2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

静かな争奪戦。。

我が家では毎朝新聞を取りに下のポストまで行くのですがsweat01

その時、、
くららかあーちを抱っこしてポストまで行くのがいつの日か習慣になり・・・


それが楽しみな二人は、、
何にも言わなくても時間の流れでこうなります。。。




20100829kuraraahtidottimoji

催促sign03



二人一緒に連れてはいけないので、毎日順番なのですが
そんなの「関係ねぇーsign01」な二人・・毎日でも自分がいきたいsign03


ので、こうやってちょー真剣な眼差しeyeで訴えます



わたしをsign01

ボクをsign01

連れてってぇーーーーsign03


静かな争いですsweat01





神妙なくららさん

ある日、、
父さんが突然くららさんのボデーチェックをsign01



くららさん、神妙な顔してされるがままですcoldsweats01




20100829kurarabodycheckmoji



そして、ボデーチェックしながら父さんが放った一言・・・





「大変だsign01くらら背中に白髪があるッsign03






おいおいsign03オヤジsign01
くららが人間の娘だったら明日から口きいてくれないぞpunch

つか、ボデーチェックなんてさせてもらえないしpunch







父さんってKYねannoy by くらら






in 名古屋~!

ちょー久々、、東海道新幹線bullettrainに乗車dash

腹ぺこだし

ノド渇いてるし


で、これ購入sign03
お値段の割にはお得な内容
「ビジネスマンの友」・・・納得wink



20100827tonagoyaobentomoji

                 (ここには写ってませんが、もちろんbeerも購入bleah




お弁当食べながら・・・

20100827tonagoyashinkansenmoji


新幹線の車窓から



20100827tonagoyashizuokacyabatakemo

20100827tonagoyatenryugawamoji



すれ違うbullettrain新幹線を激写camera
(何回目かでやっと撮れたcoldsweats01



20100827tonagoyashikansen2


20100827tonagoyahamanakomoji_2




そんなこんなで名古屋駅から地下鉄に乗ってやっと目的地に到着sweat01



名古屋も暑いsun



20100827tonagoyadomumoji


別にbaseballドラゴンズの応援に来たわけじゃあーりませんpaper




これですこれsign03









20100827wearesmap


これしかありませんcoldsweats01


札幌に続きnote遠征第二弾sign01


3時間45分たっぷり楽しみlovely






20100827tonagoyadomuyorumoji



帰路の途に・・・


帰りは夜行busバスで東京へdash (夜行busバス初体験happy02


強行スケジュールだったけど、いい夢見させてもらいましたlovely


次は来月の東京ドームだしscissors


あーちさんの任務。。

あーちさん、、


時にくららと一緒にソファでちんまりまとまって寝ているかと思えば・・

20100825ahtikussyonne


時に一人でゴロゴロしていたり・・・


20100826ahtihesotenmoji


20100826ahtihesotenupmoji



笑える被写体として、お気楽にゆる~く暮らしとりますbleah



が、そんなあーちにお知らせですsign01


あーち、実は君は重要な任務を背負っておるsign03




なんデスか急に、、聞いてないデス by あーち




いやいや、難しいことじゃないのよ。。






保護犬ちゃんとの生活は「楽しいよ!」って事を一緒に伝えればいいんだからwink



頼むねscissors



何が出来る?

先週、、捨てられてしまうdogわんこ&catにゃんこ救済は
地道にやっていくしかない、、

と、書きましたが。。


今日の朝刊にまた関連記事が出てましたeye


20100827yomiurishinbunkijipetmoji


 

20100827yomiurishinbunkijipet2




熊本と関東じゃ、dogわんこcatにゃんこの絶対数が違うからこんな風に
なかなかうまくいかないのかもしれないけど・・・



CATNAPをはじめいろいろな保護団体さんが救済にがんばってる



私には何が出来るかなthink




しっかりもの!?

いつもこんな感じで寝ていたのに・・・


20100727ahtibanzaine


昨日は・・・
なんと初クッション使い寝sign03



20100825ahtikussyonnemoji



ソファに続きクッションまで占拠sign01なあーちさん




20100825ahtikussyonne2moji






ソコにあるものはなんでも

ちゃっかり

しっかり

上手に使うあーちさん・・・




しっかりしてるわcoldsweats01





朝起きたら・・・
お鼻とお口があった辺りにシミがshock


これって、よ・だ・れsign02





北の国から情報~

今日は・・北の国札幌で生まれ、、
最近、、東京でもちょっとウワサのバンドを紹介note
(って、私が知らなかっただけかもしれないけどsweat01



トライプレイン




男子セツナ系バンド・美ロックなどと呼ばれwink(詞が良いですok
コマーシャルソングに使われていたり、HITOMIが彼らの曲をカバーしていたり。。


先日、札幌でのSmapnoteコンサートに同行してくれた友人が
「今ね、娘と私がハマッってるバンドなの~heart02」と教えてくれましたscissors


皆さんもぜひnote聴いてみてhappy01




それからもう一つsign01





これもこの友人が教えてくれたアウトドア好きにはピッタリscissorsの情報up



ライダーハウス武田牧場



どこにあるかって?
北海道は黒松内ってところにありますscissors


bicycleライダーハウスといっても

carで行ってももちろんok
大人数で行ってもok

友人はここでいつもキャンプしてますgood


かわいいcuteわんことたくさんのにゃんこが出迎えてくれる牧場clover

都会で日頃せわしく働く方の心の洗濯にはピッタリかもcoldsweats01


日頃忙しいdashそこのあなたsign01
だまされたと思って北の国へ行ってみてairplanecarbicycle


おしい食べ物と

きれいな空気と

でっかい自然が

待ってますscissors


いつか行ってみたいsign01北の国いいもの広報担当の
私からお知らせでしたflair





イケテる二人。







20100815kuraraahtiikemen2




くららとあーち、、なかなかイケテるでしょwink

いや~実にかわいいheart04 (って、完全なる親バカです、スルーしてください、ハイhappy02






我が家の見苦しい部分をカットしたら、こんな横長の写真になっちゃいましたsweat01








ナイスバデーなお友達!

私の同級生宅でのんびり暮らすわんこさん・・

御年12歳のこの方sign01


その名は・・はっぴーちゃんheart01



お邪魔します~happy01



20100816happycyan12sai2moji_2


ママこの人誰??

ママのお友達よ。。


20100816happycyan12saimojiup_3

かわいいね~happy01


20100816happycyan12saiushirosugat_2

てか、ナイスバデーねhappy02


こんなにかわいいはっぴーちゃん・・
2年ほど前大病を患い、ママは覚悟weepしたそうな。。
でも、見事復活scissors


息子ちゃん達が大きくなり、ちょっぴり寂しくなったママの・・

心の友となって活躍中wink



はっぴーちゃん、がんばれsign01


また遊んでねheart01






しあわせになってね。。







20100815unicyanmoji2_2   

なんと凛々しいこのupwardrightお顔・・・







ん?どこかで見たような!?と思った

あ・な・た、、


記憶力バツグンscissors






20100701chibinyantoramoji 

以前、一緒に遊びました~とpcにアップした子upwardleftですwink

大きくなったでしょlovely




実はこのちびニャンさん、わけあって里親さんを探しておりました。。



そして、この度めでたく里親さんの元へhappy01






よかったね、優しい家族が見つかってheart01


長生きするんだよheart01


しあわせにねheart01heart01





バイバイねcute





正しい使い方!?

先日、くららさんのあーち化現象(ぴっぴアゴ枕編)をご紹介しましたが・・


あーちさんからもの言いがsweat01



20100823ahtipippimoji_2


確かにflair
あーち先生の使い方を見ると、、くららはdownwardleftまだまだ使いこなせてないわねsweat01




20100822kurarapippimoji3



と、思ったらsign01



突然ぴっぴに夢中なるあーちさん



足があっちこっち向いてるわよhappy02




20100823ahtiashigeimoji





それにしても、ネンネsleepyしてるくららの前でぴぃ~sign01ぴぃ~sign01は、どーよsign02





意外とあーちさんってKYねcoldsweats01





あーち化!?

ソファの上で二人おとなしく寝ていると思っていたんですが・・・


くららさん起きてましたsweat01




20100822kurarapippimoji2


でもね、外はちょーsun暑くて行けないの、、
肉球がジュッsign01ていってヤケドしちゃうよsweat01



てか、くらら、それあーちのお得意のポーズだからshock





一緒にいるとだんだん似てくるのよね~とよく言いますが、、


似てきたsign02





黒いかたまり

くらら~と呼んでも反応無し。。

パッと見どこにもいない。。


ん、どこ行った??




と、ソファの上を見ると隅っこになにやら黒いかたまりがsweat01


20100818kurarasofasumikkomoji 


あら、くららさん
そんなところでちんまりとネンネsleepyですかsign02



20100818kurarasofasumikko2moji

ダックスって意外と軟体sign02




20100818kurarasofasumikko3moji


いえsweat01、、特に用はないけど、
やけにまとまってるなぁ~と思ってさhappy02




お休みのところ失礼・・ネンネsleepyの続きをどーぞcoldsweats01





体毛放出中~!

全身100%ウールに包まれたわんこ・・・
そのウール、この季節よく抜けますsweat01


なんぼブラッシング~してもエンドレス。。




ブラッシング~中断、ちょっとブレイクsweat01

20100819ahtiburashiatomoji



あーち、抜けた分身、首輪、ぴっぴ1号・・・

なんかバランスよく並んでいたので思わずcamera



されるがままのあーちさんbleah





地道に・・・

CATNAPのHPや保護犬ちゃん預かりママさんのpcブログを見ていると



どーやら、、


sunは、、


わんこには辛い季節のようでsweat02



えッsign02暑いsunからじゃないですよ。。

人間の諸事情により捨てられてしまうわんこ急増の季節らしいshock
つか、諸事情って何さangry


なんとか助けてあげたいんだけど、我が家は定員いっぱいだしbearing
一軒家だったら・・といつも思う。。




昨日新聞にこんな記事が出てました
(写真をクリックしてみてください、拡大されますscissors


この記事を書いたのは新聞社の社会部次長さん。

読めば同感flair

20100820petshinbunkiji_2


そして、熊本市の取り組みの成果がshine



20100820petshinbunkiji2



ここまで来るのに10年かかってるんですねdespair





でも、でも、何もしないよりはいいsign03





地道にやることが明日へ繋がるsign03





しあわせなわんこもたくさんいるけど、、




かわいそうなわんこもたくさんいるsweat02





大きな事はできないけど
何か身の丈にあった事をやっていこうsign01と思う
くららとあーちの母さんなのでしたconfident



オヤジか!?

出かけようと着替えをしていると部屋を覗きeyeに来るあーちさん


20100807ahtinorenmoji







「空いてる?」って言いながら、beer居酒屋の中を覗くオヤジみたいだぞーbleah




ってか、あーちさん・・顔がイヤらしっぽいから~paper (くららの顔、恐ッshock









父さん!ボクも~!!

日曜日の午後父さんが・・

bicycleバイクでちょっとその辺走ってくると言いながらライダーに変身を始めると、、

父さんのあとを追って右往dash左往dashのあーちさん


ねえ!ねえ!ねえ!ボクは!?
・・・留守番だよpaper

20100815ahtiikanaidemoji


どーして連れて行ってくれないの?
・・・だってバイクに乗れないでしょpaper

(この時downwardrightくらら顔負けの激しいわんわんimpactをするあーちさん)



20100815ahtiikanaide2moji



そして、くららになぐさめられるあーちさん



20100815kuraraahtiikanaidemoji



で、おとなしいと思ったら、廊下で死んだふり??
・・・同情しないからpaper



20100815ahtifutenemoji




ふて寝姿に哀愁漂うあーちさん・・・bleah





パトラの命日。。

8/8アーチの日の二日後・・・

8/10はクララの母ちゃんdogパトラの命日でしたclover

かわいいピンクのバラを供えましたshine


20100810patoranohi


早いものでもう3年が経ちますが、一日たりともパトラの事を忘れた事はなく、、。。

みんなでお参りですclover


20100810patorakuraramoji

20100810patorakurara2moji2 

20100810patoraahtimoji

パトラ・・・
みんなの事見守っててねconfident

母さんはパトラの事いつも思ってるからねheart01





夢でもいいから会いたいよ、、weep





祝!!一周年!!

毎月8日はアーチの日sign01

でも、今月の8日はいつもとちと違うwink

ほわい??

びこーず・・、、アーチが我が家に来てshine丸一年shineの記念日だからで~すscissors

(って、、今日は16日だよsign01そーゆー事はリアルタイムでアップしないと
いまいち感動が伝わらないデス by あーち)

はぁ、、おっしゃる通りでございますsweat01
でもさ、、だってさ、、夏休みはいろいろとやる事があってさsweat01
pcの前に座る時間が超無くてさsweat01

(あっそ、、いいわけはいいから先に進むデス by あーち)



はいsweat01



気を取り直してsign01



去年8/8sun、縁あって我が家にアーチがやって来ましたsign01

トライアル初日の夕食後・・・sleepy



Img_21782_2   


目が覚めたら・・先輩の洗礼、クララにマウラレまくり(←マウンティングの事bleah



Img_21812



トライアルから3週間後、出来そうで出来なかったお手を完全にマスターscissors



Img_22442


でも、時にはこんなイタズラもshock



Img_22482


そして、こんな写真も撮りました。。ッてあたしゃ写真週刊誌の記者かsign02
くらら Love あーち Love な 二人heart04



Img_22812



そんな一年を振り返り、改めましてアーチからご挨拶ですkaraoke。。


20100806ahti


去年の3月ボクを救ってくれたCATNAPのお姉さん達とボクのほんとのおうちが
見つかるまで5ヶ月間面倒をみてくれた仮母ちゃんはっぴーさん

ボクがクララんちに来ていちねん(一年)たったよscissors

父さんと母さんはボクの事「ほんと、アーチはおもしろいね~天然だね~」って
よく言うんだよ、、普通にしているだけなんだけどなぁcoldsweats01

クララは他のわんこは恐いけど、ボクの事は恐くないみたいで「遊ぼsign03
ってよく誘ってくるよscissors

母さんは「クララと仲良くしてくれてありがとねhappy01」ってボクにいつも言うんだよscissors
クララはいい子だよ。お散歩の時なんかちゃんと案内してくれるよ!
クララは頼れる女の子だよheart02


ボクね、高尾山fujiに登ったよ!
クララとクリスマスxmasもしたよ!
誕生日birthdayのお祝いもしてもらったよ!
わんこイベントのゲームに母さんと出てひょーしょーじょー(表彰状)crownもらったよ!

お手も伏せも出来るようになったよ!
ハウスでお留守番も出来るようになったよ!

でも、時々トイレじゃないところでちっこしたり、たまにうんち食べちゃって「こらッsign03」って
怒られるけど、、ちゃんと反省してるよsweat01


父さんにも、母さんにも、おばあちゃんにも、おじいちゃんにも
かわいがってもらってるよ!scissors




ボク、ずっとクララんちにいていいんだよねsign02
(当たり前でしょ、ここがアーチのおうちなんだから by 母さん)





CATNAPのお姉さん達

はっぴーさん


ボクしあわせだから、もう心配いらないよ!




ありがとうsign03





そして、私からもご挨拶申し上げますkaraoke。。

CATNAPの皆さん、はっぴーさん、、
アーチと巡り合わせていただきありがとうございましたconfident

ほんとだったらもうこの世にいなかったかもしれないアーチ・・・

巡り会えてほんとよかったですheart01
我が家には皆さまご存じ「半端ないゎんゎん女クララがおり、、
こんなクララと相性の合う子なんていないかもbearingと半ば

諦めていたところでしたから。。

いるんですねsign03
あるんですねsign03赤い糸wink
諦めなくてよかったです~lovely

ほんとにアーチはいい子ですhappy01

アーチと遊んでいるときのクララは楽しそう・・
少々ウザイ女ですが、アーチはちゃんと相手をしてくれてcoldsweats01

人なつっこいアーチは誰にでも挨拶ができるので、寡黙?な父さんが
アーチとの散歩中はいろんな人と話をしてますhappy02


いろんな変化があったこの一年。。

お世話になった皆さんにありがとうheart01

そして、なによりアーチにありがとうheart01



そんな気持ちで迎えた一周年記念日でしたhappy01





8/8当日スペシャルゲストが来訪wink



そう


この方・・・








20100808ahtihappysan



20100808ahtihappysan2

はっぴーさん



はっぴーさんに抱っされ超ご機嫌なアーチheart01





はっぴーさんはこの日、、
昨年はっぴー家にプチ滞在した後、預かりママさんのところで修業していた
イケメンダックストトくんのトライアルが決まり、久々トトくんに会いに行った帰り
我が家に寄ってくれましたcar
(トトくんの事を知りたい方はこちら


保護犬ちゃんみんなにしあわせが訪れますようにshine

あっ、はっぴー家預かりっ子おてんばラヴィちゃんにもbleah
(ラヴィちゃんの事を知りたい方はこちら




はっぴーさん・・・お忙しいところありがとうございましたsign01

これからもなにとぞよろしゅーお願い申し上げます~coldsweats01






まっすぐなあーちさん!?













20100802ahticyokusenmoji





まっすぐ違いsign02

・・・こりゃ失礼bleah



夏の朝のホラー

毎日sun暑いッ

外になんか出たくないsign03
そんな毎日・・・



北の国が恋しいmist



でも、この方々にはそんなの関係ねぇーsign03

エアコンの効いたリビングで朝からずっとこんなですsweat01

くららは半目を開けてsleepy

あーちは白目でsleepy

20100803kuraraahtiasakarahoramoji




ただ今のお時間・・・





20100803ahtiasashiromemoji
お昼寝には早いんじゃないsign02



そして、皆さまお待ちかねcoldsweats01

あーちさんは約束守りますscissors




ホラー披露bleah





20100803ahtiasashiromeupmoji




なんて平和なホラーコンビhappy02


母さんはこれからし・ご・とへGO~sweat01


ホラーコンビがうらやまちい~sweat02





北の国、、、in 札幌

あまりにsun暑いので週末ちょいと避暑してきましたscissors



朝一のairplaneで北の国へdash


Nec_15012



8:40千歳到着、
・・・なんて涼しいの~~~



到着後友人宅へ、、
ランチrestaurantは友人宅近所のカレー屋さんでスープカレー初体験delicious

おーだーsign01
シーフードスープカレー中辛~sign01(ビストロスマップ中居クン風)

カレー味のスープにシーフードがいっぱいfish

20100731sapporomspicekare

まいう~delicious


20100731sapporomspicekareend

完食sign03



このお店、外観からして不思議な雰囲気・・・

その名もマジックスパイスflair(東京、下北沢にもあるらしい)



20100731sapporomspice




続いて、札幌地下街にあるcakeスイーツカフェへsign01

あッ!写真撮るの忘れたsweat02




気を取り直して・・・

札幌と言えばここsign02

20100801sapporotvtomoji



そして、避暑地へdash




20100731sapporodomumoji


ここはどこ??






20100731sapporosmapmoji


そう・・・SMAPnoteコンサート会場【札幌ドーム】scissors

誰になんと言われてもいいんです。
heart SMAP なんですlovely


3時間35分ほぼ立ちっぱなし(アリーナ席の宿命かッsweat01
足がくたくたでしたcoldsweats01


nightススキノのhotelホテルで1泊して翌朝帰京bearing


朝のススキノ交差点
tvの特番でよくやってる【警察24時】でおなじみ?のススキノ交番downwardleft



20100801sapporosusukinomoji


空港でおいしいものを買って・・・


20100801sapporoomiyage


20100801sapproairport



1泊2日束の間の、、現実逃避&避暑でしたwink




« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »