2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

明日は里親会!

CATNAPさんの今年最初の里親会が明日ありますconfident

ほんとの家族を見つけようと日々努力するわんこと
預かりママさん達。



かわいくていい子ばかりですheart01



場所はお江戸浅草、浅草寺のそばclover


お近くの方、お時間のある方、応援しに行ってあげてくださいconfident

はっぴーさんのブログ のトップページに詳細が出ていますwink



私・・・なにげに里親会に潜入しちゃおうかな、なんて思ってますcoldsweats01
Kさんと一緒にscissors





20110128kuraraahtisatooyakaisendenm

怒られた・・・。

え~~、、、

本日、あーちさんは朝からうんちを召し上がりましたbearing

もちろん現行犯ですからオトガメありbombです。


うんちが挟まった歯と口の中の掃除をして・・・ォェ。。



母さんのお説教を神妙な顔をして聞いてるあーちさん。。
目がオヨイデルし。



20110128ahtiasaokoraremoji

だってじゃないsign03




だいたいね~うんちなんて食べるもんじゃないでしょsign03
何で食べるのsign02わけを言ってごらんsign03


と、ブツブツ説教する母なんて関係ねェsign01
説教なんて聞こえねェsign01

睡魔に襲われだんだん目つきが怪しくなるあーちさん、、




20110128ahtiasaokorare2moji


げんじつとーひちゅー。





新人さんいらっしゃ~い!

ほんとの家族探しを始めたわんこdog


あーちと同じダックスさん。
あーちと同じcatnapの保護犬さん。


その名はアースshine


はっぴー家にプチ滞在していたわんこなので
はっぴー家フリークの私、、勝手に応援しちゃいますcoldsweats01



わんこを飼いたいな~heart01なんて思ってるそこのあなたsign01
アースくんのほんとの家族になってみませんかsign02

今はわんこを飼えないの。というあなたsign01
応援してあげてくださいhappy01



アースくん預かりさんブログは はっぴーさんのブログ  からジャンプできますnote



必見wink






それにしてもこんないい子を捨てた人の気持ち、、
まったく理解不能・・あいどんとのーpunch





あ~・・・ネタがない。

ので、毎度おなじみの風景をhappy02


まったり、ゆったり、ひとりでくつろぐあーちさん

と、そこへ!

地球は自分中心に回っている大いなる勘違いを
してらっしゃるくららがやってきて、、



20110127kuraraahti1moji


「遠慮」なんて二文字はくららの辞書にはありませんpaper




20110127kuraraahti2moji


人の良いあーちさんは・・・




20110127kuraraahti3moji




場外へsweat01





夜は夜で・・・
またまたくららのお尻枕でsleepyなあーちさん




20110126ahtikuraramakurahora1moji_2



期待を裏切りませんdownwardright





20110126ahtikuraramakurahoramoji_2





おまけsign01




20110127kuraragassyo



くららさん、性格はいまいちだけど手はかわいいcute







くららさ~ん!

はぁ~いnote



20110122kuraraahtiasanemoji




ほんと、、

そーしてると、、、

かわいいんだけどねぇ~sweat01





お留守番数分前、もうすぐハウスよsign01の時も・・・





20110118kuraraorusubanmaemoji






かわいいんだけどねぇ~sweat01






・・・。







やれば出来るねあーちさん!

あーちさんが寝ていますsleepy

でも、今日のあーちさんはいつもとちょっと違いますsign03


驚かないでくださいね・・・


あのあーちさんが・・・



ふつーに寝ていますsleepy





20110124ahtiasanemoji




どーしちゃったの?

ホラーじゃないし
丸まってないし
ヘソ天大の字でもなし
後ろ足ビヨーンのリラックス~でもないし



なんか精悍な犬っぽいじゃないの~heart01





今日は寝姿もイケメンねsign01

グッジョブ、あーちscissors






抱っこのためなら・・・

先日、実家の母が訪ねて来ましたhappy01

ばぁちゃん超~Loveheart01なお二人は狂喜乱舞~heart04

あーちさん、ばぁちゃんに向かって「ゎんゎん ゎんゎんsign01
抱っこの催促ですhappy02


いつそんな技覚えたんだか・・・



(ちなみに、くららさんの抱っこ催促方法は・・・無言のまま
お手をするように前足でちょいちょいとひっかきます。
おとなしくてよろしいwink



最初は「抱っこしないよ。」と言っていた母ですが
あまりに執ようなあーちの叫びに根負けsweat01




20110120ahtibacyan2moji



20110120ahtibacyan1moji



20110120ahtibacyan3moji



20110120ahtibacyan4moji










そして、今度は・・・
父さんsign01抱っこ抱っこ抱っこ~sign03
ソファのひじ掛けの上でクネクネダンスちゅーのあーちさんcoldsweats01











抱っこのためなら手段も場所も選びませんよpaper







パンダがやってくる!

今日の朝刊に「パンダ歓迎実行委員会」なるものの会合があったと
載っていました。

今年パンダが中国からやってくるんですよねhappy01

2008年にリンリンが死んでから、
上野動物園はなんだか寂しくなりましたもんね、、
(って、そう思うのは私だけかなcoldsweats01


パンダといえば思い出す11年前(2000年)の2月11日の事。

お天気が良くてsunなんとな~く散歩がてら上野動物園に
行ったんです。

いつ行っても遠目でしか見られないパンダさん
「今日もあんなところにいるよ~、、近くでみたいな~」なんて
言ったのが聞こえたのか・・・

見る見る間に接近してくるじゃありませんかsweat01

そして、楽しませてくれたんですよscissors



20000211panda1

20000211panda2

20000211panda3

20000211panda4 

20000211panda10_2

20000211panda5

20000211panda6_2

20000211panda8

20000211panda9



sign01楽しいでしょhappy01、かわいいでしょheart01


なんだか夢中でcamera写真を撮ったような気がします。



パンダをこんなにそばで見たのはこれが最初で最後。。
貴重な体験ですscissors



今度のパンダさんもいつか見に行こっとheart01





(この写真はcameraフイルムをスキャンしてpcに取り込みました。
ので、右下に日付が、、なんか懐かしい感じhappy02








デカくららと定番あーち。

いつものようにくらら&あーちをcamera撮ったのですが・・・



こんな絵にhappy02




20110110kuraraahtitrickmoji


トリックアートの世界みたいbleah




そして、ぷぷっと笑っちゃうあーちさんの寝顔wink





20110114kuraraahtitousannohizanoue



見飽きた方もチラホラいるかも?ですが、、
私はいつもこのsleepy寝顔で笑っちゃいますhappy02





いい仕事してるわぁ~、あーちheart01










今年の運勢は??

今頃なんですが・・・皆さんは初詣行きましたか??

我が家は2日に地元の氷川神社へ行きました。




Nec_00632

upwardright撮影日1月8日。)




大きな神社ではないのでお参りの人でsun日中は超~長蛇の列sweat01
参道から道路まで並んでいてshock

ので、夜6時頃GOーしてみましたrun
並んではいませんでしたが、まだまだ人がいましたよ。


「今年もがんばりますsign01」(←何をsign02)と神様に誓い
毎年恒例のおみくじタイムshine


ガラガラと振って出てきたくじに書いてあった番号は


46番



そして、巫女さんから手渡されたおみくじは・・・












shine大吉shine



20110110omikujidaikiti_2


大吉なんて初めてかも~happy02

今までずっと小吉・中吉・吉の繰り返しだったcoldsweats01



大吉は良すぎて良くないとか聞くけど、そんなの気にしないsign01
素直に大吉を喜んじゃうscissors




私が引いたおみくじだけど、みんなに良いことありますようにheart01

良いことつながりで言えば・・・大晦日に買ったお正月用のお花clover
千両と赤いカーネーションは一週間ほどで枯れてしまったのですが、、この方々は今日の朝まで咲いていましたscissors



20110118ohana1231moji



すごいよね~shine




今年最初の体重測定~!!

beerwine飲んでfishnoodle食ったお正月も終わり・・・

イヤ~な予感がするので体重測定してみましたcoldsweats01


年末年始いっぱい食べちゃったからなぁ~とドキドキしながら・・・

とその前に、、

そうだsign03ついでにこのお二人の体重も量りましょーscissors

20110117kuraraahtitaijyusokuteimoji



体重測定の時、くららさんはおとなしくヘルスメーターの上に
座ることが出来ますhappy01

が、あーちさんは座れませんsweat01
ヘルスメーターが恐いみたいで上に乗せると腰が抜けたみたいに
なっちゃいますcoldsweats01

ので、あーちさんの体重測定はいつも私が抱っこして量ります。

よいしょっとsign01あーちさんを抱っこし、いざヘルスメーターへsign03



sign02

んんんsign02なんでこんなに重いんだsign02

「あーちぃ、太ったぁ?やーねぇーsweat01」なんて言いながら
あーちを降ろし私だけで体重を量り、、、

えーっと、《母+あーちの体重-母の体重=あーちの体重》よね、、
この公式から出てきたあーちの体重はdownwardright




20110117kuraraahtitaijyumoji_2


と、い・う・こ・と・はsweat02sweat02


母の体重てんこ盛りsweat02



2㌔増はヤバイsign03



トホホsad







母さん、ダイエットがんばるデスよ by くらら&あーち






新春創刊!

皆様ご存じ、あーちの後輩わんこトトさんのパパさんが
この度ブログを立ち上げましたscissors


20101113inunoirohaahtikeisetusan3 


ブログのネタ主はもちろんこの方。




20101113inunoirohatotosan3_2



ブログのタイトルは・・・




トトの間へようこそ



このタイトルに思わず「お邪魔します」と言って入ってしまいそうな
「間」に
ぜひお邪魔してみてくださいhappy01



いばらきのハンサムボーイ「トト」さんの涙と笑いに包まれた日常を
堪能できるはずwink



ぱぱさん、更新がんばってねぇ~bleah









夕飯時の風景。

restaurantwine夕飯を食べていると・・・


あーちはいつも・・・


20110110ahtisofaこうやってソファ越しに覗きます。


しかし、相手にされないと接近戦に持ち込み・・・


父さんsign01何食べてるデスかsign01ボクもほしいデスsign01
としっぽブンブンで抗議しますhappy02




20110110ahtionedarimoji


(くららとあーちはご飯を食べ終わってるのにhappy02



ま、どんなにしても何ももらえないので


お水でも飲むか・・・みたいな。



20110108kuraraahtiomizumoji




そして、ご飯終了。



父さんはソファへsign01もちろん二人もsign02・・・



20110109kuraraahtitousannohizamoj_2




こんな三人の背中を見ながら後片づけをする母さんですsweat01






誰かお茶碗洗ってぇ~sign03








ホラーのあとはリラックス~!?

sleepy寝てます・・・

20110108ahtigekihoramoji



upwardrightこんなにホラってたあーちさん、スクッと起きて・・・




20110108ahtinobinobimoji



ひいてeyeみると




あーちが去ったベッドにすかさずもぐり込みベッドのフチを枕に
リラックス~のくららさん。




20110108kuraraahtihinatamoji





「こんな平和で、ぬっくぬっくで、いいなぁ~happy02
犬になりたいなぁ~sign01」と一瞬思ってしまうのですbleah









くっつく二人。

毎日毎日snow寒ーいですが・・・




20110107kuraraahtimakuramoji



朝からsunぬっくぬっくなお二人。。





nightとっぷり日が暮れると・・・




20110107kuraraahtiyorisoimoji_2



密着なお二人。



なんだか最近似てきたような気が・・・coldsweats01







負けないもん!

仲良く二人で寝ていたのに、、

あーちさん、お水を飲みにいきました。


あーちがお水を飲んでいる時の音はこんなです・・・


20110106ahtiomizumoji


たっぷり飲んで戻ってきたら、、


例のごとく、あーちがいたところにくららが移動・・・




20110106kuraraahtimoji


そんな目で見てもダメよpaper

母さんは助けないよ、自分で解決してよ。




20110106kuraraahti2moji




がんばったあーちさんでしたwink









仕事始め。

遅ればせながら・・・私、本日がpcpen仕事始めでした。


あ~・・・
仕事を思い出すのに時間がかかっったsweat01

年々覚えは悪くなるわ

せっかく覚えたのに思い出せないわ

目もだいぶ悪くなって細かい字や数字が読みにくいわ

今年一年無事に働けるだろうか、、、びみょーsweat02


が、しかし、この方々のカリカリ代を稼がねばならぬdollar
今年も老体にムチ打ってがんばるぞぉ~sweat01(←小さッsign01





20110106kuraraahtirusubanmaemoji



わかったよ。


くらら、あーち、ちゃんと留守番しててねsign01


・・・。



こうして2011年もいつもの日々が始まったのでしたぁ~






やっぱり・・・

昨年末もたくさんのわんこたちが捨てられたそうですsad

学習しない人間が多いんですね

捨てたらどーなるかわかっているはずなのに・・・
それともこうやって救ってくれる人がいるから甘えているのか。。

でも、すべての子を救うのは無理なんですよ、、
救われなかった子は殺されるんですよdespair

わかってるんでしょうか、、




はっぴーさんが保護されたダックスちゃんたちをブログで紹介しています




保護犬を迎えてもいいかなとお思いの方、是非見てみてください。






そうそう、はっぴー家に滞在中のジョイさん、トライアル決定sign01
シチーボーイになるんだそうですhappy01



みんなみんなしあわせになってほしい・・・





仕事始めもなんのその!?

今日1/4からお仕事の方、お疲れさまです。。

我が家の父さんも今日から仕事scissors

がんばれ、父さんsign01
今年もしっかり稼いでねbleah


やっとriceball飯炊き係から解放された母さんや
仕事に行った父さんなんて関係ねぇーーsign01

そんな二人の年末年始。。




20101229kuraraahtimejyamoji




20101229ahti2moji_2 




20101229ahtipippimoji




20110101kuraraahtiganjitunemoji_2




20110102kuraraahtishinbunmatimoji




20110102kuraraahtimoji



いつもとなんら変わないのよねcoldsweats01









1/2、散歩始め。

うさぎ年の初散歩happy01


こんな空を見上げながら



Nec_1702


くららさんも



Nec_17002


あーちさんも



Nec_17012


ぴょんぴょん跳ねて歩いてますhappy02



今年も病気やケガのない元気な一年でありますようにheart01





「父さん、母さんもね。。」 by くらら&あーち



ハイ、気をつけますですsweat01








今さらながら新旧交代報告~!

1998年年末から活躍してきた我が家のtvさん


12/29、、ついに交代しました。


20101229tvbyebyemoji



長い間お疲れさまでしたsweat01




そして、期待の新人が到着wink




20101229tvnew


これで次世代に追いつけるsign02



大晦日、紅白note堪能happy01、白組に投票happy02
そして、23:44テレビの中で「蛍の光」を唄うこの方々をcamera撮影lovely





20101231smapkouhakumoji




意外ときれいに撮れたし~scissors









「バッカじゃないのsign03」、そこのあなたそう思ったでしょsign02

そう・・・


何回も言いますが




立派なバカですcoldsweats01



新年のご挨拶。



20110104kuraraahtimoji







20110102kuraraahtitosanmoji




よい一年でありますようにheart01







« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »