2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

モビ情報マガジンVol.28《zzzネンネ事情》

人間が寝ている時間はハウスでネンネしてもらっているモビさんですが、、


朝「おはよう~!」とハウスから出してもらうと、
走り回って、ちっこして、ご飯を食べて、うんちして、クララとプロレスして・・・


その後はここでsleepy

20110623mobiasabedzzzmoji


20110623mobiasabedzzzupmoji




夜は「おやすみ~」の声がかかるまで・・・



20110623mobikurarayorubedmoji



んでもって・・・




20110624mobibedhitorizzzmoji



で、ちょっとやらせの図bleah




20110626mobikuraraahtisofazzzmoji


初一人ソファ~shine

って、仮母が「どっこいしょ!」とソファに座らせましたsign01
とってつけたように固まるモビさんbleah





これはdownwardrightもう当たり前scissors



20110614mobihesotenzzz




自分なりにネンネタイムを楽しめるようになってきたモビさんですwink








回覧板《しあわせ報告!すりーがーるず》

しあわせの赤い糸を手繰り寄せたすりーがーるずheart


まずは
はっぴーさん預かりのラムちゃん

20110628happyramucyan

             (はっぴーさん、写真お借りしました。)

18日からゆる~くトライアルちゅーshine




続いては
まきろんさん預かりのプアちゃん



20110528mobisatooyakaipuacyanmoji


26日からラブラブheart04トライアルちゅーshine



そして、あめこかさん預かりのココちゃん



20110628amecocasancococyan
             
             (あめこかさん、写真お借りしました。)
    
昨日からトライアルちゅーshine






ラムちゃんとプアちゃんはモビと同じブリーダー廃業現場から
レスキューされましたsad



でも、今ではピカピカshineキラキラshineのお嬢さまにcrown



ココちゃんはあめこかさんちでほんとのパパさんママさんを探すこと
半年・・・

しあわせさんがやってきてくれたようですhappy01



皆さんsign01
何の心配もないすりーがーるずcrownのトライアルですが
がんばれ~の応援よろしくです~note










臨時号《お久しぶりのクラアチネタ》

モビの登場でこの3ヶ月すこ~し陰が薄くなってしまった?クララとアーチ。



元気でございますよwink


20110622kuraraahtisofashinkuro


upwardrightおなじみのシンクロ寝sleepy、我が家では極々ふつーの風景となりました。




ですが、ある夜こんな風景に遭遇・・・



20110615kuraraahtisofashinkurozzz




足にご注目paper








20110615kuraraahtisofashinkurozzz_2




シンクロナイズドスリーピング~sleepy
金メダルもんですゎcrown


息もピッタリな足先に思わずププっとなってしまった母ちゃんですhappy02








モビ情報マガジンVol.27《モビ進化論!?》

モビがレスキューされてからあっsign01という間に3ヶ月と1週間経過

今回ちゃちゃっとモビの進化の経緯をまとまてみましたpaper


当初ngだったこと


1、ベッドがあるのにベッドに寝ないでバスタオルの上で寝ていた
2、外出時マンションの出入口の段差(縁石)が降りられなかった
3、お散歩中、突然止まったり、リードに噛み付いたりして前に進むのが大変だった
4、ちょっとおデブちゃんだった(収容時の体重6.15kg)
5、いつも動き回っていたので静止画像撮影不可だった


今ではok


1、ベッドでヘソ天sleepy出来るようになった
2、段差を恐れることなく降りられるようになった(階段はng
3、お散歩中、たまに止まるけど、リードをかじらずに一生懸命歩くようになった
4、ダイエットに成功した(現在の体重5.2kg)
5、抱っこすれば少し止まるようになったので静止画像撮影可になった

当初からなんとな~く出来ていたことok


1、ちっこはシートに向かってしていた(マーキングは除く)


当初からokだったこと


1、ご飯は残さず食べる(好き嫌いなし)
2、人間とわんこに友好的
3、あまりワンワン吠えない
4、ハウスで就寝もお留守番も出来る
5、おとなしくシャンプーさせる


今でもいまいちngなこと


1、抱っこのされ方が下手(固まる)
2、お座り、お手、待て、ダウン(伏せ)、なんにも出来な~い
3、シャンプーはokなのに顔のお手入れはイヤがる
4、ご飯の準備をしていると大騒ぎする
5、イタズラする(破壊魔bomb


仮母が「う~ん、どーしたもんかなぁ~happy02」と思うこと


1、トイレシートの交換などしていると寄ってきて顔や手をペロペロと舐める
  (仕事がはかどらないsweat01
2、仮母が動き出すと寝ていてもすぐに起きて、ストーカーと化す
  (かなりヘビーsweat01


今でもいまいちngなことや
「う~ん、どーしたもんかなぁ~happy02」な事、これ全然問題じゃありませんからねpaper
モビさん、確実に進化してますwink


相変わらずのハチャハチャさんですが、それは元気だということwink

誰にもかまってもらえず、何のしつけもされず育ったとは思えないほどの
ぐっぼーいlovelyです・・・

okngもひっくるめてかわいいんだなheart(←これが言いたかったbleah


20110622mobiyoruhesotenzzzhoraup




upwardrightいろんな意味で進化を続けるモビcoldsweats01

がんばりまっスgood







そんなモビさんの進化を見続けたい方は こちら loveletter





あなたのおうちが「楽しい我が家!」になること間違いなしよ~note










号外《お江戸日本橋&上野動物園&ハプニング》

ちょっとヤボ用がありまして・・・

有楽町→日本橋→上野動物園と巡ってまいりましたsubway



Nec_1821nihonbashilunch1moji



前から気になっていたお店でランチrestaurant



Nec_1824nihonbashilunch


お魚定食美味delicious、、テラス席気持ちよかったぁ~sign01


で、お店の名前、これ何て読むのぉ??downwardright

Nec_1825nohinbashi111









1-1-1(いちのいちのいち)と読むんです。
だって、住所が日本橋1-1-1なんですもの~happy02
(ほぉ~なるほど~・・。)


と感心したところで・・・上野へGO~dash(日本橋→上野=subway近い)



上野といえば動物園sign03


そうパンダさんscissors


Nec_1826uenozoopandasyamoji


シンシンはたれパンダになっていて



Nec_1840uenozoopanda2shinshin


リーリーはウロウロとさまよい




Nec_1842uenozoopandamoji




やっぱパンダっておもしろいbleah




リニューアル中の上野ZOOは以前とちょっとだけ雰囲気が変わり


こんなそばで激写も可paper



Nec_1836uenozoowaokitunezaruup





そして、《不忍池》蓮の葉の中から見たスカイツリー



Nec_1835uenoskytreemoji



そんなこんなしているうちに上野ZOOも閉園の時間・・




さ、帰ろ!と上野から山手線trainに乗車、巣鴨駅に到着後「しばらく停車します」の
アナウンス・・・何??何事??

恵比寿駅で人身事故ぉーーーshock、の影響で山手線train全線STOPsweat02とな。



てなわけで地下鉄subwayを乗り継いで乗り継いで無事帰還、、
足が棒になった母さんなのでしたぁ~sweat01




翌日の新聞にこの事故の記事が・・・

自殺だそうです。。
生きているのがイヤになっちゃったのかな?
辛かったんだろうな・・・(合掌)

でも、でも、長い人生そんな思いに駆られる事は1度や2度や3度や、、あるよ。

世の中には生きたいのに生きれない人もたくさんいるんだよ。


世界にたった一つしかない命なんだから、大切に大切にしないといけないよ。





回覧板《新人来たる!》

来る~、きっと来る~きっと来る~
の、前フリ通りやってきました新人dogさん

初代預かりっ子のアースさんが婿入りし、ちと意気消沈していた
「チームはっぴー」所属、保護犬預かりボラの麦酒beerさん宅に
やって来たのはこの方・・・

20110627beerzoisan

              (写真、麦酒beerさんのブログより拝借しました。)



2代目預かりっ子もダックスさん

その名は「ゾーイ」


ちょっと?だいぶ?脱毛くんですが、なかなかのイケメンですwink


ゾーイさんに毛が生えて、無事にお婿に行くその日まで
皆さん応援よろしくお願いしますup


そんなゾーイさんにご興味ある方
麦酒beerさんの預かり日記 someday somewhere を覗いてみてくださいませheart01




みんなみんなしあわせにな~れheart04







モビ情報マガジンVol.26《お遊び事情、クララと編》

モビが我が家に来た頃は3ヵ月後にこんな風になるなんて
全く想像しておらず・・・

そっ、ちょービビリ王女クララとKYなモビがたわむれる姿を。。


今では完全に日課となったプロレス対決annoy


くらら vs もび 無制限1本勝負 カーンsign01


見合って見合って、どちらが仕掛けるsign02


20110616mobikuraraasobistart

くらら、モビの首筋を狙って襲い掛かるーーーsign01

20110616mobikuraraasobistart2

モビ、ダウンsweat01


20110616mobikuraraasobistart3

くららの激しい突っつき攻撃を浴びるモビ

20110616mobikuraraasobistart4

上から覆いかぶさったくららsign01

なにげにあーちさん後ろを通過・・・

20110616mobikuraraasobistart5

モビ、立ち上がれるかっsign02

20110616mobikuraraasobistart6

と、思ったらモビ反撃に出たーーーsign03
くらら、口をふさがれたーーーshock

なにげにあーちさん、見てます・・・


20110616mobikuraraasobistart7

おーーーっ、くららが大反撃にーーーsign03


20110616mobikuraraasobistart8

激しい取っ組み合い、両者互角かっsign02


20110616mobikuraraasobistart9

あーーー、またもやモビダウンsweat01
これまでかーーーsign02

カーンカーンカーンsign01

20110616mobikuraraasobistart10



ウイナー、くららcrown


こうして毎日飽きもせず繰り返されるお遊び~・・・



しっかし、世間知らずのこの二人、やる事おこちゃまだゎhappy02







モビ情報マガジンVol.25《ヘソ天習得、次は!?》

あるnightのお二人downwardright

20110616mobikurarabedmoji



後からクララがこっそりお邪魔したのですが
モビさん、今までのように慌てて逃げ出しませんdash

逃げ出すどころか・・・

20110616mobikurarabed2moji




なんと、この体勢で1時間ほどネンネsleepy




そして、連日連夜のヘソ天sleepy


20110619mobihesotenzzz





ヘソ天sleepyも団子寝sleepyも習得しつつあるモビさん

我が家に来て丸3ヶ月経過、、少しずつではありますが進化を遂げてますscissors





モビさん、まだまだ引き出しあるよ~note

そんな引き出しを開けてみたい方は こちら loveletter




よろしくお願いしま~すheart










モビ情報マガジンVol.24《こんどこそ赤い糸が!?》

さてさて里親会でのモビさんは・・・

かわいいぃーーーheart02といろんな方に抱っこしていただきましたhappy01



20110618satooyakaimobidakkomoji_2 



20110618satooyakaimobidakko2moji_2


前回の里親会に来てくださった方が今回もモビに会いにきてくださり・・・
もちろん抱っこしてくださいましたhappy01(写真撮り忘れたぁsweat01



違うお姉さんにはナデナデヨシヨシしていただいてhappy02


20110618satooyakaimobinadenademoji


モビさん、人だけじゃありません
わんこの仁義も忘れませんpaper



20110618satooyakaimobifucyanmoji



20110618satooyakaimobipuacyanmoji



時間の経過とともに人とわんこでいっぱいになった会場・・・
熱気と活気がムンムンでしたsweat01


天候不順の中、里親会にお越しいただき、モビと触れ合ってくださった皆さま
ほんとにありがとうございましたsign03


どなたかの小指の赤い糸がモビとつながりますようにshine


90分1本勝負、モビがんばりましたsign01
仮母お腹空きましたsign01

って事で、ダックスチームランチへGO---dash


モビさんとこういうお店に来たのは初めてですが
お膝の上で静かに出来るいい子です。


20110618satooyakailunchmobimoji_2


隣のはっぴーさんがお召し上がりの《オムライス》にちょっとクンクン
でも、これ以上の事はしません。


お向かいに座るカムルさんのお膝に移動。


20110618satooyakailunchmobikamurumo



おとなしくしています。


モビさん、ほんといい子なのでわんこokカフェなどにも
バンバン連れていけると思いますscissors


お腹いっぱいになって、みんなとバイバイpaperして

帰りのcarの中で・・・



20110618satooyakaimobiotukarecarmoj



さすがのモビさんも愛想をふりまき過ぎて疲れちゃったご様子coldsweats01



お疲れさま、モビ。
ほんとモビはいい子だね、、
モビはいい子だもん、きっときっと優しいパパママさんが見つかるよheart01

その日まで仮母さんとがんばろうねhappy02


皆さま、ありがとうございました~heart




スタッフの皆さん、お世話になりました~confident





おまけ。
写真の撮れた保護わんこ仲間をご紹介sweat01

20110618satooyakaiskipkunmoji



20110618satooyakaifucyanmoji


20110618satooyakaiatarukunmoji



全員撮れなくてごめんなさいsad。。



みんなの赤い糸も必ずつながるから・・・がんばろうねheart04








《表参道里親会ご来場お礼!!》

6月18日(土)cloud・・・2部が終る頃にはrainになってしまいましたが

第40回里親会、たくさんの方にご来場いただきましたhappy01
(里親会の様子は近日中 こちら で公開、お楽しみに~)



いつもと違う場所、いつもと違う雰囲気


Nec_1818yamanashiomotesando2



《犬猫ものがたり4》での里親会、私も楽しませていただきました。



cloudrainの中ご来場いただきました皆さま

ありがとうございました!






たくさんの方に抱っこしてもらったモビさん
で、で、で、赤い糸はsign02とお思いでしょう・・・



そんなモビさんの様子はあ・と・でbleah






保護わんこみんなにいいご縁heart04がありますように・・・










《告知BAN、里親会参加わんこ決定!》

皆さまお待ちかね・・・
参加わんこ発表です~heart01

110618
              (↑クリックすると大きくなります。)



モビは1部(11:00~12:30)に参加しますscissors


1部はダックスさんが3匹いますが・・
たぶん、誰も「ワンッsign01」って言わないと思います

ダックスは吠えると思っているあなたsign01
静かなダックスを体験してくださいwink


もちろんダックスさん達だけじゃなく、他のわんこもいい子ばかりscissors



皆さまのご来場お待ちしておりますshine





20110609mobitosandakkoup






皆さま、「モビさんしあわせにな~れheart」の応援よろしくお願いいたしまする~happy01









Vol.23里親会前日号《モビさんついに!?》

night、それぞれお気に入りの場所でsleepyなお三方。

20110613mobikuraraahtikattezzzmoji


数分後clock、ふと見るとモビさんは、、

あらら、豪快な男前ヘソ天sleepy

20110613mobihesotenzzz



で、どんな顔をして寝てるのかしらsign02


20110613mobihesotenhoraupzzzmoji


それからまた数分後clock

ヘソ天の体勢が少しずつ変わり・・・



20110614mobihesotenzzz



って、モビさんsign02



20110614mobihesotenhoraupzzz2


20110614mobihesotenhoraupzzzmoji




アーチワールドへ仲間入りを果たしたモビさん、ぐっじょぶgood





明日、ちょっとお天気が心配ですがcloudrain

愛嬌たっぷり、ひょうきんでかわいいモビさんに会いに来てくださいねheart01




20110609mobitosandakkoup3 




heart01お heart01待 heart01ち heart01し heart01て heart01ま heart01す heart02











モビ情報マガジンVol.22《マーキングストーリー》

= 里親会の前にちょっと気になる?トイレ事情ちっこネタ編 =

モビさん、現在はおネェですが元は立派な男の子ですpaper

よって、新しいもの、場所へ自分の印をつけますpencil
・・・いわゆるマーキング~ってやつですsweat01

モビが我が家で自由奔放にマーキングをしてきた軌跡をご紹介sign01



1、冷蔵庫の前。

20110604mobimakingumoji


2、食器棚の前。


20110604mobimakingu2moji


3、廊下の壁。


20110604mobimakingu3moji



4、リビングのドア周辺。



20110604mobimakingu4moji


5、ソファの足。


20110604mobimakingu5moji



6、ローボード。


20110604mobimakingu6moji




7、今ではモビさんもご愛用、ベッドの端っこ
ちょうどモビのお尻の辺りdownwardrightの外側

20110606mobikurarabed 



以上のところへ、チャーっとちっこをかけましたsweat02


まもなく我が家に来て3ヶ月が経つモビさん
滞在1ヵ月半を経過した頃から頻繁にマーキングしなくなりましたが
まだたま~にsweat01・・・。


子犬の頃に去勢してマーキングしなくなる子、し続けてしまう子

アーチのように成犬になってから去勢したのにほとんどマーキングしない子

クララのようにアーチのちっこの上に被せちっこ(これもマーキングのひとつ)をする
女子shock

などなど、十犬十色です。

なので、【しつけ】の【し】の字も【去勢】の【去】の字もなかったモビは
新しいおうちに行ったら絶対マーキングします。


その辺り♂わんこに慣れていない方は不安なんじゃないかと思います。

でも、時間はかかると思いますがいつかきっとしなくなります。
辛抱強く見守っていただくしかありません。。

マーキングはdog犬の習性です
叱って直るものでは無い事をご理解いただければと思います。。


環境に慣れてくれば、シートに向かって短い足を高~くあげてちっこを
命中させるようになります。
うんちもトイレでします。

20110504mobiunti_2

その日まで何とぞご勘弁をbearing




そんな習性も長ーーーい目で見守るゎheart
どこでマーキングしたって大丈夫scissorsと思ってくれた優しいあなたsign01



モビの人生あなたsign01に預けますpaper



ご応募は こちら loveletter





よろしくお願いしまーーーすup











フリマでふれあい&お礼!

ちょっと蒸し暑かったけど、心配されたお天気もなんとかもったcloud日曜日
予定通りフリマが開催されました~。

モビとアーチとcarで行ってきましたよscissors(悩んだ結果、クララは留守番)
って、我が家が到着した時には皆さんお揃いで・・・、遅れをとったsweat01


売り子さん姿も板についた??はっぴーさんhappy02

20110612catnapfreemamoji


そして、CATNAPブース周辺にはわんこ連れ顔見知りさんばかり
あ~どーもどーもとご挨拶をしてhappy01
(・・・って、話に夢中になって肝心の皆さまの写真を撮り忘れたsweat02



ので、わずかに撮ったわんこさん達の写真をどーぞbearing


20110612catnapfreemapuacyanmoji


毎度おなじみ、モビの同期いつでもラブリーheart02【プアちゃん】
まきろんさん家先住犬のももちゃんはcloverサラダバーを満喫ちゅー!
はなちゃんはママさん抱っこ満喫ちゅー!



そして、会いたかった~会いたかった~会いたかった~、yes、きみに~note

にゃんこさんちのあずきちゃんheart01

20110612catnapfreemaazukicyan2moji

20110612catnapfreemaazukicyanmoji


にゃんこさん、私のリクエストに答えてあずきちゃんを連れてきてくださいましたheart01

あずきちゃん
先天性の病気がありお鼻とお目目のまわりが黒くなっているのですが
お薬を飲んで元気にしているそうですconfident

我が家のクララ並みのワンワン姫と聞いていたのですが
人間には控えめながらも友好的なあずきちゃんscissors
(クララと全然違いますpaper

でも、モビやアーチや他のワンコが近づくとワンワンsweat01ワンワンsweat01
近づかれるのがイヤ?なのかな、、

じゃ、もし、にゃんこお姉ちゃんがモビやアーチを抱っこしたらどーなるsign02
焼きもち焼く?そばに来ないでsign01って怒るsign02

お姉ちゃん抱っこ実施。


20110612catnapfreemaahtionecyanmoji

思ったよりも爆ワンワンにならず。

いい子ですわ、あずきちゃんwink

にゃんこさん、お姉ちゃん、ありがとうございましたhappy01


そして、元祖?ワンワン犬・・・JOYさん


20110612mobiahtijoysanmoji



こうしているとワンワンしないでおとなしかったJOYさんですが
パパさんがモビのリードを持って歩き出そうとしたら爆ワンワンsweat01

ボクのパパとどこに行くんだぁ~sign03とばかりに・・・
焼きもち焼いてる~と冷やかされたかわいいJOYさんですheart01


駒沢公園はわんこ連れさんがたくさんお散歩していました
偶然そばを通ったダックスさん


20110612mobiahtimonpuchisanmoji


他にもあめこかさんち卒業のふーちゃんやまきろんさんち卒業の旧姓マハロさん
など、わらわらと集まったダックスさん達
みんなかわいくていい子でワンワン合戦にならなかったのがすばらしいshine

ここにクララがいたら・・・
あ~考えるだけでもオゾマシイshock


おっと、お買い物しなくちゃdash
毎度おなじみ頼もしき【catnapつながり友】Kさんとそのお友達にアーチを、
けいせつさんちのお兄ちゃんにモビを託し、洋服物色moneybag


20110612mobit

これ、その場で試着して購入。(モビさん用)

皆々様、ご協力ありがとうございましたhappy02


途中、bicycleバイクでお出かけしていた我が家の父さんがどさくさに紛れて参入。
しかし、わんこ好きさん達に囲まれたアーチとモビ
父さんとこんなところで出会ったというのに感激感動いまいちcoldsweats01

そんなこんなで(どんなsign02)楽しい数時間でしたnote
モビとアーチと触れ合ってくださった皆さまありがとうございましたsign01




そして、フリマではたくさんの方にお買い上げ&ご協力いただきました
これでまた小さな命を救う事が出来ます。。

詳しくは こちら でshine



ご来場&お買い物&ご協力いただきました皆様

誠にありがとうございました~heart04











フリマスタッフの皆さま、助っ人で売り子さんをしてくれた皆さま
蒸し暑いcloud空の下、朝早くからお疲れさまでした。
お手伝いできなくてすんませんでしたsweat01





《告知BAN、8時間後フリマOPEN!》

駒沢オリンピック公園で開催ですよ~wink



110612




天気予報はcloud
開催時間中どうかrainが降りませんように。。


皆さまのご来場お待ちしておりま~すnote



20110609mobitosandakkoup3 


モビも行きますよ~heart01

アーチも行きますよ~heart01

ビビリ凶暴犬クララはどーしようかなぁ・・・sweat01


って、母さん一人で3匹同伴はちとキツイかも~sweat02
夜中の1時に思い悩む母さんなのでしたぁ~shock







《告知BAN》駒沢フリマ&里親会!

その1heart02

来る12日(日)駒沢公園で開催されるフリマにCATNAPが参加しま~すscissors

110612


久々のフリマです
わんこグッズ他いろいろと掘り出しものがあるかも~wink


raincloud梅雨時ゆえ、お天気が心配ですが
元気いっぱいのフリマスタッフさんたちが皆さまのお越しをお待ちしております

わんこ連れでぜひぜひお越しくださいねnote
たくさんお買い物してくださいねwink


モビも行きますよscissors

もし、フリマ会場でモビを見かけたら声かけてくださいね~heart01



danger雨天の場合は中止。
天候があやしい場合は当日朝8時までに開催か否かCATNAPの掲示板に書き込み
があります。pcご確認のうえお越しくださいねhappy01

お天気だといいなぁ~sun


その2heart04


まだ参加わんこは決まっていませんが・・・
18日(土)、第40回CATNAP里親会が開催されますscissors

場所はおっされ~でせれぶな街 《表参道

9日~26日までこんなイベントが開催されるのですがshine



110618


期間中の18日、場所をお借りしての開催です。



110618_3





1106182
               (↑クリックすると大きくなりますhappy01




いろいろな催しや販売や他の保護団体さんの里親会も開催されます
お時間のある方、お近くの方、わんこ&にゃんこをこよなく愛する方
イベント自体はわんこ同伴OKですので、わんこ連れでぜひ遊びに
来てくださいnote

そして、ぜひ18日の里親会にもお越しくださいね
皆さまのお越しを保護わんこ一同お待ちしておりま~すdog










モビ情報マガジンVol.21《何思う?》

梅雨の晴れ間、ふと窓辺に立ち・・・

外からの風にクンクンしながら・・・

何を思っているのか?

20110605mobimonoomoi


ここはどこなんだろう?
ボクはなんでここにいるんだろう?
ずっとここにいていいのかな?




ずっといていいんだよ。
仮母さんはモビとずっと一緒にいたい、そう思っているよ。

でも、
でも、
モビにはもっともっとしあわせになって欲しいから
仮母さんはモビのおうちを探すよ。



その日まで、モビは自由にしていていいんだよshine





こんな哀愁漂うモビさんを

我こそは絶対にしあわせにできるsign03という方




こちら へ loveletter




ご応募お待ちしておりますheart01










Vol.20《続・犬団子未遂事件!?》

さてさて、前半のお話ではあーちが寝ていたベッドの中に偶然落ちてしまい
大パニックになったモビさんでしたが、、

実はモビさん自分が寝ているベッドに誰かが入ってくると
すごい勢いでベッドから脱出してしまうんですdash

ので、逆もしかり!
自分から誰かが寝ているところへ進入することもなく、よって
あの大パニックとなったのですが。

今まで誰かに寄り添って寝るなんてこと、絶対なかっただろうから
団子寝のぬくもりを知る由もないモビ。。

仕方ないのかもしれませんbearing


sign01先日、アイロンがけをしていると
母さんのそばにいたいあーちさんが特等席のモビのハウスへ!

20110605mobiahtiaironmoji


続けとばかりにモビさんがMyハウスへ!



20110605mobiahtiairon2



そして



20110605mobiahtiairon3moji


20110605mobiahtiairon4


う~ん、これはひょっとして・・・と思った母さんは
先着のクララさんが入っているベッドの中へモビさんを入れてみましたscissors



20110603mobikurarabedyarasemoji_3


困った顔をして若干?固まっているモビ、かわいいでしょcoldsweats01

慌てて逃げようとはしなかったのですが、やらせですから長続きはせず
数秒後には脱出dash

やっぱまだまだかな~sadと思っていたら昨々夜night奇跡がshine



自然発生現象scissors





20110606mobikuraraahtibedmoji_2


モビがベッドで寝ていたら、あーちが「このベッドはボクの。」と自己主張しに行き
自己中のくららさんはなにがなんでも「私も!!」の図wink


あらら、モビさん脱出しませんね~happy02


このあと結局、こーなりましたが




20110606mobikurarabedmoji_2



やっぱり脱出しませんhappy01

やらせじゃありませんよ~paper


モビが我が家にやってきてまもなく3ヶ月・・・
すこ~しずつぬくもりがわかってきたかなhappy02

ひょっとして、、
3犬団子になれるような大きさのベッドだったらsign02







どーなるsign02









続く。



って、ならないよ~
だって、特大ベッド買ってないもーんcoldsweats01






モビ情報マガジンVol.19《犬団子未遂事件!?》

いつものようにあーちさんがベッドでまどろんでいると・・・

目の前でくららさんとモビさん、お約束の大暴れdash(最近これ日課ですcoldsweats01


20110603mobikuraraasobimoji   


くららねぃさん、凶暴ですsweat01
防戦一方のモビさん、危うしpunch
くららに頭突きされ、ついには押し倒されて
背中から落ちたのが、ここsign03

20110530mobibedahtimoji_3


今まで誰かに寄り添って寝たことがないモビさんは・・・
ベッドは一人で寝るもんだと思っているモビさんは・・・

すぐ隣にいるあーちさんになぜか大パニックsweat01



20110530mobibedahti2moji_4


モビを押し倒した超本人のくららさんは・・・他人事coldsweats01



20110530mobibedahti3moji_2



マジで焦りまくるsweat01モビsweat01

まだまだ、未体験ゾーンがたくさんのモビ。



モビさん、、
みんなと一緒にネンネできるようになったらいいんだけどね~
すご~く安心出来るよhappy01






犬団子は夢のまた夢かsign02





と思ったら、、・・・続く。










《号外》北の大地でご対面!

先日、めるママさんにモビを預けて出かけた先は北の大地airplane

目的は札幌での《ring結婚披露宴出席》
最近は年齢的?な事もあり、どちらかというと葬儀の方が多くdespair
久々の華燭の展お呼ばれでしたshine

新婦&新郎は27歳・・・若ッsign01

20110521sapporohirouen

今時の披露宴を楽しませていただきました
お二人さんありがとうhappy01


で、せっかくairplaneに乗って北の大地まで行ったんだから
ぜひあの方に会わなくちゃnote

そう・・・友人宅の子になった保護犬シトリンさん


201105shitorinosanpo



こんなおっきいですが、まだ2歳になってません
ただ今の体重18kgcoldsweats01

あ~あこがれの大型犬happy02
ぎゅーーってすると気持ちいいぃーーーーーsign01
何をされても怒らない、性格花まるの男の子scissors


でも、寝てばかりsleepy
大型犬のヘソ天寝は豪快ですゎ



201105shitorinhesoten2moji

ある日、千葉県の山中でたくさんの犬(成犬・子犬)が保護され
縁あって北海道は旭川の預かりさんのところへ。。
そして、めでたく友人宅の子になった《シトリン

友人宅に来てまもなく1ヶ月半、毎日朝早くお散歩に
連れて行ってくれるお父さんにゾッコンheart01「父命sign03


シトリンって宝石の名前なんですよ
そして、シトリンの宝石言葉はいくつかあるのですが
その中にひとつに希望shineという言葉が。


希望に満ちた明るい毎日を元気に過ごしてね、シトリンnote

また遊びに行くからね。



北の大地へ我が家のダックス達を連れていきたくなった
母さんだったのでしたぁ~happy02




《おまけ》
そのシトリンさん、つい先日フリーでお留守番中にやってもうたshock
キッチンのシンク辺りにピョンと飛び乗り・・・
隅っこに置いてあった使用済みてんぷら油をお召し上がりにwobbly
で、どーなったかってsign02
もちろん嘔吐して1泊2日hospital入院の旅を初経験。

フリーで留守番、そりゃーそりゃーわんこにとっては魅力たっぷりな時間
想定外な事件は多々起こります。

皆さま、わんこの誤飲誤食にはくれぐれもご注意をdanger









モビ情報マガジンVol.18《迷子札の悲劇》

ムダ吠えがなくて

人間が大好きで

これといってすご~く困ったところがないモビさんですが


昨夜、こんな事件を起こしましたsweat01

20110531mobimaigofudahakaimoji_2


何かを一生懸命カジったというのはおわかりいただけますねsign02




20110531mobimaigofudanewmoji


そう、保護犬にとってそりゃーそりゃー大切な【迷子札】(長さ4.8cm)
CATNAPの連絡先が書いてあるんですpencil



20110510mobibedupmoji



あ~ぁ、やってもーたぁshock



20110531mobimaigofudanewhakaimoji





モビさん、おとなしい時は寝ているかイタズラしているかsweat01
おヒマだと何かシデカシマスcoldsweats01


油断大敵sign03でございます。




迷子札さん、2ヶ月間ありがとう・・・合掌。な~む~




でも、よかったsign01
新しい迷子札をはっぴーさんからもらっておいてpaper

なんかそんな予感がしてたのよね~coldsweats01





って、もう二度とこんな悲劇を起こさないようにせねばsweat02










« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »