2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 号外《モビさん、もしや習得か!?》 | トップページ | 追悼号。《パトラの命日》 »

立秋号!アーチ通信《今日で2年!》

暦の上では今日8月8日は立秋maple・・・ですが

我が家の暦は《アーチの日》scissors

アーチがはっぴーさんにcar連れられ我が家にやって来たのは
ちょうど2年前の今日。 (関係ないけど、フジTVの日tv

今ではすっかりクララ姫のマブダチとなり
マイペースで暮らすアーチさんheart01

ただ今、9歳くらい
青春真っ盛りのアーチさん(永遠の少年ですからwink



20110808ahtinohi1moji



20110808ahtinohi2moji



20110808ahtinohihesotenmoji



20110808ahtinohioyatumoji



でも、どんなに心が少年のようなアーチも体の中はおじさんsweat01
なので、先日(5月)フィラリアの検査をした時に他の検査も
してもらいました。


結果は・・・



GOTと中性脂肪の数値が若干高かったもののギリギリ参考値内
他は今のところ異常なし、との事。



2年前の3月、飼い主に見捨てられセンターの冷たい床の上で
仲間と寄り添うようにしたアーチ・・・
(当時のアーチの様子はこちらで見られます、3/13の記事を見てください。)

助けてもらってほんとよかったねsign03



長生きするんだよheart02



20110808ahtipippinobinobimoji_3



そうそう、今日の朝刊にこんな記事が・・・



20110808shinbunpetkiji_2



こんな仮設住宅がもっと増えたらいいですねshine








« 号外《モビさん、もしや習得か!?》 | トップページ | 追悼号。《パトラの命日》 »

アーチ」カテゴリの記事

コメント

アーチの日、おめでとう!(さっき仕事から帰って来て日付変わっちゃったけど)

ブンママの搬送ブログのお顔、全然アーチじゃないみたい。
今日のアーチはぴっかぴかの幸せ顔してるもの!
こんな幸せそうなあーちゃんが見れて仮母は本当に本当に嬉しく思います。
もっともっと長生きして幸せな犬生を過ごしてね!

ずっきーさん、どうぞよろしくおねがいします!!!

寄り添うように部屋の隅で横たわっていた…

何を思い出していたんでしょうね

なんでこんなところにいるのか

不安で怖くてたまらなかったでしょうね

ったく、ワンコにこんな絶望した顔さすなよ

でもよかったよかった

よかったですね

はっぴーさま。

ありがとうございます!
おかげさまで無事に2周年を迎えましたheart

あの日のブンママさんのブログを見るたび
アーチを大事にしなくちゃ!!と心に誓う母でございます。
アーチにはご長寿でギネスに載るくらい長生きしてもらわないと困りますゎhappy02

これからも応援よろしくお願いしま~すsign01


けいせつさま。

わんこと寄り添うあの写真
weep泣けてくるくらい悲しげな写真なのに
なぜかアーチの優しさheartを感じる私。

アーチはほんといい子です

助けてもらってよかったです~!!


こんにちは!
また暑い日が戻ってきましたね。
今年の夏、社内でも体調を崩す人が続出でした(@_@;)
ずっきーさんも無理しないでくださいね(^.^)b

アーチ君、2年になるんですね。
遅ればせながら、おめでとうございます♪
今は幸せいっぱいの毎日で
ボクはずっとここん家の子デスヨ〜、
って声が聞こえてきそう(^m^)

でも保護された当時はどんなに不安だっただろう…
寂しげな目が物語っていますね(>_<)
アーチ君、CATNAPさんに助けてもらって本当に良かったですね。

モビ君も素敵な里親さんとめぐり会えますよう!

Kさま。

ありがとうございます~
アーチが我が家に来て丸2年が過ぎましたよ~
という事は・・・
Kさんとのお付き合いも丸2年過ぎたという事ですねscissors

救ってもらった大切な命、大事にしたいと思います
アーチにはこれからも天然パワー全開でがんばってもらわねばwink

モビさんの赤い糸はただ今フリーズ中?秋になったら解凍されるかな?
焦らずにほんとのおうちを探したいと思ってます
応援よろしくですheart01

久々の風邪っぴき・・・しんどかったゎ~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 号外《モビさん、もしや習得か!?》 | トップページ | 追悼号。《パトラの命日》 »