2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

気力が・・・

なんだか、、、

疲れた。。

うまい言葉が浮かばず、、
ブログ作成に集中できずsweat01

毎日のルーティンワーク、わんこ繋がり面々のブログ閲覧
読んで納得、コメントしよう!と思っても全然言葉が浮かばないsweat01


良くない頭が疲れてる
良くない頭だから疲れるのか

脳みそメモリーオーバー、崩壊寸前bomb



そんな自分に気分がdown気力もdown









いけませんな、こんなんじゃ。。








downwardright 




20110210kuraraahtinakayoshi





こんなふたりに救われる。。













シンクロだけじゃないよ。

sleepy

 sleepy 

  sleepy


snowの降る寒~~い夜nightはこーして寝るのが一番sign02





20110211kuraraahtishinmetorimoji







20110211kuraraahtishinmetori2moji



頭と頭がごっつんこhappy02





たまにはシンメトリーも披露~wink











かわぴheart04








グラミー賞。

昨日グラミー賞の授賞式がありましたね。

B’zの松本さんがギタリストとして日本人初POP部門での受賞shine

すご~いhappy02




20110214guramicdmoji


これupwardrightが受賞のCD、去年発売されてすぐ買いました。


特にB’z松本さんのファンではなかったのですが、、
(ファンの方ごめんなさいsweat01

ラリーカールトンを敬愛する日本のギタリストが多いと
その昔(ひと昔・・いや、ふた昔・・、いや、み昔くらい前)
仲良しだった「名もないミュージシャン」さんから聞いたことがあり。

そのラリーさんと松本さんが作ったアルバムってどんな!?という
衝動にかられ購入。


実は私には兄がおりまして・・・
と言っても、もう28年前に他界してしまいましたが。
その兄は、時にエレキギターでギンギンに
ある時はアコギで禁じられた遊びを
そしてまたある時はウクレレで加山雄三もどきに(時代がわかるcoldsweats01
いつも楽しそうに音と戯れてました。

が、しかし、そんな兄とはすべてにおいて正反対の私
自慢じゃありませんが芸術的センスも才能もまったくなしsign03

なので、ギターについて、音について、なんて語れませんが
偶然とはいえグラミー賞受賞のCDを手にしていたなんて・・・
なんだか得した気分です!




heartスマップもいいけど、たまには大人の音楽もねnote










バレンタインデーに。

あ~今日はそんな日だったのね・・・
もう久しくチョコレートなんてあげてないので
デパ地下チョコレート売り場の混雑には驚くばかりshock

彼氏にあげるチョコはともかく、、
今は友チョコってのが流行ってるとか、、

友チョコを買ったつもりで、ちょっとだけそのチョコレート代moneybag
保護わんこのために使ってもらえたら。。

あなたのその優しい気持ちheart01でわんこを救う事ができます。
応援してあげてください。


先日もご紹介しましたが
その後も里親さん募集中の新人ダックスさんが続々?と
仲間入りしてます。


ぜひdownwardrightクリックdog  はっぴーさんのブログへジャンプsign01



heart01里親さん募集中のかわいいダックスちゃん達heart01








みんなとってもかわいいです~heart










わんこ大好き女子ちゃんこ鍋新年会。

長いタイトルだしcoldsweats01


開催場所は・・・

今ちょっと世間をお騒がせの力士といえば、相撲といえば、って
そんなことはまったく関係なく・・・



20110209cyankojyoshikaikyuri


都内某所 《 ドスコイ酒場 ちゃんこ 鴻の花 


女子4人
beer片手におつまみ食って・・・いや食べて

あーでもない、こーでもない、わんこを捨てた理由が
離婚とかアレルギーってありえなくない!?など、、
あれこれ話をしながら・・・


ちゃんこ鍋はあっという間に空っぽに


20110209cyankojyoshikainabemoji

Oh!えぶりばでーベリーはんぐりcoldsweats01


まだまだいきます、お鍋のあとのお約束・・・それは



20110209cyankojyoshikainabezosuimoj


これまた



20110209cyankojyoshikainabezosuiend



あ~食った食った、飲んだ飲んだhappy02


で、記念撮影camera




20110209cyankojyoshikaimoji
(左からK・H・N・Z、敬称略)



一名ほろ酔い
残り三名酔っぱらい


楽しい集いでしたnote



お三人さま、お疲れさまでした~happy01



で、帰宅すると



20110209cyankojyoshikaikuraraahtimo


つ、つ、冷たいお言葉・・・sweat01


酔っぱらいに厳しいワンズなのでした。。









高齢犬の行方。

火曜日、くららさん年に一度のワクチンDayでした。



20110208kurarawakuchin



大嫌いなhospital獣医さんへ行き、そんなに震えなくてもいいんじゃないのsign02ってくらい診察台の上で震えsweat01

チックンとなthunder

ついでに耳掃除と肛門絞りと爪切りをしてもらい、お腹のヘルニアも
診てもらい。

あまりの震えっぷり(顔が二つに見えるくらい、、いやマジでcoldsweats01)に
「クララちゃんはどんどん臆病になりますね~」と
先生からビビリのお墨付きをいただき、帰ろうとした時
張り紙に気が付きました。


「1999年生まれのヨークシャテリヤ
とてもいい子です。
飼い主が高齢のため面倒が見られなくなったので
里親さんを探してます。」という内容でした


ほんとかわいいヨーキーさんですheart02
1999年生まれということは今年12歳
12年間一緒に暮らしていたのに(たぶん)・・・
飼い主さんもヨーキーさんもどちらもかわいそうdespair


張り紙を見ただけなのになんだかとっても後ろ髪をひかれ
我が家でもらうわけにもいかないしなぁ~誰かいないかなぁ~・・・
などと、考えながら獣医さんをあとにしました。


動物と暮らすことは、命を預かることは、ほんとに大変な事
自分も動物も必ず老いるということを肝に銘じて暮らさなくちゃ。。


でも、ヨーキーさんちょっとだけしあわせかな、、
ちゃんと里親さんを探してくれてるもんね。
心ない人だったら「飼えなくなりました」って保健所へ
連れて行ってるでしょうから。。




12歳のヨーキーさんによいご縁がありますようにshine



お留守番。

現在8歳(←推定年齢)完全フリーで生きてきた(←たぶん)
あーちさん。

我が家に来て1年7ヶ月、今ではハウスでお留守番できるようになりましたscissors

最初の頃はひどかった・・・ハウスに入れると
ワンワン・ワンワン・ワンワン・ワンワ、、(あっ、しつこいsign02
ずっと吠えてたし、ハウスをカジカジするし。
ハウスの中はよだれでグショグショでしたsweat01


でも、少しずつ我が家でのルールを覚えてくれて・・・


今では、、、

お留守番直前、待機。

20110128kuraraahtiorusubanmaeoyatum


おやつをもらってハウスへ。



20110128kuraraahtiorusubanhousemoji


母は「んじゃ、行ってきま~すsign01
「お留守番頼むね~。」と声をかけて出かけます。


watch約6時間後、母帰宅。

ハウスから出て、母との熱~いheart04抱擁のあとちっこをして
キッチンへGO~!


・・・なぜキッチンかってsign02


毎日お留守番ご褒美おやつがもらえるのです、キッチンで。
くらら~、あーち~なんて呼ばなくてもスタタタタッーdash
いらっしゃいます。


で、号令をかけなくても



20110210kuraraahtisrusubanoyatuma_2



で、何にも言わなくても



20110210kuraraahtisrusubanoyatudwon


静かにおやつを待つ二人・・・


「なんて出来がいいんでしょ!うちの子は!」と
この時だけはニンマリする母でありまする~coldsweats01





って、ただの食いしん坊???









散歩で疲れたそのあとは。

日曜日久しぶりに父さん、母さん、クララ、アーチで
お散歩行きましたhappy01


最初に近所のヤマダ電器さんに寄り

Nec_1715ahtimoji


そんなしてたらかわいいお姉ちゃんが
「抱っこさせてもらえますか?」と。

もちろん、いいとも~heart01


Nec_1717moji



次は図書館に寄り



Nec_1718moji


いつもの公園へ向かう途中・・・


20110206kurarahahasanposhinkuromo_2              



一休みしてまた歩き出し・・・


結果、家を出てからブラブラと2時間も歩いちゃったね~sweat01




20110206kurarahahasanpomoji




どんだけ疲れた?あーちさん、夜はくららさんを枕にsleepy




20110206kuraraahtiomoimoji



そんな顔をしていたくららさんも耐えきれずsleepy




20110207kuraraahtishinkurozzzmoji




お散歩楽しかったね、、お疲れさま。



見慣れてるけど見飽きないシンクロな寝姿に
思わず微笑む母さんなのでした~wink







なんてったってアイド~ル!




Nec_0064kokoro





このおeyeくりくりシーズーちゃんは・・・




私のブログにたびたび登場Kさん家のアイドルnote


こころくん






つぶらな瞳がちょーかわいいんですけど~heart01









ホラーを超えた!?

今日は8日アーチの日note(我が家に来て19回目の8日scissors


それは昨日の朝の事でした・・・

20110203ahtizzz1moji







あーちさん、ついに禁断の領域に・・・








20110203ahtizzzmoji





進化を続けるあーちさん、20回目はどんな??










狂喜乱舞でお蔵入り。

朝10時ちょっと前の表参道はまだ人もまばら・・・

空気がキーンと冷たいけど気持ちいいsun

Nec_1714moji

(表参道と青山通りの交差点で原宿方面をcamera



えっsign02
なんで朝からそんな所にいるのかってsign02・・・


hairsalon美容院に行ったのさ~


ちゃちゃっとパーマをかけての帰り道、表参道ヒルズの地下にある
ペットショップへnote
実は美容院で読んだ雑誌にかわいいおもちゃが載っていて
それがヒルズのペットショップで売っていると書いてあったので
行ってみましたrun

そんな事でもなければ表参道ヒルズなんて行きませんからね~

で、買ったおもちゃがこれsign03


20110131macaronpippimoji



その名もマカロンピッピ(って私が命名しましたcoldsweats01

この方々に披露する前にちょっとこんなところに置いたのですが・・・


20110131macaronpippi3moji 


あーちさん、興味津々、のびのびでクンクンhappy02



20110131macaronpippi2moji_3 


そして、いよいよ披露shine・・・



20110131macaronpippi5moji


投入~sign03



まずはくらら姉さんから



20110131macaronpippi56moji


20110131macaronpippi6moji


待つこと3分、、
くららが勢い良く転がしたぴっぴをすかさずあーちさんGETsign01



20110131macaronpippi7moji


20110131macaronpippi8moji

もうもうそりゃ大興奮dash


あーちさん、狂喜乱舞sign03




20110131macaronpippi10moji







が、しか~し、このマカロンピッピには落とし穴が・・・







ぴ~ぴ~ぴ~noteと想定外のデカイshock
その騒音に母さん耐えきれず早々に撤収paper


って事で、ちょー盛り上がっていたところで取り上げられたあーちさん
ブレーキが効きませんsweat01

マカロンピッピをどこに隠しても追いかけてくるdash


20110131macaronpippi4moji_2



このあと、絶対わからないところに隠し
忘れさせるまで6日かかったsweat02




そんなこんなでお蔵入りと相成ったマカロンピッピさん







おもちゃの購入は計画的に~coldsweats01











母さん負傷。

先週土曜日、train駅の階段でコケマシタ。

階段を上ろうとして、いきなり一段目を踏み外しましたsweat02
あんびりーばぼーshock


右手に荷物を持っていたので、とっさに左手をついたのですが・・・
その結果こんな感じに擦りむき、人差し指は流血bearing




Nec_1715moji





さて、どんなコケ方をしたのでしょうか??









老いを感じる今日この頃sweat01





皆さまもお足元にはご注意くださいませ~coldsweats01


ぜひ、ご覧ください!

るっく あっとsign03



はっぴーさんがご自分のきちょーな時間を費やして制作した


heart01里親さん募集中のかわいいダックスちゃん達heart01


ご紹介Bolg・・・力作、大作ですsign01




cuteかわいいダックスちゃん達の応援よろしこ~wink






しかし、はっぴーさんって、やっぱ、すごいわgood





休日の朝の風景。

父さんがお休みの日の朝



オヤジLoveheart01なあーちはいつもこうです




「父さん・・・新聞じゃなくてボクを見てデスheart」な眼差し。




20110130ahtitousanshinbun


そんなあーちの視線に負けじと新聞を読む父さん。





20110130ahtitousanshinbun2


1面から最後のTV欄まで読み終わるのをひたすらひたすら待つ
あーち。


根性があるのか、ヒマなのか・・・







って、オヤジの何がいいんだかねぇ~???







里親会へGO~!

里親会会場までの道すがらこんなお店を発見sign01

train浅草駅から会場までいつも同じ道を歩いているのに
今まで気が付かなかった・・・


犬印鞄製作所さん
かわいいわんこさんがいました、、、と言っても置物ですがbleah



20110129satooyakaiasakusakaban



馬道の交差点には・・・




20110129satooyakaiasakusacatcafe


ちょっとビミョー。。





さてさて里親会会場到着dash

一番にご対面したのは・・・
あめこかさん預かりの小さな小さなダックスちゃんheart01




20110129satooyakaiasakusacoco2 



って、後ろ姿じゃんpunch



coldsweats01かわいいお顔も撮りましたよ




20110129satooyakaiasakusacoco


お名前はCOCO(ココ)ちゃん


大きさも重さもアーチのハーフサイズ。
同じダックスとは思えないくらいちっちゃッsweat01


ココちゃんも優しい里親さんを探してますconfident
そんなココちゃんの様子は あめこかさんのブログ でwink 



会場にはたくさんの保護犬ちゃんがいたのですが
ちゃんと撮れた写真があまりなくてsweat01


唯一なんとかちゃんと撮れたかわいい女子heart01



downwardright我が家のクララ並みの格納っぷりですbleah




20110129satooyakaiasakusaferiushiro


フェリーちゃんheart04




20110129satooyakaiasakusaferimaemoj


フェリーちゃんも優しい里親さんを探していますconfident
預かりさんのブログはこちら





そして、、子犬のまるこちゃんdownwardright




20110129satooyakaiasakusamaruko

dog抱っこする人→ずっきー、camera撮影者→毎度おなじみKさんwink


かわいいheart01しか言葉が出てこないボキャ貧な私coldsweats01


そのかわいさ、反則だし~happy02




こんなにかわいいわんこ達・・・みんな捨てられた子です。。

捨てるのも人間ですが、助けるのも人間です。。
人間って奴も捨てたもんじゃないなsign01
ってわんこに思ってもらえたらいいな。




保護犬ちゃんみんなが優しい里親さんと巡り逢えますようにshine





浅草駅までの帰り道・・・

スカイツリー発見eye





20110129satooyakaiasakusaskytreem_2

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »