2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

モビ情報マガジンVol.17《赤い糸はいずこに?》

さてさて、昨日の里親会・・・

12時からだというのに、rainのせい?かcar渋滞していて11:45会場到着sweat01
先月の里親会はクララ事件で開始時間に到着したし、2回連続遅刻bearing

さ、準備しなくちゃsweat01
モビさん、マナーバンドをしてリードをつけて準備はok

今日のお席のお隣は・・・
仮ママのKEIKOさんがお仕事が終わって会場に到着するまで
仮ママ代理はっぴーさん、アシスタント?Kさんがお相手することになった
ジャンティーくん

トコトコと会場内を探検してましたhappy02

20110528mobisatooyakaijyanthimoji


そして、そのまたお隣はモビと同じブリーダー廃業現場からレスキューされた
まきろんさん預かりのプアちゃん

20110528mobisatooyakaipuacyanmoji

おしとやかな美人さんですゎーーheart



ちょっと離れたところには同じくブリーダー廃業現場からレスキューされた
Yumiさん預かりの真っ白shineなペキニーズのはるなちゃんがcute(写真撮り忘れたsad
なんともいえないあのお顔がチャーミングwink


1時を過ぎる頃にはたくさんの見学者の方で会場は湿度ムンムン
熱気ムンムン母さん汗だくsweat01


そんな中、「モビくんですよね?」と声をかけてくださった方がsign01
モビを知ってる人がキターーーーーーッsign03
わ~い、ちょーうれしいんですけど~happy02

20110528mobisatooyakainyankosanmoji


以前、ブログにコメントを入れてくださったにゃんこさん



20110528mobisatooyakainyankopapam_2


にゃんこさんには我が家のクララのような(←世間知らずの恐がりやさん)
ダックス姫(3歳)がいるそうで、その姫が他のわんちゃんとうまくやっていけるか
どうか心配で、里親になりたいけれど躊躇してしまう。との事・・・

そんな思いを秘めながら、動く生モビさんに会いにrainの中遠くから
ご主人様と来てくださいました。

いろいろお話できてうれしかったです
ありがとうございましたheart04



20110528mobisatooyakai1moji


20110528mobisatooyakai2moji


20110528mobisatooyakai3moji


と、相手かまわず愛想をふりまくモビさんscissors

親子で(お母さんとお嬢さん)来場されていた方にも抱っこしていただいて
「かわいい~heart01」と言っていただきました、ありがとうございました。

柴犬を飼っていらっしゃるというご夫婦にも抱っこしていただきました。
柴犬ちゃんの気質を考えると他のわんこは迎えられないので
「今日は保護犬ちゃんの応援に来ました!」とおっしゃってました。
rainの中、ほんとありがたいですconfident


そうそう、、にゃんこさんやモビのことを写真でしか知らない方々から
「モビくん、生の方が写真より全然かわいい~lovely」とお褒めに預かりましたcoldsweats01

そう、、そうなんですsign01
生モビさんはお目目クリクリでちっちゃくてマジかわいいんですよ~heart02


beerとモビは絶対《生》がいいpaper


って、いかんいかんsign01本題を忘れるとこだった
こうして終わった運命の3時間・・・

いろんな方とお話をして、抱っこもしていただきましたが
今回、モビとほんとのパパママさんをつなぐ「運命の赤い糸」は
見つからなかった感じですsweat01
が、モビの事を熱心に聴いてくださった方が何人かいらっしゃったという
事実だけでも仮母はうれしいですhappy01

いつかいつかそんな方の中から、ほんとのパパママさんが見つかると
信じていますconfident


モビを抱っこしてくださった皆さま、なでなでよしよししてくださった皆さま
ありがとうございましたheart01

これからも応援よろしくお願いしま~すnote

そして、帰宅後・・・
夕飯を食べてホッと一息、お疲れ~な一人と一匹sleepy



20110528mobiotukarezzzupmoji




こんなぶさかわモビさんもステキだゎlovelyと思ったら


こちら (ご応募アンケートフォーム) loveletter


ご応募お待ちしておりま~すhappy01






《里親会ご来場お礼!》

昨日はrainの中たくさんの方にご来場いただきましたhappy01




20110528mobisatooyakaiphoto_2




20110528mobisatooyakai


どのわんこも来てくださった皆さまに笑顔で応えていましたheart04




ご来場いただきました皆さまありがとうございましたheart01


そして、預かりママさん、わんこ達、スタッフの皆さんお疲れさまでした~
新米預かりずっきー、何もお手伝いできず失礼しましたsweat01




で、モビさんはどーだったの??
赤い糸は見つかったの??

・・・焦らない焦らないpaper


そんなモビさんの様子はまた後でbleah






まずはお礼までconfident





12時間後・・・

里親会開催で~すhappy01(ただ今午前0時9分)

あいにくお天気はrainみたいです・・・
お越しの際はお足元にご注意をdanger


20110507mobikuraraasobi4up


お会い出来るのを楽しみにしてま~すnote




モビ情報マガジンVol.16《里親会前日号!》

note
      note
  note

20110522mobidakkowarau



20110522mobidakkowarau1

              仮父さんに抱っこの図~。


いよいよ明日は里親会!
モビの事ちょっとまとめてみましたpencil


モビの体型・・・ダックスにしては若干小振り。でも、逆三なボデーhappy02

モビの体重・・・5.2~5.3kg(ダイエット大成功scissors

モビの性格・・・何にでも興味津々好奇心たっぷり、活動的、明るい、
         犬&人見知りなし、攻撃性全くなしscissors

モビのトイレ事情・・・シートへのちっこ成功率95%、うんち成功率98%

モビのイタズラ事情・・・イタズラ大好きsign03おもちゃ破壊魔bomb

モビの吠え吠え事情・・・先住犬につられて吠える事あり。

モビの特技・・・後追い(かなりのストーカー)bleah

       :お手、お座り、待て、伏せ、なぁ~んにもできませんcoldsweats01
         ほんとのパパさんママさん、教えてあげてくださ~いnote

モビのセールスポイント・・・元気はつらつ




イタズラ、吠え、については「ダメ!」というとすぐにやめるので
そばで声をかけてあげれば大丈夫scissors
心配はいりませんpaper


あんなひどい現場から来たのにほんとに手のかからないいい子ですheart04


「モビさん・・・どーしよー・・・」と迷っているそこのあ・な・たsign01
まずは動くモビを見に来てください


生モビは超ーかわいいですからlovely




明日お待ちしてますよんheart01








《第39回CATNAP里親会開催のお知らせ!》

いよいよ今週土曜日(28日)開催ですが

今回はいつもとちょっと違いますsign01

入れ替えなしの1部制となり

開催時間も

12:00~15:00 
までとなりますsign01

くれぐれもお間違いのないようにしてくださいね。


参加わんこ決定しました~dog


モビはもちろん参戦sign01
同期のダックス《プアちゃん》も参戦sign01
なんとはっぴーさんはジャンティーくんと参戦sign01

他にもかわいいわんこが参戦しますsign01


ぜひぜひ会いに来てくださ~いheart01



110528_2


               (↑クリックすると大きくなります)



皆様のご来場お待ちしておりま~すup








モビ情報マガジンVol.15《里親会直前増刊号!》

= モビがいっぱ~いnote増刊号 =


チームはっぴーBBQ大会時、ラヴィパパさんが忙しい合間をぬって
一眼レフでcamera撮影してくれたモビを大放出~heart01

いつもと違うモビさん・・・とくとご覧あれ~shine





20110524mobibbq_3

20110524mobibbq2_2


20110524mobibbq3_2


20110524mobibbq4_2


20110524mobibbq5moji_2


20110524mobibbq7_2


20110524mobibbq8moji_2


20110524mobibbq11ahtimoji_2


20110524mobibbq9moji_2


20110524mobibbq10moji_2



どーですか??

お楽しみいただけましたか??

こんなにたくさんの写真を見たら動くモビさんに会いたくなってきませんかぁ?


百聞は一見にしかずsign01 (あれ、ちょっと違うかcoldsweats01


動くモビさんに会えばあなたも絶対ハマルsign01


土曜日、ぜひぜひ浅草へお越しくださいね

お待ちしてま~すhappy01




tulipすぺしゃるさんくす ラヴィパパさん&ラヴィママさんtulip

ありがとうございました!








モビ情報マガジンVol.14《技習得!?》

さて、一週間のプチっと旅に出ていたモビさんですが
日曜日に帰ってきましたnote

めるママさんとデレデレイチャイチャな一週間だったようで
至福の時を満喫したものと思われますhappy02

めるママさんいわく、、モビたん(←そう呼ばれてましたwink
いたずらもそんなにしないし、お散歩もちゃんとできるし
ちっこもちょっと失敗しただけで、とってもいい子でしたよ~heart01と。


モビ、、なかなかやるなお主wink



そして、この一週間で覚えてきたようです・・・




この技を








20110522mobihesotenzzzmoji




劣悪な環境から引き出されたあの日から2ヶ月・・・

つい先日ヘソ天寝をした事がないsign01と言ったばかりでしたが
ついにヘソ天寝しました~up
どんどんふつーのわんこに近づいてるモビですhappy01




そんな魅力たっぷりなモビに会いに土曜日の里親会ぜひ来てくださ~い
あなたのお越しをお待ちしておりま~すhappy01










《臨時号》お散歩大好き!

Nec_1800moji



モビがプチッと旅に出る前日
お散歩中にいつもの公園でちょっと休憩~のお三方をcamera


モビさん、慌てず騒がず、、たまに止まりながら
でも、トコトコと一生懸命歩きますよ~wink




そんなモビさんとお散歩したいと思ったら


 こちら note


ご応募お待ちしてま~すup









またまた《号外》モビの行方。

さて、プチっと旅に出たモビさんですが、、、
今のところいい子にしているみたいですhappy02


今回、モビさんの事を預かってくれているのは・・・
CATNAPダックスdog通の方なら、きっとご存知のはず!
全盲のダックス【セナ】くんの預かりをしていた【めるママ】さん


プチっと滞在中のモビの姿をブログで紹介してくれてますscissors




よそんちではどーなのよsign02
そんなモビさんのプチッと居候姿を見たい方は こちら heart







仮母の知らない一面を見せてくれるかしら??wink









《号外》モビさん旅に出る!?

だいぶ、ふつーの生活にも慣れてきて

いつでも元気いっぱいのモビさん



20110510mobiupmoji


ですが・・・

昨日、プチっと旅に出ましたcar・・・



20110515nomobikuraramoji








実は今週木曜から3泊4日お出かけする事になり
1週間プチ預かりママさん宅で過ごしてもらう事に。
ハウスごとお届け~car


若くてきれいなお姉さんと1対1の甘い生活heart01
たぶんモビはうれしいに違いないhappy02







そして、モビのいない我が家は



ちょっとさみしくなったとさsweat01







モビ情報マガジンVol.13《寝姿事情》

先日モビさんが抱っこですやすやとsleepyする姿を披露しましたが


今回は・・・
我が家に来てまもなく2ヶ月、だいぶわんこらしくなってきた寝姿を披露wink


まずは《ごくごくふつー寝編》
ねぃさん、にぃさんがソファでsleepyしている時、ベッドは空室。
すると・・・

20110503mobibedzzz2



近づくとすぐ起きてしまうので
抜き足差し足忍び足~でそ~っと近づきcamera
downwardright薄め目開けてチラッと見ましたsweat01


20110503mobibedzzz3





、、例えば・・・


20110512ahtinobinobizzzmoji

upwardrightこのようにひっくり返って寝る、、、
いわゆる《ヘソ天寝》をモビはした事がありません。

そんな風に寝たことなんてなかったんでしょうねsweat01



そこで《なんちゃってヘソ天寝編》






20110509mobihesotendakkozzz3moji





ビミョーcoldsweats01






こんなかわいい抱っこ寝モビを体験したい方いませんか~note


ご応募は こちら heart01





動くモビもかわえーけど、寝姿もかわえーよlovely








モビ情報マガジンVol.12《こころ年齢と実年齢事情》

= 今回はモビの年齢のお話 =

いつも元気いっぱいのモビさんのお歳はたぶん7~8歳

という事はsign02

我が家のわがまま王女クララさん(7歳6ヶ月)と
おっとり王子アーチさん(たぶん9歳)と同世代。
立派なシニア犬clover


の、わりにはちょー幼いのですよ~happy02

先日、ドックランの入口でかわいいダックスくんと会いました。
ダックスくんとご挨拶したなぁ~と思ったら・・・
お互いに耳をぴょんと立てていきなり遊びモードへdash
同じレベルで楽しそうに戯れてhappy02

で、そのダックスくんのお歳を聞いたんですよ、そしたら・・・



なんと・・・8ヶ月note

きゃ、まだパピーじゃんhappy02


そんなパピーのような心の持ち主モビさんは・・・

20110507mobikuraraasobi1moji

20110507mobikuraraasobi3moji

20110507mobikuraraasobi2moji

20110507mobikuraraasobi4upmoji

20110509mobikuraraasobi1moji

20110509mobikuraraasobi2moji

20110509mobikuraraasobi3moji

20110509mobikuraraasobi4moji

20110509mobikuraraasobi5moji



クララさんとすっかり仲良しcoldsweats01


世間知らず同士で気が合うのかsweat01

ってか、世間を知らないって《こころ年齢》低いって事sign02



シニア犬なんて呼ばせないsign03wink
パピーのような心の持ち主モビさんと毎日遊んでくれる方大募集~up



ご応募は こちら note





ささっ、勇気を出して↑こちらをクリックsign01




モビさんはあなたのクリックを待ってますheart02








《追悼創刊》母の日と虹の橋。

ある日突然、友人がこの世を去った。
私よりちょっとだけ若い彼女。

仕事が終わり「お疲れさま~」と言って仲間と別れ帰宅house
・・・その日の夜倒れ帰らぬ人に。

犬・猫はもちろん動物が大好きで
動物園のボランティアガイドをやっていた彼女
生まれたばかりの子犬を育て里親さんの元に届けたりcar

休むことなく、いつも 何か していた。

毎年お正月にしか会えなかったけど、いつもいろんな話をした。

犬のこと、猫のこと、ディズニーのこと、SMAPのこと、etc ・・・


そんな彼女がとてもかわいがっていた愛猫が彼女が亡くなる少し前に
病気で亡くなった、、
覚悟していたとはいえ、彼女はとてもとても悲しみweep

ふと私は思った、
先に虹の橋へ行った彼女の愛猫が彼女を迎えにきたのではないか
彼女が恋しい愛猫と愛猫が恋しい彼女・・・

なんだか、そんな気がした。


母の日の未明に亡くなった彼女
毎年、母の日が来ると思い出す、、、


あれから9年、愛猫と一緒に虹の橋を渡り天国でしあわせに
暮らしてるかな?


ある年のお正月、彼女がプレゼントしてくれた手作りカバさん

20110511yokokabacyan



知人宅に残していった、、遺品となってしまった
とうもろこしの皮とヒゲで作ったお人形cute



20110511yokoonnanoko



モビの事見たら、、なんて言うかなぁ~・・・

モビがステキな家族と巡り会えるように天国から応援頼むね~confident


shineshine


       shineshineshine

shine






               

傍観者、あーち。

朝からハッスル大騒ぎ、大乱闘を前に・・・



20110509ahtikuraramobiasobilookmoji







いたって冷静、一切からまないあーちにぃさん、、


お・と・なsign02





祝、22回目!

今日は8日。
毎度おなじみアーチの日scissors

くららさんやモビさんにマウラれて(←マウンティングされての略)ばかりの
あーちさん

たま~に「やめてsign01」とばかりに歯をむいて「ゎふっ」と怒るけど
ぜんぜん効き目なしcoldsweats01



助けを求める優しき男子

20110501ahtibbqasa1_3


20110501ahtibbqasa2_2



モビさんとはちょっとタイプの違う癒し系

これからもその調子でねhappy02



そんな8日、皆さまよいアーチの日を・・じゃなかった
よい母の日を~tulip








モビ情報マガジン付録《モビのGW》

あっという間に終わってしまったGWdespair

我が家の3わん達、BBQ以外はたいしたところへ行けずsweat01

おヒマなモビさんはsleepy


20110503mobidakkozzz2_2 


20110502mobidakkozzz_3




かわいい寝顔でしょうup




こんなかわいい寝顔を毎日見たいと思ったらsign01
モビさんの里親さんになるなら今がチャンスsign03



ご応募は こちら へheart01






って、どこがGWなのよcoldsweats01






川のあとは森へ。

河川敷で楽しんだ翌日・・・

森へ向かいましたtrain


20110502_2


三鷹駅からこんな道をテクテクと歩き・・・


到着up


20110502enter_2 


まっくろくろすけが・・・

20110502moji


中はcamera禁止なので、写真はなし。


屋上へ行くと・・・
こんな方が待っていました。。




20110502_3


周りは緑の森です

20110502_4


有機野菜のランチrestaurantを食べて

帰りはお隣の井の頭公園を抜けて吉祥寺駅へ・・・


20110502_5

20110502_6

201105022

都会にある森だけど、空気がなんか違うなぁ・・・
土や緑の匂いがいっぱいclover






20110502_7



で、これがおみやげhappy02



20110502moji_2


実は私・・・
猫バスに乗りたいのです
猫バスに乗って空を風のように走ってみたいのです


あっsign01
ここ笑うとこじゃないからpaper



映画「となりのトトロ」に出てきた猫バスって《風》なんですよね
この子猫バスは《つむじ風》なんですよwink



瞬間だけど、純真な気持ちになれたかもnote






生きるっていろいろ大変だもんね~sweat01


《号外》ついに開催、BBQ大会~!

5月1日、、cloud のち rainの予報。。

そう・・・
今日はお待ちかね「はっぴーさんプレゼンツshine
「チームはっぴーBBQ大会」scissors

ぐずぐずなお天気もなんのそのsign01
朝9時過ぎから場所取り隊がスタンバイhappy02
その後ぞくぞくと参加メンバーが到着up



都内某所の河川敷にダックス軍団現るsign02なくらいの大所帯となりましたup

20110501happybbqmoji


お肉焼き隊
お野菜切り隊
わんこ子守隊

などなど、それぞれの任務を遂行

私の担当は、、ってか、はっぴーさんにパエリア作ってくださいねsign01
任命されてsweat01



20110501happybbqmoji_2


ジャックパパママさん
パエリア用にコンロを出していただきありがごうございましたsign01
(ピザ、、おいしかったですよ~delicious

KEIKOさん
パエリア用にフライパンを2個も持参していただき
ありがとうございましたsign01


お肉やお野菜やバンバン焼いて食って

運転手以外はバンバンwinebeer飲んで



20110501happybbqravipapamoji


そんな様子は はっぴーさんのブログ でwink


我が家は3匹連れて行ったので、あまりお手伝いが出来ずsweat01

なんでかってsign02
超~ビビリでガウガウワンワンのクララさん、人多し、わんこ多し
そんなところで黙っているわけがござんせんshock
そんなクララをなだめるために、父さんと母さんとで代わりばんこに
抱っこして・・ということは、両手もしくは片手がふさがる時間がsweat01
なわけでしたcoldsweats01


新旧保護犬コンビ、我が家のアーチさんとモビさんは係留して、放置happy02


20110501happyahtimobi



そんな係留中に・・・


20110501happymoji


20110501happy2moji


モビさんも・・・heart02


20110501happy


普段おばちゃんにしか抱っこされてないからね~wobbly

ちなみにこの若いお姉さんに保護犬の話をして、
CATNAPの宣伝しておきましたsign01(広報任務も遂行scissors


全員ではないのですが、、今回参加のわんこ達ご紹介note

元保護犬、はなちゃん
今はとってもしあわせに暮らしてますheart01

20110501happymoji_5

保護犬アースくん
トライアル決定、しあわせになるんだよup

20110501happymoji_2

保護犬あかりちゃん
ついにトライアル決定、よかったねheart04

20110501happymoji_3

元保護犬、運動神経バツグンsign02
ハッチャケおてんば娘ラヴィさん
先住犬のりりちゃんと仲良く暮らしてますheart04

20110501happymoji_7

おなじみ?元保護犬トトさん
たまに噛み噛みしながらも寛大な心の持ち主家族に愛され
しあわせに暮らしてますheart04

20110501happymoji_8

そのトトさん・・・
預かりだったcionさんとご対面するなりcionさんに飛びつき
押し倒しうれしさ爆発up熱い抱擁を。。(わんこのみに許される行為wink

ちゃんと覚えているんですね、自分を支えてくれた人をheart01
律儀なわんこですconfident



保護犬、モビさんと同じブリーダー廃業現場からやってきた
ラムちゃん
とにかくおとなしいheart02


20110501happymoji



そして、酔っ払いのお姉さんに拉致られた我が家のクララ嬢


20110501happyhappymoji


20110501happyhappy2moji

20110501happyhappymoji_2


はっぴーさんのお尻の辺りには・・・
保護犬、マルチーズのジャンティーさん
静かなシニア犬、いい子ですheart01


20110501happymoji_2


20110501happymoji_3


超ビビリのクララ、、他人様に抱っこされ超パニック状態shock
お口が出てもおかしくないのに、はっぴーさんに抵抗、反抗
出来ずでしたscissors



超ーーーーーtyphoon強風の中、最後に記念撮影


「はい、ばーべきゅー」camera


20110501happymoji_5


なんと参加わんこ18匹のうち、元保護犬&現保護犬は14匹でした~
それっていい事なのかどーなのかは別として・・・、
里親さんと楽しい時間を過ごせるわんこ達、、ほんとよかったねhappy01





夕飯は・・・
BBQで残ったお肉、じゃがいも、さんまの開き


20110501happybbqmoremoji


ありがたくいただきました。ごちそうさまでした~


そうそう、
BBQしめの焼きそばを焼いてくれたyotaさん、ありがとうございましたsign01
おいしかったです~delicious



元保護犬ジャックさん、ういちゃん(もちろん今は超~しあわせですよnote
yotaさんちのもなかさん、Jenny。さん預かりのさくらちゃん、、
ちゃんと撮れた写真がなくてごめんなさい。
集合写真で勘弁してくださいませsweat01
(って、集合写真を撮ってくれたけいせつさんのお友達さん、ありがとうございましたheart01
カメラを提供してくれたラヴィパパさん、ありがとうございましたheart01



皆さんお疲れさまでした~note

またお会いできる日を楽しみにしてま~すwink





« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »