2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

壁にも負けず!?

私がpcで作業中、机の足と壁に沿って爆睡するあーちさん。。








20100921ahtihesotennnedeskshita2moj




どこでも寝れますsleepy、ボク。。









まだまだがんばるセブンチーン!

暑ーいsun夏を乗り越え・・・


18回目(0才からカウントしてwink)の秋を迎えた実家のクッキーじいちゃんheart01


立っているのもやっとでフラフラしているのですが・・・
(じっと立っていられず動いてしまうので写真がブレブレsweat01




Nec_15552



でも、なぜか散歩の時はそれなりに歩き、、
ご飯の時はピョンピョン跳ねてワンワン催促する。。


すっかり毛がなくなっていたのですが、また生えてきたみたいcoldsweats01



そんなクッキーじいちゃんの子分マロ



Nec_15512


こいつがなかなかのくせ者でsweat01
(大きな声じゃ言えませんが、くらら系性格coldsweats01


しょっちゅう会えないけど、二人とも元気なのがうれしいheart04



houseの中ではトイレ以外でちっこやうんちをしたことのないクッキーさんも
最近はどこでもしちゃうし、夜鳴きは激しいし、皮膚炎なのでまめにお風呂に
入れなくちゃならないし、、
人間のお年寄りがわんこのお年寄りの介護を・・・。

実家は老老介護coldsweats01
「クッキーが逝くまであたしゃ死ねないsign03」とがんばるばぁちゃんwink



たぶん、まだまだがんばるよクッキーはscissors



だから、がんばれーsign03ばぁちゃーんsign03








日向ぼっこ、初秋。。

sun暑いsun暑いsweat01といいながらもrainの度に涼しくなり・・・

夏場はリビングの中までsun日が差し込まない我が家ですが
秋になり少しずつ差し込むようになってきて。。。


そんな日は窓のところにベッドを置いて日干しですscissors、、ぴっぴ達も一緒にbleah

そこへあーちさんどっかと座りsleepy



20100929ahtihinatabokko2moji


くららはここで例のごとく・・・



20100929kurarahinatabokkomoji

ああそーですか、、よかったね~happy01



写真を撮られてる気配を感じたあーちさん



20100929ahtihinatabokkomoji


あら、起こしちゃった?ごめんね~bleah





真冬はこの3倍くらい日が差し込んで
わんこ達のお気に入り日向ぼっこスポットとなりますscissors



あ~、私も日向ぼっこしてたいかもcoldsweats01


お買い得!

先日出かけた帰りにさいたまのとあるジャスコでお買い物しました。

入口の一番近いところに山と積まれ「山形の理由ありりんご」と銘打って売られていたのが


このりんごapple

20100926yamagataringomoji


なんで「理由ありりんご」なんだろうと思い
売り場のおじさんに「どれがおいしいの?」と聞いたら・・・
「どれもおいしいからちょっと来てみな。」と言われ
おじさんの後をついて行くと・・・、、
りんごの山の裏でこそこそと増量(6個→11個)してくれましたwink


なんで理由あり?って思うくらい見た目ふつーでまいう~なりんごさんdelicious


たまには普段行かないスーパーへ行くのもいいもんだscissors



おじさん、ありがとね~happy01



天使と小悪魔!?

って、くららさんの事bleah


優しくておっとりさんで何をされても怒らないあーちに、、

好き放題やりたい放題の・・・



これ小悪魔系?くらら







20100926kuraracutemoji




これちょっと天使系?くらら




20100927kuraradesumoji_2 



あと、ちょうど、1ヶ月で7才になるくらら。。


天使と小悪魔の使い分けは天然かsign02確信犯かsign02





たまにはくららネタもねscissors(、、って、ちっともネタじゃないかcoldsweats01







ゆずらないあーち。

このブログをご覧の方は・・


いつもあーちさんが・・



くららに圧倒されているイメージ大かと思います、、が、、

しかぁ~しsign01いつもいつもそんなんじゃありませんpaper



あーちさん、極まれに男らしく?我を通しますcoldsweats01



20100927kuraraahtibasyoshisyumoji


どーしてもあーちと入れ替わりたいくららは、、あーちにどいてsign01とお願いするも
あーちは完全無視sleepy



「あーちが・・・。」って言ったって知らないし~

くららがいつも意地悪するからでしょ・・・

たまにはくららがガマンしなくちゃよpaper



と思ったら、、




20100926kuraraahtigyumoji

こんな事に。。

そーでなくてもソファの肘掛けにつかえてギューっ気味だったあーちさんの顔に
くららはお尻をギューって押しつけてsweat01

上から横からギューっされるあーちさんshock





でも、今日のあーちさんはなかなか根性すわってるpunch



ギューsign01ってなってるけど、、がんばれあーちsign03





たぶん時間の問題だと思うけどねbleah






ぶたりあんぱーちー。。

って、別に誰かにぶたれるわけじゃござんせんpaper


先日、世田谷は玉川台のひっそりとした場所にあるpig肉料理のお店
ぶたりあん」にて、わんこ好き&お肉好きなお仲間の集いに参加しましたscissors


まずは乾杯beer(ってこの写真は2杯目の映像bleah



20100923catnaptudoibeermoji


「そうよね~」

「あ~よね~」

「そうなんだぁ~」


なんて、おしゃべりしながら、あれやこれやオーダーし・・・


、、豚しゃぶ登場pig


肉食系女子downwardright
そうそう野菜も食べなくちゃねwink



20100923catnaptudoinabemoji 


その姿を見つめる方の後頭部downwardright



20100923catnaptudoimoji


たらふくpigちゃんを食べ尽くし、デザートもいただき、そろそろお開き・・

記念撮影しますかsign02


はいsign01皆さん寄って寄ってsign03


はいsign01ポーズcamera



・・・・・・









って、その写真はありませんcoldsweats02


なぜかってsign02









こんな時にカメラ電池切れshock

最後の一枚撮れずsweat02




なんてこったい、おーまいがーshock





そんなオチがついたぶたりあんパーチーでしたcoldsweats01






教訓:出かけるときはカメラの充電忘れずにpaper





お彼岸。

朝はraincloud模様だった土曜日朝・・・

でも、だんだんとsun晴れてくるらしいとの天気予報を信じて

お墓参りに出発car


熊谷までもう少し!という頃には、こんなにいい天気にsun

田んぼの稲はたわわに実り・・・

Nec_15522moji


道は空いていて、2時間弱で熊谷到着scissors


駐車場から墓地へ向かう道すがら・・・

空にはこんな雲がcloud
手を広げて飛んでるみたいsign01



Nec_15532


秋晴れになったねぇ~sun




おっと、忘れちゃならねぇー、本日のメーンイベントsign01


お掃除をしてsweat01
性格に似合わず食は100%肉食系だった兄のために好物のカツ丼を供えてwink




Nec_15542moji


お墓参り無事に終了。。




また、来年来るよscissorsと兄に別れを告げたのでしたconfident




それにしても、sunの熊谷はやはり暑かったcoldsweats01




さらば、あいこ!

半年前にご紹介した、、

セレブなトマト、、

そう・・昨年末tv特番でキムタクが食していたトマトbud


で、作ったトマトジュース・・・その名も、あいこ






20100304kimutakutomato



もったいなくて、、ずっと冷蔵庫で保管しておりました。(ざ・貧乏性happy02



が、しかし
sign03


ついに賞味期限がッsign03



年貢の納め時、、9/25。。



半分を一気に飲み、半分はトマトソースとして使い。。




20100926tomatoaikomoji




大変おいしゅ~ございましたdelicious


甘い甘いトマトジュース、、一度お試しあれhappy01




どっちもどっち!?

ソファ大好きくららとあーち、、


しかし、そのソファの上ではこんなバトルが静かに行われているのですsweat01




20100921kuraraahtisokomoji


と、無言でもめること数秒・・・



20100921kuraraahtisoko2moji


結局は勝利するくららsweat01


くらら、あーちに感謝するのよsign01(by 母さん)






時間経過・・・






こんな姿に、、









20100920kuraraahtiatamakick2moji




20100920kuraraahtiatamakickmoji


完全にくららを足げにしてるあーちhappy02





無意識のうちに仕返しかbleah








祝!ほんとに嫁入り~!

えーー・・・

先日トライアルへと旅立ったこの方・・・


20100901lavi2moji



私がSMAPに気を取られていた先週半ば、

めでたくも正式譲渡と相成りました~scissors


20100902lavitoraiarumoji2


ハラハラドキドキのトライアル、ちょっと冷やっとした方も多かったようでsweat01
(そんなハラハラドキドキの様子はこちらで)




よっかねラヴィちゃん、、
ほんとよかったね、、


パパ&ママ、妹のりりちゃんと仲良く暮らすんだよ


ずっとずっと元気でいるんだよ


waveサーフィンできるようになったらお披露目してねwink




おめでとう、ラヴィちゃんheart01






はっぴーさん、よかったね~shineって今頃pcアップ、すんませんsweat01





抜け毛の季節!

毛が細くて

やわらかくて

触り心地バツグンscissors

の、あーちさんですが・・・



この季節、ちょっとブラシをしただけで、、


こんなに毛がsign03shock



20100920ahtinukegemoji




分身と記念撮影cameraのあーちさん、、

なにげにイヤそーな顔をしているように見えるのは私だけ??



まだまだ暑いから外では蚊も飛んでるし、見えないけどノミさんも跳んでるだろうし
いろいろお手入れしなくちゃよhappy02





あーちさんの気遣い・・・

父さんがソファに着席、、

席取り合戦勃発sign01


は、以前からお伝えしていますが、、




毎度の事ながら、、くららは父さんの足の間をGETsign01
仕方ないから父さんの横で落ち着くあーち・・・


その後、、、


あーちさん、父さんの毛づくろいsign02を開始


20100920ahtioyajikezukuroimoji_2


矢印のところからぺろぺろ出発しましたbleah



10分後・・・



20100920ahtioyajikezukuroi3moji

矢印のところまで到達sign01


ぺろぺろ疲れのあーちさん。。


お気遣いの結果、、
父さんのすね毛は・・・



20100920ahtioyajikezukuroi2moji


そんなクタクタあーちさんの横で、くららさんは・・・







20100920kurarahoramoji



おあとがよろしいようでcoldsweats01







スポーツの秋!?

SMAPnoteの最終公演をもって終わった私の夏・・・





・・とはいえ、まだまだ日差しは夏sunの一昨日日曜日

栃木県もてぎで例のやつがありましたmotorsports


先日新聞で「観戦チケットプレゼントsign01」ってな記事を見つけ
応募したところ当選happy02



インディ300マイル
(←レースの名前ですcoldsweats01


20100919indyticket


いつもなら私も観戦に行くのですが、、今回はSMAPnote待機だったので
旦那さん一人でbicycleバイクで行きましたdash


過去にも何度かブログでアップしていますが、モータースポーツ大好きな我が家dash


昨年は・・・

鈴鹿F1日本グランプリ観戦motorsports(・・勇気を奮って大枚はたいて購入sweat01


20100919200910f1ticket

団体列車trainってので鈴鹿まで、、、なかなか面白かったbleah



おっと、インディのお話でした、、




20100919indygaido


25人のドライバーが時速300キロで闘いますdash
今回、日本人ドライバーは3人参戦scissors

驚いたのは以前は1人しかいなかった女性ドライバーがいつの間にか3人にshock
世界の女子恐るべしpunch


大渋滞に耐え(往復9時間sweat02)帰宅した旦那さんから結果報告、、お天気にも恵まれ楽しんで来たみたいでしたwink

日曜深夜、日テレで中継録画を放映していましたが、tvではいまいちあの迫力がsweat01

やっぱ、SMAPもモータースポーツもなんでも生観戦が一番sign03



さあ、来週はバイクレース観戦へGOーーdash(・・割引価格で購入scissors


20100921motogpticket

開催日が4月の日付になっていますが・・・
アイスランドの火山噴火の影響で10月に延期なったモトGP。。

いよいよですcoldsweats01




我が家って、、若干、、スピード狂気味sign02

平和過ぎる寝顔。。

heart01SMAPに気を取られていたここ数日、、


わんこネタがないsweat01


ので、そんな時はこの方の登場scissors





20100918ahtikanshiromoji

見てくださいsign03


半端は嫌いなあーちさん


見事なホラーですhappy02



注:過去の写真の使い回しじゃないですからねpaper



先週「はなまるカフェ」に宮本亜門さんが出演していたのですが・・
飼っていたわんちゃんが亡くなり、わんこ大好きのお父様のために
沖縄の愛護センター(亜門さんは現在沖縄在住)から2代目のわんこを迎えたそうです。。

かわいいheart02MIXちゃんでしたよhappy01


わんこが欲しい・・と思ったときに

そうだsign01愛護センターへ行こうsign03
保護犬を迎えようsign03

誰もがそう思ってくれたら・・・

それが当たり前になったら・・・



flairそう思ったあ・な・たはこちらをぜひご覧あれdog





あーちの、、平和でなくちゃできないこの見事なホラー寝顔をみていて
そんな事を節に思った夜でしたconfident





ずっきーの夏休み、番外編。。

まだ夏休みのつもりかってsign02

まぁ~そうおっしゃらずに聞いてくださいましcoldsweats01



15日(水)16日(木)17日(金)と行って来ました東京ドームscissors

ドームの周辺はSMAPだらけheart04


Nec_15472 

Nec_15482

Nec_1549



なんと、東京ドームシティ内のファミレスではBGMがSMAPのNewアルバムでしたlovely
(全く興味のない方々にはご迷惑かと思いますがcoldsweats01


そして、いよいよ本番ですheart01

20100916smapdomu


SMAPnote



20100916smap_2


連日3時間45分の熱演熱唱、、私にとっては現実逃避タイム・・・
元気をもらいましたheart02


やっぱキムタクかっこよいッスlovely(あくまでも個人的意見ですpaper


7月の札幌・8月の名古屋・先週の東京・・・思う存分楽しみましたscissors

本当は今日千秋楽に行きたかったのですが、チケットが手に入らず断念bearing
pcオークションでの落札金額にびっくり、最終公演日価格は桁が違うshock


きっと今頃アンコールやってるんだろうなぁ~、、、
見たかったなぁ~happy02



、、、次回を楽しみに生きていきます(って、そんなたいそうなもんかcoldsweats01



20100919smapkimutaku




いい年齢こいておバカですんませーんbleah







すごーく

すごーく

楽しみにしていた夏が、、


ほんとに終わっちゃったぁ~sweat01



明日から・・・





20100827wearesmap




5日連続東京ドーム公演note


もちろんsign01

行きますよsign01



明日明後日は連チャンですcoldsweats01



できれば最終日もsign03と目論んでますwink





ぴっぴ三昧!

寝ても・・・


20100912ahtipippi3konemoji

覚めても・・・


20100912ahtipippi3ko2moji



よくばりさんbleah



20100912ahtipippi3komoji


汚れたぴっぴ1号はしまってあるのですが、こっそりと持ってきては
自分のそばに置いているあーちさんです。。。


1年間の愛着かsign02





グラビアアイドル風?くららさん。。

こうして、ひとりおとなしく微睡んで(まどろんで)いる姿は

ほんとかわいいんですけど~heart01



20100913kuraraoteawasenewinkmoji

ういんくwinkしちゃってheart01




こんなにかわいいheart01のに・・・




今日も散歩中、道行くわんこにワンannoyワンannoyワンannoyワンannoywobbly





あ~、、一長一短sign02(って言わないかcoldsweats01


動物愛護週間。

朝、新聞を広げてすぐに目についたのが・・・


20100914shinbunnkijiaigosyukanmoji


一面の隅っこに書いてあった、政府からのお知らせ。。

そう、来週は動物愛護週間dogcatchickfishhorse


20100914shinbunnkijiaigosyukanupmoj







お時間ある方は環境省のHP見てみてねpc






縞海老のシマ。

お魚やさんで売っている海老にもいろいろ種類がありますが・・・

海老の名前の由来?なんてあんまり考えた事もなく・・・

今回シマエビを大量にいただいたので、しみじみと観察eyeしてみましたscissors


なんでシマエビって言うのかね~


ほ~


なるほどね~


だから、シマエビなんだぁ~







20100912shimaebishimamoji



まんまじゃんsign01と思いつつも、いたく感動happy02




とっても甘くてまいう~なシマエビさんでしたdelicious




神奈川在住北海道稚内出身の友よ、ありがとうhappy01

またよろしくねsign01なんちゃってbleah





大興奮のあーちさん。

先日、13回目のあーちの日を無事に迎えたあ-ちさんに



これを進呈present



ぴっぴ1号があまりに汚れ洗濯しても改善せずdespair

まぁ、これはもともとくららのぴっぴだったので
あーちさん用にとぴっぴNew1号を購入scissors(以下、ぴっぴN1と呼ぶ。)



20100912pippikoutaimoji


cameraを撮っているときから大興奮のあーちさん


20100912pippiahtimoji_2 


そう、新しいぴっぴだよ。。

あーちのだから好きに遊んでいいよsign01
はい、どーぞsign03


・・・ぴっぴN1振り回されてますsweat01


20100912pippiahtidaikoufunpipi

   
20100912pippiahtidaikoufunpipi2


と思ったら、くららにあげたNewぴっぴを強奪shock
よくばりsweat01

20100912pippiahtidaikoufunkurarapip


・・

あーち、くららの逆襲が恐くないのsweat01



ほらね。。





20100912pippikuraraahtimoji


20100912pippikuraraahti2moji

だから・・・、いったじゃない。。

くららはしばらくぴっぴN1を解放してくれないよhappy02






・・・






やっとくららからぴっぴN1返却bleah


20100912pippiahtihenkaykumoji 



寝るまでずっとぴっぴN1&くららぴっぴで楽しむあーちさんcoldsweats01


20100912pippiahtidaikoufun4








ぴっぴの何が、、そんなに、、あなたを駆り立てるsign02







くららの日向ぼっこ。

先週の暑ーいある日、、


ねぇ、、

くららさん、、


外は猛暑sunなんだけど、、


20100911kurarahinatabokko3moji


いくら部屋の中が涼しいからって(、、と、言ってもエアコンは27°設定paper
そんなことで温まってるとあとでハアハアsweat01ゼイゼイsweat01になるよ。。



20100911kurarahinatabokko2moji



20100911kurarahinatabokkomoji



くららはチビの時からここがお気に入り

冬はsun日向ぼっこに調度良く、、

でも夏はどーよ???bleah





ずっきーの夏休み、最終章。

えっsign02

もう、、あんたんちの夏休みの話はいらないsign02

そう言わずにお付き合いくださいましcoldsweats01



その昔・・・小学校の遠足といえばここdownwardrightでしたwink


20100814enosimamoji

江ノ島wave


久々に上に登りましたsweat01
途中の展望ポイントからcamera、海水浴客で賑わう海岸&橋。


20100814enosimatenboumoji


江ノ島マリーナwave
ヨットがいっぱいship


20100814enosimamarina



龍宮大神。。
龍が今にも動き出しそうsweat01



20100814enosimaryuuguu


人に対してまったくこびない江ノ島猫cat
自由奔放coldsweats01


20100814enosimacatmoji

20100814enosimacat2moji


江ノ島、裏側からの眺めwave



20100814enosimauragwajpg

江ノ島登山?をあなどるなかれsign03
ノドは渇くは、お腹は減るは・・・で、ランチdelicious
江ノ島ビール飲んじゃいましたscissors


20100814enosimalunch


ランチのあとは・・・江ノ電でtrain鎌倉へdash


20100814enodenn


着いて早々、cakeスイーツをdelicious
冷たくておいしかったぁ~happy01


20100814kamakurasuitu

そして、ご存じshine鎌倉八幡宮shine



20100814kamakurahatimangu


去年倒れちゃった銀杏の木
残ったところにこんなに葉が・・・がんばれ銀杏くんsign03



20100814kamakuraicyonoki


可憐な蓮の花のつぼみbud、、
心洗われるconfident


20100814kamakurahatimanguhasunohana


時間が経つのは早いな・・・

さてさて、そろそろ帰る時間。。




横須賀・奈良・江ノ島&鎌倉、、、
何の脈絡もなく思いつきで行った小旅行bustrain


こんな旅もいいもんだwink



そんなずっきーの夏休みはあっという間に終わってしまいましたsweat01



ずっきーの夏休み、その2、後半戦。

さて、朝です!

大風の影響でrain雨模様だけど、出発ですbus

朝一で行ったのは奈良の薬師寺。。



20100812narayakushiji1

朝7時から薬師寺広報担当のお坊さんのお話しを聴き、案内していただき・・・

20100812narayakushiji2



20100812narayakushijisakura



分単位のスケジュールのため、NEXTdash


平城京到着sweat01・・・暑いsign03


20100812heijyoukyouirigutisentokun

遠くに見えるは大極殿


20100812heijyoukyoumoji 

大極殿にたどり着くまで徒歩30分とな、、、shock


途中こんな看板が。。

どー見てもキ・モ・いsign03せんとくんbleah



20100812heijyoukyousentokun2



汗ダラダラでやっとたどり着いた大極殿を背にcamera


20100812heijyoukyoudaigokudennkaram

で、またまたNEXTdash


興福寺到着bus

20100812heijyoukyougojyuunotou


国宝館で阿修羅像や千手観音像を鑑賞eye

なんともいえない厳かな雰囲気。。

・・・のーぴくちゃーだったので写真はcamera無しbearing


興福寺には人間を追いかけるストーカー鹿さんがいっぱいhorse


20100812koufukujishika2moji


この子は子鹿、、かわいい~heart01


20100812koufukujishika



なんて、なでなでしているヒマもなくshock


午後2時watchいざ、東京へdash


20100812totokyo

浜名湖を眺めながら


20100812totokyohamanako


お弁当食べてdelicious



20100812totokyoobento


暮れる太陽を見ながら・・・


20100812totokyoyuuyakesora


午後8時night、新宿到着。。。


20100812totokyosyutokou


こうして、、ほぼ一日で巡る奈良の旅は無事に終了scissors


中学の修学旅行以来の奈良訪問
十分楽しめましたhappy01


さッ、、くららとあーちが待つ我が家へ急がなくちゃdash




その2、終わり。。


ずっきーの夏休み、その2、前半戦。

夏休み・・・長期の旅行はng

ならば、ここ数年ちょっとハマッっている1泊2日の国内旅行へGOーdash

ってことで、、、

遷都1300年祭の奈良へ・・・それもbusバスでsweat01

bullettrain新幹線で行けばあっという間なんだけど
たまには遠足気分もいいんじゃなぁ~いhappy02


朝8時、新宿出発bus

首都高を走る事1時間・・・やっと東名高速用賀入口sweat01



20100811bustonaramoji


ちなみにこのバスdownwardrightに乗って奈良までdash

お名前のごとく(四葉観光)バス全体に四葉のクローバーの絵がclover


20100811busyotuba_2


静岡の袋井辺り通過時にランチを食べdelicious



20100811busobento

20100811busfukuroimoji

袋井に友達が住んでいますが、東海道のど真ん中とは知らなかったsweat01


ひたすらヒマなので空を眺めeye



20100811busaozora 


新宿を出てから7時間経過の午後3時、、伊勢志摩スパランド隣接SAで休憩。。



20100811busnagashimaspamoji_2


奈良は遠いなぁ~sweat01

と、そろそろ飽きて来た頃見えたsign03


20100811busnarasentokunmoji

時間はすでに午後5時sweat01

そのまま本日お泊まりの大阪へdash


20100811busosakayodoyabashi

気が付けば夕飯の時間watch

地元の居酒屋さんで腹ごしらえwink



20100811busosakayuyu


満腹になったのでプラッと大阪の街を見学しrun


こんな看板発見bleah


20100811busosakawankanban


そして、ホテル近くまで来たら・・真っ赤に輝くshineめちゃくちゃ派手な建物発見flair


花菱アチャコさんてご存じかしら?(知ってる方はかなりのツウcoldsweats01
大阪の有名な芸人さんです(、、もう故人ですが)

そのアチャコさんのご親族の方が経営しているお店らしいのですが、、、




なんてファンキーな派手派手な店構えscissors



20100811oosakaacyako

その名もshineアチャコshine


そして、その入口に控えしはsign02


20100811oosakaacyakodog

このわんこheart01
ダックスちゃんなのに全然ワンワンしないでお客さんの出入りを見守っていましたhappy01
(犬小屋もファンキーじゃないbleah



こうして、東京から大阪まで、busで来ただけ?coldsweats02、みたいな一日は暮れていったのでしたnight




続く。。


ずっきーの夏休み、その1。

気が付けば今年も早9月sweat01

皆さんはどんな夏休みを過ごされましたか??


我が家は8月中旬が夏休みでした、、、

連日の猛暑sun暑い暑いsun夏休みsweat01

そこでsign03


またまた
港のヨーコnote
ヨコハマnote

・・・あっ唄わなくていいsign02



横須賀にやってきましたtrain(今年3回目coldsweats01


20100807yokosukacyuoust_2

横須賀米軍基地フレンドシップデーhappy02
大混雑shock

20100807yokosukakiti

さすが、アメリカsign01
ディズニーランド真っ青のターキーレッグchick
半端なくデカイshock


のーさんきゅーな私despair


20100807yokosukakititaki

軍艦に乗船。
乗船まで炎天下で1時間待ち・・・すっかり小麦色に日焼けしたしsad


20100807yokosukakitigunkan


イケメン?のアメリカンとcamera


20100807yokosukakitiikemen



そして、夜は基地から横須賀花火大会を見学flair



20100807yokosukakitihanabi1


20100807yokosukakitihanabi2


思いの外、小さく見えたdespair

遠かったのかな・・・
花火は迫力がないとちょっと寂しいかもwobbly



久々に朝から晩までアウトドアで過ごした一日、、
暑かったけど楽しかったcoldsweats01




そんな夏休み、その1【横須賀ストーリー】でしたbleah



くららさんのお願い事。

ビビリで

噛みつきで

annoy吠えするくららさんですが・・・

なでなでされるのだぁーい好きheart01


(注:家族に限るpaper



ちょっとヒマそうにしていると、、



20100908kuraranadenadesaosoku2moj_2

20100908kuraranadenadesaosoku1moj_3   

20100908kuraranadenadesaosoku3moji

20100908kuraranadenadesaosoku4moji

くららの要求はエンドレスなので、sandclock1分ほど強制終了paper



でも、こうしているとほんとおとなしくていい子なんだけどsweat01



家族以外の人にもこうしてなでなでさせる事ができたら
いいんだけどね~~coldsweats01



なんで凶暴になるのかしらんsign02








暑い3人!?

昨日今日は台風typhoonさんのおかげで少し涼しいですが・・・

東京は今日もsun35℃sign02

な、ある日・・・


お出かけから帰ってきた父さんがソファに座ったとたんsign03


この図。。





20100905kuraraahtioyajimoji


この暑いのに、なんで、そんなに密着なのsign02



超ーー暑苦しいんですけど~~~sweat01




帰宅後の父さんに一番に抱っこされるのはどっちか・・・争奪戦の結果映像です。。







そんなこんなであーちの日!!

ワケのわからん試験pencilも無事終わった昨日8日は・・・


あーちの日sign03
(って、先月に続きまたまたリアルタイムでアップできなかった、、ごめんねあーちsweat01


あーちが我が家に来て13回目のあーちの日でございます~scissors


そんなあーちさんの


9/6


あーち爆睡sleepy

でも、またまたクッションを倒し無理矢理あーちの後ろにもぐり込んだくららさん
最近は毎日こうしてマイワールド空間を勝手に演出sweat01
(クッションネタばかりですんませんcoldsweats01

20100906kuraraahtikussyononmoji




極ふつーな姿sweat01




20100906kuraraahtikussyonopenmoji


9/7



仲良く並んで寝てると思ったら・・・


20100907kuraraahtihesotennemoji


全然マネになってないけど。。ってか、、、


20100907kuraraahtihesotenne2moji


ちょっとくららさん、、乙女なんだからsweat01



そして、、、


9/8



shine13回目の朝rain



20100908ahtinohi1moji


悪魔が襲いかかる~shock



20100908kuraraahtinohi2moji


ふぁっふぁっふぁ!って、バルタン星人かッsign03



悪魔よさよならpaper
ひとりがいいデスsign01(・・よねcoldsweats01



20100907ahtinobinobinemoji


でも、やっぱり


極めつけsign03




20100909kuraraahtihoradebakusuimoji







てなワケで、13回目のあーちの日も・・・




いつもと変わらず元気におっとりっぷり発揮のあーちさんでしたhappy02







贈り物。




仕事から帰ると・・・



ポストになにやら小さな箱が。。



20100907smapokurimonohako


sign02

スマップsign02

なんだsign02



と、開けてみると、、



20100907smapokurimono


おーーッsign03

20周年記念かぁ・・・
もう20年なんだぁ・・・(しみじみconfident


こんなのもらえるなんて思ってもいなかったし、そんな噂も聞いてなかったし・・・



もったいなくて使えないsweat01
でも、想定外のプレゼントはうれしいもんですheart02



明日は試験だぁ~sadと凹んでいたけど、ちょっと元気出たげんきんなわ・た・しcoldsweats01







何が違う!?



我が家の2ワンはおやつをもらう時、、、

号令がかかるまで、私の手の中にあるcakeおやつをがん見しているのですが・・



号令one

はい!
おすわり~

ok



号令two

はい!
ダウン~

ok


号令three

はい!
待て~~!!


と、おやつを目の前に置くと・・・




20100907kuraraahtioyatsumatemoji

くららはおやつをがん見して待つsign03


あーちは私の顔を見て待つsign03






先日のしっぽ同様、明らかにこのお二人「何かが違うsign02coldsweats01






無理だし~!!

今日の私は超~~ブルー、、、despair



なぜか??ってsign02



これですよ、これdownwardright


20100908testbenkyomoji




明日、このワケのわからない資格試験受けるんです。。



全く勉強してないし・・


てか、、全然やる気ないし・・


この資格を持ってなくても、全然仕事に支障ないのに
受けろ!とか言われたし。。


悲しきかな雇われ人・・sad




ブログなんて書いてる場合じゃないsign01勉強しろsign03
と、天の声がsweat01





いざ!!嫁入り~

一昨日9/2夜night

はっぴーさん宅預かりっ子heartラヴィさんはトライアルへと出発car


20100902lavitoraiarumoji



2週間1本勝負sign03


crown勝利間違いなしscissors


そんなラヴィさんのお届けの様子はこちらhappy01



がんばれ、ラヴィheart01




あーちの逆襲!?

ソファの前でいつもこうなっているベッドさん

20100901bednoitimoji



でも、くららはそんなふつーのべッドさんじゃイヤな時があるようでpunch

前足でガリガリして、鼻でひっくり返して、上から乗っかって・・・


私流自分用にカスタマイズsweat01

しかし、そのカスタマイズっぷりはかなり強引sweat02




20100901kurarabednaname1moji








20100901kurarabednaname2moji



いえ、別に、特に、問題はないけど、、

あなたがそれでいいならいいんだけどsweat01





それからしばし変形ベッドでネンネsleepyしていたくららさん
お水を飲みに席?を外したその瞬間・・・


黒い影がさっさと忍び寄りdash



こんな事にsign03











20100901kuraaahtibedtoraretamoji



あーちさん、見事な奪い取りっぷりcoldsweats01
寝たふりしながら虎視眈々と狙っていたのねsign02









てか、その変形ベッドさんはあーちのサイズじゃないみたいよsweat01





寝姿。。

sleepy静かな二人・・・


激写camera


披露eye

















20100901kuraraahtiosoroinemoji









どんだけ仲いいのlovely





ぴっぴ危機一髪!?



今日も今日とて

ホラー de 爆睡sleepyのあーちさん・・・


そんな横でギリギリですsweat01


20100901ahtipippigirigirimoji_2 



20100901ahtipippigirigiri2moji_2





ここにぴっぴを置いたあーちもえらい?けど

ここにとどまったぴっぴ2号もえらいcoldsweats01



しかし・・


このあとぴっぴ2号はあーちさんの寝返りとともに


ついらく down







それにしても、あーちって、寝るとき
いつもぴっぴと一緒ねhappy02







クッション利用法の疑惑。。

え~、、、

先日、あーちのクッション利用法をご紹介しましたが、、

なぜ、あーちの上にクッションが乗っかっていたのか、、、謎が解けましたscissors



あーちが自らそうしたのではなかったのですsweat01

って、ことは意図的に誰かがsign02




そう、そうなんです・・・


やはりこのお方でしたhappy02


くららさん、、
1.立てかけてあったクッションの後ろに入りこむ
2.クッションが倒れる
3.クッションがあったその場所を陣取る
4.クッションがあーちの上にあろうが関係ねぇー
5.くららは寝るsleepy

が、先日の図だったのですが・・・



20100831ahtikussyonne2moji



今回は私が食べているappleりんごが欲しくて、くららさん頼みもしないのに
再現VTRのようにやってくれましたcoldsweats01


1~2までは先日と一緒

3~違いますsweat01

3.クッションのあった場所で寝ようと思ったら
4.母さんが食べるりんごのシャリシャリ音が気になり
5.それマジりんごぉ~lovely欲しいぃ~とあーちを踏み台にして

の図。。




「くららさん、あーちが下敷きなってるけど・・・」

20100901kuraraahtinouemoji



く 「あーち、りんごだよsign01りんごsign03

あ 「・・・sleepy



母さんはてっきりあーちが自分でクッション利用法を考えたのかと
思ってたけど、、



やっぱりそんなわけないわね。。




くらら、




あんた、




どんだけ、





・・な女なのsad


(・・・な部分は皆さまのご想像にお任せますcoldsweats01







しっぽの謎。。

実家のアイドル、マロさんの後ろ姿・・

Nec_0001moji_2

ちわわのしっぽって意外とふさふさhappy02




我が家の二人はsign02

20100831ahtifusafusashippomoji


くららのしっぽ、ショボッsweat01


あーちのしっぽ・・・なかなか立派wink





で、、このしっぽ達・・・


ご飯を食べるときdelicious




くららは絶対下向きdown




あーちは絶対上向きup




超対照的shock







何がしっぽをそうさせるんでしょうかねsign02







ミカ&ラヴィしあわせ報告!

今年の5月、、とてもひどい状態shockでCATNAPにレスキューされた
2ダックスちゃん・・・


預かりママさんのところでキズを癒しゆったり暮らす事3ヶ月、、


8月の始めに優しい里親さんのところへお嫁にいったのは




ミカ
ちゃんshine



20100901mika

20100901mika2



ミカちゃんは保護された時、お鼻が半分無くてアゴの骨を骨折していて、、
それはそれは痛々しい姿でした。。

でも、預かりママさんのおうちで療養してのんびりして
見る見る元気に、つか、、見事なおてんば娘になってお嫁に行きましたwink





そして、何度かずっきーブログにも登場のこの方、、


ラヴィちゃんshine



20100901lavi3

20100901lavi2

20100901lavi



ミカちゃんと一緒に段ボール箱に入れられ捨てられていたラヴィちゃん・・・
保護された時はお顔がパンパンに腫れていたそうですshock

あーちの預かりママさんだったはっぴーさんのところで
ミカちゃん同様療養してのんびりして・・・

つか、のんびりし過ぎて?ちょー元気なはっちゃき娘になりcoldsweats01
このたびお嫁に行くことになったそうですscissors



ミカちゃんもラヴィちゃんも人間大好きheart04
どちらの里親さんも楽しく暮らせる事間違いなしhappy01



よかったね、、


ミカちゃん

ラヴィちゃん




人生捨てたもんじゃないねhappy01





しあわせにねshine



クッション利用法。。

昨日の朝・・・



あーちさん、、クッション利用法「その2」を披露していましたhappy02


先日はクッションを枕にしていましたが、枕にするだけではもったいない?と
思ったのか、、はたまたエアコンが効きすぎて寒かった?のか、、

20100831ahtikussyonne2moji




フラッシュをたいてcamera写真を撮ったら、くららはびっくりして起きたのですが・・・



20100831ahtikussyonne3moji





さすがあーちさん、ビクともしませんscissors






しかし、この方

ほんとちゃっかりしっかりなんでも使いこなします・・coldsweats01



てか、なんでクッションがそんなところに?


寝るときは寝るsleepy
クッションがどこにあってもそんな事全然気にしないあーちさん、、、
くららには出来ない技paper




立派ですbleah






朝一からこんな姿目撃で脱力ぅ~happy02




あーち、朝から笑わせてくれてありがとheart01





« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »