2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

あと9時間。。

ついに2010年も大晦日になってしまいましたね~、、shock

29日、tvテレビがキターーーーー!!のですが
楽しむ暇もなく大掃除の毎日ですsweat01


そんな中、休憩時間を利用してお礼申し上げます。



今年一年このブログをなんとなく見てくれた方

一生懸命見てくれた方(・・・いないかcoldsweats01

ありがとうございましたheart01


pcオンチのしがないオバサンがブログを始めようsign01
思わせてくれたアーチ。
そんな元保護犬のアーチとの暮らしっぷりが少しでも楽しそうだな~
保護犬を迎えてみようかな~、って思っていただけたら幸いですconfident



一年間ご愛読ありがとうございましたsign01


来年も当たり前の、普通の、日常や出来事をお伝えします
よろしかったら来年も読んでみてください。


よろしくお願いしま~すsign03



皆様にとって来年卯年は良い年でありますようにshine



では、良いお正月をhappy01










CATNAPカレンダーがキターーーー!!

って、はっぴーさんのタイトルをパクリました、すんませんcoldsweats01



よっsign01待ってましたぁ~scissors





20101227catnapcalendarmoji



どれどれ・・・

おっsign01ほんとだsign03

卓上カレンダー12月右上に去年のクリスマスに撮ったツーショットがhappy01

sign02その下にいるのはネロさんかな。。



20101227catnapcalendarkuraraahtimoj


トトさん、ソラさん、ジャックさん、ラヴィさん、マハロさん見っけwink


こんなにたくさんの保護犬がしあわせになったんですね
・・・みんな、しあわせになれなかった子の分までう~んとしあわせになるんだよshine





来年は少しでも捨てられる子が減りますように。

そして、救われた子みんながしあわせになれますように。




はっぴーさん、catnapのスタッフさん、ありがとうございましたheart01










メリクリのあとは・・・

そう・・・

お正月がやってきますね~


なワケで、、お正月に備え昨日までのxmasクリスマスデコは撤収dash



20101225xmasdeco





20101226xmaskatadukemoji



今度は、、






20101226osyougatukazarimoji


変わり身早っsign03




そんな事をしている母さんをよそ目に例のごとく日向ぼっこちゅーの二人





20101226kuraraahtihinatabokkogassyo



くららさんお得意のsign01



20101226kuraragassyoupmoji




くららさん、クリスチャンから仏教徒に変身かsign02







くららさんも変わり身早っsweat01








メリークリスマ~ス!!

12/25sunxmasクリスマスだというのに・・・

母さん疲れましたsweat01

買い物や片づけや、、終わったらどっと疲労感がbearing


で、撃沈down


夕飯前にちょいと夕寝しようと・・・
ソファに横になった途端わらわらと先を争って寄ってくる二人sweat02

20101225zukkikuraraahtinennemoji



「もうーッ、寝られないじゃん~」と言いつつも、二人を押しのける力が出ず
わらわら隊と一緒にsleepy


と、寝ること40分


母さんちょっと復活scissors


sign01夕飯だsign01

チキンとピザとシュリンプサラダとワインとdelicious
食った食ったぁ~と言いながら、、シメのケーキに挑戦happy02



20101225xmaskekimoji


すかさずあーちさんは父さんにおねだり・・・


20101225xmaskekiahtisantabomoji

ケーキなんてないからpaper
ケーキを食べられるのはお誕生日だけよ~bleah


「これでもダメsign02」 by あーち


必殺ゴロンtyphoon


20101225ahtisantagoronmoji

かわいいけど、ダメsign03


ふ~ん。。




20101225ahtisantagoronatomoji




って、せっかくだからxmasクリスマス記念(イブにも撮ったけどcoldsweats01


ハイsign01ケーキsign03camera



20101225kuraraahtisantamoji 



来年も楽しいxmasクリスマスでありますよーにheart04









あれ!?

xmasイブネタブログ作成pc作業中の私のそばで仲良くsleepyの二人・・・
のはずが


あれsign02


くららはsign02


無言。。



20101224kuraraahtikurarainaimoji




いたいたsign03


こんなところにsign01


埋もれてるし・・・




20101224kuraraahtikurarainai2moji



超ーきゅーくつそうなんですけど、、
息できるんだろうかsign02






こうしてxmasイブの夜は更けていったのでしたぁ~night






めりくり・イブ。

世間はクリスマスxmas一色・・・
って、当たり前かcoldsweats01・・イブだもんね。。



くららからheart04

20101224kuraraxmasmoji



あーちからheart04


20101224ahtixmasmoji




二人からheart04heart04



20101224kuraraahtixmasmoji





そうそう、今日の朝刊にご長寿でギネスに認定されたワンコの記事がwink


20101224wanko25sai

今年5月に25歳のご長寿犬として新聞に載った時
「25歳なんてすご~い!」とブログにアップしましたが・・・
ギネスに認定されたんですね!

25歳9ヶ月・・って、もうすぐ26歳、すごいなぁ~happy02

25年前の母さんは・・・
花の独身OLだったしcoldsweats01(←誰も聞いてないからpaper




どーしたらそんなに長生きできるんだろ、、


もっともっと長生きしてね、がんばれプースケくんheart01



それから、もう一つ、、
何度かこのブログに登場の元保護犬トトさん




20101113inunoirohatotosanzukkimoji

去年のxmasイブにCATNAPさんにレスキューされましたsweat01

ちょっと悲しかったxmasイブから一年・・・
優しい家族に囲まれてしあわせなxmasイブを過ごしているね、きっとheart01
(イヤ待てよ・・・確かトトさんちはお寺さん系だったようなcoldsweats01


まっ、なにはともあれ、よかったね、トトさんhappy01





みんな みんな


xmas shine HAPPY  CHRISTMAS shine xmas









それぞれの朝。

12/23晴天sun

朝ごはんも食べ終わり、まったり中の二人・・・



9:12

なんだかもの思いにふけるくららさんconfident



20101223kuraraasahimoji   

9:12

天然のsunピンスポをあびながらウトウトsleepyあーちさん



20101223ahtiasahimoji


同時刻に対照的な二人でしたが、数分後・・・




20101223kuraraahtimoji_3



顔が対照的な二人になりましたとさbleah






年末の大掃除って、、。

皆さんはhouseおうちの大掃除しましたか?
おうちの大掃除は必要ですが・・・


世の中には何を勘違いしたかワンコを大掃除してしまう人がいるようです。


はっぴーさんのブログをご一読あれsign01


ワンコはゴミではありませんpaper

どうかワンコを捨てないでください
捨てるなら飼わないでください。。


ワンコにも感情があります

weep悲しい時は泣きます

happy01うれしい時は喜びます

angryイヤな時は怒って吠えたりうなったり咬んだりします

bleahかまって欲しくていたずらもします

それがワンコです。


どーしても飼えなくなったら周囲の人に声をかけてください。
どこかに絶対飼ってくれる人がいるはずですsign01


我が家はクララの母犬を飼えなくなった方(その方は私の友達の友達の友達・・・早い話が真っ赤な他人。)から譲り受けました。。
捨てられレスキューされたアーチを譲り受けました。。


成犬は慣れないなんてウソです、飼いにくいなんてウソです。

ワンコを飼いたいと思っている方、アーチの仲間達に手を差し伸べてあげてください。



生き物と暮らす覚悟とたっぷりのheart01愛情を持ってconfident

Patorachibi200211




週末のあーちさん!

母さんのおバカな赤坂話やら、、
父さん念願のソファの話やら、、

あーちさんファンにとってそんな話は超ーsign01どーーsign01でもいいことよねsweat01


そんなあーちさんファン(いるのかなsign02)の皆さまに


先週末のあーちさん大放出camera

20101219ahtiyukadangoronmoji

そうね~暖かいもんね~ゴロゴロしたくなるよね~

って、ちょっとぉ~あーちさん、顔がかわい子ぶってるわよ~up





父さんcamera激写第二弾sign01


イケメンshine

20101219ahtiyokogaoupmoji



異星人sign02


20101219ahtieyemoji

フラッシュcameraをあびても、くららみたいに目がピカらないあーちさん。





そして、やっぱきれいになったら確認しなくちゃscissors

あーちさんの肉球披露shine






20101219ahtinikukyumoji


デカイ手、じゃなかった前足bleah






でもやっぱりあーちと言えば・・・





20101217ahtippipihora






おあとがよろしいようでcoldsweats01




あーちさんファンの皆さまお楽しみいただけましたでしょうか??








何してたの!?

翌日日曜日朝sun・・・

朝ごbreadを食べているとあーちさん登場sign01



「いつもよりよく見えるデス」

ほんとだ目線の高さが一緒だしsweat01

20101219ahtinewsofamoji_2


そう、、そうなんです。
あーちが手(足)をかけているのは昨日届いたソファなんです~up

ソファの残りの部分がやって来ました~happy01
って、別に残りの部分が欠品してたとかではなく、ただ単に
一度に買えなかっただけでしてcoldsweats01


これで我が家のリビングも普通にリビングっぽくなりました~
(ほんとかsign02



昨日はいろいろと人の出入りが激しかったので

こんなdownwardright構図が・・・

人の出入りが多い→ワンワン隊長のくららさんが吠える→
つられてあーちさんも吠える→うるさいsign01
ってなワケでサロンに7時間滞在と相成った二人でした。


サロンから帰ってきて・・
風景の変わった我が家に若干戸惑った様子でしたが、、
すっかりこんな感じぃ~happy02




20101219kuraraahtinewsofa


20101219kuraraahtinewsofa3


20101219kuraraahtinewsofa2moji


好き放題にソファの上をうろうろゴロゴロ・・・

はいはい、そうくると思って、毛の付きにくいカバーも購入しましたよscissors







夜のくつろぎタイムにはあーちさんお待ちかねsign02



20101219ahtitousantomoji



あとはデジタルtvを待つばかりsign02









朝からとりみんぐ~!そして・・・

土曜日sun

くららとあーちは朝からトリミング~へhairsalon
9:45にはサロン到着run





実に静かな我が家・・・


20101218kuraraahtifuzaimoji

20101218kuraraahtifuzai2moji

20101218kuraraahtifuzai4roukamoji

静かすぎるsweat01
寂しいsweat01





そして、夕方night




20101218kuraraahtifuwafuwamoji

おかえり~happy01

sign02、なにやらかわいいribbonおリボンがwink



20101218kuraraahtifuwafuwaribonmoji

くららのは・・・


20101218kuraraahtifuwafuwaribonkura 
あーちのは


20101218kuraraahtifuwafuwaribonahti



xmasクリスマスバージョンおリボンribbonだそうでhappy01

馬子にも衣装ねbleah(って、犬にも使える日本語sign02





朝からとりみんぐ~のあとプチお預かり、サロン滞在7時間・・・




7時間も二人を預けて何してたのsign02




続く。。







朝から赤坂サカス!そして・・・

20101215tbsxmasmoji

先週、平日にお休みをとって赤坂で友達と待ち合わせwatch


なんでまた朝から赤坂sign02・・・って、目的はひ・と・つですゎsign01



20101215tbssmapshopsacas


Nec_16982 




heart01Smapグッズを買いに来ました~。。


11時開店のお店に入るのに整理券が必要なんですが・・・
朝の9時ちょっと前に配布されていたのは午後4時入店可能整理券shock
待ち時間7時間sweat02

友達は早朝6時半から並んで午後1時入店可能整理券sweat01
待ち時間4時間sweat02

どんなけぇ~のファンがどんだけぇ~前から並んでるんだかbearing


って、そんなに待つ気sign02バカじゃんsign03

・・・そうバカですpaper


昼に友達と一旦別れ、待ち時間を利用して美容院へhairsalon
hairsalon終了後、赤坂へ再び舞い戻りdash、、スマグッズ購入heart01


せっかく平日休んだんだから有効に一日を使わなくちゃsign01
てなわけで、赤坂からxmasクリスマスのディズニーランドへGOーtrain
アフター6チケットで入園scissors



20101215xmasland



土日ほどではないものの結構混雑shock

でも70分待ってスペースマウンテン乗ったどぉ~dash
あのスピードがたまらないdashdash

で、結局閉園まで滞在clock





おバカな一日を過ごしたオバチャン二人だったとさsweat01






お父さんっ子!?

父さんにべったりheart02



父さんとまったりheart02



そんなあーちさんをご覧くださいhappy02




20101212ahtitousanlove1moji


20101212ahtitousanlove2moji


20101212ahtitousanlove3moji


20101212ahtitousanlove4moji





おやじ大好きheart01

萌え~でsleepyなあーちさんでしたwink







今年最後の駒沢フリマ。

sun日曜日午後・・・
部屋の模様替え後遺症の腰痛が少し楽になったので
あーちと一緒に駒沢フリマへcar


毎度お馴染みcatnap私設応援団Kさん待ち合わせhappy01


フリマ商品を前になぜか毎回大興奮のあーちさんsign01


わんこbagの海へダイブ~
でも、視線は隣のおもちゃへeye



Nec_16952


顔を突っ込むあーちさん

こらこらsign03


Nec_16962



あーち、ダメsign03
うちにはぴっぴが山のようにあるんだからsign03


スタッフの皆さん邪魔してごめんなさいsweat01



お詫びに売り上げに貢献、お買い上げ~・・・

クローバーcloverくらら
ミッキーribbonあーち


いかが??


20101212kuraraahtifurimafukumoji_2




少しはお役に立てたかなsign02coldsweats01







なんか変!?

20101212ahtiusirosugatamoji



20101212ahtibedofuromoji


そう・・・
矢印の辺りにくららとあーちのハウスがあったのですが。


古~い(12年前のです)tv使用中の我が家
来るデジタル放送に向けついにtv購入~

が、しかし納品は12/29shock

tvに合わせカウチ部分しかなかったソファの残り?購入~

12/18納品、、

んなわけで小春日和の先土曜日sun
汗をかきかきsweat01部屋の模様替えを実施scissors(持病の腰痛悪化bearing


くららとあーちのハウス&トイレは隣の部屋へ移動。
長年親しんだ?トイレの位置を変えたので
わかってくれるかな~と若干不安coldsweats02があったけど

さすが熟年の二人、、何の問題もなく新トイレでちっこ&うんち、完璧~shine






大晦日、ソファに座って新tvで紅白note見るぞ~bleah









22回目のあにばーさりー。

12/10は我が家の記念日birthday

早いもので、もう22年の月日が過ぎました・・・

思い起こせば、、
こんなdownwardright初々しい日がありました。。

2010121219881210

今はsign02
・・・22年も経つとね~bleah


映像省略paper




まぁ、お互い元気に22周年が迎えられた事に感謝ですcoldsweats01


そんなわけで・・・


20101210kinenbi22kaimewain



20101210kinenbi22kaime


このお店と某お菓子メーカーのコラボ・・・

heart04相合傘エンゼルパイをいただきましたcoldsweats01


20101210kinenbi22kaimepaimoji


傘の中を貫いていないのがなんか新鮮happy02



来年も元気にお祝いできますようにshine








もう若くないからね~sweat01




異星人!?

つまらないネタですが・・・


cameraフラッシュ効果でくららの目が電球を入れたみたいに
すごーいピカってますshine



ウルトラマンか

宇宙人か・・・みたいsweat01


20101204kuraraeyemoji



あーちの方が性格は宇宙人っぽいけどcoldsweats01
あーちの目はフラッシュを浴びてもほとんど光りません。




眼の何が違うのかしらsign02







そんなこんなで本日8日は・・・

アーチの日scissors

(我が家にアーチがやってきたのが8月8日だったので・・・
毎月8日を勝手にアーチの日と制定wink)



先月はなんだかんだと忙しくdash
10日過ぎに「あっsign01アーチの日忘れたbearing」と気づきsweat01

いかんいかんbearing


てなわけで今月はちゃんと・・・、祝sign01アーチの日16回目


アーチが我が家にやってきて一年4ヶ月。
天然でおっとりでひょうきんで・・・草食系男子まったり生きてますhappy01



父さんcamera激写のあーちさん

20101204ahtiup



20101204ahtiup2





でも、やっぱりアーチはこうでなくちゃbleah






20101204kuraraahtidaisyomoji






アーチ、大好きよんhappy01、、、ラブheart01注入wink(←どっかで聞いたような・・・)








ちなみに今日は・・・

あのnoteビートルズのジョン・レノンさん

私の祖母トメさん

の命日clover


そして、スマップ吾郎ちゃんの誕生日ですbirthday







お手入れしなくちゃ!

ちょっと油断してました、、毛がこんなに伸びちゃったwobbly



でも大丈夫sign01バリカンくんでちょちょちょいのちょいhairsalon



あーちの肉球の毛よ「さよーなら」paper




20101205ahtinikukyunokemoji






母さん流刈りいかがbleah





わんこと紅葉!?

って、今年の我が家はどんだけ~maple紅葉好きなんだかcoldsweats01



日曜日、くららとあーちとお散歩がてら紅葉(もみじ)狩りhappy02
って、紅葉(もみじ)ないしsweat01



銀杏とあーち。


Nec_1690


落ち葉とくらら。



Nec_1691




つるもの(おやつとか)無しでこーゆーdownwardright撮影は難しい
なかなか視線と体勢がととのいませんsweat01

やっと撮れた一枚・・・撮影中の私は相当変なオバサンだったと思うcoldsweats01


晩秋の二人。



Nec_1694


黒い子は写真を撮っても絵にならない事が多々あるけど
銀杏の葉っぱの上だと目立つわぁhappy01





もう、紅葉も終わりだね。。
冬が来るね。。



寒くても全然okお散歩大好き、ドックラン大嫌い、な二人でしたhappy02







ヤマトの前に紅葉を。

12/4土曜日sun、赤坂サカス広場前ヤマト展示最終日

もちろん行きますわよsign01

でも、ただbus交通費をかけてヤマト見るだけじゃもったいない
との意見から・・・
んじゃ、赤坂に近いところのmaple紅葉見物でもしながらって事で、、



日比谷公園へ。


奥の方にこんなところがあるんですね~



20101204hibiyakoyo



公園内の銀杏の木はほとんど葉が落ち・・・
足元は葉っぱとぎんなんだらけsweat01



20101204hibiyakoyoginnanmoji



そして、お隣皇居は二重橋。

「二重橋だよ、おっかさん」(←超~古ッcoldsweats01



20101204koukyonijyubashikoyo


西日sunを受けながら、いざsign01赤坂サカスへsign01


20101204tbsyamato



どさくさに紛れて記念撮影coldsweats01


20101204tbsyamatozukki



downwardrightこれだけの人がヤマトの写真を・・・ほとんどがヤマトのファンよね~sweat01



20101204tbsyamatohito



17:00波動砲発射sign03


20101204tbsyamatohadohomoji



おあとがよろしいようでcoldsweats01






都内shipヤマトとmaple紅葉巡りでしたbleah






踊る猫!?

20年以上前のお話です・・・
とあるコミック雑誌に気ままにゆる~く生きるトラ猫catが主人公の漫画が
連載されていたのですが。。


その名は「What's マイケル」(作者は小林まことさん)


マイケルは「ヤバイsweat01」「マズイsweat01」と思うと踊りながらその場を
立ち去るのですが・・





こんなふうにdownwardright







Nec_16792moji










って、ほんとはカメラを向けたらゴロンとしてしまった近所の猫ちゃんです



Nec_16793




この猫ちゃんの仕草を見ていたら、なぜかマイケルが頭に浮かび
ひとりでぷぷっとなってしまった私coldsweats01




私的には当時相当ハマッた漫画です



朝からおバカネタですんません



sweat01

母さんとあーちの願い。

ペットを無責任に捨てる飼い主に動物愛護の自覚を促す、、
のを目的にペット税をsign01という構想があるのをご存じですか?



その事についてはっぴーさんがブログに思いを書いています。


賛否両論あるでしょうが、私はペット税導入に賛成です。
ペットを救うために使われるのなら、そんな税金も喜んで払いますmoneybag

まぁ、どんな税金や費用を払っても捨てる人は捨てると思いますが
そんな事を言っていたのでは何も変わりませんから。


最近、犬を飼った経験のないお二人の方から
犬を飼いたいんだけどとの相談を受けて
ならばぜひ、保護犬をsign01と話をしたあと・・・

「犬にかかる費用って年間どのくらいなの?」との質問に、、

雑費の他にご飯、ペットシート、ワクチン、狂犬病の注射、
フィラリアの薬などなど・・年間○万円くらいはかかるし
大きな病気やケガをすればそれなりの費用がかかる。
それでも生涯面倒をみる事ができるなら飼って欲しいsign01

と、話をしたら二人とも、、
「そっかぁ~・・・かわいいだけじゃダメなのね、
もっとちゃんと考えなくちゃいけないのね。今回は諦めるわ。」と
飼うのを断念。

もちろん、わんこと暮らす楽しさもたくさん話をしましたよ
なんてったって「わんこはheartアイドル」ですからscissors


でも、今はその時じゃなかったみたいです。
catnapさん・・ごめんなさい、お役に立てませんでしたsweat01


でも、でも、飼ってから「しまったsign01」とならないように
よーく考えてもらって、命を引き受ける勇気と覚悟ができたら
保護犬を迎えてもらいたいなと思ってます。





私のこんなブログを国会議員さんが見てるとは思えませんが
一応呼びかけをpaper

ペット税導入を考えている議員さん
ペット税というからにはペットのために使われるんですよね??
ペット達の何にどんな風に使うのかきちんと考えてください。

小さな命を救い続ける保護団体さんへも目を向けてください

現場を知らずして構想は語れないと思いますpaper




一度は捨てられ無用な命扱いされたアーチですが
今こうして元気に生きていますheart02


ペット税(←名前がいまいちbearing・・)が導入される日が
ほんとにくるかどうかわからないけど、、
みんなと協力してアーチの仲間達を救うために出来る事をがんばるよsign01




がんばってデス、母さんsign03 by あーち


20100629kasupikaiyogurutoahtimannzo






 

どんな関係?

あったかsun日差しの中で



がるがる、はふはふ、言いながらじゃれるお二人さんhappy01


20101201kuraraahtijyare




くららが起きあがったら




「くらら遊ぼsign01」とあーちがheart01



20101201kuraraahtijyare2







くららにとってあーちってどんな存在なのかな~



絶対怒らないお父さん?

何でもしてくれるお兄ちゃん?

けんかしてもすぐ仲直りできる友達?

heart04カレシup?(←これはないなsign01、、ハイ消えたぁ)



あーちにとってくららってどんな存在なのかな~



甘えられるお母さん?(←ないなsign01、、)

わがままだけどかわいい妹?

年下だけど頼りになる先輩女子?

昔から知ってる幼なじみみたいな友達?

heart04カノジョup(←ないsign01






去年まで真っ赤な他犬だった くらら と あーち

不思議な関係だよなぁ~・・・








なんて、たまにそんな事を考えてしまう母さんなのです。。






母さんってヒマなのね by くらら








おだまりsign03





くららの日向ぼっこ。

今朝はすごいrainでしたね~
thunderも鳴ってたし。。(雷thunder大キライなお二人はオロオロしてましたbleah


でも、またsunぽかぽか~



今日はくららさんの日向ぼっこ風景披露ですwink




ほほえみを浮かべながら寝るくらら




20101201kurarahinatabokkomoji


そして、、




20101201kurarahinatabokkonegaerimoj



寝てるとかわいいんだけどね~・・




upwardrightこの意味、くららの事をご存知の方は納得sign02coldsweats01







お約束事!?

毎晩night


必ずあーちがする事・・・







それは・・・







downwardright



20101201ahtiashinamemoji


父さんが「ただいま~」と帰って来て、スーツを脱ぎ、靴下を脱ぎ、
生足があらわになると、あーちさんどーにも止まらないsign01




ひたすらぺろぺろsweat01ぺろぺろsweat01





以前も父さんの毛づくろいをしてた事あったけど


あーちっておやじ足フェチsign02






だって、母さんの足はペロリンしませんよshock







まっすぐに。。

お天気のいいsun日の午前11時05分頃・・・



マンション2階の我が家のリビングには・・・









20101201kuraraahtihizashimoji





心も体も最高にあったかになる時間ですheart01









あーちのあくび。

毎度お馴染みあーちさんの「長い」シリーズ。。

(いつからシリーズ化したのか・・・)




本日の計測はこんな感じ~





20101201ahtiakubilongshitamoji


鼻も長いが舌も長いsign03しかも細いsign01ので、余計に長く見えるpaper




おまけにあーちのあくびは音付きnote

ほんとに人間のようにあ~ぁsweat01とか、あぁ~んsweat01とか、。。


たまにびっくりするくらいの声をhappy02



まっ、おやじだからしょうがないかsign02bleah








12/1。。

movieSPACE
  BATTLESHIP ヤマト









発進
sign03











もちろん目撃eye



20101201kimutakuyamato_2





最期の波動砲発射sign03、、、泣ける~weep








やっぱ、scorpius座の男子かっこいいッスlovely






やっぱり夢中さ!?

父さん母さんがmaple旅行中

くららとあーちは我が家でばあちゃんとお留守番。



何事もなく平和に過ごしていたらしいのですが・・・


あーちはヒマがあるとずっとこうしていたそうですhappy02


注:ばあちゃんの証言をもとに、、以下再現映像です。





朝早くからどこ行ったデスか。


20101122ahtifurimapippi


つまんないデス。


20101122ahtifurimapippi2


いつ帰って来るデスか。


20101122ahtifurimapippi3


ばあちゃんが「あーちsign01」と呼んでも振り向きもせずsweat01

一心不乱にぴっぴを。。



寂しさの現れか、、

置いていかれた腹いせか、、




いつにも増してぴっぴに夢中sign03のあーちさんだったとさcoldsweats01





あーち、お留守番ありがとね~heart01




そうだ!京都へ行こう!2日目。。

朝8時hotel出発・・・busで再び京都へdash

京都の街の渋滞が始まる前にmaple嵐山へ。


⑥嵐山

朝の空気が気持ちいい~shine

渡月橋を渡り・・・

20101128kyotoarashiyama


このdownwardright看板に「ほんとかよsign02」とツッコミをいれ
疑いながらも「行ってみるsign02」って事に・・・


20101128kyotoarashiyamazekkei

こんな風景を眺めながら・・・川の畔を歩くと、、


20101128kyotoarashiyamazekkei2


お猿さん発見sign03



20101128kyotoarashiyamasarumoji

なんか実に怪しい雰囲気にeye


20101128kyotoarashiyamadaihikakukan


20101128kyotoarashiyamadaihikaku


20101128kyotoarashiyamazekkei4


渡月橋から歩くこと20分sweat01

長い階段を登った先にはお堂と鐘を守るおじさんがいて・・・
2ショットを撮影してくれました。

おじさん、ありがとうconfident


20101128kyotoarashiyamazekkei62

ちなみに・・・ここは角倉了以という方が16世紀頃に
作ったお寺だそうで、大悲閣 千光寺といいます。


お堂の中から見た絶景maple
確かにビューティホーshine


20101128kyotoarashiyamazekkeihieiza

この鐘の音はとてもいい音でした。


20101128kyotoarashiyamazekkeikane

おっとsign03集合時間が迫ってしまったsweat01
下山開始dash


20101128kyotoarashiyamazekkeigezan

ほとんどの方が選ばない嵐山【秘】絶景コース、なかなかグ~でしたscissors


下山後、嵐山ランチ~
湯葉湯豆腐おいしかったdelicious


20101128kyotoarashiyamalunch

⑦金閣寺

世界遺産ですshine


20101128kyotokinkakuji

20101128kyotokinkakuji2 

20101128kyotokinkakujimomiji

時間があればここでお抹茶いただきたかったhappy02


20101128kyotokinkakujiocya

20101128kyotokinkakujikaeri


⑧大原 三千院

三千院へ向かう道もmapleきれいです・・・


20101128kyotosanzenintocyu

着いたsign01


20101128kyotosanzeninmon1_2    


20101128kyotosanzeninmomiji4   

色とりどりの鯉たちと色とりどりのもみじの落ち葉のコラボmaple


20101128kyotosanzeninmomijkoi

おじぞうさんも落ち葉に囲まれて。


20101128kyotosanzeninojizousan



帰り道、、川沿いの塀?の上でお布団にくるまれて
静かに眠る猫さん。


20101128kyotosanzenincat

なでなでされても動じず・・・sleepy


20101128kyotosanzenincat2

かわいいなぁ~heart01



三千院をもって京都の旅も終わり・・・
一路、伊丹空港へbus


途中琵琶湖のそばを通過

バスの車窓から


20101128kyotokaeribiwakomoji


こんな日暮れもバスの車窓から


20101128kyotokaerisunset


中学生の頃、bullettrain修学旅行で来たcherryblossom春の京都。

二十歳くらいの頃、carで通り抜けただけのsun夏の京都。


そして今回、いい歳、いい大人、になって訪れた秋maple紅葉の京都。




その時々に感じるものが・・・confident



先月の日光、今回の京都、、紅葉を巡る旅は楽しく終了maple







1泊2日弾丸ツアー、あなたもどうーですか?bleah







そうだ!京都へ行こう!

maple紅葉の京都、初参戦。


最近我が家でややブームになりつつある
1泊2日のairplanebullettrain弾丸ツアー

駆け足でmaple紅葉の京都を巡ってきましたdash


朝8時のairplaneで伊丹空港へ


20101127kyotohanedaairport

空港からbusで京都へdash



①東福寺


20101127kyototofukuji




20101127kyototofukujimomiji2



②清水寺


20101127kyotokiyomizudera_2



20101127kyotokiyomizuderabutai

清水寺の軒下で日向ぼっこ中の三毛猫ちゃん。

誰に声をかけられても「ニャー」と返事をする
おだやかな猫ちゃんでしたshine



20101127kyotokiyomizuderacatmike

ランチタイム~
きつねうどん・・・美味delicious



20101127kyotokiyomizuderakituneudon


③真如堂


20101127kyotoshinnyodo



20101127kyotoshinnyodosanjyunoto


④金戒光明寺



20101127kyotokomyojimomiji_3 


もみじとは対照的な・・・

その名も【鎧掛けの松】



20101127kyotokomyojimatu



⑤嵯峨野トロッコ列車train
紅葉の中を駆け抜けます。




20101127kyotosaganotorokko



20101127kyotosaganotorokko3


終着駅にて・・・



20101127kyotosaganotorokkosunset





busで大阪のhotelホテルへ

そして・・・大阪の街で京都の友人とかんぱ~いbeer






弾丸ツアーは明日へ続くscissors


« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »