2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

モビ情報マガジンVol.11《仲間入り事情》

最近になってモビがここで寝るようになりました~scissors





20110424mobikuraraahtizzzmoji


20110424mobikuraraahtizzz2moji



そして・・・




20110426mobikurarashinkuromoji_2

なんとなく、同じ空間で

なんとなく、同じ事が

なんとなく、出来るようになってきたモビ。

まだまだわんことして一人前じゃないけど
いいよsign01いいよsign01だんだんと慣れて、覚えていけばscissorsと言ってくださる方



大募集~heart01




里親さま応募は こちら note





モビさんにあなたの愛の手を~heart04




《祝号外》アースくんお婿入り決定!

めでたいfish

はっぴーさん家を経由して麦酒さん(CATNAP預かりさん)宅で
ほんとの家族を探していたダックスのアーチ、、ちゃうちゃう
アースくん、トライアル決定しましたhappy01


麦酒さんちで暮らす事3ヶ月・・・

とってもとっても良い子のアースくん
ついに旅立ちですshine



よかったねnote


しあわせになるんだよheart04






トライアル~
行ってみたいな
モビさんも~



お粗末coldsweats01





《別冊》3犬団子になる日は来るか!?

1:2

別に算数のお勉強ではありません・・・

以前、
こんな 1 : 2 の関係図をご紹介しましたが・・・




20110404mobikuraraahtihinanmoji2



くららねぃちゃんとあーちにぃさんがソファから降りてもやっぱりsweat01



20110420mobikuraraahtipippimoji_3



せっかく同じ空間にいるのに・・・

このしれ~っとした風景・・・



20110420mobikuraraahtipippi2moji_2




徹底した わ・れ・か・ん・せ・ず っぷりのねぇちゃんとにぃちゃん
そんなの全然気にならない?モビさんhappy02



三匹で団子になってsleepyネンネする日は来るのかsign02





来るような、、来ないような、、coldsweats01










《臨時創刊》北の大地のお友達。

発表~diamond

この度、北の大地に住むお友達一家が保護わんこを迎えました~scissors

お見合いから数日後、仮母さんに連れられてcarで旭川から札幌のおうちhouseに到着。
その日はなんと我が家の保護わんこモビが里親会に参加していた17日。
(奇遇だぁ~、、保護犬つながり~happy02


旭川から札幌までcarの中でがんばったねsign01

さぁ、そのがんばったヒーローに登場していただきましょうnote












20110421shitorin2moji_2 

おおっsign01デカイsign01足が長いsign03
ダックス飼いの私にはちょー刺激的なわんこwink


イケメンボーイheartその名は・・・、シトリン ♂ 一歳 ゴールデンMix


お兄ちゃんに遊んでもらって、、イヤ、お兄ちゃんが遊ばれて?


20110421shitorinryomoji_2



お気に入りの場所で



20110421shitorinmoji


20110421shitorinzzzmoji 




夜も静かにネンネsleepy出来るとっても良い子ちゃんだそうです。



優しい父さん・母さん・お兄ちゃん二人・おばあちゃん
そして、近々ご対面するであろうお姉ちゃんのいるおうちに来られて
よかったね、シトリンhappy01

うんと甘えて、うんと遊んでもらって、元気に暮らすんだよup




遠く離れた北の大地でも保護犬レスキューしている人がいる。
そして、こうやって迎えてくれる人がいる。


なんだかとってもしあわせな気分ですheart01



北の大地へ行く楽しみが増えたぞぉ~scissors






もっともっと保護わんこつながり仲間が増えますようにheart04





モビ情報マガジンVol.10《あれから一ヶ月!》

モビが劣悪な環境からレスキューされたのは一ヶ月前
それまでは小さなクレートの中でボロボロドロドロで生きていたモビ

だった・・・。(←過去形scissors

一ヶ月経ち、そんな事あったっけsign02みたいに毎日元気にハッチャけておりますcoldsweats01


今時、ほとんどのわんこが出来るであろう
お座り」も「お手」も「おかわり」も「待て」も「伏せ」も
なぁ~んにもできないけど
シートに向かって足をあげてちっこするし(成功率高しscissors
うんちもたいてい同じ場所でするし
お留守番もネンネsleepyもハウスで出来るし

とにかく人がheart01大好きで一緒にいれさえすれば超ーーご機嫌なモビ



そんなモビさんにこの一ヶ月で起きた変化をご紹介note

その1

ベッドを使うようになった
最初の一週間くらいは何の抵抗もなくバスタオルの上でsleepy寝てた

今では

20110420mobibednennemoji


20110420mobibednenne2moji


その2

体重が減った
一ヶ月前3/20 → 6.15㌔
昨日4/20 → 5.7㌔

目標まであと200㌘

仮母、、変化なしshock(←関係ないしcoldsweats01  



その3

おもちゃをこよなく愛するようになった

20110411mobipippihakai5moji

Nec_1771moji




その4

ご飯を食べるスピードが速くなったdash
あーちより早く食べ終わるcoldsweats01


その5

甘えっ子に拍車がかかり、抱っこ大好き度が増したhappy02



そして、不動不変なのは・・・

ハチャハチャ全開でメッチャ明るいところwink


何も出来なくてもいいsign01わんぱくでもいいsign01明るくて元気ならsign01
そう思ってくださる方はモビのほんとのご家族にピッタリpaper


ぜひ、モビを家族にheart01


里親さま応募は こちら note 






よろしくお願いしま~すhappy01











隠れたひーろー!?アーチャンジャー!

最近めっきり出番が、、というか、モビとクララに話題をさらわれた感のある
あーちさん。。

元気ですscissors

若干?ストレスがたまっているようですが・・・

よく3人兄弟の真ん中はあまりかまってもらえない。なんて話を聞きますが
そんな現象が今我が家でも起きており、少々イジケ気味のあーちさん。


父さんのスリッパの上に手を置き抗議sign01

ってのも、父さんが半分スリッパを脱いでいて
ちゃんと履こうとしたら足が入らなかったので~す、、

で、あれっsign02と覗いてみたらの図

20110416ahtitousansuripa1moji


あ、そうsweat01
でもさ、クララはこのおうちじゃ一番だし
モビはさ、ほんとのおうちへ行くためにいろいろアピらなくちゃならないし
ウダウダ・・・


ね、あーち、聞いてるsign02


20110416ahtitousansuripamoji_2



最近のあーちはトイレじゃないところでちっこしてみたり
お留守番の時にハウスに入るなり暴れてみたり
ちょっと反抗期ですcoldsweats01


実のところ、モビがやって来て一番ガマンしているのはクララではなく
あーちさんのようです。
heart02愛情注入バランスに気をつけなければいけませんね(反省sweat02







でも、でも、やっぱり 我が家のひーろー アーチャンジャー は
期待を裏切りませんpaper







20110416ahtiapparehoramoji



控えめ戦士「アーチャンジャー」ぐっじょぶscissors






《番外編》クララ危機一髪!!

その事件は里親会当日の朝突然起こったのです・・・

朝起きたらすでにトイレの真ん中にちょこんと座っていたクララ・・・

「クララ、何してるの~?ダメよそんなとこで座ってちゃ!」
と言っても動かず・・・

「ほらほら!」と抱っこしようとお尻の辺りを触ったら・・・
キャンッsign03」と悲鳴をあげimpact

な、な、何sign02どこが痛いのぉ~~sign02
え、えーーっsign03歩けないじゃん、、なんでぇーーーッshock

3年前の悪夢がよみがえるwobbly
まさかまさか、椎間板ヘルニア再発sign02

医者に連れていった方がいいよね
でも、かかりつけの近所の獣医さんは日曜日休診だし
3年前、椎間板ヘルニアの手術した病院はやってるけど
日曜は院長先生不在の日だし
今日一日安静にして様子をみるsign02

でも、早く連れて行った方がいいよね

でも、もう出かけないと里親会に遅刻しちゃうsweat01
どーしよ、困ったdespair

・・・そんなこんなでモビと出発dash
11時ジャスト会場到着と相成ったわけでsweat02

はっぴーさんが調べてくれた病院が、里親会会場で一緒だった
フロイデちゃんの仮ママさん宅のVitoくんが昨年椎間板ヘルニアを
手術した病院だったので、Vitoママさんに紹介していただき
里親会終了後クララを病院へcar


レントゲンを撮り、理学的な検査をし

結果は・・・

椎間板ヘルニアの再発の所見はなく、膝蓋骨のズレ、じん帯のゆるみ
簡単に言うと膝の関節の捻挫のようなものとの事。

ほっ、、よかったヘルニアじゃなかった~

関節を痛めるような何かありましたか?の問いに、、土曜日の夜
ソファからぴょsign04んと飛ぶように降りたと父さんが証言bearing

それだsign03
もうーーーっ、おてんば娘angry

で、患部にレーザーをあててもらい、3日間分の痛み止めをいただき帰宅。


20110418kurarakusurimoji


夜にはだいぶ歩けるようになったけど
安静にしてくださいと言われたのでハウスで就寝sleepy



20110417kuraraansei


昨日は・・・



20110418kurarasansei


たまにお水を飲みにヨタヨタと立ち上がり



20110418kurarasanseiarukumoji

この後、懲りもせずあーちがいるソファの上にあがろうとしてshock

やめろーーっsign03おてんば娘ーーっsign01




もう
ほんとに
ドキドキしたんだから
もう
もう
マジでビビッたんだから
もう
もう
クララったら・・・
でも、よかった大変な事にならなくてsweat01


クララはしばらく・・・イヤずっとソファに上がるの禁止だからねpaper




はっぴーさん
たまびんごさん
Vitoママさん

いろいろとありがとうございましたconfident








モビ情報マガジンVol.9《里親会参戦報告》

4/17日曜日、里親会日和sun

モビを連れて市川本八幡までtrain電車でGOーーーdash
でも、会場に到着したのは11時ジャストsweat01

ほんとはもうちょっと早く会場入りしなければいけなかったんですが
朝、ちょっと事件がありまして出遅れてしまいましたsad

会場に着いたときにはもう見学の方がたくさんいらっしゃってsweat01


そ知らぬ顔でダックスのネオくん、フロイデちゃんの隣にスタンバイcoldsweats01


20110417mobisatooyakaizukkimoji_2



20110417mobisatooyakai0moji



で、早速、元男子ぃ~のモビさんは・・・

20110417mobisatooyakaifucyanmoji

ダックス紅一点のフロイデちゃんに興味津々heart01
「こらこらsign01

そのフロイデちゃん、とっても良い子でとって美人さん
次から次へとご指名が・・・うらやまちぃhappy02


フロイデちゃんにちょっかい出しちゃダメよsign01と言われたモビさんは
ドサクサにまぎれてチワワさんを見に来た方に


20110417mobisatooyakaitiwawamoji_4


声をかけていただいた方にはこんな感じnote



20110417mobisatooyakai1


抱っこやナデナデ、たくさんしていただきましたhappy02


20110417mobisatooyakai2


20110417mobisatooyakai4


20110417mobisatooyakai3_2



今回、残念ながらモビさんご指名の方はいらっしゃらなかったけど
声をかけてくださった方に持ち前の明るさでアピールしてたモビ
・・・えらいぞscissors

次回もその調子でがんばれsign01
母ちゃんはアピール方法をもっと勉強しておくからsweat01



ご来場いただきました皆様

愛情たっぷりモビに接してくださった皆さま

ありがとうございましたheart01


これからも引き続き保護犬達への温かいご支援・応援を
よろしくお願いいたしますconfident




そして、毎日揺れている茨城からけいせつさんが、、トトさんのトリミングついで応援に駆けつけて、、イヤ逆だ・・・応援に駆けつけたついでにトトさんをトリミングへ。
トトさんトリミング中も超いい子で超かわいくなってheart01
って、うしろ姿じゃんsweat02



20110417mobitotomoji_2


遠路carで応援に駆けつけてくれたけいせつさん
フロイデちゃんの仮ママ&パパ → Vitoママ&パパさん大変お世話に
なりました。

預かりスタッフとして里親会デビューした私にとって
お三人は心強い存在でした、ありがとうございましたconfident







そうそう、、朝起こった事件ってsign02
結構ヒヤヒヤもんだったのです・・・




「ちょっと焦ったぁ~sweat01」な事件は後ほど。。







モビ情報マガジンVol.8《里親会直前号》

dog里親会開始まであと9時間ちょい・・・

どんな方がモビに会いに来てくれるのかなhappy02

誰も来てくれなかったらどーしよshock

などと、ちょいと心配な仮母の気持ちも知らず
モビさんはハチャハチャ絶好調dash

次々にあーちさんのお気に入りピッピを破壊して、、
最近はイタズラ王子《モビッチョ》と呼んでおりますcoldsweats01

ですから、ほんとcamera静止画像を撮影するのが大変sweat01sweat01
とにかくじっとしていませんdash
止まったら死んじゃう回遊魚のようfish


で、こんなブチャ顔が撮れちゃった

20110403mobisanpobucyagaomoji



でも、そんなモビさんも最近は抱っこされると・・・

20110410mobidakkozzz2


20110410mobidakkozzz3


20110410mobidakkozzz

止まるんですbleah



里親会に備えてシャンプーもしましたよscissors
おとなしくシャンプーさせてくれますwink

20110416mobiofuro1moji

20110416mobiofuro2moji

20110416mobiofuro3moji


ドライヤーも嫌がりませんscissors乾かしたあとは耳掃除・・・
最初はジタバタと騒いでいたモビさんですが、だんだんおとなしくなって


20110416mobimimisoujimoji


ハイ、きれいになった、おしまいsign01と言ったら・・・


20110416mobimimisouji2moji


目が覚めたhappy02



今まで、抱っこはもちろんシャンプーだってしてもらった事のないモビ

すべてが初めてなので、いろんな事に慣れるまでまだまだまだまだ
時間がかかります
でも、人間大好きモビさんは飼い主さんになる事間違いなしheart01



モビさんに熱烈歓迎されたいあ・な・たsign01
9時間後、里親会会場へGOーsign03


11時からあなたをお待ちしていますpaper



会いにきてくださいね~shine







次回モビ情報マガジンは・・・《里親会参戦報告》








乞うご期待note





モビ情報マガジンVol.7《お散歩事情、お花見編》

cherryblossom満開の先日曜日、初3ワンお散歩実施scissors

今まではモビと仮母だけで家の周りをなんとなく散歩していましたが
せっかく桜cherryblossomが満開なんだから3ワンと一緒にお花見すっかsign02

という事で、、、

20110410kuraraahtimobiosanpogenkanm


20110410kuraraahtimobiosanpoarukumo



20110410kuraramobiosanpomoji

たくさんの人や自転車や初めての光景に固まるモビ。

20110410mobiosanpoahtihodou


桜満開cherryblossom

モビの静止画像が撮れるのはこうして抱っこされている時のみ
今がチャンスcamera

20110410mobiosanposakura2


桜、きれいだね。
来年はほんとの家族と一緒にお花見できたらいいね、モビ。


20110410mobiosanposakura


肉球の都合上たまに抱っこちゃんでお散歩モビhappy02
うらめしそうなアーチ兄さんbleah


20110410ahtimobiosanpodakkomoji


今日もたっぷり1時間ちょっとお散歩したね~
モビは40分くらい歩きましたよscissors


お散歩から帰って家の玄関に入ってびっくりsign03
モビが着ているシャツの白い部分、白とベージュの細い縞々模様
なんですが、そのベージュの部分が暗いところへ入ると・・・
青く光るんですflair

ほう~、なんかすごいupと感心

実はこのシャツ、モビを協力病院へお迎えに行った3月20日
『ご支援でいただいたものなんです。使ってください』とはっぴーさんから
手渡されたもの。


こんなにhappy02


20110323mobishienhinmoji


ありがたく使わせていただいております。
ご支援くださった方、この場を借りてお礼申し上げます

ありがとうございましたhappy01

こうやって支援してくださる方がいるという事が
私達預かりボランティアの心の支えにもなります。


人はもちろんわんこにもフレンドリーheart01なモビ

人もわんこも苦手なクララ

人は好きだけどわんこは苦手なアーチ

わんこにも性格や好みや主張がちゃんとあるんですhappy01



そんな事がわかるとわんこと暮らすことがもっと楽しくなりますよnote



そんな楽しい生活をしたいと思ったら
ささ、迷わずに・・いや迷っていても こちら をクリックup








次回モビ情報マガジンは・・・《里親会直前号》






お楽しみに~note

モビ情報マガジンVol.6《先住犬事情、後編》

Vol.5前編でチラッとしか登場しなかった我が家のお姫様crownクララは・・・

協調性なし・社会性なし・根性なし・極度のビビリ・人見知り・犬見知り

上記すべてが半端ねぇー女子danger


実はモビが来たらクララはどーなるかと内心ヒヤヒヤだった私sweat01

案の定、モビがやってきたその日からクララは

息を殺し
陰を潜め
存在感をなくし
私にかまわないでsign01と言わんばかりにソファの隅っこでちっちゃくなってdespair


モビをフリーにしようもんなら、もうパニックshock
必死の形相でモビから逃げ回りdash

でも、KYモビはクララに大大大接近sign03
しつこくクンクンと・・・

「あの、もしもし、モビさん、クララ姫が怒ったらちょー恐いよsign03
の忠告もモビには聞こえず。。


20110325kuraramobikirerumaemoji


ガマンも限界でしゅsign01のくららの顔、、


20110325kuraramobikirerumae2moji

で、マジキレ~punch、ガルゥーーーーannoy

モビは何が起きたのかわからず、ひっくり返ってびっくり顔sweat01

それでもガルゥーーーーーーannoyとクララ。


クララ姫の激しい厳しい恐~い洗礼を受けたモビ
これを境にクララにしつこく付きまとう事がなくなりました。
おりこうさんpaper


そして、モビが来てから3週間経った今は・・・


20110412mobikuraraaisatumoji


20110412mobikuraramoji



20110412mobikurara2moji


逃げ回らなくなりましたよ~
少しずつモビのハチャハチャに慣れてきたクララ
でも、モビとあんまり関わりたくないオーラ満載coldsweats01


モビがお部屋探検ちゅーお二人はいつもこうdownwardright

20110404mobikuraraahtihinan



で、仮母、ちょっとこんな試みをflair


20110406mobikuraraahtikasan3moji


20110406mobikuraraahtikasanmoji_2


20110406mobikuraraahtikasan2moji_2


まったく興味なしsign01


まぁ確かにモビはいつもハチャハチャでゎーゎーはしゃいでるから
あなた方のペースとは合わないよねcoldsweats01


でもさ、もちっと関心持ってくれてもいいんじゃネsign02



クララ、アーチとたいして歳が変わらないモビ

でも、いろんなものをかじったり、おもちゃを破壊したり
子犬の頃に出来なかったいたずらを楽しんでるモビ

ずっと隔離された世界で生き、やっと自由になれたモビ



何も知らなくて当たり前、元気が一番さscissors
そんなふうに思ってくださる方をモビは待ってますheart01



里親さまご応募は こちら sign01







次回のモビ情報マガジンは、、《お散歩事情パート2》3人(匹)で
お散歩へ



さてさて、どんなお散歩になったのか・・・







乞うご期待up






モビ情報マガジンVol.5《先住犬事情、前編》

今回の特集は《モビさんと先住犬事情》

我が家の先住犬といえばsign01

我が家で暮らす歴【7年半のクララと【1年8ヶ月のアーチ

20110402kuraraahtitosanlove2



upwardrightこれは父さんがソファに座ったとたんわらわらと集合
ひざ取り合戦の図。。
(父さんの手にあるのは・・・バイク用グローブ、、
決してなんとかレンジャーとかガンダムになろうとかそんなんでは
ありませんpaper

この時モビは部屋のあちこちを探検ちゅーcoldsweats01



そんなモビさんのクララ、アーチへの接近方法はいつもこんな感じ~



20110329mobiahtisofamoji



20110329mobiahtisofa2moji




20110329mobiahtisofa4moji_2



20110329mobiahtisofa3moji_2



ちょーーーマイペースなモビさんに対しアーチはあまり関わりたくない
感じcoldsweats01


でも、モビにピッピを取られると・・・



20110329mobiahtipippimoji


20110329mobiahtipippi2moji


20110329mobiahtipippi3moji

じっと見つめて、決して奪い取ろうとはしない平和主義のアーチ。
モビはそんなの関係ねぇーーと大興奮impact


眠くなったアーチさんに・・・



20110404mobiahtimoji

しつこくクンクンして・・・

20110404mobiahti2moji



20110404mobiahti3moji



怒られたsweat01


温厚なアーチにバフッannoyとされてモビはビックリ後ずさりし
スーっと何事もなかったようにアーチのそばを離れ・・・

トラブルにはならずscissors


KYモビさんワンコ見知りがなくてちょーいい子(←ぽじてぃぶしんきんぐ~good発言)






あらら、、で、クララとモビの関係はsign02





・・・続く。










《号外》モビさん里親会参戦決定!

 note お知らせ note

17日(日)市川にて開催のCATNAP里親会に・・・

我が家のモビさん参戦いたしま~すshine(午前の部)

我が家から市川までは決して近くない、、はっきり言ってちと遠いcoldsweats01
のですが、モビのほんとのおうち探しのためならなんのそのsign01
千葉県だってどこだって行きまっせscissors


今まで仮母は【CATNAP勝手に私設応援団】として何度か里親会に
お邪魔していましたが、今回はモビの預かりスタッフとして初参戦・・・
ちょっとドキドキですhappy02


ぜひぜひ、かっわいい~モビに会いに来てくださいhappy01
(モビの日々の暮らしを見たい方は《カテゴリー》一番下
保護わんこモビを見てくださいね~)


モビの他にもかわいいわんこがたくさん参加します
健気にがんばるわんこ達に会いに来てくださいup




参加わんこ一覧は こちら cherryblossom

20110328mobiwarau2mojisatooyakai





お待ちしておりま~すup






祝、21回目!!

我が家のおっとり王子アーチ

CATNAPにレスキューされ、
はっぴーさん家経由で我が家にやってきたのは、
2009年8月8日暑い暑い夏sunの日の事でした。


それから毎月8日をアーチの日と制定paper

以後、毎月8日にアーチネタをアップしてきました
そんなアーチの日も今日で21回目、もうすぐ2年ですhappy01


な、わけで・・・


今日もアーチは元気ですscissors

downwardright ご飯早くぅーの顔



20110408ahtinohimoji



保護犬の里親になろうかな。と思ってくださる方は
たくさんいらっしゃると思います。
でも、最初の一歩を踏み出すのはなかなか勇気がいる事
躊躇してしまう気持ちもわかります。
命を預かるんですから慎重になって当然だと思います。


私もそうでした。。


アーチとうまく暮らしていけるかな
クララと仲良くしてくれるかな

いろんな不安があって、なかなか手をあげられなかった。
でも、里親会で直接アーチに会い、はっぴーさんにいろいろな事を
何度も何度も聞き、、決心sign03

里親になろうsign01と一歩を踏み出しました。


その日からもうすぐ2年、、
おとなしくておっとりで素直なアーチですが
最初からすべてがうまくいったわけでありません。


でも、




20110319kuraraahtidake


不安も心配も時間が解決してくれますconfident
困ったときはCATNAPの皆さんが助けてくれます


だから、大丈夫heart01






こんなご時世ですが、もし、わんこを迎え入れる環境にある方が
いらっしゃいましたら、モビはもちろん、世の中にたくさんいるモビの
ような保護犬に愛の手heart04を差し伸べていただけたらと切に願います。







なんか朝から語り過ぎじゃネsign02なアーチの日でしたcoldsweats01










モビ情報マガジンVol.4《からだ事情》

さてさて、皆さまお待ちかねsign02かなcoldsweats01


今回の特集はモビさんの肉体の謎。




まずはか・ら・だデータup

20110404mobizenshintaikeimoji


体高 26㌢

足の長さ 10㌢

顔の長さ 18㌢ 鼻の長さ 5.5㌢ 
(↑すべての数字の後ろにくらいがつきます)




danger余談ですが、あーちさんに比べるとだいぶコブリですhappy02



20101027ahti1msenmoji





引き取りされた当日(3/20)獣医さんで測定した時の体重は6.15㌔
本日(4/7)の体重5.8キロscissors
目標の5.5㌔まで、もう少しガマンの日々は続く。。


《減量方法》
ご飯の量は通常の3割減。カリカリのみ。。
おやつは一日一回ほんのちょっと。



上の写真だとヒップよりウエストの方が細く見えるんですが~
ちょっと座った感じになってるからでして~


実はモビさん、わんこのくせに・・・



20110406mobigyakusantaikeimoji


けっこうマッチョbleah



そして・・・



20110330mobihamoji_3


アハ、前歯ありませーんcoldsweats01

おねぇ手術をしていただいた時に一緒に歯の治療もしていただき、、
7本抜歯shock

下の前歯同様、上の前歯も真ん中がありませんsweat01
奥歯もあまりありません。。

でも、ご心配なくpaper
かわいい?みそっ歯でカリカリをカリカリいわせながら召し上がりますscissors
よくあるガツガツ食いはしません。。






ちょっと小さめだけど元気でマッチョなモビさん
抱き心地、存在感たっぷりで~すscissors



そんなモビを抱っこしてみたいhappy02と思ったら
さぁ~こちらloveletter







お待ちしてま~すheart01








寄り添う二人。

これはモビが来る3日前に撮ったツーショットheart04

20110317kuraraahtimoji


相変わらずいつもこうやってくっついてますcoldsweats01


が、モビの登場で・・・


そんな三人(匹)の関係はsign02次々回のモビ情報マガジンにて~scissors








桜とチェリー。。

世の中でどんな事が起ころうと
「早く暖かくならないかなぁ~」なんて寒がりの人が文句を言おうと

桜はちゃんとこの時期に咲くcherryblossom


静かにこの時期そっと咲き人間の心を癒す桜cherryblossom
一瞬にして何もかも破壊してしまう大地震と津波wave

静と動、、

相反する自然の力に人間は・・・。


地震や噴火や地球上でいろんな事が起こっても
春のこの時期にcherryblossom桜が咲いてくれるうちは
まだ地球は大丈夫?かな、、なんて思ったりして。

Nec_1773

まだ、3分咲きくらいの桜、ちょっと早いけどお花見しながら
お散歩です。



Nec_1775



そんなお散歩でいつも立ち寄るドッグラン
もちろん我が家のお二人は絶対!断固!ドッグラン拒否paper
なのでフェンスの外から眺めるだけですがbearing


そこで出会ったダックスさん

その名もcherryblossomチェリーくん


Nec_1778_2


一昨年(9歳の時)突然椎間板ヘルニアを発症
手術をするものの歩行困難に。
でも、こうやってかわいい歩行器をつけてもらい
ドッグランを楽しんでいますhappy01


こうやってみんなとちゃんとご挨拶できるチェリーくんってすご~いhappy02


どこかの誰か達に見せたい。。って見てるけど
早く帰りたいだけの我が家のお二人sweat02
なんで、そんなにドッグランがキライなのかsweat01


チェリーくん、やさしいママさんと一緒でしあわせだねheart01
ママさん、お世話大変でしょうけど、がんばってくださいね。。




ご挨拶も出来ない超~ビビリのクララとアーチだけど仲良くしてね~coldsweats01


モビ情報マガジンVol.3《お散歩事情》

ほんの2週間前までずっと小さなクレートの中で暮らしていた

モビ

お散歩なんて連れて行ってもらったことなんてあるわけない
肉球はツルツル~~!!

そんな、モビの《お散歩事情》・・・
うまく歩けるかな??


cherryblossom桜開花の日、うちの周りを少し歩いてみましたhappy01


玄関前でちょっと腰が引けてるモビさん

20110329mobisanpogenkanmoji


・・・ちょっと考えて、ぴょんと降りて歩き出しましたhappy02


20110329mobisanpomimimoji



たまにリードが気になり・・・



20110329mobisanporidomoji



でも、マンホールの蓋も気になり・・・



20110329mobisanpomanhorumoji



ちょっと立ち止まり・・・



20110329mobisanpoperorimoji



20110329mobisanpopyon


でも、やっぱりリードが気になり・・・



20110329mobisanporido2moji_2



そして、ガラスに写る自分にびっくりして・・・



20110329mobisanpobuinshinmoji 



だけど、やっぱりどーしてもリードが気になり・・・



20110329mobisanporido3moji



うろうろクンクンしながらジグsign04ザグsign04に歩くモビ

いいよいいよ、モビが楽しいならhappy01
自由に歩こうnote



こんな楽しいモビさんとお散歩に行きたい~heart04と思ったあなたsign01




迷わず こちら へ  wink






モビのお父さん、お母さんご連絡お待ちしてますheart01







次回モビ情報マガジンVol.4の特集は・・・モビの《肉体の謎》。

さてどんな秘密が。







乞うご期待up










モビ情報マガジンVol.2《トイレ事情》

あの~、、、
ダップル柄のお話(Vol.1)だけじゃ応募できないんですけど~!
(↑里親さん希望の方の声。。)

・・・ですよね~。。coldsweats01


ので、今回は、、
そんな里親さん希望の方が一番注目しているであろう


モビの《トイレ事情》


現在、モビはご飯をハウスの中で食べています
ご飯を食べるとモヨオスらしく、いつもハウスの中でうんちを
していました。

ですが、先日ついにやりましたsign01


ワン’ズトイレでscissors

20110330mobihatuuntimoji_2


20110330mobihatuunti2moji_2


すご~いsign01いい子だね~sign01とめちゃくちゃ褒めましたheart01



そして、ちっこです。

モビはおねぇになったとはいえ元男子ですから、
シートに向かって足をあげてちっこします。

マーキングもしますsweat01

今のところお留守番時などハウスの中でのちっこ成功率は
ほぼ100%up・・・必ずシートにちっこを命中させてますscissors

マナーバンドをしてフリーにすると・・・
upwardrightうんちの右側に貼ってあるシートに向かって足をあげてます。

なんとなくではありますが
「シートってちっこかけてもいいんでしょ!?」と
わかっているような気が、、。

必ずと言っていいほどシートのニオイを嗅いでからちっこをしますので
(そのシートが新品であっても、一回ちっこして汚れていても)
環境に慣れればうまくいくんじゃないかと思います。



そんなおりこうさんなモビと暮らしてみたいあなたsign01

ささ、今すぐこちらup





モビはあなたを待ってますheart01







次回モビ情報マガジンVol.3の特集は・・・モビの《お散歩事情》。







乞うご期待up








« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »