2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

いよいよ創刊、モビ情報マガジンVol.1

モビが我が家に来て早11日
おねぇ手術から5日が経過・・
さて、そろそろ里親さん探しモードにならねばsign01


な、わけで唐突にお届けしちゃいます
あなたの知りたいモビさん情報scissors


モビ情報マガジン、Vol.1の特集は・・・

《モビの柄の謎》

チョコダップルのモビさん
柄の入り方がちょっと個性的coldsweats01

皆さまご存知、我が家のおっとり王子あーちさんもダップルですが
丁度いいあんばいにまだら模様が全身に点在しています。


20110108ahtinobinobi 


モビは?というとお顔の辺りと左上半身にまだら模様が集中~

20110328mobidapurulinemoji



背中からお尻にかけては・・・まったくのチョコ色一色無地。


20110327mobiushirosugata

子狸そのものcoldsweats01



そもそもダップルってどうーして生まれるかご存知ですか?
無理やりいろいろなカラーのダックスをかけて作った結果
遺伝子の影響で毛の色素が抜けてところどころ白っぽくなったり
色が混ざったりするんだそうです。
遺伝子事ですから、場合によっては異常や障害を持った子が
生まれるリスクが高いんですよ。

珍しいというだけで喜んで買う人がいるから、高く売れるから、と
作られたモビ、そして、そのモビを使って繁殖を繰り返していた
ブリーダー、

けしからんpunch

って、いかんいかん創刊号なのに話が暗くなってしまったsweat01


そんな生い立ちのモビですが、心配は要りませんpaper
ハイパーハチャハチャ絶好調dashで暮らしてますhappy01


そんなそんな愛嬌たっぷり明るいモビさんと暮らしてみませんかsign02

モビさんを我が家にsign01と思ったあなたsign03


今すぐdownwardright 
《里親希望の方へのお願いとアンケートフォーム》 を
クリックsign01



小さな箱の中でずっと暮らしてきたモビ
これからのモビの人生を一緒に楽しんでくださるお父さん、お母さん
ご応募お待ちしてますloveletter




モビのプロフィール

・チョコダップル ♂ 推定9歳(たぶんもっと若いと思います)
・人見知りなし
・ワンコ見知りもなし
・性格明るし
・ムダ吠えなし






次回モビ情報マガジンVol.2の特集はモビの《トイレ事情》








乞うご期待up






犬のいろは《延期》

来月お台場のwave潮風公園で開催予定だった
「犬のいろは」が延期になりました。

地震の影響で公園の一部が使えないらしいです・・・

こんなところにも地震の影響がsweat02



久々わんこ友達とお会いする事ができると楽しみにしていましたが
仕方ありませんね・・・


maple秋にお会いしましょう~



それまで皆さんお元気で~happy01







モビ、イケメン!?

うしろ姿は子狸ですが・・・



20110327mobiushirosugatamoji




正面はなかなかイケテますwink




20110327mobimoji




皆さま、どーぞごひいきにぃ~up








モビ、無事生還!

おかげさまで・・・
モビは無事におねぇになって帰ってきましたhappy02


まだ麻酔から完全に覚めてないモビさんdownwardleft


20110326mobiopegomoji_2


【男の子】にグッバイpaperして、悪い歯も全部治してもらって
・・・あとはダイエットするのみ


モビの目標体重5.5㌔
仮母の目標体重??㌔

モビはあと500㌘
仮母はあと2,000㌘

二人でダイエットがんばりま~すsweat01




手術がんばれコメントくださった皆さま
応援ありがとうございましたsign01






モビ、過去にさよなら!

モビは・・・
あまりよろしくないブリーダーの元で
男としてがんばってきた子なので
立派についてますpaper(何が?って聞かないのsign01


今日、モビは生まれ変わりますshine
第二の人生を歩み出すために。


おカマちゃんになります
立派なおねぇになってきます



20110310ahtionee
           upwardrightあーちさんのおねぇポーズ)






がんばれsign01モビ~up











さてさて、それで、お名前は??

皆さん気になっていることでしょう・・・
(と、勝手に妄想しておりますcoldsweats01

預かりっ子の命名権は預かりである私にあるのですが
最初に考えていたお名前が、似たようなお名前の子がいる
との事でngになってしまい、、

どーしようかなぁ~と考えてました。

はっぴーさんが
「ずっきーさんちに行くのはこの子なんですけど~」と
連れて来てくれた時、クレートの中で「出して出してsign01」と
爪でがりがり扉を引っかいて大興奮dashしていたチョコダップルさん

う~ん、なかなかのハイパーハチャハチャ犬のご様子coldsweats01


flair


愛らしく超~高速で動くその尻尾

ちょっとおデブちゃんなのに軽い身のこなし

素早く反応する敏感さ、、そこで命名


heart01 モビ heart01


モビリティーのモビ。
ハイ、皆さん意味を検索してイメージしてください・・
だって、うまく説明できないもんhappy02


とにかく愛らしく動き回るその姿がかわいいんです

sign01

動きが激しいがゆえに写真が撮れませんsweat01


寝ていても近づくとすぐに起きてピョンピョンしてしまうので
これ奇跡の一枚かもhappy02

20110320mobiinemurimoji



な~んにも教えてもらってないモビ
ずっと小さなクレートの中で暮らしてきたモビ

ほんとのおうちが見つかるまでに宿題がいっぱいだけど
一緒にゆっくりやっていこうね~



皆さま、とっても愛らしいモビをどーぞよろしくお願いします

応援してくださいねup





大ワンワンsign03で大歓迎sign02のクララとアーチに臆することなく
尻尾を振って答えるモビ



性格花まるさんですゎheart01






続き・・・まさかまさかの急展開!?

そう、、2週間前はっぴーさんからされた打診

それは、、
「レスキューした子を預かってもらうわけにはいきませんか?」
そんなご相談だったのです。


社会性、協調性がまったくないわがまま娘クララの事がちょっと
気になりましたが、そんな事言ってられませんpaper

もち、okscissors



そして、我が家は保護犬の里親さん探しのお手伝い
預かりスタッフ~デビューする事とあいなりましたwink

先日からはっぴーさんのブログでアップされている
ブリーダー廃業現場からのわんこ引取り・・・

その引取り作業が先週末無事に終了。
今回もたっくさんのわんこが劣悪な環境&窮屈なクレートから
開放されました。

CATNAPのスタッフの皆さん大変お疲れ様でしたsweat01



で、どんな子が来たのかって??

見たい??

見たい??

マジ見たい??


かっわいいですよ~heart01




では、お披露目しましょう~







Dax1

(はっぴーさんのブログから写真お借りしました。)


ね、かっわいいでしょうheart
ちょっとナイスバデーな男の子
推定年齢9歳・・・しかし、動きが軽快、機敏sign01
もしかするともっと若いかもup

そして、人懐こさバツグンsign01
飼い主さんなること間違いなしsign01

わんこにストーカーされてみたいあ・な・た、、

・・・そう、そこのあ・な・たsign03

こんなかわいいわんこと暮らしてみませんか??



もう少ししたら本格的に里親さん募集になります
その時にプロフィールをご紹介しますねhappy01



お楽しみに~note




続きの前にちょっとこちらを!

あーちぃ~


こっち向いてぇ~up
















20110305hikarigaokaahti_2






 
いよsign01見返り美男子、かっわいい~note

親バカばんざいwink










梅は咲いたか桜はまだかいな。

2週間程前、わんズとのお出かけ記事をpc下書きしたまま
放置していました・・・。



【 先週土曜日(3月5日)
ちょっと寒かったけどお天気sunがよかったので都内 I 区A公園へ
行きました。

梅祭りをやっていたのですが、おぉ~!と驚くほどは咲いておらずbearing

20110305itabashimematsurikaidan   



んじゃ、腹ごしらえでもしちゃう!?と公園の前にある階段に座り
焼きソバやらおでんやらドーナツやら食べてdelicious

ちょっと遠足気分up



20110305itabashimematsuriahtikaidan



そのあと公園を散策shine




20110305itabashimematsuri_2





公園の池で羽を休める?乾かす? 鵜 もいたりして・・・
なんでここに鵜!?





20110305itabashimematsuriu_2


続いて都内 N 区H公園へ移動car

いつものお散歩に飽きたとき、たまにここに来ます
広いのでブラブラウロウロ散歩するにはグ~なところgood



売店で焼きたてパンを買っておやつcafeタイム



20110305hikarigaokaahti2moji



20110305hikarigaokaahti3moji



この公園はcherryblossomお花見処としても有名。
(BBQが出来る一角があるのを発見scissors



Nec_0863sakuramoji
              一昨年桜cherryblossom満開時の図。



もう、、まもなく、、ですね~


桜さん待ってますよ~cherryblossom 】



と書いた記事、アップするタイミングを失いお蔵入りにしようかと
思っていましたが、、
こんな時だからこそ桜の花が咲くのが待ち遠しく感じ
今さらですがアップしてみましたconfident






そして、このお蔵入りしそうになった記事を書いていた2週間程前
はっぴーさんからある打診が・・・


「ずっきーさん、緊急事態発生ですsign03

「えっ、何sign02そりゃ大変だ~sign01



急展開を迎えた我が家でありました。




続く・・・






地震から11日・・・

東京で「お米がない!」「電池がない!」なんて言ってる間に
被災された方々は前に進もうと動き出しています。
すごいなぁ~shine



そんな、この3連休の最中(←さなかと読んでください




・・・まさか、まさかの急展開がdash



その答えは近日発表~up










しばしお待ちをhappy02













作戦開始。

みなさんの節電≪ヤシマ作戦≫のおかげで
昨晩は大規模停電を回避できましたね!
よかったです。

相変わらずスーパーやコンビニには品物がありませんが
それ、今買わなくちゃいけないものですか?
違うなら、困っている方からどーぞ!どーぞ!
≪ウエシマ作戦≫で譲りましょう。

毎日、昼夜を問わず不眠不休で、
くすぶる原発と闘う職員の方
被災地へ原発へと向かう自衛隊員の方
爆発する火災現場へと向かう消防官の方
停電した街や被災した街の安全を守る警察官の方
薬も器材もない中必死で治療を続けるお医者さん
異国の非常事態に駆けつけてくれた外国の救援隊&わんこ
他にもボランティアの方々など、たくさんの方が命がけで
働いています。

ご家族はどんなに心配なことでしょう・・・

現場で働く方の事を忘れてはいけません。。
≪アオシマ作戦≫現場を応援しましょう。




あっ、決して茶化しているわけではありませんpaper
誤解しないでください。


停電するって言ったのに停電しなかったじゃない。
原発に水をかけてもうまくいかなかったじゃない。


はぁ?安全なところにいる人がそんな事言うなpunch





命がけで日本を救おうとしてくれている方々に感謝shine











格言!?名言!?

昨日夜ラジオを聴いていたら
以前、災害があった時に某芸能人がこんな事を言っていたそうです。
(皆さんご存知かもしれませんが・・・)


知恵のあるやつは知恵を出せsign01

力のあるやつは力をだせ出せ
sign01

金のあるやつは金を出せsign01

自分には何にも出せないよ。というやつは
元気を出せsign01



なんか妙に納得してしまった。




さっ、今日も階段上るぞ~sweat01
寒いけど、昼間は暖房つけないぞ~scissors



ご飯が食べられる
仕事に行ける
電気もガスも水道も問題ない

贅沢は敵だpunch

恵まれている事に感謝してがんばりましょう~up













人として。

地震から6日経つというのに
毎日tvで同じ映像が繰り返し放送され・・・

もう悲惨な状況は十分伝わったんじゃないかと思う。
もう、次のステップへいってもいいんじゃないかと思う。

テレビの力は偉大で、影響は多大で
評論家や専門家を次々と引っ張り出し
「で、こんな状態はどーなんですか?どーでしょう?」と
不安をあおるような話ばかり、、見ていると暗いdown気持ちになる。

それって今語り合うことなのかなぁ?

真実を伝えながら不安を解消する、そんな報道って難しいのかな。

なんかうまく表現できないんだけど、そんな思いに駆られますsweat02



CATNAP保護わんこ預かりスタッフの Vitoママさん が

「安全なところにいるもの」の基本的なふるまいについて。

というのを紹介しています。

ぜひ ご一読をsign01








立ち上がれ!

昨夜night、今度は静岡で震度6強の地震が・・・東京も揺れましたsad


岩手県・宮城県・福島県・茨城県・静岡県



Nec_1758moji



現地では・・・悲しいのに、辛いのに、お互いの事を思いやり
立ち上がり始めた人がたくさんいます。


日本人は静かで強くて、、素晴らしいshine

日本は大丈夫sign01そう思った。





東京からエールを送ります。



私も、微力ながら、出来ることを地道に続けますflair










私に出来ること。

thunder節電

会社では

もちろんエレベーター使用中止paper

暖房を控えているので、防寒対策を各々考える

無駄な電気は消灯し、仕事で必要なものを除き
電気で動くものはなるべく使わない


家では

暖房するのもテレビを見るのも時間を決める
テレビを見ないときは携帯ラジオを聴く

家族が一部屋に集まって無駄な電気を使わない


dangerその他

節水する

車を使わないで歩く

買い占め買いだめしない

粗食にする

体調を崩さないように自己管理をする




義援金を送る、、人にもペット達にも。



そして、被災者の方々の無事を祈るshine










緊急災害時動物救援本部始動!

阪神・淡路大震災をきっかけに設立された

緊急災害時動物救援本部

義援金を募集していますsign01


詳しくは はっぴーさんのブログ で確認お願いします。



人はもちろんですが、dogわんこやcatにゃんこのためにも
義援金が必要です。


たかがペットに義援金sign02、そう思う方もいらっしゃるでしょう、きっと。

たかがペットではありませんpaper
大事な大事な家族ですsign03

人の命も動物の命も同じ命ですshine


皆さまご協力のほどよろしくお願いします。




自然の驚異。

この土日、何度も何度も繰り返し放送される悲惨な映像。。
時間が経てば経つほど厳しい現実を目の当たりにする。
想像を絶する自然の驚異・猛威にただただ人間の無力さを
思い知らされる。

家や車や仕事場や、、愛する家族が流されていくのを
ただ見つめているしかなかった方々の心中は察するに余りあるweep

あまりに悲惨で残酷な現実・・・
なんでこんな事に?なんで?なんで?と
被災した方々みんなが思っているはず。
被災された方が夢であってほしいと言っていた、、、


瓦礫の向こうからペットを抱いた方が救出された映像もあった
でも、非難所にはペットは連れて行けないというルールがある。

今、ペットを飼っている方災害時の事を考えておきませんか?

万が一、ペットが迷子になったときの事
名札やマイクロチップはしていますか?
避難所以外で暮らす方法を考えていますか?


他人事ではありません
明日は我が身かもしれません

準備は必要ですpaper



三陸沖地震の翌日新潟、長野において地震(震度6強)が発生bearing
被害があったようです。
どちらの被災地でも一人でも多くの方が救出されますように!
飼い主さんと離れてしまったペットが飼い主さんと会えますように!


祈ります。




地震!!

皆さん無事ですか??





我が家は無事です。








ひざ取り物語。

昔昔(じゃないよcoldsweats01)ある所に、、

超~天然オヤジ犬と超~わがまま娘わんこに
好かれる人間のオヤジがおりました。


そのオヤジがソファに座ると・・・


お膝争奪戦bomb勃発dash


その日はあーちさんが勝ったとさscissors


20110216ahtihizaget2moji_2




20110216ahtihizagetmoji_2



くららさんは悔し涙をdespair





20110216kurarahisangmoji





20110216kurarahisang2moji




そしてまたある時は・・・




20110225kuraraahtihisa



20110225kuraraahtihisa2



20110225kuraraahtihisa3moji



くららさん、考えましたflair



あーちなんかにま・負けないでしゅsign03
小さい脳みそフル稼働。

オヤジpc作業中
「父しゃん、抱っこ抱っこ抱っこぉ~up」とピョンピョンし・・・








20110223kurarashifukunotokimoji







こうしてオヤジがソファに座るたびお膝争奪戦が
繰り返される我が家なのでしたぁ~happy02



あーちの誕生日、付録。

なんのこたーはないあーちの寝姿なんですが、、

誕生日寸前(3月8日夜)だってこんなですゎcoldsweats01



20110308ahtinohihora1moji






20110308ahtinohihoramoji





20110308ahtinohihora2moji









ホラー寝sleepyの申し子!?

ぐっじょぶheart











 

ヤバイッ!!9日が終わっちゃう~!

乞うご期待sign01とかいっといて・・・
今頃アップですsweat02

ただ今の時間、3月9日午後11時43分、、、


実は今日はあーちさんの誕生日heart



20110309ahtibirthdaycakemoji



我が家で2回目のばーすでーshine



20110309ahtibirthdaycake2moji




20110309ahtibirthdaycake3moji





そうです。
あーちは2年前の3月のある日、飼い主持込みで置いていかれ
(その時、飼い主が7歳と言ったそうです。)
でも、運よくcatnapのお姉さん達に引き出してもらい・・・
3月15日からはっぴー家での居候生活が始まり、、

いろいろありましたが、今日を迎えましたhappy01


あの日、catnapのお姉さん達に救ってもらわなかったら
今頃あーちはこの世にいなかったかもしれない。
奇跡のような 縁(えにし)

里親になるとき「あーちの誕生日を決めてくださいね。」と言われ
感謝の気持ちをこめて3月9日(サンキュー)
あーちの誕生日にしましたsign03


皆さんのおかげであーちはこうして第二の人生を歩みだし
めでたくも9歳になれました。



ありがとうございましたhappy02



あーち、おめでと!!shine
その長~い体のように長~生きするんだよ






20110309ahtibirthdaycakekuraramoji





これからもみんなで仲良く暮らしていこうねnote












あっ、10日を30分も過ぎちゃった・・・



けいせつさん、m(. ̄  ̄.)mス・スンマソーン。












あーちの日、20回目!

本日8日はアーチの日note



20110308ahtinohimoji




ですが、、

明日はもっと あーちの日 なので・・・




乞うご期待happy02








気力低下中の出来事。歯は大切編。

人のお顔ペロペロがだ~いスキなあーちさん
が、しかし、「う~、、たまんねぇーーsign01」的なあーちさんの口臭が
最近ますます強烈になっていたのが気になってsweat02

食後、歯を拭き拭きしながらよ~く見ると・・・
グラグラで抜けそうな歯を発見
&以前から傷んでいた歯がますます炎症悪化、膿んでるshock


で、もちろんここへdownwardrightGO~run



Nec_17292moji_2 


ボク、ここイヤデス。




Nec_17322moji


ダメsign01診てもらうのsign01

・・・





で、結局グラグラだった歯が・・・



20110225ahtihamoji

upwardright根が溶けてますsweat02




20110225ahtiha2moji




見ます??見てみます?




ざ・歯肉炎&歯槽膿漏の図。



20110225ahtiha3moji





あっ、鼻の↑、、写真では見えませんが黄っぱなが潜んです。

まるで人間が風邪をひいた時のような見事に黄色・・・(そんな解説いらないcoldsweats01

悪い歯の方の鼻からしか黄っぱなが出ないので
たぶん、歯肉炎の影響かな。との事で抗生剤をいただきました。



我が家に来てから抜けた歯はこれで4本目、
まだまだあぶなっかしい歯がたくさんあるけど
なんとか残してあげたいと思う母さんなのでしたsweat01






気力低下中の出来事。女の子だもん編。

我が家のちょーーーわがまま娘くららさんが・・・

2月のある日・・・
女の子になりました(←って、生まれた時から女の子でしゅけど by くらら)

あっ、そうだったわねcoldsweats01

半年に一度の行事?、世間では「ヒート」と呼ばれていますsweat01

ので、お部屋の中が若干汚れますbearing
あーちさんも若干狂います、狼になりますhappy02


で、くららさんにこんなお召し物を着ていただきましたscissors


20110228kurarapinkpanmoji









20110228kurarapinkpan2moji


ピンクパンツァーくららさんを見つめるあーち狼さん、、







20110228kuraraahtipinkpan3moji



「くららを襲っちゃダメよpunch」と釘を刺され・・・
「母さん、、そんなぁ~sweat02」なあーちさんなのでしたぁ。。






気力低下中の出来事。北国編。

気力down低下期間中、
ほんとはhouseに引きこもっていたくて
どこにも行きたくなくて

でも、出かける事になって、、

こんな準備もほんとは面倒でおっくうで、、


20110212skibagmoji_2

なんとかがんばった。


20110212skibag2moji_2 


でも、そんなんじゃダメダメ!と自分に言い聞かせ
道産子父さんと一緒にでっかいどーほっかいどーふらのへairplane

2年ぶりのスキーski
心の準備も体の準備もなくホテルに着くなりいきなり着替え
ゲレンデへdash




Nec_1724furanogondora



20110217furanoskimoji

upwardright十年以上も前のスキーウエアーcoldsweats01


fishの前で(雪山になんで鮭??)記念撮影したりしながら
頂上から何本滑り降りたでしょうか、、
もうヘロヘロクタクタ、足に力が入りませんbearing

で、早々に撤収paper

あ~しんど。。


で、スポーツの後はこれsign01・・・富良野デリスcafecakeタイム
富良野プリンスホテルからトコトコ歩いていけるところにあります。




20110217furanofuranoderismoji



あ~疲れたぁ~、、あ~おいしいぃ~!なんておしゃべりしてたら
とっぷり日も暮れてnight


20110217furanoyoru



いざsign01でぃなーrestaurant


20110217furanodinnerkanimoji


カニ以外もたくさん食べたしhappy02


おいしいもの食べて満足満足delicious
さっ、部屋に戻ってwine飲み直しscissors(どんだけ飲むんじゃ)

部屋に戻る途中に


20110217furanoyamimoji

ちょいこわsign02


そんな夜も更けて・・・翌朝の風景cloud



20110218furanoyukigeshiki

朝食後男子は迎え酒ならぬ迎えスキーski
女子は男子が戻ってくるまでおしゃべりでストレス発散happy02


そして、お昼だsign01ランチrestaurantの時間。富良野の町へGO~dash

富良野へ行ったら必ず行かなくてはなりませんpaper
知る人ぞ知る、、唯我独尊のカレー



20110218furanodokusonkare

20110218furanodokusonkare2


見た目はともかく(マスターごめんなさいsweat01)おいしいんですsign01
ぼりゅーみーでりーずなぶる、あなたも富良野へお越しの際は
ぜひwink

余談ですが、
カレーのルーのおかわりが欲しい時はルールルルルーと店員さんに
言ってください。(←ドラマ《北の国》からを見ていた方にはわかるギャグ?かなcoldsweats01



ランチのあとはcafeでしょ!?という事で、
町からbusでホテルのそばまで戻り森の時計へ。



20110218furanomorinotokei



今をときめく《嵐》のニノが出演したドラマ
「優しい時間」(6年前の今頃放映してました)でよく登場した
コーヒー屋さんです。


窓からの景色はこんなです


20110218furanomorinotokei2_2





たった1泊2日の富良野だったけど、いつもと違う気持ちに
なれたような。


たまにはこんな優しい時間が必要かなclover






久々の富良野、おかげさまで楽しめました。
M夫妻ありがとうheart01





保護団体。

我が家の王子dogアーチをレスキューしてくれた
catnapさんの埼玉支部が独立したそうです。


団体のお名前は Happy Paws




Happypawsbanner1



応援していきたいと思います。


そして、スタッフさんのブログで


はいけい、にんげんの皆さま。


と保護犬が問いかけています


あなたはどちらの人間ですか?と。







がんばれ受験生。

随分前に春一番typhoonが吹いたのに・・・

今日は冷たい風typhoonが・・・



そんな寒~いtyphoonひなまつりの今日
ご存じあーちの後輩dogトトさんのパパさん(けいせつさん)の
塾生さん達pencil受験日です。


けいせつさんが心を込めて受験生のために削った鉛筆pencil
(鉛筆って?どんな?と興味を持った方は こちら 必見shine
今頃がんばっていることでしょう。


蛍雪の功、、、きっときっと今までの努力は報われるはずconfident

がんばった人の事をちゃんとお天道様はみています。。






今、世間を騒がせている aic○○uki 問題外。
脳みその使い方間違ってるしpunch


、、ずるはいけませんpaper




がんばれ受験生、春はもうそこまでcherryblossom






今日はひなまつり。

cherryblossom

20110303hinamatsurimickeymoji




語り合うふたりheart04




20110226kuraraahtinarandehinata



20110226kuraraahtinarandehinata2




20110226kuraraahtinarandehinata3







どんな会話をしてるんでしょうかね・・・











Nec_1716ume




桃の花の代わりに、、ご近所の梅の花を。





早く来い来い、春よ来いcherryblossom












元気の元。

いまだ、、
シャキ~ンsign01と復活しない気力・・・でも、ブログはアップしようという
気になってきました。。




母さんの気力??そんな事知ったこっちゃな~いsign01なこの方
マイペースです。


20110222ahtitemakurahoramoji_2




そう、あーち通の方なら
このあとどんな絵が来るか、もうお・わ・か・りですねsign02












20110222ahtitemakurahora2moji





あーち、ぐっじょぶscissors












犬のいろは《お知らせ》

犬のいろは来月23日(土)開催されます。

詳しくは こちら

申し込み受付中~pc



ずっきー&アーチをご存じのあなたsign01
現地集合でよろしこdog

お会い出来るのを楽しみにしてま~す



って、誰に向かって言ってるのかしらsweat01





それまでにはきっといつものずっきーに戻るはず。。デス






 

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »