2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

モビ情報マガジンVol.36《謎の儀式遂行の謎。事情》

これは我が家で昼夜を問わず毎日行われる儀式・・・

とにかく、父帰る。の瞬間から
問答無用!待ったなしpaper!で始まる儀式。。




たっぷりとご覧ください、、。







20110619mobitousanperon1moji



20110619mobitousanperon2moji



静かな負けず嫌い、アーチさん参戦sign01



20110619mobitousanperon3moji

        (ボクは父さんのスネ毛を毛づくろいしたことあるデス by あーち)


20110619mobiahtitousanperonmoji_2

              (あーちゃん、そんなの自慢にならないからsign01






なぜ、こんなにぺろりんちょなのか・・・


なぜ、やめられないとまらないのか・・・


shock



儀式のエジキ(父さん)はされるがままsweat02
この謎の儀式はエジキがその場を去るまで続きます

はっきり言って、、モビさん、、、かなりしつこいですcoldsweats01





そんなモビさんのぺろりんちょを体験してみたいhappy01と思った方は



こちら loveletter





誰もぺろりんちょ体験なんてしたくない?、、。coldsweats02






回覧板《ダックス、ゾーイさん速報》

今月初めより、医療措置のため麦酒さん宅から
よし乃さん宅へ移動し、プチホームステイ体験ちゅーの
ダックス、ゾーイさん・・・

だいぶ体調も改善され、おネェになる日が決まったそうですhappy01

おネェになって、ついでにちょいと悪いところを治してもらえば
もう何も恐くないpaper


ゾーイさん、立派なイケメンおネェになってくるんだよ~


20110624beerzoisan0727

              (麦酒さん、写真お借りしました。)





7月31日、がんばれ念注入~heart01するからね~wink





副応援団長、あとよろしくsign03 (応援団長【ず】)







回覧板《あっちこっちに新人来る!求む里親さん!》

あ~ッ、回覧板回すの忘れてたぁ~sweat01



この夏もたくさんのdogわんこが保護されています
ダックスさんもたくさんいますdespair


みんなみんな里親さんを求めていますheart04


そんなダックスさん達の事を知りたい方は

はっぴーさんのブログ 

★里親募集中のダックスさんたち★

いつの間にやらダックス祭(大汗) をチェックpaper




もちろん我が家のモビさんも里親さま大募集ちゅーsign03

20110721mobipippiushiroashimoji_2


ニューカマーさんも

モビさんも

よろしくお願いしま~すheart02








なんて、他力本願な、手抜きな回覧板sweat01






夏増刊号!アーチ通信《オアシス争奪事情》

私がいつも座っている椅子

そこはくららのオアシスheart01

険しい道のりを経て、誰にも邪魔されず一人で優雅にネンネsleepyするくらら。

20110628kuraraisuzzz


それをいつも横目、、じゃなく上目で見ていたあーちさんでしたがsign01





20110629kuraraahtiisunouesita



・・・ついにやりましたhappy02




20110720kuraraahtiisutori



しかし、それは許されぬ事paper
(以下、二人の会話を想像しながらお楽しみくださいbleah



20110720kuraraahtiisutori3



20110720kuraraahtiisutori4



20110720kuraraahtiisutori5



20110720kuraraahtiisutori6




20110720kuraraahtiisutori7




20110720kuraraahtiisutori8




20110720kuraraahtiisutori9



20110720kuraraahtiisutori10



クッションに残るイナズマthunderのような線・・・

これはこの方々が乗り越えた軌跡foot





てかさ、どっちもどっちもsign01
落ちたらどーすんのshock






このあと、くららのケツ圧であーちが落ちそうになったので
あーちさん強制撤去happy02


あーち・・二度とくららのオアシスに足を踏み入れちゃいけないよsweat01








続・アーチ通信《いめちぇん、アザラシ似?編》

いめちぇんhairsalon

あーちさんの体に鮮明に現れたダップル模様を見れば見るほど・・・




20110719ahticutside




20110724ahtidappuru2_3




20110726ahtidappuruazarashi




20110724ahtidappuruup_3




20110724ahtidappuruup2_3



似、似てるsign03






ゴマフアザラシさんにsign03






と思ってしまうのですhappy02






モビ情報マガジンVol.35《しっぽ増毛中~!?》

ひとくちに「わんこ」と言ってもいろんな子がいます
見た目も性格もみんな違う、、人間と同じです。。


sign01今回の話題は、、



我が家の3わんを見ていていつも思っていた《見た目編》

それは・・・

しっぽの毛並みcoldsweats01




20110718mobikuraraahtisippobunbunmo


upwardright父さんのそばにわらわらと集まる3わんdog

みんなしっぽブンブンdash
クララとアーチのしっぽなんて写真では捕らえられないくらいブンブンdashですhappy02


ので、鮮明?な絵でご紹介wink



20110718ahtisippomoji




20110718kurarasippomoji




20110718mobisippomoji


えっsign02
モビのしっぽはしょぼいsign02

なにをおっしゃいますか~paper
これでも毛が生えて立派になってきたんですよsweat01

レスキューされたとき、しっぽにはあまり毛が無く、先の方なんて
擦りむけて血が滲んでいてbearing
搬送してくれたはっぴーさんがその痛々しいしっぽに絆創膏を巻いて
連れて来てくれたんですからdespair


そんなしっぽの先にも少しずつ毛が生え、4ヶ月で2cmちょい伸びましたsign01


生きてるって・・・ワンダフォーshine



そんなモビさんのしっぽ物語を最後まで見届けたい方は


こちら loveletter









アーチみたいにフサフサになるかもsign02wink









ほんとかsign02bleah








モビ情報マガジンVol.34《今日はモビの日!》

この夏、ミ~ンミ~ン蝉の声を初めて聞いた今日20日は
モビが自由の身となった記念日shine

まだちょっと寒かった今年3月20日、
ブリーダー廃業現場からレスキューされたモビ。


4ヶ月前のモビさんは・・・
何も知りませ~ん、わかりませ~ん、、
まるで異星人?異国の人?のようだった、、

でも、日に日にかわいいおネェ男子に変身ちゅーlovely



20110708mobibedup




20110701mobibedyokogao



20110708mobiebizorizzzmoji



皆さま、モビさんの「運命の赤い糸探し」応援の程よろしくお願いしま~すheart01





そこのあ・な・たsign01
小指に赤い糸絡んでませんsign02







今さらながら、気になる事。

先月の里親会(表参道)から丸1ヶ月が過ぎましたが


Nec_1818yamanashiomotesando2


ひとつ気になる事が・・・。。

里親会の数日前、ささきさんという方が
「かわいいモビちゃんに会いに行きますよ~!」と
ブログにコメントを入れてくださいました。

あの日、モビに会いに来てくださったのでしょうか??

どう考えてもささきさんらしき方とお話をした覚えがなく・・・
その後コメントのカキコもなくsweat01


、、ずっと気になっていてsweat02



ささきさん、もし、来てくださっていたのに声をかけにくい雰囲気を
私が作っていたならごめんなさいcoldsweats02






夏の元気なご挨拶~♪

             sun あ sun つ sun い sun で sun す sun ね sun




20110716mobidakkoegaomoji





                heart01  heart01  heart01  heart01  heart01  heart01  heart01




夏特大号!アーチ通信《いめちぇん編》

暑い暑い暑いsweat01・・・暑ーいsun

「あーちゃん、あなたさぁ~抜け毛もすごいし、見た目も暑苦しいし
思い切ってイメチェンしてみる??」

ってなわけで、アーチさんついに人(犬)生初サマーカットhairsalonに挑戦scissors



変身前のアーチさんdownwardright

20110717ahticutbefermoji_3 


じゃ、行こかsign01


20110717ahticutbefer3moji


向かったのはトリミングサロン、自宅から徒歩5分
sun炎天下がんばって歩きました~sweat01




Nec_1848ahtisaronmoji_2



3時間後・・・

変身後のアーチさん、とくとご覧あれ~downwardright









20110717ahticutaftermoji_2 



20110717ahticutafter2_3


20110717ahticutafter3




20110717ahticutafter5


ダップル柄がくっきりはっきりsign03
違うわんこになったみた~いwink





20110717ahticutafterkuraramoji
            (厳しいくららチェックを受けるアーチさんhappy02






アーチって・・・こんなに立派な
ダップルだったのねェ~sign03と今さらながら感心しきりcoldsweats01



短髪のアーチもイケテルゎlovely







おまけ。

イメチェン前日夜・・・



20110716ahtikegaippahoramoji







今回・・・
「サマーカットhairsalonかぁ~、なるほどぉ~flair」と気づかせてくれたのは


けいせつさんちのトトさんheart01



今まで・・・
スムースとロングの中間毛並みゆえサマーカットhairsalonの必要のない
クララしか見ていなかったので
ロン毛のアーチが我が家にやってきてもうすぐ2年経つというのに
暑い夏にカットhairsalonするなんて、これっぽっちも思わなかった私sweat01
(万年脳みそ機能不全状態sweat02

そんなところでトトさんの変身ぶりを拝見pc
「そっかぁ、そーよね~、暑かったら切ればいいんじゃんflair」と
初挑戦を決心scissors



けいせつさん、トトさん、気づきをありがとheart04








てか、なんでそんな単純明快な事に気づかなかったのかしらshock







続・《おすわり~、おネェすわりじゃないよ!編》

「くららぁ~おすわりぃ~」と言ったら・・・

くららのマネっこして?普通の《おすわり》をしたモビさん
すごーいsign01cameraを構えたら・・・モビさん的静止タイム時間切れpaper


動いちゃったぁ~happy02











20110708mobikuraraosuwari_2





《おすわり》も日々すこ~しずつ変化しているモビさんで~すheart01





あまりの暑さに思考能力がdown
おすわりネタばかり、手抜きですんませーんcoldsweats01







モビ情報マガジンVol.33《安眠妨害ギャンギャルとの戦い編》

ある日の夜、ふと見ると・・・




20110711mobibedmogurimoji_2



もぐって眠るsleepyモビさん・・・





20110711mobibedmoguriuekaramoji_4



そんなところへギャングなギャルが登場shock





20110711mobibedkakurekuraramoji_2




で、もちろん黙って見ているわけがありません・・・
モビさん、起こされましたぁ~bearing





20110711mobikurarabedmoji_2




ほんと、この娘性格悪いゎ~sweat01


そして、



1時間後・・・ギャンギャルは去り




20110711mobibedmoguri1hgosukimaka_2



数分後・・・





20110711mobibedmoguri1hgosukimamo_2


眠りに集ちゅーモビさんsleepy





20110711mobibedmoguri1hgomoji_3




その頃ギャンギャルはsign02




20110711kuraraahtisofahesotenzzzmoj


どんだけ自由なギャンギャルくららshock



居候生活って気を遣うデスよ~ by モビ。



あらら、居候生活って大変なのねsign02
うちなら気を遣わずにネンネsleepyできるゎよwinkと思った方は


こちら loveletter






そろそろメインとして生活したくなってきたモビさんに愛の手をheart01



ほんとのパパ&ママ、ボクここにいるデスよぉ~shine









号外《モビさん、おすわり de どや顔》

モビぃ~

おすわり出来るかなぁ~


20110708mobiosuwarimoji_2



いい子だねぇ~



もう1回出来るかなぁ~





20110708mobiosuwari1moji




おネェすわりなら、ま・か・せ・ての どや顔scissors



 


ちなみに・・・
おやつなど何もツルものは持たず
「おすわりぃ~」と声をかけるとこーなりますbleah


だって、、モビさんてば、、
ご飯やおやつを見ると、、
狂喜乱舞ハチャハチャダンスに「おすわり」が混ざってしまい
ちゃんと「おすわり」出来なくなっちゃうんですもの~coldsweats01


次の課題は「落ち着いて座る」の習得・・・

まだまだがんばりまっスhappy02





回覧板《しあわせGET~!報告》

かねてよりトライアルちゅーだった・・・


まきろんさんちのプアちゃん


20110528mobisatooyakaipuacyan



あめこかさんちのココちゃん


20110628amecocasancococyan




どちらもめでたく正式譲渡となりました~heart04




プアちゃん、ココちゃん、、

うんと甘えて、うんとかわいがってもらうんだよheart01



よっかたね、おめでとshine







あっつい梅雨明けの日に。

連日、朝から暑いsunですが・・・

梅雨明けとなったsun先土曜日、dog同伴でお出かけしましたcar

出かけた先は埼玉県のとある河川敷のグランド
父さんの会社の新人歓迎球技大会つぅーのがあったのですが。

・・・こんな暑い日に球技大会ぃーーsign02
熱中症患者続出なんじゃないsign02と思ったら、意外と丈夫な方々ばかり
soccerフットサル、baseballソフトボール、大人が大騒ぎでやってましたcoldsweats01

しかし、お昼には気温が35℃sunを超え、急遽午後の部は中止danger
午前中の予選の結果で優勝が決まり、早々に解散となりました。


20110709softmobihikagetatemoji


だよね~happy02

でもね、ここに来なくちゃいけない理由があったのよ




それは・・・この方に会うためscissors




あまりの暑さに保冷剤入りバンダナをほっかむり
湘南wave在住クララのお兄ちゃん《ココア》さん

(我が家の父さんとココアの父さんは同じ会社なんです!)

20110709softcocoamoji 


体重8kg、心優しい男子ぃ~heart

ココアは生後2ヶ月ちょっとまで我が家にいたのですが
今でもなんとなく乳母の事覚えてくれているようで
「ココアぁ~」と呼ぶと尻尾ブンブンでゴロンしてくれるかわいい奴ですheart01

20110709softcocoapapa



って、わんズにはとても厳しいあ・つ・さsun


20110709softcocoaahtiosirimoji



20110709softahtihikagemoji



20110709softmobihikagemoji_2


暑いついでだsign013ワンでハイ!ポーズcamera


20110709softmobikuraraahtimoji




ココアとこの3人(匹)、もめることは全くありませんでしたscissors


ビビリクララもココアにはガウしません
兄弟という認識なんてないはずなのに・・、不思議ですconfident





20110709softcocoamamadakko


一年ぶりにココアと会えてうれしかった私heart01
もっと遊んでいたいけど、暑いから帰ろうね

バイバイ、ココア、またね~note



20110709softmobikuraraahtitousanm_2





こうして暑い暑い梅雨明けのお出かけは終ったのでしたwink


皆さま、今年も猛暑sunのようです
体調崩さぬようご自愛くださいませsweat01








モビ情報マガジンVol.32《完全習得ヘソ天寝》

毎晩のように得意技のヘソ天寝を披露するモビさんです
いつも手(前足)は夏の夜モード「うらめしやぁ~」なんですが・・


20110703mobihesotensakkaup2moji



一昨日は・・・


なぜか右手(右前足)が・・・




20110705mobihesotenkatateupmoji_5




20110705mobihesotenkatateup2_2



お返事モードにhappy02



夢の中で「モビさん」って呼ばれちゃったかなsign02




そして、あーちさんも真っ青coldsweats01




20110703mobihesotensakkaup3moji_3




20110704mobihesotenhoramoji_3




モビさんのホラー顔はヘソ天の時しか見られませんpaper









そんなモビさんのヘソ天ホラーを生で見たい方は



こちら loveletter






生で見たら絶対ハマリますscissors










モビ情報マガジンVol.31《七夕に中間報告》

昨日は七夕でしたねshine

不幸なわんこがいなくなりますように。
1匹でも多くのわんこが救われますように。
救われたわんこが絶対しあわせになりますように。

と、クララとアーチとモビとお祈りしましたshine



で、皆さまなんとなくお待ちかね?
モビさん習い事習得状況中間報告。。



ジャンsign03




20110707mobiosuwarimoji







見てくださいsign03

あの、ハチャハチャモビさんが
あの、いつも一人で忙しく動き回っているモビさんが・・・

「おすわり~」の合図で座ってます
写真が撮れるほど静止してますgood


すご~いsign03


仮母大興奮flair





・・・そんなのdogわんこなら当たり前でしょ!と思われるかもしれませんが
人生の半分近く、、小さい箱の中で、、誰にもかまってもらえず
何も教えられず生きてきたモビが「おすわり~」と言われて座るなんて

ほんとすごいことなんですよsign03


ちょっと怪しいおねぇすわりではありますがcoldsweats01
完成目指してボチボチがんばりま~す




少しずつ、少しずつ、進化を続けるおりこうモビさんにご声援をheart01





モビ情報マガジンVol.30《習い事事情》

というわけで・・・

ネタ作りにはもうあれしかありませんpaper


そろそろ覚えましょうかねsign02

いわゆる

ふつーのdogなら出来る芸flair

おすわり、とか・・おて、、とかcoldsweats01


と言っても、私はしつけのプロではないし
ハチャハチャのモビをどーやって【止めて】教えるかが問題・・
試行錯誤で奮闘中sweat01


ちょっとは出来るようになってきたのですが
まだまだまだまだpaper


披露までしばしお待ちを~happy02


20110701mobibedup3moji




そんなモビさんの習い事の成果を「生で見たいsign03」と思ったあ・な・たは


こちら をクリック~loveletter




あなたに会うその日までには習得します。
・・・たぶん大丈夫sweat01

がんばる~coldsweats01


応援&ご応募お待ちしてま~すheart01







号外《仮母の悩み。》

モビの居候生活も今日でちょうど3ヵ月半・・・


ネタ切れです~sweat01


だってぇ~

マーキングもしなくなったし

イタズラも毎日するわけじゃないし

クララ&アーチとの絡みもルーチンワークになってきたし

お散歩に行っても特に問題ないし


Nec_00346242



Nec_0032mobimoji


かわいいheart写真か


20110701mobibedup2





寝ているsleepy写真か



20110628mobiheostensakka

写真といえばそんなのばかりで
見ている方に変わり映えしないゎね~と失笑されそうsweat02


って、モビのヘソ天・・・いっつも手(前足)がうらめしやぁ~ってなってますbleah





そんなんじゃなく~sign01
ネタ、ネタ、ネタ・・・




じゃ、もうあれしかないかsign02





回覧板《新人さん移動&いらっしゃ~い&祝!正式譲渡》

先日、新人さん「いらっしゃ~いsign01」とご紹介した

麦酒さんちのゾーイさん


20110627beerzoisan



ちょっこしわけあって《よし乃》さん宅に移動しました。

毛が生えて?おネェになったら麦酒さんちに戻ってくる予定paper




そして・・・

カムルさん預かり新人ダックス クラウンさん

なかなかのイケメンですゎwink



20110705kamurucrownsan
            (カムルさん、お写真お借りしました。)


最近イケメン揃いじゃなぁ~いlovely



皆さま

ゾーイさん&クラウンさんに熱~いご声援を~note





しかし、なんでこんなかわいい子達が捨てられるのか?????
意味わかんないしぃpunch




最後にしあわせ最終報告heart

先日からトライアル中だった
はっぴーさん預かりのラムちゃん


何の問題もなくトライアル終了
正式譲渡となったそうですnote


よかったねラムちゃん、ずっとずっとしあわせにね~shine







モビ情報マガジンVol.29《一生懸命事情》

モビの居候生活も3ヶ月と10日経過

Vol.10、Vol.18でもちょっと触れましたが・・・
モビさん、かわゆす顔して《こわしやbomb》ですcoldsweats01

あーちさんご愛用のピッピはモビさんにほとんど破壊され
以前は見向きもしなかったピッピを相手に・・・

20110622ahtipippilongmoji



寂しげなあーちさんcoldsweats01、、(・・相変わらずLongなボデー)


そんなモビさん
先日《迷子札コッパミジン未遂事件》を起こしましたsweat01


お気に入りのベッドに座り、おとなしく黙々と何かしているなぁ~と思ったらsign03
「ひぇーーー、また迷子札カミカミしてるしーーーshock

即没収dash


20110620mobimaigofuda1moji_2 


20110620mobimaigofudamoji_2 



あぶねぇーーーーsweat01

《迷子札の悲劇、その2》になるところだったsweat01



そして、ある日帰宅するとハウスの前になにやら見知らぬ物体が・・

「モビさん、これ何sign02

「はっ、これってさぁsweat01

そう、右端の←のプラスチックのジョイントと同じものが
左の←のところに装着されていたのですが。。

20110623mobihousehakaimoji

「はぁ~っsign02モビ、かじったのぉーーーsign02



20110623mobihousehakai2moji



哀れプラスチックさん、こんな姿にbearing
もちろん使用不可paper


これ1つが無くてもハウスが倒れることはないけど
その残り少ない貴重な歯でこんなものかじったのかと
「歯、歯っ、歯はsign02」と慌てて歯の確認。異常なし(ホッ、、)



モビさん、ぴっぴだって、迷子札だって、プラスチック物だって
かかわる時は一心不乱一生懸命全力投球scissors



ので、おとなしいと思ったら要チェックeye

1、おもちゃは破壊されるもんだと思ってお与えくださいpaper

2、そして、願わくば・・迷子札は・・・
  首輪に下げるタイプではなく、首輪と一体化したものに
  していただけると安心かとconfident

3、お留守番ちゅーはヒマですから、たま~に何かシデカシますcoldsweats01




いつでも一生懸命なモビさんと暮らしたら楽しそうlovelyと思った方は



こちら loveletter




20110610mobihouse




ご応募お待ちしておりまっスhappy01





« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »