2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

あったかな風景、、第二弾。

今日もいいお天気ですね~sun

こんな日は洗濯して掃除して
「ひと休みぃ~sweat01」とか言っちゃって

くららと

あーちと

3人で川の字になってお昼寝でも出来たらしあわせ~up


・・・が、しかーし、現実は厳しいsweat01
「働かざる者食うべからずpunch」 → これは我が家の家訓ですcoldsweats01



そんな母さんの気持ちなんて知ったこっちゃないsign01な風景



20101129ahtikataashiagenemoji



よ~く見てくださいねeye







20101129ahtikataashiagene2moji


あーちさん、手は空中遊泳&両足全開happy02


ヘソ天とはひと味違う脱力系日向ぼっこ披露ですup

いいなぁ~何の心配もなくて、、うらやましいぞsign01あーちsign01







あ~、あーちになりたいsign03

いや、やっぱなりたくないcoldsweats01




あったかな風景。

毎度お馴染みくーさん、あーさんの・・・


sun日向ぼっこ風景。。



20101125kuraraahtihinatabokkomoji




20101125kuraraahtihinatabokko2moji


あ~、、

母さんも一緒に日向ぼっこしたいよ~happy02





ニセモノトナカイさん。

気が付けば、、もう11月もあと5日で終わり・・・
世の中はすでにクリスマスxmasモード。



そんなJR某駅の地下にこんなものが。。

Nec_16402


Nec_16382


クリスマスxmas定番、トナカイさんとソリpresent


ゲッsign01これってトナカイの剥製sign02
ちょっとエグイかも~と思ったら・・・



右下のところに何やら書いてある。


「このトナカイは発泡スチロールとフェイクファーで作られています」
とな。

へぇ~wobbly
良くできてるわぁ~flair


って、ニセモノでよかったconfident



「いばらき」といえば!!

水戸納豆~bud


納豆が嫌いな方はスルーしてくださ~いhappy02



これdownwardright

20101126mitonatosenbeimoji




薄焼きしょうゆ味煎餅にひきわり納豆をもっと細かくした
納豆の粒々がトッピング~。。




美味ですdelicious





先日の会社絡みbus旅行中、休憩で入った常磐道守谷SAで購入moneybag

昨年、お土産でいただいて・・・
美味だったのでずっと忘れられず、、、やっと巡り会えましたscissors






女子会!

昨夜、渋谷の街で怪しい?集会がwine


先日
「ちょっと遅くなったけど・・ずっきーさんの誕生日祝いbirthdayしましょ!」
という、ありがたいお話をいただき・・・

と言っても、正直、、祝ってもらうようなかわいい歳ではなくcoldsweats01
でも、今日まで元気に生きてきたsign01証拠が誕生日なわけで。。


お言葉に甘えて祝っていただきました、、、恐縮ですsweat01




食べて

20101125zukkihappybirthdaytaberumoj



こんなかわいいcuteケーキもいただいて



20101125zukkihappybirthdaykekimoji





飲んで


20101125zukkihappybirthdaynondemoji


dogわんこ話で盛り上がり、、





「ハイ、ポーズ」camera



20101125zukkihappybirthday3ninmoji




プレゼントもいただきましたpresent



20101125zukkihappybirthdaypuremoji






私ごときの為に貴重なsandclock時間を割いてお祝いしてくれた
お二人に感謝confident






ありがとう~heart01








生きててよかったぁ~coldsweats01





二人は一つ!?

くららとあーちがひっついている図downwardleftなんですが・・・

20101122kuraraahti2in1



遠めで見ると・・・


くららの前でまぁ~るくなって寝てsleepyいるあーちさんが同化して
くららだけのように見えませんか?bleah







そんなにひっついて寝なくてもね~happy02








磯の香りの日曜日。

またまた会社絡みのイベントに参加coldsweats01


busで一路いばらきは大洗へ・・・着いた先は大洗水族館fish



自由気ままに楽しそうに泳ぐイルカさん達。

20101121iruka


penguinペンギンさんのお散歩タイム。



20101121pengin1

ちゃんと障害物も越えます、最後の子はコケちゃったけどcoldsweats01
かわいいーup

20101121pengin2


そして、、・・・






うーーーーッsign03












20101121manbomoji


って、ふざけてないよ~bleah






幻想的なくらげさん達。




20101121kurage

宇宙みたいnight





水族館前で「ハイ、ポーズ」camera



20101121minnato

camera撮影者ずっきー、、なので私は写っていませんwink




海は荒海wave


20101121sea



おっと、お昼だsign01
近くのホテルで大宴会ランチタイムdelicious
あんこうもお刺身も美味~scissors



20101121lunchmoji




ランチ後、、那珂湊市場でお買い物fish
みんなモリモリ買い物してましたmoneybag

私もおっきいfishまぐろ赤身お買い上げ~(半額だったんだもんcoldsweats01
写真撮るの忘れた。。



帰りのbus高速は大渋滞sweat01
大洗から会社経由自宅まで4時間coldsweats02


帰宅後、大慌てで夕飯の支度dash
もちろん、まぐろをいただきましたscissors




ベリーまいう~
delicious






やっぱfish魚はうまいべさ~happy02







ディズニーな土曜日。

心配されたお天気もsunokとなった先週土曜日

会社絡みのイベントに参加しましたhappy02

場所は東京ディズニーリゾートevent

20101120zed

シルク・ド・ソレイユの《ZED》観賞


人間の肉体って「すごッsign03」と感動shine



終了後、こんなキャリフォルニアチックな風景を見ながら
ランドへ移動run



20101120ambassadorhotel





xmasクリスマスシーズンのランドは・・・メチャ混みshock
(って、人混みを写さないように撮影camera。)


20101120xmasland


こんな帽子発見wink



20101120tdlxmashenmickeymoji

帽子なのに後ろにちっちゃい胴体が付いてます。
超~頭デッカチbleah



復活したマイケル・ジャクソン《キャプテンEO》100分待ちに
並んでいる間にパレードが始まり、並びながらパレード観賞happy02
、、ある意味ラッキーsign02



20101120xmasland2moji

ミッキー&ミニーが華麗にスケーティングshine





EO観賞後外に出るとすっかりnight


20101120xmaslandyoru



20101120xmaslandmoonmoji





クリスマスディズニー風物詩、大きなツリーxmas

きれいだわぁ~shine

20101120xmaslandyorutree




混雑していてあまりアトラクションは楽しめなかったけど・・・




夢と魔法の国でxmasクリスマス気分を味わった一日でしたheart01








意味不明な・・・。

なんでしょうかね・・・

これって・・・

20101116kuraraahtihendayomoji


頭隠して尻隠さずのあーちさんと・・・


その隣でウォーミングアップするくららさん・・・







20101118ahtipippiatumemoji


ぴっぴ達をソファの上に集合させておきながら・・・
(あーちさんが自分で運びました、、、やらせはありませんpaper




20101118ahtipippiatumehousemoji


くららのハウスでなにやら一人コソコソしてるあーちさん・・・







何がしたいのかワカリマセンwobbly






わんこファッショチェック!?

先日のフリマでお買い上げ~したお洋服

試着開始wink

女子編。

20101117kuraraueaminniemoji




くららさん、ちょっとムチムチcoldsweats01

20101117kuraraueaminnie2


20101117kuraraueaminniegmoji




これはまあまあかなcoldsweats01

20101117kuraraueaminnieg2


20101117kurarauearecemoji




ビミョーcoldsweats01

20101117kurarauearece2




男子編。

20101117ahtiueameisaidokuromoji




あーちさん、いいんじゃなぁ~いscissors

20101117ahtiueameisaidokuro2







、、いろいろご意見もございましょうが、、

まぁ、なんとなく似合ってるという事でcoldsweats01







しかし、くららは何を着せてもいまいち似合わない女だ~bearing








寒い夜は・・・

わんことくっついてると、、
あたたかくて湯たんぽspa代わりになりますよね~


って、わんこ同士でくっついてたら熱くないんだろかsign02




20101115kuraraahtiinhousemoji



ちょっと疑問に思ったもんでcoldsweats01





お邪魔しましたbleah




おやすみ~sleepy









あれから1ヶ月・・。

ちょうど1ヶ月前の10月17日、、
クッキーが虹の橋へ旅立ちました。




20101117kukkimeinitimoji_2

ここにupwardrightクッキーはいるのに・・・



「クッキーheart01」と呼んだらトコトコと歩いてきてくれるような
気がします。。


ちょっと寂しくなった実家では・・・
ひとりっ子になったこの方がわがまま放題punch


20101117maromoji

先日、マロは大好きなばあちゃんの手をマジ噛みしましたshock

生後2ヶ月で実家にきて、6歳になるまで
家族の事を噛むなんて事ただの一度もなかったのにbearing
(他人様は噛んだ事有りsweat02


初めての出来事にばあちゃんもびっくりwobbly

噛んだあとのマロは・・・
耳を下げ、ばあちゃんを直視できず、ごめんなさいのポーズ。

少しは罪の意識がsign02



ちょっとイヤだったから噛んだって言いたいんでしょsign02
でも、それっていつもやってる事だよ
初めてやられた事じゃないよpout

ばあちゃんを噛むなんて最低最悪だぞマロpunch


ずっと一緒だったクッキーがいなくなって不安なのか・・・
クッキーがいなくなって自分が一番だと勘違いを始めたのか・・・





まだまだ教育的指導が必要なマロ、、わんこ育ては難しいsweat01




がるる~!のあとは・・・。

もめてます。

ぴっぴの事でもめてます。。



20101110kuraraahtipippitorimoji


ぴっぴで遊びだしたあーちを見て・・・

くららは人の物が欲しくなるタイプsweat01



20101110kuraraahtipippitori2moji



20101110kuraraahtipippitori3moji


くらら、それ、あーちのぴっぴだからpaper



なのに、このあと、あーちさん惨敗shock







ほとぼりがさめた頃、あーちさんはひとりで・・・




20101110ahtipippiippaimoji





ねぇsign03

あーちsign03

呼んてるんだけどsign03





20101110ahtipippiippai2moji


そんなに散らかして~、、ちゃんと片付けてよ~sign01










通院記念日&転倒。

今日は午前中ちょいとhospitalへ行って来ました。。


sign02
どこが悪いのかってsign02

・・・

頭と、顔と、性格と、根性、、、不治の病bleah


じゃなく~、、まぁ長い人生いろいろあります
随分と前から定期的に通っているのですが
診察が終わり、先生と雑談をしていたら・・・

カルテを見ながら突然先生が、、、

「○○さんsign01
初めて診察にきたのって平成11年11月16日よsign01
今日11月16日よね?11周年記念日じゃないsign03」と。。
(先生は女性です)

ほ、ほんとだsign01カルテに初診日11/11/16って書いてあるpen



先生とはもう11年のお付き合いなんだ・・・感慨深いものが。。


これが11年間使いこんだ診察券


20101116tuinkinenbi11mozaiku_2


これからもお世話になりますcoldsweats01




hospitalが終わり、一人でブラブラ平日の街で買い物をして
ちょっと専業主婦気分を味わい帰宅後、その事件は
起こったのですsweat01


いつもなら全然問題なくまたげる廊下のペットゲートに
足を引っかけて廊下でスライディング~、、、早い話が転倒sweat02




膝とスネを強打punch
(足の太さ・汚さはスルーしてくださいsweat01




20101116tentofusyo2moji


ゲートは見事曲がりました・・・
私の足の威力ってどんだけ~shock


今もすげぇ~痛いbearingけど、大事にならなくてよかったと
誕生日を過ぎ若干老いを感じてしまった通院記念日なのでした~sweat01






笑わないでよ~sweat01




ゆき子さんの詩。

舞坂ゆき子さん・・・

故・坂本九さんのお嬢さんで宝塚出身

殺処分されてしまうわんこのレスキュー活動に
賛同していろいろと活動をしていています。

去年から「犬のいろは」で詩を披露してくれています。。


これ聴くと必ず泣きますweep

間違いなくcrying


ボクものがたり

20101113yukikosancd


1番、2番は楽しい日々の詩なのですが・・・


3番の詩は、、




20101113yukikosancdkashi


いろは開催中の潮風公園は毎回涙で濡れますweep

今年9月にCD化され、売上の一部は保護団体さんなどへ寄付されるそうです。



注:
決してcar運転中は聴かないでください。
前が見えなくなって危険ですpaper





少し前になりますが、
tvはなまるマーケットに出演していた杉本彩さんが
「最近、犬を・・・保護犬を飼い始めたんですけど、
かわいいheart01です~」と、愛犬の写真を見ながら話をしていました。

浅田美代子さん、宮本亜門さん、杉本彩さん、芸能人の方が
真剣に保護犬の事を伝えてくれるとうれしくなりますが
流行(はやり)にならなければいいな。。なんて思ったりしてsweat01


考え過ぎかなcoldsweats01



明日(11/17)夜18:10~NHK首都圏ネットで保護犬についての
特集が放送になるみたいです。


わんこ三昧の週末!その2。

11/14
これまた暑くもなく寒くもなくちょうどよいcloudとなった日曜日・・・



アーチと一緒に駒沢公園のフリマへ行ってきましたcar

20101114komazawafurimamoji



毎回catnapさんは出店していて、わんこウエアやバックやいろいろ
売っています。(売上金は保護犬のために使われていますconfident

なので、毎回少しでも協力できたらと思い出向いているのですが・・・


いたずら三昧あーちさん、お洋服の海へダイブ~dash

こらこらsign01
大事な商品に何するのsign03

20101114komazawafurimaahtimoji

てなわけで、身柄確保paper

でも、本犬はご機嫌さんcoldsweats01

20101114komazawafurimaahtigokigenmo
すんませんsweat01


そんな和やかなフリマ会場はまるでプチオフ会のよう。
あちこちで懐かしいわんこ達とご対面の預かりスタッフさん達が
再会を楽しんでhappy01


そんな中、11/3のオフ会でもお見かけしたわんこさんheart01


20101114komazawafurimauicyanmoji

ういちゃんと同居のわんこさん(背中を向けているダックスちゃん)も
元保護犬(catnapさんではない団体さんの)だったそうです。

お話しを聞いたら偶然にもその保護団体さんから私の友達も
保護犬を迎え入れていて、、
・・みんなどこかで繋がっているんですねshine



チームはっぴー
関係者今回のお楽しみは、、


そう、、トトさんheart01

プチ預かりしたはっぴーさんや
9ヶ月間預かりさんをしたcionさんや
あめこかさんや
Kさんや
もちろん私も
みんなみんなトトさんとトトパパさんに会えるのを楽しみに
していましたheart04


はっぴーさんと久々のご対面に・・・


20101114komazawafurimatotohappymoji


そして、cionさんとは・・・


20101114komazawafurimacionsanntotos


トトさん大人気heart01heart01


お姉さま?方にトト~heart01トト~heart01と呼ばれ、なでなでされ・・・


20101114komazawafurimatotobizyotati


ご対面を楽しみ、さ!みんなでランチへGO~restaurant


20101114komazawafurimalunchahtimoji

お店までの道すがら、どーしても二人の間を歩くあーちさん。

ボクもお話し聞いてるデス。。(by あーち)


チームはっぴー関係者とあめこか組関係者、総勢13人+わんこ6頭
大所帯、大移動ですcoldsweats01



食事中にあーちさんは抱っこ抱っことワンワン催促sweat01
結果、こんなですゎsweat01



20101114komazawafurimalunchahti2moj
Kさんすんませんsweat01


あーちの後ろの方にkeikoさん預かりっ子マルチーズの
ジャンティくんがいるのですが、わからないですねsweat01
シニア犬なので静かでおっとりさんですが、お散歩の時の足取りは
しっかりしてますheart01



cionさん宅では師弟関係だったこのお二方・・・・

こたろうさん、良い味だしてますscissors



20101114komazawafurimakotatotomoji


あめこか組もあめこかさん初代預かりっ子のダッシュくんと
最近お婿入りしたライナスくん参加でにぎやかにお食事をheart01
(写真が無くてごめんなさいsweat01





わいわいとにぎやかに思い出話やこれからの話や・・・
今日もやっぱり楽しかった~scissors

はっぴーさん・あめこかさん、お世話になりましたconfident

皆さんお疲れさまでしたsign01






そして、ここにもお疲れな方が・・・
2日連続終日外出で、、帰宅後、、




20101114komazawafurimaahtibakusuimo



ホラー顔に気合い入ってますbleah




お疲れ、あーちsign03



わんこ三昧の週末!その1。

11/13
暑くもなく、寒くもなく、ちょうどよいお日柄cloudsunになった
heart01キムタクと私の誕生日birthday、、、くどいbleah


犬のいろは」行って来ましたcar


会場に着いてすぐ、今年cherryblossom春の「いろは」でお友達になった
ちょっとこわがりさんの点子ちゃんとママさんが
ご挨拶にきてくれましたhappy01
ママさん命の点子ちゃん、かわいいです~heart01

20101113inunoirohatenkocyanmoji


受付を済ませ、最初のゲーム「ペットで1丁」に挑戦sign01
あーちさん完璧ですscissors
トレーナーさんからお誉めの言葉をいただきました。


次はドギーダッシュdash

10m先で待つ飼い主さんの元へまっしぐらに走ってdash
いけるかどうかsign02

前回のアーチはお地蔵さんと化し微動だにしませんでしたが
今回はなんとか私の元へ小走りdashで来ました。

若干、進歩coldsweats01


ドギーダッシュ順番待ちの時アーチの後ろにいた
かわいいチワワちゃんcute

体重1.4kg、、、軽ッsign03



20101113inunoirohamerucyanmoji_2

ドギーダッシュdashなんてきっと出来ない、走らないsweat01
ママさんは心配顔。
「大丈夫!アーチなんて前回お地蔵さんだったので、
私が走りましたよdash」と変な励ましをしてhappy02

メルちゃん、ママさんの声を頼りにトコトコ
(この言葉がピッタリな歩き方)
ゆっくりゆっくり、おやつにつられ見事完走、、じゃなく完歩motorsports

がんばったねメルちゃんwink

他にこんな知能開発玩具を使ったゲームも



20101113inunoirohamerucyangangumo_3


鼻で押してみたり、前足でガリガリやったりして、なんとかおやつを
出そうと必死になる子や

くんくん匂いは嗅ぐけど、見つめるだけの子や

ほんと様々な反応を見ているだけでも楽しいhappy02

ちなみにアーチはくんくん匂いを嗅いでジッと見つめるだけsweat01
食いしん坊なんだけどな~不思議・・・


そして、最後は恒例のすわロ~ムゲームsign01

エントリーに間に合わず参加できなかったので点子ちゃんの応援をwink





20101113inunoirohatenkocyansuwaro_3


なんと点子ちゃんチーム入賞しましたshineおめでとうございまーすhappy01


今回アーチは賞状をもらえませんでしたが、かなりがんばりましたscissors
えらかったよ、アーチsign01

さらなる進歩を目指して日々精進しようねhappy01






そんな「犬のいろは」開催中にゲストが到着shine


じゃーーーん!!




20101113inunoirohatotosan2moji



去年はっぴー家にプチステイした後
cionさん宅で里親さん探しを続け
紆余曲折を経て、ステキなご家族と巡り逢い
今はしあわせ~なおぼっちゃま生活満喫の


ト ト さ ん 。shine




「犬のいろは」ってどんなんsign02と思った?トトパパさんが
わざわざ遠方から駆けつけてくださいました~car
まさかここでお会いできるなんて思ってもいなかったので
感激~happy01

トトさん、かっわいい~heart01



20101113inunoirohaahtitotosanmoji


トト~、優しいパパさん家族と巡り会えてほんとよかったね~heart02


突然のゲスト登場になんだか得した気分happy01


楽しい一日になりましたscissors





記念撮影、その1。

舞坂ゆき子さん(故・坂本九さんのお嬢さん)と。



20101113inunoirohaahtiyukikosanzukk
CD買いましたconfident



その2。

トトさんと。


20101113inunoirohatotosanzukkimoji

念願叶うshine



その3。

けいせつ(トトパパ)さんと。


20101113inunoirohaahtikeisetusanmoj

けいせつさん、遠くからありがとうございましたhappy01




仲良くしてくださった皆さん、ありがとうございましたheart01



来年の春「犬のいろは」・・・








クララと挑戦かsign02











おまけ、、、
帰宅後、慌ただしく夕飯の支度をして・・食後にケーキcakeを。
ろうそくは数が多すぎて立てられないので省略paper




20101113kbirthdaymoji




来年も元気に誕生日が迎えられますようにhappy02






明日は・・・

Logo_iroha_2


今回もアーチと参加しますhappy01



前々回(去年の秋maple開催時)
アーチが我が家に来てまだ3ヶ月くらいだったので、
どんなゲームに参加してもアーチがお地蔵さんのように固まり
全くngでした、、

まだまだ信頼関係が・・・sweat02


そして前回(今年春cherryblossom開催時)
ダメでもともとsign01と参加したゲームでscissors



20101110inunoirohamayahtisyoujyoumo

信頼関係に少し進歩が・・・confident


今回はどのくらいできるかな??

気楽に楽しんで来ようね、あーちsign01




「犬のいろは」詳しくはここをクリック



今、この記事を「へぇ~」「ふ~ん」「そうなんだぁ~」、、
なんて思って見てるあ・な・たsign01

いろは会場には柵や囲いがあるわけではないので(ドックランを除く)誰でも自由に様子を見られます。
事前エントリーがなくても、参加費を払えば飛び入り参加も可です。

なので、わんこ連れでちょっくらお台場まで遊びに行ってみたらいかがでしょwink

明日はお天気良いみたいだしsun




私はいつも一人で参加しているので
仲間と来ている方がちょっとうらやましい反面
その場でいろいろな方とわんこ話ができるので楽しいですhappy01



もひとつ・・・

明日11/13



忘れちゃならない事が。。






SMAPheart01木村拓哉さん38歳の誕生日birthday

scorpiusさそり座の男ですゎwink




そこのあなた、どんびきーsign03とか言わないッpaper







そして




実は





私も





明日11/13が誕生日birthday

scorpiusさそり座の女なんですゎshine




キムタクと誕生日が同じなだけでルンルンnoteな私
自分の歳は忘れてますbleah






って、私今年でいくつになるんだっけsign02

ヤバイ、マジわかんない、、認知症か、、sweat01





寝顔。。

父さんがソファ着席ちゅーは父さんに密着のお二人happy02



sleepysleepysleepy

20101107kuraraahtitousanto2moji



sleepysleepysleepy


20101107kuraraahtitousantomoji



あーちが真剣に寝ているときは・・・eye





20101107kuraraahtitousantohoromoji





やっぱホラーよねぇ~bleah
って、こわっsign03







ぶちゃとほらー、、これまたかわいいheart01








定員おーばー筋肉ぷるぷる!?

くららが抱っこぉ~と寄ってくる。

あーちが抱っこぉ~と迫ってくる。



で、たまに、こうなるdownwardright

20101107kuraraahtifutaridakko2moji



定員&重量おーばーなんですけどぉ~sweat01(二人で12kg弱shock





20101107kuraraahtifutaridakkomoji_2



あーちさん、もえ~。って、、

お尻が半分落ちてますけど。。(気にしないデス by あーち)



なんぼたっくましい母さんの太もも&ふくらはぎでも
この体勢は10分が限界shock




なんで10分かってsign02




だって~、座ってるけど~、12kgかかえて~
つま先立ちしてるんですから~sweat01

筋肉がぷるぷる~ってsweat01





10分間だけど私たちは極楽でしゅsign01(by くらら&あーち)





10分間が下半身強化sign02地獄のトレーニングですsign01(by 母さん)









卒犬オフ会、Again!

オフ会から早1週間・・・
先週もこんな秋晴れsunでしたね~


当日スタッフの方が激写sign01した写真をまとめた
「catnapオフ会アルバム」から何枚か写真をいただきましたwink



まずは私的に写真が撮れなかったイケメンさんheart02




20101103jyakkumoji

イケメンですとも~heart01




そして、元祖?イケメンさんhappy01


キャー、ステキィ~
up(←黄色い声、って死語!?)




20101103ahtimoji

龍馬か。。


あーちさんってば、かっこいいじゃんheart01
(親バカ発言です、スルーしてくださいcoldsweats01




宴もたけなわ、そばにいたみなさんと記念撮影camera

チームはっぴー
なにげに中央ナイスポジscissors



Img_018220101103offkaidakkususyugou



何の集まり??と思わせるすごい集合写真happy02

わかるかな??(クリックしてみて、写ってるよwink




Img_329120101103offkaidaisyugomoji

こーんなにたくさんしあわせheart02になったわんこと里親さんと
スタッフさんがいるんですよ。。




来年もみんな元気に会えますようにshine





写真を撮ってくださった皆さんありがとうございましたhappy01









譲り合いの精神。。

くららさん、ベッド独占、、、ネムネムな様子sleepy



20101107kuraraahtihinatabokkokurara


あーちさん、困りましたbearing



20101107kuraraahtihinatabokko2moji 



くららさんに交渉の結果・・・



20101107kuraraahtihinatabokko3moji


譲り合いは大切ねheart04






カレンダー。

今年も気が付けばもう11月・・・実に早いdash


年齢のせいか年々時が過ぎるスピードが加速度を増してるdashdash

って、んな事言ってる場合じゃなく、、
ぼちぼち来年のカレンダー購入時期到来sign03



今年はこれを自分の部屋で利用してましたhappy01

catnap卓上カレンダー
卒犬ちゃん達のナイスショットcameraで構成されてますscissors


如月、2月。

20101108catnapcarenda2009ahtimoji




あーちのナイスショットを載せてもらいましたscissors



20101108catnapcarenda2009ahti2moji 


あーちさん、何してるのかって?
ゴミ箱の下に落ちていたストローを拾い短い両手?ではさみ
ガジガジしてるんですcoldsweats01



我が家に来て間もない頃の一枚camera







いい記念になりました、ありがとうcatnapさんheart02






あきらめない!

知る人ぞ知るsign02

movie映画「きな子~見習い警察犬の物語~」のモデルになった
きな子ちゃん

そのきな子ちゃんの記事が先週新聞に出てました。。

20101108kinakoshinbunkiji1105


すごいなぁ~shine

努力の賜物だねhappy01

よかったね、きな子ちゃん


活躍を祈ってるよshine



がんばれ~up






卒犬オフ会へGO~!

11/3秋sun晴れ、、catnap卒犬オフ会へ行って来ました~scissors

去年は出遅れてparkingが遠かったので今回はちょい早め到着を目指し出発car

carの中でのこの方々・・・

20101103catnapoffkaiekimatiawasem_2

我が家ではcar乗車時事故防止のためにいつもこの中に入ってもらいますdanger
最初は文句をいうお二人ですが、そのうちあきらめて寝ます。。



道中若干car混んでいましたが無事到着・・・



このclover緑を抜けた向こうにたくさんの元保護犬ちゃんと里親さんがいますconfident



20101103catnapoffkaidogrun_2


ほんの一部の方々ですがhappy01


20101103catnapoffkaidakkusuzmoji_2 



一緒に会場入りしたはっぴー家卒犬ネロくん、小さくて静かな男子。。
早速探検ですsign01


20101103catnapoffkaineroushirosug_2 


20101103catnapoffkaineromoji_3



そして、チームはっぴーの熟女わんズ、りんちゃん・ようちゃん
はっぴー家滞在中はっぴーさんを困惑happy02させた?ハイパー卒犬ラヴィさんの登場shine


20101103catnapoffkaihappyfamirymoji

続いて、あめこかさん&パパさんがアリスちゃんと登場ですshine
わらわらとパパさんに寄っていく女子、、パパさんハーレムねwink


20101103catnapoffkaiamecokasanmoji


おっとsign01


20101103catnapoffkaihappyyoucyanm_2

バッチリですwink




アーチは抱っこsign01抱っこsign01抱っこsign01と相手かまわずアピールし・・・


20101103catnapoffkaiahtionecyanmo_3

20101103catnapoffkaihappyahtimoji 

この時はっぴーさんのまわりにはわらわらとわんこがいてng


でも、そんな事にめげないアーチさんは





20101103catnapoffkaiahtiravipapam_2

世渡り上手の草食系男子、あっぱれsign03



ハイパーラヴィさんは先住犬リリちゃんと仲良しheart04

リリちゃんがラヴィさんをリードしてるのかな?


20101103catnapoffkaiririravi2moji_2
 

20101103catnapoffkaiririravimoji_2


と、ママさんに何を聞いたかわかりませんが・・・
このあと双子みたいなリリ&ラヴィは大暴走dash
とっても元気なヒョウ柄2女子heart04


そんな片隅でクララは・・・
人とわんこが恐くて恐くてわんわんだけでは物足りず?お口まで出てしまいshock

こらsign03クララsign03と怒られてばかりsweat02



20101103catnapoffkaikuraramoji_2

どーしたもんでしょね、この性格sweat02


そんなところへジャックさん登場scissors

はっぴー家預かりっ子フリークの私が、、、
はっぴー家預かり期間中に唯一ご対面できなかったわんこがジャックさんwink

会いたかった~happy01

ジャックさんsign01なかなかのイケメンじゃんsign03と思ったのも束の間、
あら、いないsweat01
ジャックさん、一人で気ままにドックラン放浪の旅へ、、
camera写真撮れずhappy02


今年のチームはっぴーdog

大所帯だしhappy02


20101103catnapoffkaihappyfamiryal_2


ずっとずっと前からこのわんこ達と家族で~すsign01みたいな
みんなの笑顔happy01、ステキだと思いませんか??heart01


・・・冷静に考えると大所帯になった事は喜ぶべき事なの?と
ちょっと複雑な心境になったりしますが、、
これが現実sign01、この現実を受け止めて保護犬の存在をもっと知ってもらうために
私もはっぴーさんのように何か出来る事を探してがんばりたいと思いますscissors




今日は楽しかったね~と最後にラヴィパパさんからおやつをdelicious
順番待ちの図。。

ようちゃんナイスポジscissors


20101103catnapoffkaihappyfamiryoa_2




heart01はっぴーさん&りんちゃん、ようちゃん

heart01ネロママさん&お姉ちゃん、ネロくん

heart01ジャックパパさん&ママさん、お姉ちゃん、ジャックくん

heart01ラヴィパパさん&ママさん、リリちゃん、ラヴィちゃん


楽しい一日をありがとうございましたheart01

我が家にアーチがやってこなかったらこの一日はなかったはず。
【縁】ってすごいなぁ~って思います。

これからもよろしくお願いしますconfident



帰宅後・・・ご飯を食べて即爆睡sleepyのこの二人。




20101103catnapoffkaikuraraahtiotu_2 

20101103catnapoffkaiahtiotukarenemo




来年も楽しみだねhappy01







11/3はCATNAP卒犬オフ会。

昨年に続き参加しまーすhappy01

20091113zukkihappy2moji


去年の「チームはっぴー」はこのメンバーでしたが・・・


今年はパワーアップupの模様wink


楽しみですheart04



詳細は後日、乞うご期待sign03



10/29はクララの日!

7年前の’03.10.29、午前3時過ぎ・・・

クララはこの世に生を受けましたheart01
(育ての親の私はハラハラドキドキしながら出産を見守るのみでしたsweat01

たった240gの小さな天使shine

20101029chibikuraramoji

5日目の体重は320ghappy01


2週間後には目が開いて


20101029chibikurara2moji



3週間後の肉球と寝姿sleepy


20101029chibikurara3moji_2

20101029chibikurara4moji


1ヶ月後には体重が1kgになり、お腹いっぱい団子4兄弟sleepyの図。。


20101029chibikurara5moji


そして、あれから7年・・・先週の金曜29日sign03



クララはこんなんなりました~coldsweats01


20101029kurarabrithday7moji


おめでとうshineくららheart01


この7年いろいろあったね~・・・

4歳の時、母ちゃんが死んじゃったねweep
5歳の時、椎間板ヘルニアになって大手術したねsad
6歳の時、アーチがやって来たねwink

いくつになってもビビリだねbearing



前置きはいいでしゅ。早くケーキcakeくだしゃいsign01 by くらら



あっ、はいはいsweat01
とその前に記念撮影ですcamera


20101029kurarabrithday7kekimoji


召し上がれsign01



20101029kurarabrithday7kekikansyoku


次はプレゼントpresent
ケーキ型ぴっぴup



20101029kurarabrithday7kekipippimoj


20101029kurarabrithday7kekipippi2_2

母しゃん、ありがとでしゅ。ぴぃ~~up


20101029kurarabrithday7kekipippi3mo


喜んでもらえてよかったよcute


いつまでも元気でいるんだよ。。
アーチと仲良くするんだよ。。


ね、くららheart02



20101029kurarabrithday72moji



雨の日の二人。

台風typhoon接近rain・・・んなわけで散歩に行けず、、


やることが無さ過ぎてsign02


ざ・爆睡sleepyのくららさん。


ホラーな目がキョロキョロと動いて、、マジホラーshock




20101031kurarahorabakusuimoji


この方は・・・



ぴっぴに集中
sweat01




20101031ahtipippimoemoji


おわかりでしょうが、このときここにあーちさんの魂は不在ですsweat01







rainの日ってヒマよねsign02









お誕生日。。

20101028ksanbrithdaymoji

”楽しい我が家”愛読者でたまにコメントを寄せてくれるKさんですshine


そんなKさんのバースデーbirthdayパーチー(と言ってもただの飲み会coldsweats01)を先日都内某所で開催しましたhappy01

何歳になったの?なんて野暮な事は聞かないpaper


昨年6月、当時保護犬だったアーチに会いに行ったCATNAPの里親会でKさんと出会い・・・
5ヶ月後の11月、駒沢公園で開催されたCATNAPのフリマで偶然に出会い・・・

そんな偶然の出会いが今日のお付き合いへと繋がりました。。


小さな事しかできないけれど、保護犬ちゃんのために「何か」していきましょうねsign01



これからもdogわんこつながり友としてよろしくお願いしますwink





そして、、いつか環境が整ったら保護犬ちゃんの里親さんになってくださいねwink
その日を待ってますから。。









« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »