2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

モビ情報マガジンVol.41《平和でネタ切れ。。》

モビさん、あまりに平和に暮らしているので
マジでネタ切れですsweat01


で、仮母考えましたflairこうなったら困った時の写真頼みsign02

モビさん、未公開写真一挙公開scissors


いざsign03



20110712mobiasauntimoji


20110827mobihesoten810moji


20110827mobiperorincyomoji


20110825mobisofanosshitamoji


20110803mobiasauntimoji_2


Nec_0050mobimoji


Nec_0051mobimoji


20110827mobizentaimadogiwamoji



20110819mobidakkomoji



20110826mobisofaakubimoji



仮母の腕とただのデジカメではこれが精一杯のショットcamera

お楽しみいただけましたでしょうか?sweat01


こんなモビさんですが

皆さま、どーぞごひいきにぃ~~shine








若干ネタ切れ手抜きの、、続・《寝る寝る事情》

20110824ahtisofamoji



20110824kurarabedmoji



20110824mobihousemoji


えッsign02なんでモビさんだけハウスなのsign02と思ったあなたsign01


ご心配なくpaper






20110824mobihouse2moji 



おりこうモビさんはこうやって自分からハウスに入り
ネンネをする事が出来るんですshine


いい子でしょwink



そして・・・



20110824mobikuraraahtizzz_2



20110819mobibedmogurumoji



最近はヘソ天寝じゃなく、もぐりん寝がお気に入りのモビさんですheart01








まだまだ暑いね!アーチ通信《あこがれのひとりっ子生活!?》

先日、モビさんが《しあわせになれますように黄色いリボン》を
つけて帰って来た日・・・

この方も真っ赤な女の子になって帰ってきましたribbon



20110817kurararedribonushirosugatam



そう、、くららもモビと一緒にトリミングへ行っていたのです。。


と、いう事はsign02


そうsign03


アーチさん、ついにあこがれのひとりっ子生活を初体験scissors



20110816ahtionlymoji




20110816ahtionlysofamoji



20110816ahtionlysofaupmoji



20110816ahtionlydakkkomoji



20110816ahtionlydakkko2moji



我が家に来たときからナンバー2の立場をわきまえ
何でもくららの次と自覚しているアーチ。

しかし、この時ばかりは「誰に遠慮がいるものかsign03



うれしかったね、アーチhappy01


20110817ahtiupmoji


また、こんな事があるといいねcoldsweats01



で、一応真っ赤な女の子さんも披露しときますribbon




20110817kuraraupmoji





こうして、アーチさんの至福の時はあっという間に終わったのでしたcoldsweats01








動物取扱業適正化についての【パブリックコメント】

今年は動物愛護に関する法律を見直す年(5年に一度)。

そこで・・

皆さまにお願い!


ちょっと面倒かもしれませんが・・・
環境省へ意見を述べていただくわけにはいかないでしょうか?

20110819bad
              (写真はVitoママさんのブログからお借りしました。)



この写真はモビや仲間達が暮らしていた劣悪ブリーダーの現場写真です
見ての通り、最悪ですsad

こんなところでモビ達は飼われ、繁殖だけのために生かされ
生まれた子犬達は生後3週間ほどで親犬から離され、生後1ヶ月を
過ぎると店頭に出され・・・買われていく。。

売るだけが目的の方々は
生後まもない子犬を夜な夜な繁華街のペットショップのガラスの箱の中に
入れて売る。pcネットで売る。
・・かわいければ高価でも売れるから、、買う人がいるから、、。

そして、買った人の一部の人が

病気になったから
言う事をきかないから
噛むから
吠えるから
面倒だから
彼氏、彼女と別れたから

などなどありえない理由で放棄する
そして、とどのつまりは殺処分。
そんなわんこを助けるために奔走する保護団体

そんないたちごっこを絶つためにも皆さまの貴重な意見が必要です!

犬の習性を理解し、ほんとうに犬を飼いたい人が
きちんとした環境で育った子犬を迎える
そんなシステムを確立すべき!と私は思っています。

ブリーダーとなる人はしかるべき審査を受け環境を整えないと
登録できない。そのくらいの事をしないといつまでもモビ達のような
わんこはいなくなりませんpaper


前回はこんな私たちの様な意見に

賛成 200

反対 9500 の大差で成立しなかったそうです。



何かを変えるには何かしなくてはなりません

環境省のHP で法案を確認

One Action for Animals(とてもわかりやすく解説してくださってます)で
理解を深め、、

皆さまのご意見を送っていただけたらうれしいです。

受付締切は27日です


ご協力お願いいたします。。



20110610mobihouse



              よろしくお願いします!







なお、One Action for Animalsにつては
ただ今里親さま募集ちゅー!のダックス【ゾーイさん】預かり
麦酒さんのブログからリンクしました。
麦酒さん、ありがとうございました!!









号外。《ぴっぴをめぐるバトル勃発》

その事件は先日Kさん(catnap私設応援団長)からいただいた
《たまごちゃん》をめぐり起こりましたsweat01

20110815tamagocyanmoji


あまりのsun暑さに散歩に行けず退屈そうな3ワン
じゃ、これで遊ぶ?とコロコロと転がしたら・・・

最初に食いついたのはもちろんこの方。



20110815tamagocyanahtimoji



20110815tamagocyanahti3moji



20110815tamagocyanahti4moji 



20110815tamagocyanahti2moji_2



はいはい、でもね、待ってるゎよ・・・




20110815tamagocyanahtimobimoji



20110815tamagocyanahtimobi3moji



20110815tamagocyanahtimobi4moji_2



20110815tamagocyankuraramoji

だねcoldsweats01


おっと、あーちさんしくりましたsweat01たまごちゃん落下down
モビさんお待ちかねnote




20110815tamagocyanmobiahtimoji



20110815tamagocyanmobiahti2moji_2



静かにバトってます・・・



20110815tamagocyanmobiahtitoriaimoj



20110815tamagocyankurara2moji


と、ここまでは問題なかったのですが・・・

たまごちゃん欲しさにアーチがモビに対して
ワンannoyワンannoyワンannoyワンと抗議を繰り返した事で
突然始まってしまったのですsweat01

ガルルーannoy
ワンannoyワンannoy
ウーーーannoy
ギャンギャンannoy

お互いに歯を剝いて唸りながらの激しいバトルshock

そのマジケンカ声にクララまでもが反応し、、いつの間にか3ワン大乱闘にbearing

犬の本性、本能見たりpaper
温厚なモビもアーチも【犬】だったのねsweat01


止まらぬ大乱闘、ケガをされたら困るので
最後は「オラオラやめんかーーーッsign01」と介入、それぞれを引き離しsweat01


とりあえず大きなケガなくバトル終了・・。




暑いsun夏に冷や汗かいた母でしたsweat02





しばらく《たまごちゃん》はおいとまいただきまッスcoldsweats01









モビの日増刊号。《しあわせの黄色いリボン》

今日20日はモビの日。

ブリーダー廃業現場からレスキューされた3月20日
どんだけ~~ぶりのトリミングをしてもらい
(汚れすぎててシャンプーしても泡が立たなかったそうですbearing
我が家にやってきたモビさん。

レスキュー時、特に皮膚にトラブルなどなかったモビさんの手入れは
仮母が自己流でやってきました。

が・・・

さすがに5ヶ月も経つと爪も伸び、なんとなくすっきりしないので
トリミングしてもらってきました~scissors

そしたら・・・
こんなかわいい黄色いリボンつけて帰ってきましたよheart



20110816mobikiiroribonushirosugata



びふぉー!あふたー!の差はほとんどありませんがcoldsweats01
チョコ色の毛はほわほわshine、、&いい香りがshine



20110816mobikiiroribonyokogaomoji




20110816mobimoji




20110816mobibedup




こんなかわいいモビさんは世界で一匹しかいませんよheart




そんなモビさんを「我が子にsign03」と今チラッと思っちゃったあ・な・たsign01



こちら loveletter




いやぁ、これが、まったく、ほんとに、かわいいのですhappy01








ずっきーの夏休み!おでかけその1、その2。

今週は夏休み・・・

連日の猛暑sunで引きこもり生活していましたが
ちょっとおでかけしましたtrain


その1。
でかけた帰り道の風景をご紹介camera

Nec_1870


Nec_1871


Nec_1872


都心ですが、周辺に森があるので蝉の声がにぎやかでした
で、みっけsign03蝉さん激写scissors



そして、その2。
久々に夢と魔法の海の国へshine・・・もちろん大混雑sweat02




20110818gufi


後ろ姿もイケテます。グーフィーさんbleah



そして、90分待ちのこちらを堪能scissors


20110818tot



キャーーーsign03と叫んでスカッとしたwink
待ち時間がなければ3回は続けて乗りたかったなgood



そんな混雑覚悟で夢と魔法の海の国へ行った目的は



20110818ftzmc



20110818ftzmc2



typhoon強風で若干ショーの内容が変わってしまったのですが
楽しめましたhappy01


ずいぶんと昔、アメリカのディズニーランドで見たファンタズミック
それまでに経験したことのないショーにアメリカってすごいなぁ~と
感動したのを覚えています。


あれから十?年、当たり前ですが超パワーアップしていて感動shine






お休みってあっという間に終っちゃうなぁ・・。





夏休み、これからの方はよい夏休みを!
終っちゃった方はsnow冬休みを楽しみに来週からまたがんばりましょうcoldsweats01






終戦記念日号。《夏のお散歩は辛いよ!編》

今日は終戦記念日・・

戦争はいけませんねpaper

今の日本を築いてくれた方々に感謝shine





sun夏のお散歩は時間を選んでもなかなか厳しいsweat01

楽しいけど・・

やっぱあちぃーーーッsweat01

Nec_1853genkan3wanmoji_3



な、すりーしょっとcamera



平和な一日に感謝shine





お盆特大号。《モビさん、ついに!?そして秘密のお話。》

モビぃ~、おすわり~

20110812mobiosuwarikuraramoji



もう1回おすわりぃ~!


そのすっとんきょーな顔、ラブリーheart


20110812mobiosuwariupmoji



お手は?



20110812mobiotemoji2



すんごーい!


ついにマスターしたね《お手》






・・・なんちゃって~
モビさん、おすわりすると自動的に手(前足)が
あがるようになってしまったのですcoldsweats01
なので、すかさず「それがお手よ!」と教えてますが
本人はそんなの聞いちゃいませんsweat01



・・・で、実はモビさん、、
その場でグルグルと回る【常同行動】があります。
同じ場所で同じ行動を繰り返す・・・
ずっと小さなケージの中で育ったためと思われます。
いわゆるストレスから起こる行動です。。

興奮する事がなければグルグルdashしないモビさんですが
癖となって体に染み付いた常同行動が顕著に現れる時が、、
それは・・・ご飯タイム~ riceball と うれしいなぁー!の時。
興奮するとグルグルグルグルdash(半時計回り)
ヒートアップdashdash中は制御不能sweat02、誰にも止められないpaper

当初、そのグルグルdashの激しさに、「はて、どーしよbearing」と悩んだ仮母。


モビは最初からアイコンタクトばっちりだったので、食べ物なし
アイコンタクトをとりながら何でもいいから声をかけてグルグルdashから
気を逸らす作戦決行!(って、何の根拠もなく思いついた作戦。)
それを繰り返すうちに少しずつ静止できるようになり
ある日、ちょこんとおネェすわりをしたんですshine

そこで「モビおすわりしたの?えらいね~!」と「おすわり」という言葉と
結びつけて繰り返し・・・、今では「おすわり~」というとゆっくり何回か
グルグルしたあと座るようになりましたscissors

お手も同じです
おすわりしたはずみ?で手をあげるので「お手できるの、えらいなぁ~」と
結びつけ、ついに完成?しましたcoldsweats01

ぶっちゃけ、「おすわり~」「お手」の掛け声は合いの手みたいなもんcoldsweats01

まだまだご飯の時は大興奮で激しくグルグルdashしちゃいますが
でも、グルグルdashの合間におすわりして、お手して、ご飯もらってますscissors
これ、以前は全く出来なかったこと。
モビさんがんばってますheart01


グルグルdashもモビの個性、生きてきた証なので何が何でも止めさせようとは
思っていません。

「おすわり」や「お手」の習得もはっきり言ってあまり重要ではなく・・・

仮母が目指すのはもうちょっとだけ「じっとする」時間がもてるようになる事。


目標sign01「待て」習得bleah


ねぇモビsign03



20110812mobiahtikaonamemoji



聞いてない?coldsweats01







皆さま、よいお盆休みを~wave






モビ情報マガジンVol.40《寝る寝る事情》

朝から晩までsun暑いので・・・


20110804mobikurarazzz


散歩にも行けなくて・・・


20110803mobisofasitazzzup


ふて寝・・・


20110810mobiasahesoten


うらめしやぁ~・・・


20110801mobihesotenkurara


でも、自由ですhappy02


20110802mobikurarahatisorezorezzz_2




早く涼しくなるといいねぇ~



と、からきしsun暑さに弱い母は切に切に願うのでしたsweat01







《ちょっとブレイク》

ピッピ争奪戦の最中にちょっとイタズラbleah

ピッピを取り上げて頭上にかかげたら・・・





20110807mobikuraraahti3moji






おネェ座りのモビさんだけなにげにカメラ目線ですゎwink









モビ情報マガジンVol.39《ひとりでお留守番?事情》

クララのお留守番事件を受け、仮母は思いました。

そういえば、モビってひとりでお留守番したことないなぁ・・・と。。

お婿に行ったらひとりっ子生活かもしれないし
ひとりでお留守番できるようにしておかなくちゃいけないゎね・・・


で!!
れっつ、とらいsign01


20110808mobihitoriorusuban



父さんは山へしば刈りじゃなく、近所走り(ジョギング)へrun

母さんは川へせんたくじゃなく、くららとあーちを連れて獣医さんついでに
お散歩へdog

みんなが出かける準備をしても、現状を把握出来ないモビさんは
しっぽふりふりで静かにしていました。。



みんなが出かけてから40分後
父さんがジョギングしながら自宅前を通過したところ

sign02どこからか犬の遠吠えがするぞsign01と立ち止まり確認・・・

ear耳を澄まして聞いたら、、えっsign01うちsign02ひょっとしてモビsign02みたいなcoldsweats01


窓を閉めていても、外からなんとな~く聞こえる「ゎほほほほぉー!」


そういえば、我が家に来た当時は夜中「ゎほほほほぉー!」
叫んでいたっけ。

リビングから仮母の姿が消えると(他の部屋で家事やpc作業中)
「ゎほほほほぉー!」と寂しげに叫んでいたっけ。

でも、今では夜中もリビング放置時もまったく叫ばなくなったモビ。
なので、ひとりお留守番遠吠えは盲点でしたsweat01


我が家ではなかなかひとりお留守番の機会がないので
もし、ひとりお留守番に慣れないうちに里親さまのところへ行ったら
きっと叫ぶと思います。sweat01


でも、最初だけなのでご安心をsign01
モビさんは基本的にはとっても静かな子ですからshine




そんなモビさんの遠吠えを生で聞きたいsign01と思った方は



こちら loveletter








習うより慣れろcoldsweats01









夏だからご乱心!?クララ姫《お留守番事情》

ある日の事、
外出から戻り玄関を開けたら、ハウスに入れたはずのクララが
リビングの真ん中に座りワンワンsign01なんていってるじゃあ~りませんかsweat01

なんでそこにくららがッ??と思った瞬間、イヤな予感がして
慌ててリビングへ行くdashと、そこに広がっていたのは・・・



20110727kuraragoranshisofamoji



20110727kuraragoranshinthisyumoji


隙間に落ちているのは??


20110727kuraragoranshimimikakimoji



Mickeyの耳かきがつまようじサイズにshock



20110727kuraragoranshimimikakimuzan


あまりの惨状に母絶句。


怒りませんよ。。
私がいけないんですから。
ちゃんとハウスの扉を閉めなかった私が・・。

しかし、だからとてこんなに暴れなくてもsweat02



「お留守番はハウスで!」が我が家のルール
そうこうして暮らすこと7年と10ヶ月のクララ

思いがけなくハウスから出られた我が身を持て余し
イタズラし放題、暴れたい放題、だったようです。。


くららがリビングを荒らすその様をただハウスの中から
見ていたおネェメンズ・・・対照的な光景が目に浮かぶbearing



sun暑かったこの日、汗だくで帰宅後、汗だくで後片付け

1時間後復元?復旧?完了。



20110727kuraragoranshiaftersofa

フリーで留守番をしたことのないクララが起こした事件
怒っちゃいけないのはわかってるsign01

でも、ひとこと言わないと気が・・・。

こんなに暴れなくてもいいでしょsign03
もうーッsign03



20110727kurara0804hitorimoji




出かけるときはハウスの扉要確認danger











追悼号、その2。《チョコの命日》

もう過ぎてしまいましたが、実は8月6日も命日でしたclover


それはこの方

Nec_1196jpgcyoco




私の実家わんこ チョコさんheart01



チョコはとても人懐こくて、静かで、優しくて、
クッキー(昨年17歳で他界)のお姉ちゃんとして
穏やかに暮らしていました


そんなチョコが白血病で突然虹の橋へweep

享年6歳。



13年前の8月6日も暑い暑いsun一日でしたclover

追悼号。《パトラの命日》

今日8月10日はクララの母パトラの命日clover
あの日から4年が経ちました。。



20110810patora051225moji



7歳と11ヶ月で虹の橋へ行ったパトラ

そのパトラの忘れ形見、クララ


20110804kurarasofanosemoji


そのクララも10月29日で8歳、親の歳を越えようとしています。




ねぇパトラ、4年前の今日もsun暑かったね・・・

今日はゆっくり話しようね・・・clover







立秋号!アーチ通信《今日で2年!》

暦の上では今日8月8日は立秋maple・・・ですが

我が家の暦は《アーチの日》scissors

アーチがはっぴーさんにcar連れられ我が家にやって来たのは
ちょうど2年前の今日。 (関係ないけど、フジTVの日tv

今ではすっかりクララ姫のマブダチとなり
マイペースで暮らすアーチさんheart01

ただ今、9歳くらい
青春真っ盛りのアーチさん(永遠の少年ですからwink



20110808ahtinohi1moji



20110808ahtinohi2moji



20110808ahtinohihesotenmoji



20110808ahtinohioyatumoji



でも、どんなに心が少年のようなアーチも体の中はおじさんsweat01
なので、先日(5月)フィラリアの検査をした時に他の検査も
してもらいました。


結果は・・・



GOTと中性脂肪の数値が若干高かったもののギリギリ参考値内
他は今のところ異常なし、との事。



2年前の3月、飼い主に見捨てられセンターの冷たい床の上で
仲間と寄り添うようにしたアーチ・・・
(当時のアーチの様子はこちらで見られます、3/13の記事を見てください。)

助けてもらってほんとよかったねsign03



長生きするんだよheart02



20110808ahtipippinobinobimoji_3



そうそう、今日の朝刊にこんな記事が・・・



20110808shinbunpetkiji_2



こんな仮設住宅がもっと増えたらいいですねshine








号外《モビさん、もしや習得か!?》












20110804mobiotemoji





ちょっと怪しいおネェすわりもだいぶ板についてきたモビさん

もどきではありますが、やりましたよscissors


おて



まだまだ偶然の域を出ない未完成「おて」ですが
これからどんなふうに進化していくか・・・



乞うご期待note













モビ情報マガジンVol.38《やるときゃやるよ!事情》

これも先週のお話です。



破壊その1、なすぴっぴ

これは去年catnapのフリマ(駒沢)でアーチ自身が選んだもの。。
おもちゃの箱に顔を突っこみ、くわえて放さなかったのでお買い上げmoneybag

そりゃそりゃお気に入りでした。(過去形)

20110729mobinasupippihakaimoji

                 (by 村上ショージ。みたいな)


犯人はdownwardright




20110729mobinasupippimojimekakushi



それ、「モビのじゃないでしょ!」といわんばかりに
にぃさんねぃさんもわらわらと・・・




20110729mobikuraraahtinasupippimoji


瀕死の重症なすぴっぴさん、入院ですhospital
渡せませんpaper





で、破壊その2、バナナぴっぴ


これは一昨年北海道maple紅葉見物へ行ったとき、
お留守番をしていたくららとあーちのために買ってきたもの。。

とってもいいぴ~音がしましたsweat01(過去形)

20110730bananapippihakaimoji_2



20110730bananapippihakai2moji



もちろん犯人は・・・



20110727mobipippioshirimoji_3


この4ヶ月あまりでどれだけのぴっぴが入院、埋葬されたでしょうかsweat01


たぶん、5ぴっぴくらいcoldsweats02



1.5迷子札

3ハウス用プラジョイント



何度も言いますが、モビさんやるときゃやりますsign01




壊すのだ~いすきheart01、そんなモビさんのいろんなもの破壊現場を
間近で目撃したい方は



こちら loveletter




ほんとのパパさんママさんどこですか?
モビさんのお迎えお願いします。

でないと、ぴっぴがなくなっちゃうデス by あーち





おまけ。
さすがのあーちさんもなすぴっぴ破壊は「ありえないsweat01」と思ったようで
破壊されたすぐ後、モビのトイレにいやがらせチッコをチャーっとな。




20110729mobiahtitikkokaeshi



あーちは家の中では足を上げてちっこをしません
がーるずスタイルでするのですぐわかります。
普段こんなところでしないのにhappy02




ぴっぴ数減少に危機感を感じる温厚なあーちさんの静かな抗議でした。







モビ情報マガジンVol.37《初!禁断の2ショット!?編》

てなわけで、母ちゃん復活いたしましたので
モビさん情報アップがんばりますhappy02




20110801mobiupmoji



だいじょぶだぁscissors



それは先週のある日の夜の事でした。


食後のお約束、ベッドでまどろむあーちさんの歯磨き(拭き)をしていたら
その仮母の手をペロペロした~いと寄ってきて・・・
寄りすぎて・・・うっかり INsign01 のモビさん(ぺろりんちょ魔が災いの元!?)




20110730mobiahtibedmoji


そう、くららさんとの2ショットはおなじみですが、、




20110729mobikurarabedzzzmoji


モビさんてば。



20110730mobiahtibed2moji_3




20110730mobiahtibed4moji_3


イケメンおネェ2ショット、イケテルゎよ~bleah



20110730mobiahtibed3moji_6 



って、モビさんにとっては笑い事ではないようでしてsweat01
緊張からかずっとしっぽがピーーンsign01としたままcoldsweats01


と思ったら、モビさんの緊張感があーちにぃさんの睡眠を妨げたのか
あーちさん静かに退去dash


わずか2分程度の出来事なのにモビさんたらこの表情downwardleft





20110730mobiahtibed5moji_2





なんてわかりやすい性格happy02

ほんとモビは愉快だなぁ~heart01

貴重な2ショットをありがとねheart04




サービス精神旺盛なモビさんに感謝shine









復活ぅーーー!!

私事で恐縮ですが・・・(ゴホゴホッsweat01

先週末くらいからなんか変だぞsign02ってな体調でした
でも、まさかこんな事になるなんてsign03
日曜夜から悪寒、発熱、激しい咳、ビミョーな吐き気に襲われshock
ダ・ウ・ンsweat02

しかし、麦酒さんちのゾーイさんの事が気になり
なんとか月曜日に回覧板を回し(遅かったけどdespair
いつものアーつながりブログ閲覧はしたものの、それが体力的に精一杯、、
撃沈bomb


滅多に熱なんて出す奴がいない我が家には・・・
アイスノンとか冷えぴたとかなしsign01
風邪薬もなしsign01
体温計もなしsign01(どんなうちじゃsign02

よって、冷凍庫でカチンコチンになった保冷剤くんが毎晩大活躍shine


20110801hahaicenonmoji



そして、復活ぅーーーーーshine
ってまだ咳は残っていますが(ゴホゴホッsweat01
熱は35度台しかありませんscissors






皆さま夏風邪にはくれぐれもご注意をpaper
ビミョーに流行ってるみたいですsweat01






寄る年波にはかなわないsign02
四半世紀ぶりくらいにこんなしんどい思いをし
ヘロヘロになったモビの仮母ちゃんでしたsweat01




追伸。・・・体温計買いましたcoldsweats01



回覧板《ゾーイさん無事生還!》

昨日、7/31、
おネェになる手術と歯の手術をしてきたゾーイさん。

無事に手術が終わり、本預かり麦酒さん宅に戻りましたscissors


痛かったね、、辛かったね、、・・・がんばったね!!

いたたたと引き換えに生まれ変わったんだよ!

過去に さよなら paperさ!!



詳しくはupwardleft左サイドバー《アーチつながりリンク》麦酒さんのブログでhappy01


20110801zoisan

              (麦酒さん、写真お借りしました。)



皆さま、ちょっと毛が増えた?ゾーイさんのしあわせ探し応援よろしく~wink









副応援団長、念注入お疲れ様でした。。shine



« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »