2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ロングなあーちさん。

あーちのこの格好を見ていて、なんか長いなぁ~と思い・・・
思わずメジャーで測ってみましたbleah






20101027ahti1msenmoji



な、なんと1msweat01

ベリーロングにびっくりwobbly



ちなみにくららは90cm弱、、、意外と長いsweat01
(くららはこんな格好をほとんどしないので、メジャーを鼻の先からシッポまで這わせて測量bleah



えっsign02

どんだけヒマなのってsign02


思いついたら実行アルのみscissors








世界遺産の旅、、北関東編。

すっかり秋

秋と言えば・・・mapleもみじ狩りscissors


で、今回car訪れたのは栃木県は日光市。
(小学校の修学旅行busで来たな~、、って何年前さcoldsweats01


金曜日はcloud、中禅寺湖はmist霧の中
maple紅葉なんて全く見えず。。


20101022nikkokirinonaka



というわけで、急遽東照宮周辺見学に変更dash



20101022nikkosekaiisan


神橋



20101023nikkoshinkyo


陽明門



20101022nikkoyoumeimon


眠り猫



20101022nikkonemurineko


皆さまご存じ、、3猿さん



20101022nikko3saru




遺訓・・・


20101022nikkokunji


はい、真面目に地道に生きていきますsweat01



そして、翌日土曜日はsunmapleもみじ狩りへ~



20101023nikkocyuzenjikomomiji


中禅寺湖で遊覧船に乗り湖畔の紅葉をeye



20101023nikkocyuzenjikoyuransen

20101023nikkocyuzenjikoyuransenkoyo

20101023nikkocyuzenjikoyuransenko_2


遊覧船を降りて、、徒歩で華厳の滝へtyphoon



20101023nikkokegonnotaki

このあと、奥日光湯の湖へcar


湯の湖のカモさんchick

置物じゃありませんよpaper



20101023nikkoyunokokamo


?十年ぶりの日光、いつの間にか世界遺産になってて街並みが随分と変わったなぁ~とcoldsweats01
でも、自然はあの頃のまま。。




遠くまで行かなくてもmaple楽しめるんじゃなぁ~いsign02な旅でしたscissors


またしても現行犯!

ガサガサッsign03

メリメリッsign03



誰もいないはずのリビングから怪しい物音がear


父さんは確かお風呂に入ったはず・・・
母さんは別の部屋で片付けしてるし・・・


ん?誰だsign02、、、何の音だsign02、、、


そぉ~っとリビングへ行ってみると・・・



もうおわかりでしょう



そうこの方、またしても現行犯逮捕ですpaper



20101020ahtigomiitazuramoji



うまうまじゃない、あーちsign03



原因は父さんがシュークリームの袋をちゃんとゴミ箱に捨てていなかったから。。
ゴミ箱の上にひっかかっていた袋をあーちはGETdelicious


ぴっぴの上でガサガサメリメリと工夫?して舐めてましたsweat01



父さんsign01ゴミはちゃんと捨てなくちゃよpunch


と、お風呂から出てそうそうに怒られた父さんと
現行犯逮捕で怒られたけど、父さんが悪いのですぐ釈放になったあーちさんでしたcoldsweats01




皆さま、わんこは隙あらば狙ってます、ご注意をpaper











ばあちゃーん!

ばあちゃんLoveheart01なこの方々・・・


隣の部屋にいるばあちゃんをガン見eye



20101019kuraramarobabato2moji


戻ってきて、どっこいしょ!とばあちゃんが座ったらわらわらと寄ってきてhappy02



20101019kuraramarobabatomoji


そして・・・


この方も負けていませんcoldsweats01



20101019ahtibabatomoji
猫か。。



こんなに3わんズにheart04愛されてるばあちゃん・・・

10/21お誕生日でしたhappy01

ばあちゃんの好きなモンブランbirthdayでお祝いしましたshine



Nec_15932_2



クッキーがいなくなっちゃて寂しいだろうけど、、

この3わんズのために元気に長生きしてね~wink




ガンバレ!昭和一桁!
bleah









頼むよ!

クッキーがいなくなって一週間あまり・・・

クッキー亡き後、、

この方にじいちゃん(私の父)とばあちゃん(私の母)を託しますpaper


マロさん、御年6歳scissors


すっかり気が抜けちゃったじいちゃんとばあちゃんがボケないようにお散歩やご飯をせがむんだよsign03


クッキーが見てるからがんばるんだよsign03




頼んだよ、マロhappy02




20101019maro


20101019maro2


20101019maro3


20101019marohitoriasobi


マロもまたこの「犬ちゃんぬいぐるみ」が命ですheart01









おかえり、クッキー。。

2010.10.19cloud夕方

クッキーが帰って来ました。。。

ばあちゃんがクッキーはりんごが大好きだったからと丸ごとお供えしましたsweat01

20101019kukkiokotsu
 (帰ってきてすぐの写真なのでお花がなくて寂しいですが、このあとお花でいっぱいになりましたtulip


クッキーはいつも窓のそばのここで寝てsleepyいたね。

ここが一番落ち着くよね。。


クッキー・・・

じいちゃんとばあちゃんは何だか気が抜けちゃったってsweat01

トイレや食事の世話は大変だったけど、する事がなくなちゃって寂しいって。

夜鳴きするたびに起きて行ってなだめてたから毎日寝不足だったけど、クッキーの夜鳴きが聞こえないのが寂しいって。


みんなの中にクッキーはいるんだよ。


みんな忘れられないんだよ。


近所の人も「クッキーちゃんって長生きしたのね~!すごいわね~!」と言ってたよscissors



すごいぞ、クッキーheart01

かわいかったぞ、クッキーheart01



クッキー、17年間ありがとうheart01




Nec_15962




若かかりし頃のクッキー・・・かわいすぎる~~heart04heart04






ちょっとだけ先に逝った兄弟のポッキーと会えたかな??
兄弟で仲良く遊ぶんだよheart04








バイバイ・・・クッキー。。

もう、このクッキーの姿を見ることはできません、、。

ほんとにお別れですweep

Nec_15822moji


クッキーに抱っこされているのは、クッキーが大好きだったhorseウマちゃんのぬいぐるみ
生後2ヶ月で実家にやってきた時から、なぜかこのウマちゃんが超お気に入りで・・・
ウマちゃん命sign01なクッキーだったね。




Nec_15832



クッキー、、かわいいねheart01

大好きだよheart01


ありがとね、


ありがとね、


ありがとね、


それしか言えないよweep


またいつか会える日までバイバイね。。








呼べば答える!

あ~ちぃ~sign03







20101016ahtifurikaerimoji




クッキーの事で沈んだ気持ちを明るくしてくれるあーちさんconfident




こうやってこちらが助けてもらってるんですよね、、わんこにshine






あ~ちぃ~・・・いつまでもその調子でたのんますよ~sign03







がんばったセブンチーン!!

cloudsun爽やかな秋風が吹く10/17の朝・・・

実家の長老わんこクッキーが17年と7ヶ月の人生にピリオドをうちましたweep


3、4日前から食欲がなくなり、歩けなくなり、、
最後はばあちゃんに抱っこされたまま静かに。。


クッキー、、

おりこうさんで手間のかからない子だったねheart02

大きな病気もケガもしないで17年と7ヶ月がんばったねheart02

ここ数年は目が見えなくて耳も聞こえなくて
でも、私が実家に行くとそ~っとやってきて匂いをかんで
いらっしゃい。って言ってくれたね、、うれしかったよweep





20101017kukkibyebyekuraramoji


そうだね、クララ。
クララも仲良くしてもらったね、でもバイバイだねweep


クッキー、、

じいちゃんや、ばあちゃんや、私を17年間支えてくれてありがとうheart01


虹の橋でポリやチビやチョコやパトラや・・・みんなが待ってるよshine


寂しいけど、涙がでちゃうけど、ありがとうって笑顔で送るよ。。



クッキー・・・







天寿をまっとう、、あっぱれッ!










クッキーのブログ記事に激励のコメントをくださった皆さま
ありがとうございました。。





クララのお手。。

くらら・・・お手は??




20101014kuraraoteyosomimoji


もしもし、、くららさん・・・

その態度ってどーなのsign02









親の顔が見て見たいって言われますわよsweat01








汚名返上!?

カメラ目線でハイタッチpaper





20101014ahtihitouchmoji





ボクはなんでもできるデスよsign01
おりこうさんですからscissors










だったら、う~ん食べないのsign03 by









確信犯A、現行犯逮捕!

今日、あーちのちょいと困った癖が事件を起こしましたsign01


それは証拠隠滅事件sign03


実はあーちさん、たま~に自分召し上がるんですsweat02
それも私がちょっと目を離した隙に・・・


私が見ているときはう~んとし終わるとタタターdashとトイレから出てきて、「ボクえらいでしょ?ちゃんとしたデスよ!」みたいな顔してるのに。。


・・・私がいけないんです、油断しました。。


イヤ~な予感がしたので、あーちsign03と声をかけた時には、、
時すでに遅しsweat01


ごちそうさまでしたのペロペロをして、、
う~ん de リシャス みたいな顔をsweat02



このすきすきの前歯の間に・・・たくさんのう~んshock
(想像しない方がいいですcoldsweats01

20100724ahtimaebanashi2

注:この画像は以前前歯が抜けた時のものです。あまりの衝撃に本物の画像は使用できませんpaper





20100708ahtinohi3moji

現行犯逮捕sign03です。。

逮捕後、もちろん歯&口の中の掃除ですpunch

歯&口の中を拭かれるのを嫌がって前足で抵抗するあーち・・・
静かにおしsign03と前足を押さえつけながら拭く私・・・


そーでなくてもあんたは歯が悪くて口臭あるんだから
ますます口臭がパワーアップしちゃうでしょsign03
などと、ブツブツ説教しながら格闘すること15分、なんとか拭き取れ・・・

本犬も反省despairしているようなので、無罪放免釈放paper




・・・う~何がそんなにいいんだかsign02




ご飯の量が少ないから物足りなくてとか、おいしそうな匂いがするとか、いろいろ言われますが、犯行に及ぶ理由は解明できずbearing





なかなかの頭脳犯でもある確信犯Aとの戦いは続く。






秋の夜長に汚い話で(*_ _)ゴメンナサイ。。




なんでそーなるの~!?

あの~、、

もしもし、、

ちょっとからんでたあーちの胸毛をとかしてあげようと思って
コームを持ってきただけなんだけど、、


どーして、二人揃ってそんな格好になっちゃうわけsign02


20101013kuraraahtihesotennemoji

くららさんなんてお得意の合掌ポーズだしcoldsweats01






・・・・・







ひょっとして、そこのあなたsign01
普通に寝ていたところにコームを置いただけでしょうsign02なんて思ってますねsign02
違いますよ~sign03


コームを見るまであーちはふつーに丸くなって寝ていたし、くららなんてソファの上にいなかったし、、なのにいきなりこの図です
、、一切やらせはありませんpaper


くららもあーちもコームを見るといつもこうなっちゃうのはなぜだろうsweat01




現行犯、厳重注意!

日曜日、出かける準備をしていたら・・・

そわそわしてうろうろしていたあーち。。


と、思ったらsign03


廊下でちっこしてるしぃーーッshock




あーちぃsign03
ここってちっこしていいんだっけぇーーッsign02



なんでここでしたか言ってごらーんッsign03





20101010ahtiroukaticcomoji





たぶん、留守番はいやsign01という意思表示、、。。


たまにささやかな抵抗を試みるあーちさん・・・





でも、ダメなものはダメなのよsign03





久々厳重注意されたあーちさんでしたsweat01









お散歩の季節到来。。

あっつぅーいsun夏も終わり・・・お散歩にぴったりの季節scissors

んなわけで、公園までお散歩ですhappy02


片道20分・・・時々止まりますpaper


Nec_15702




ドッグランに着きましたscissors
ボク、、ドッグラン苦手デスsweat01


Nec_15712


(母)じゃ、帰るのsign02

(あ)帰るsign03



帰り道、父さんが図書館に寄ると言うので外で出待ちsweat01




Nec_15742


入口、ガン見eyeの二人coldsweats01


父さんが出てきたら・・・悲鳴をあげた二人coldsweats01
はずかしsweat01





さ、おうちへ帰ろう。。




父さんとあーちの後ろ姿・・・




Nec_15762





今日も一日平和に終わったね~happy01






シンクロコンビ、、以心伝心!?

ソファで父さんの足を挟んでくつろぐ二人・・・

20101011kuraraahtishinkuromaemoji

           2



           

           1










20101011kuraraahtishinkuromoji


せーのsign01とかけ声をかけたように同時に動き・・・

な、なにsign02と突っ込みたくなったcoldsweats01





そして、こんな事も・・・



20101012kuraraahtinemuimoji

           3


           


           2



           


           1










20101012kuraraahtinemuiatomoji


睡魔さんからの甘い誘惑sign02、、同時におちた二人coldsweats01







動く映像じゃないのが残念bearing





シンクロコンビ・あー&くー




夕暮れの風景。

Nec_15612



東京の夕暮れもきれいだよね~shine


camera撮影場所・・お台場の近く。。





音速の貴公子、没後16年。。

たぶん、、

誰も全く興味のない事だとは思いますがcoldsweats01

F1motorsports(モータースポーツ最高峰のレース)ドライバーアイルトン・セナの映画が
先週の金曜日から公開になりましたmovie

Nec_15622




我が家はいつも近所のワーナーマイカル某所で映画を見るのですが
セナの映画は極限られた人しか見ない(と思いますsweat01)映画なので、公開している映画館が限られていてbearing

都内では3ヶ所・・・西新井、六本木、お台場だけsweat02

という事で滅多に行かない六本木を選択happy02

ならば、、
これまた滅多に行かない途中の恵比寿でちょっと寄り道coldsweats01

ガーデンプレイス入口で咲いてたコスモスclover


Nec_15672


Nec_15662


この連休、恵比寿ガーデンプレイスでは北海道大収穫祭なるものをやっていて
あっちこっちからおいしいものの匂いがdelicious

恵比寿と言えばbeersign03なんだけど・・
お客さんのほとんどがbeer飲んでたけど・・
我が家はガマンしておいしいものランチだけhappy02

ステージで行われていたゲーム大会で、、
北海道は小清水町(斜里郡)の方とじゃんけんして勝ったら景品がもらえると!
なにげにオヤジ(旦那さんの事)が参加して、3回勝ち続けscissors


これもらいましたcoldsweats01




20101010ebisukarintomoji


そんなこんなしていたら映画の時間が迫りdash
六本木へtrain




Nec_15682




セナが生きていたら今のF1界はどーなっていたかな。。なんてつくづくと・・。。
我が家にとってセナは永遠のヒーローsign01かっこいいheart01





余談ですが・・・
この方も一部の方にしか知られていないと思いますが、、
運転してる方は元F1ドライバーの鈴木亜久里さんです。。




20101009aguri



raincloudの土曜日、東京の原宿から1600キロをクラシックカーで走るラリーが開催されmotorsports
亜久里さんも昔の(って言い方でいいのかいな??)BMWで参加してましたdash


肉球の謎。。

先日、なにげにあーちの肉球を触っていたら・・・

一部固いところがあり・・・



なんとなく固いところをポリポリしていたら・・・



なんとsign01ポロポロとはがれてきてshock




20101006ahtinonikukyumoji

ゴマじゃありませんよpaper






あーちのここらへんから取れましたsweat01






20101006ahtinonikukyuupmoji



人間でいったら角質化した皮膚みたいなもの??
垢みたいなもの??


ポロポロはがれ落ちたあと肉球はツルツルになった。。coldsweats02



くららは?と思い触ってみたけど、くららには無かったし。。



超~びっくりwobblyの母さんでしたsweat01






わんこの体は神秘的sign02・・謎だわ~coldsweats01










どっちがいいの?

だいぶmaple秋っぽくなってきたので・・・
二人のためにちょい暖かベッドを新調しましたwink


基本、ハウスはお留守番の時にしか入りませんが、、。。




20101001kuraraahtihousemoji



お二人さん、、どーですか??
(あーちは自主的にハウスへ入りましたscissors




20101001kuraraahtihouseinmoji



と思ったら・・・

出ましたsign01くららさんのわがままsweat01





あーちのベッドに無理やり入り込みwobbly




20101001kuraraahtihousein2


くららぁ~sign03
なんでそんな意地悪するのぉ~sign03

と説教していたら・・・




あーちさん、くららのハウスへ移動dash
くららはあーちの後を追い、、、




20101001kuraraahtihousein3moji_2



そ、そうね、どこに行けばいいかねcoldsweats01

あーち、ごめんよsweat01








くららぁ~sign03
あんたってどんだけ~sign03














初観戦!

えーー、アイスランドの火山噴火で春から秋へと延期になった
bicycleバイクレース、、

先日曜日、無事開催されましたscissors
天気予報はcloudrainと言ってたけど、見事に予報はハズレてcloudsun

20101003twinringmotegi



超~疾走、激走dash
でも、写真ではスピード感が伝わらないsweat01



20101003motogp1



日本人ライダー青山くん、、がんばりましたdash
10位入賞motorsports


20101003motogpaoyamamoji




知る人ぞ知るイタリア人ライダー、、ロッシheart01
1時間の激走、激闘の末3位入賞motorsports

ガッツポーズrockするロッシdownwardright


20101003motogprosshimoji




初めてのバイクレース、おもしろかったぁ~scissors
車のレースとはひと味違った魅力がwink





レース終了後は脱出する人で混雑するので、すぐに帰らず・・・
ちょいと敷地内をブラブラrun


こんな子に会ってきましたbleah



20101003asimo_6


ロボットなんだけど、なんかかわいい感じwink





20101003motogp




おっ、日が暮れてきた・・・
帰らねばcar





初観戦、無事終了。。




やっぱ、、あのエンジン音がたまらないわぁ~happy02って、私って変??

毎月8日は・・・

ハッピーデーsign03

って、ヨーカドー某店に買い物に行ったら、、あっちこっちに書いてあった。。

いつから?
毎月8日がそんな日に??


・・・

やーねーっsign01

毎月8日と言えば我が家のヒーロー、、アーチの日ですから~paper

と、いうわけで、、
アーチが我が家にきて14回目の8日ですscissors


アーチますます元気ですheart01



20101001ahtitorimingugogoodmoji



かわいい、、おっと失礼・・かっこいいですよね~wink




そして、アーチの日もやっぱりこんなbleah



20101008kuraraahtishinkuromoji






来月もお楽しみに~coldsweats01








あーちの新芸!?

あーちさん・・・


おすわり

お手



20101001ahtiotemoji


ダウン(伏せ)

なんて、あさめしまえscissors、普通にできちゃうwink




自分の可能性に挑戦し続けるあーちさん(、、オーバーだからsweat01
ここに新たな芸をマスターhappy02




披露
sign03









20101001ahtihaitachimoji








えっsign02

「お手」と差し出す母さんの手を上に向けただけだろうってsign02


・・・・・・





なんでわかったsign02coldsweats01



でも、でも、すごくなーいup親バカまるだしbleah






あーちってかしこいわ~lovely







不在。。

くらら~sign01

あーち~sign01

20101001kuraraahtitorimingumoji


くらら~sign01

あーち~sign01




20101001kuraraahtitoriminguroukamoj




呼べばいつもスッタカターdashとやってくる、くららもあーちもいませんsweat01


そう、くららとあーちは年に何度かの贅沢shine・・トリミング~へ行ったのですhappy02


それにしても、静かだ、、sweat02
静か過ぎる、、
なんかとっても寂しいし、、つまんないsweat02






帰ってきて、、ただいま~sign01と言っても


20101001kuraraahtitoriminguyorumoji


夜いないのはちょーーー寂しいbearing



トリミングサロンは我が家から徒歩5分scissors
早くお迎え行かねばdash



帰ってきましたよheart04



20101001kuraraahtitoriminguokaeri_2

おかえり~sign03

二人ともピカピカになったね~shine
おリボン似合ってるよheart04


やっぱ、母さんがシャンプーするのとは違うわcoldsweats01




20101001ahtitorimingugo2moji

だね~scissors
とても8才には見えないよwink



20101001kuraratorimingugomoji

はいはい、かわいいですよwink



やっといつもの我が家に戻ったねhappy01




くららとあーちがたった数時間houseにいなかっただけなのに
し~ん。としたhouseはとても寂しくて、つまんなくて、、。



くららとあーちがいない生活は出来ないかもしれないsweat01、、って
無理paper出来ないpaper

ここに宣言しますpaper



わんこ依存症のそこのあなた・・・同感sign02






« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »