様子、、というかなんとな~く撮った写真でお楽しみくださいcoldsweats01

(きっと はっぴーさんたまびんごさん が詳しくアップしてくださると思います
・・毎度他力本願ですんませんsweat01

20111010yohcyan


20111010uicyan


20111010totosan3


20111010furoidecyanmoji

先土曜日からトライアルちゅーのフロイデさん
まさか会えると思っていなかったのでうれしかったheart01
ふーちゃん、がんばれsign03



20111010mobiwan


20111010sorasanantosanmoji


20111010mobiahtisorasan


20111010dakkusuoff1


20111010dakkusuoff2


20111010ahtiupmoji

アーチの仲間の集まりよ。。



20111010mobiegaomoji

モビさん、初めてのドッグラン。
ひとりでトコトコと歩き回り楽しんでましたwink




20111010ahtibakusanmoji

ちょっとお疲れ?なアーチとばくさん。





そして、そして、・・・


じゃぁ~~んsign03



20111010dakkusuoff3allsyugomoji

今回集まったダックスさんは45頭。
その内7割ほどが保護犬・・・
でも、みんなそんな過去のかけらなんて微塵もなくて、優しい家族に愛されて
ピカピカに輝いてましたよ~shine

途中ゲームをしたり、クイズをしたり、景品や参加賞まであって
楽しい時間を過ごせましたnote


実行委員のはっぴーさんたまびんごさん、ありがとうございましたhappy01
おっと、もう一人忘れてはいけない方が・・・

downwardrightこの鵜飼い状態でわんこをまとめている方

ご存じ、catnap応援長 Kさん



20111010ksan4wan


Kさん・・ダックス飼いではないのですが、急遽アシスタントとして
参加してくださいましたwink

ありがとうございましたheart01



参加してくださった皆さま
モビの事をかわいいと言ってなでなでしてくださった皆さま
ありがとうございました。。

またお会いできるのを楽しみにしていま~すhappy01




= モビさん、土曜日の里親会がんばりまッスscissors =





【寿】回覧板《フロイデさんお嫁入り~》

一昨日(土曜日)、、
Vito&アスカママさんのところのフロイデさんが
お嫁に行きました・・・

20110618satooyakaimobifucyan


upwardrightこの図は6月の里親会でフロイデさんにご挨拶するモビさん。)


フロイデさん、一年という長い時間をかけて優しいパパ&ママ&
お兄ちゃんわんこがいるおうちを見つけましたheart01

よっかたね、ふーちゃん
仮ママさんちでの様子をいつも見ていたよ
だから、きっとふーちゃんは良いご縁に巡り会えると思ってたよ

ふーちゃんならお兄ちゃんと仲良くできるsign01絶対大丈夫sign03

おめでとheart


Vito&アスカママさん、この一年間ほんとにお疲れ様でした
ママさんとふーちゃんの献身的な看護&介護でVitoくん回復しましたねwink

アスカちゃんと元気にお散歩しているVitoくんの姿を拝見して
うれしくなりましたshine


・・・ママさんのおうちには一年間のふーちゃんとの思い出がいっぱいですね
とっても寂しいですよねweep
心中お察し申し上げます。。


でも、ふーちゃんの寿ですから・・・おめでとうheart01の言葉を送りますconfident


そして、お疲れ様でした。。





秋晴れ創刊号!《窓際族の朝》

昨日のrainから一変、いいお天気になりましたね~sun


暖かい陽の入る窓際では・・・

このお二人がひそひそとwink

20111006mobikurarahinatabokko2moji



cameraのシャッター音で同時に振り返りましたhappy02




20111006mobikurarahinatabokkomoji




そして、クララさんが退席すると・・・



20111006mobihinatabokko1moji



20111006mobihinatabokkomoji


              upwardright(仮母ベランダ側から撮影camera




のどかなmaple秋の朝の風景です。






秋が来た!久々のアーチ通信《デビュー!?編》

先月から、、とあるschool学校に通っているわたくし

わんこ連れ受講ok、授業中教室内フリーokなので

先週金曜日、アーチを連れて学校へ行ってみましたtrain


downwardright授業中、足元で静かにしているアーチ



Nec_0371schoolahti1



Nec_0370schoolahti2




休み時間にはクラスメイトさんへご挨拶
みんなにおいでおいでと呼ばれ、なでなでしてもらって、ペロペロしてhappy02

約5時間、アーチはほんといい子にしてましたshine

見事に学校でびゅー成功scissors

アーチお疲れさまsign01



で、これは一昨日(10/4)の授業で作ったのですが、、


20111004ribon2moji


不器用な私でも思ったよりうまく作れましたribbon
(これ、わんこのお耳につけるおリボンです。一応ご説明までcoldsweats01

しかし、久々の針仕事、しかも超ーーー集中sign01
eye目が疲れた~coldsweats01





再、回覧BAN《ダックスオフ会、みんな集まるよ~!》

え~
先だってより皆さまにお声かけしておりました
10/10開催【ダックスオフ会 in 綱吉の湯】

そこのあなたsign01参加表明してくださいましたか??

参加者募集は月曜日で締め切りましたが
たくさんの方が参加表明してくださったようですscissors

(実行委員のはっぴーさんたまびんごさん いつもありがとうございますcoldsweats01

情報によると、、なんと約40頭近くのダックスさんが集まるらしい
すごッsign03

40頭のダックス集合の図、なんだか想像するだけでわくわく楽しみですhappy02


我が家からは・・・

はっぴーさん初代預かりっ子【アーチ】

ずっきー事私の初代預かりっ子【モビ】

参加いたしますwink

他にもまきろんさんちのラニさんやけいせつさんちのトトさんも
参加表明しています


予報によるとお天気もsunいいみたいですし



20110914mobiahti2goodupmoji2


よろしかったらこのボク達とも遊んでやってくださいnote


参加の皆さま、当日は気をつけてお越しくださいね~happy01








《告知BAN》里親会開催のお知らせ!

 <第42回 CATNAP里親会開催のお知らせ>



111015



日にち:10月15日(土) 完全入れ替え2部制・雨天開催


時間: 1部    11:00~12:30
      2部    14:00~15:30


場所: ヤマナシヘムスロイド表参道
     東京都渋谷区神宮前4-3-16
     東京メトロ、表参道駅、A2出口から徒歩約3分






参加わんこは決定次第お知らせします
お楽しみに!

皆さまのご来場をお待ちしておりま~すhappy01








《伸》さん、虹の橋へ。。

いつもいつも私の拙いブログにコメントを入れてくださる
バーバMIKOさん

そんなMIKOさんちのご長老わんこ《伸》さんが虹の橋へ旅立ったそうですweep

15歳でした。。

《伸》さん、すごいがんばったね

《伸》さん、15年間MIKO母さんのおうちで暮らせてよかったね

虹の橋には仲間がいるから・・・
そう、、
ずっきーんちから旅立ったクララの母さん《パトラ》がいるよ
ずっきーのお母さんちから旅立った《クッキー》もいるよ

パトラやクッキーと会えたら仲良くしてね

いつかいつか虹の橋で会えるのを楽しみしているよ

その日まで、みんな命ある限りがんばるからね


のんびり暮らすんだよ、、《伸》さん、、
MIKO母さんの事見守ってあげてね。。


MIKOさん、
・・・
・・・

《伸》さんのご冥福をお祈りいたします。。




けいせつさんが見つけた《伸》さんからの贈り物clover





201110014tsubakeisetusan





<合掌>







号外《動物感謝デー潜入ルポ??》

先週土曜日駒沢公園で開催された《動物感謝デー》なるものを
モビと一緒に覗いてきましたpaper

と、言ってももう終わりに近い頃に行ったので
あまり見学できなかったのですが・・sweat01


Nec_19112



犬や猫のことだけではなく・・・
いろいろな動物についての展示がありました。

鷹&鷹匠さんもいました。
鷹ってかわいい顔してるんですねshine

各ブースには学生さんや先生や専門家の方がいて
来場された方とお話をしていました。


震災時の写真展示も、、



Nec_19142hogoken



そして、この方がゲストで招かれトークショーが・・・
写真はngと言われたので、遠くから一枚happy02



Nec_1916takigawa

これなら怒られないかなcoldsweats01



で、なんか面白いのないかなぁ~とうろうろしていたらかわいいお姉さんが
無料でわんちゃんにおリボンribbonつけますよ~と、、



Nec_1920mobiribon


お姉さん3人に囲まれあっという間にリボンを装着されたモビさん
かわゆすheart


短い時間でしたが、なんとな~く楽しめた動物感謝デーでしたhappy01



って、全然ルポになってないsign02


すんませんsweat02








« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »