2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

がんばったあーちさん

先日、前歯が抜けちゃったあーちさん



今日hospital獣医さんで歯の治療をしてきましたsweat01



歯の治療とはいえわんこの場合は麻酔をかけなければならず。。

昨日の夜ご飯以降絶食のあーちさん、、sun朝ご飯抜きでちょー腹ぺこsign01
お腹がぐぅ~sign01きゅぅ~sign01と鳴ってましたsweat01

20100728ahtiasaharapekomoji

腹ぺこ過ぎて返事ができないデスsweat02




その横で・・・


20100728kuraraasamanpukumoji

やな女sign01




そして、夕方あーちさん無事帰還confident

でも、まだ麻酔から完全に覚めておらず・・・




20100728ahtiyorumasuinebokemoji



パタっと寝てしまったあーちさん。。


でも、ご飯茶わんの音を聞いたらスッと立ち上がり催促をsign01

どんな時でもご飯は忘れないcoldsweats01




本日、3本抜歯sign03

これdownwardright




20100728ahtibasshi3moji



黄色の矢印は歯の根っこ、、腐ってましたshock

赤い矢印の歯は我が家にきた時からグラグラしてたsweat02
抜けそうで抜けなくて、ご飯食べる時痛そうだった。。

他の痛んでいたところも治療してもらって、お口すっきりあーちさんscissors


でも、これからが本番、、ちゃんとお手入れしないとね。。
って、お手入れするのは私の役目、、ガンバリマスsweat01



くらら、、
あーち、、

親戚のラブちゃんが亡くなったんだって、、

寂しいねweep

みんなでラブちゃんの冥福を祈ろうね。。

ラブちゃん、天国に行ったらもう足は痛くないね。元気に走ってね!









ラブちゃん安らかに・・・

今日悲しい報告がありましたweep




くららとあーちの親戚わんこcuteラブちゃんが



Nec_14802 


昨日亡くなったとweep



ラブちゃんのママ(姪っ子)の話では、ラブちゃんは後ろ足の脱臼を治すために
手術をし、、術後容態が急変、、家族に見守られながら息を引き取ったそうです。。

ママ&パパ、私、私の実家の両親もまさかsign02の出来事に
信じられないsign03思いでいっぱいですweep


2歳だったラヴちゃん

ちっちゃくてかわいかったラブちゃん

短い人生だったけど、ママやパパに可愛がってもらって楽しかったよね。。

生まれ変わったら・・またママとパパのおうちの子になってあげてね。。


ありがとうcuteラブちゃん


安らかにweep




dogパトラ母さん、、ラブちゃんがshineそちらへ行ったら面倒みてあげてね。
きっと寂しいだろうから。。





そこで寝るの!!

最初からこーやって寝てたんじゃないんですよhappy02


くららさん、、

あーちが寝ている後ろ側に無理矢理入り込んだんですsleepy



20100727kuraraahtimiccyakunemoji




20100727kuraraahtimiccyakune2


どー見ても窮屈そうなんですけどsweat01


ちょっと暑苦しいお二人coldsweats01





前歯がなくたって、、

おいしいものは食べたいに決まってるscissors

くららとあーちが大スキな


これdownwardright



20100725edamamemoji

って、その前にこのupwardrightざる・・ってか、入れ物、、優れものだと思いませんかsign02


右には茹でたて枝豆さんを


左には枝豆さんのカラを


スーパーの野菜売り場で枝豆さんの前に置いてあったんです
「便利グッズ」ってhappy02
あんまりオサレ~shineじゃないけど、買っちゃいましたcoldsweats01(確かに便利ですscissors



おっと、話が逸れました、失礼sweat01



それ、え・だ・ま・めでしょsign02母さんsign01

と気が付いた瞬間から
えだまめさんから片時もeye視線を外さないくらら&あーち


20100725kuraraahtiedamame1moji


でも、待てぇ~paperとじらすと


20100725kuraraahtiedamame3   



くららの視線はえだまめさんから外れず&自主的ダウン




あーちの視線はえだまめさんから母さんへ&お座り延長




性格がわかるsign02




あーちさんに枝豆をあげると・・
噛んでるつもりが抜けた前歯の隙間から枝豆さんが出て来ちゃうんですbearing


それでもがんばってカミカミするあーちですdelicious






大変だぁ!!

ないsign01



ないよsign01





あーちの前歯が1本shock




えーーーッsign03



うそーーッsign03




朝はあったのに・・・
帰ってきたらこんな事にsweat01

20100724ahtimaebanashi2moji



ここにあった前歯さん、ここ3週間くらいで急に悪化してきて・・
毎日汚れ拭きしてたのに。。こんなに早く抜けると思わなかったsad


我が家に来た時からだいぶ歯が痛んでいたあーちさん

若干手遅れ的な感があって3月には歯のせいで顔が腫れたけど

様子見という事で歯磨きシートでの汚れ拭きとマッサージをしてきた、、、


のに・・・


ごめんよ、あーち。。
母さんの力不足だねweep


グラグラで抜けそうな歯や歯槽膿漏で腫れた歯肉や、、
先生にきれいにしてもらおうね


麻酔しなくちゃだからちょっと心配だけど・・・

あーちさん、明後日hospital獣医さんへGOーですsweat01




参考までに・・・

くららの前歯披露wink

20100724kuraramaebamoji_2





雪景色

あまりに暑いsunのでこんな写真で涼をhappy02


北海道富良野snowboardスキー場頂上の雪景色

20100726furanosnowmoji


さらさらと降る雪の結晶、、まさに雪印snow


20100726snowmoji


富良野駅は・・・雪snow。。

白い点々は雪です(cameraカメラにゴミやほこりがついたんじゃないですよsweat01
ホームにも雪が積もり始め、うっすらと白く・・・


20100726furanostmoji


なんだか

氷点下の世界がなつかしいcoldsweats01



果報は寝て待て!?

え~~、、
昨年5ヶ月間に渡りあーちさんが居候生活をさせていただいた「はっぴー家」で
居候生活2ヶ月を経過したこの方


ラヴィ嬢shine

20100627happykelavi2moji


人間大好きわんこheart01


初対面の人にもこん感じhappy02


20100627happykelavimoji

この体勢のあとは・・・間違いなくお顔ペロペロなめなめ攻撃必至coldsweats01



こんなにラブリーheart02でいい子なのに、なぜかまだほんとのママが現れませんsweat01




もしや、はっぴーさんのブログを見てラヴィちゃんの激しさdashに、ひ・い・たsign02

ご飯の盗み食いなんてのはどこでもよくある話だけど
この間の二連チャンイタズラ(洋服ボロボロ、低反発スポンジボロボロ)は
ちょっと激し過ぎたねsweat02





でも、でも、大なり小なりイタズラはどんな子でもするsign01





あと3ヶ月で7歳になる我が家のくらら嬢も、今でこそとんでもないイタズラは
しなくなったけど


思い起こせば・・・
くららが3歳くらいの時だったか、ある日、やけにおとなしいと思ったら
玄関に座り込み、おろしたばかりの私のパンプスをガジガジして
パンプスにはくっきり歯形が付き、飾りのリボンはちぎれて取れてたsad

ばぁばのeyeglassメガネのフレームをガジガジして、使用不可にしたしsad

ちっこシートなんてどんだけぇ~ビリビリにして(半端ないビリビリsign04)食べちゃった事かsad





そのたびに

おらぁーーsign03

何してるぅーーッsign03


と怒ったけどangry、、



(イタズラじゃないけど、、あーちさんも我が家に来た当時、あっちこっちでちっこしてくれたしshock。。リビングに敷いてあったラグの上でどーしてもちっこしちゃって・・・ので、ラグは撤収、捨てたbearing



わんことの生活は

楽しい事ばかりじゃない・・・

ーーーッsign03ありえないーッsign03

と叫びたくなるような事多々ありsweat01

どんなに言って聞かせてもわかってもらえない事も多々ありsweat02

でも、力尽くでわんこにいうこを聞かせようとしてもng
根気よ~く長~い目で見て、、、忍耐力とおっきいを持って。。confident
(そんな私もまだまだおっきい心取得に向けて修業中coldsweats01






20100627happykelavi3moji



ラヴィちゃんのすべてを受け入れてくれる心のおっきい肝っ玉ママさんが
現れるといいねheart01


ラヴィちゃん、日曜日の里親会がんばるのよwink

                 



                  イタズラはほどほどにね。。
                はっぴー母ちゃんを泣かせちゃダメよ!









暑いので・・・

お散歩は休止中。。
って、私がバテてるだけなんだけどsweat01



散歩に行かないと、くららはたま~に一人で狂ったように家の中を
走り回る・・・
でも、あーちは一人で走る回る事がないので、、、



ちょっと刺激をflair


母さん、、ぴっぴをぴぃ~~と鳴らしあーちさんを誘いますbleah






20100720ahtipippimoji

あーちさん、素早く反応flair


20100720ahtipippimoji_2

そんなの全然恐くないもんねbleah







20100720ahtipippimoji_3

ピッピで遊ぶ時は本気だぜぃsign03な、あーちさん




しばらく母さんと遊んだあと、あーちは・・・




20100720ahtikurarapippimoji

くららとピッピバトルしてましたbleah






新旧交代!

7年前・・クララの母パトラが我が家に来た時、肉球の間の毛くらい自分で刈るかsign03
って事で購入したペット用バリカン



使用後のお手入れをせずに使い続けた結果、、、ちょー切れ味が悪くなりsweat02
7年で引退となりましたsweat01

20100717petbarkanmoji_3



なので、先日新型さんを購入moneybag
今度はちゃんとお手入れしますからcoldsweats01


20100717petbarikanmoji_2

             (、、びみょーにモデルチェンジしてるしhappy02






わんズ達の簡単なお手入れは自分でやらなくちゃねwink





アリエッティ

7/11(日)・・・ジブリの最新作movie

20100715karigurashieiga



【借りぐらしのアリエッティ】の試写会行ってきましたscissors


私的にはジブリの映画はいつも何かを考えさせられるのでスキですwink

人間のngイヤなところや人間のok素直なところ、heart01優しいところをわかりやすく表現しているなぁと思いましたよflair



お手伝いのハルさん、恐いです~shock





がんばれセブンチーン!

今年の夏も暑いsunですが・・・


実家のクッキーじいちゃん17歳と4ヶ月、ガンバッテマスscissors

せっかく生えた毛がすっかり抜けてしまい、毛がまばらになっちゃったからと
母が夏バージョンお手製カットhairsalonしちゃいましたhappy02




一日のほとんどをひたすら寝てsleepyいるくっきーさん

Nec_1487moji

と呼んでも聞こえませんsweat01


ので、手の甲をそっとお鼻の辺りに近づけると・・・


Nec_1484moji_2

と見つめる目も見えていませんsweat01


それが歳をとるという事。。


でも、聞こえなくたって見えなくたって大丈夫scissors




17年でつちかった【習慣】と【感】で普通に暮らしてますwink


いくつになってもかわいいなぁheart01


注:クッキーはポメラニアンですよ~






ばあちゃんっ子

たま~に私の実家の母がプラっと遊びに来るのですが・・・
subway地下鉄で2駅しか離れてないので)


クララは生まれた時からバァバを知っているので
バァバの事をまったく恐れませんsign03

クララのことをご存じな方ならおわかりでしょう、、






あの爆吠え女子








・・・
超甘えますcoldsweats01






新聞なんて読んでたりすると、「バァバ、抱っこ~!」と巧みに母を誘いますhappy02


そして、


「う~ん、しょうがないね~happy02」などといいながらバァバも抱っこしちゃいます


20100715kurarabaacyanmoji


そんなクララの姿を見ていたあーちさん

クララがバァバの膝から降りると・・・



20100715ahtibaacyanmoji

             (背が高い!じゃなくて胴が長いから写真も長くなっちゃうしcoldsweats01




おいおい、もしもし、あーちさん、、
あーちとばぁちゃんのつきあいはまだ一年も経ってないよhappy02


ほんとにあーちは人が好きねhappy01

クララにあーちさんの爪の垢でも飲ませたいsign01(←って、こんなこと今時言わないかsweat01




つきあいの長さなんて関係ねぇsign02


バァバだーいすきheart01、、な二人ですwink



わーぷ??

あーちさん、、

お留守番が終わって、、

ハウスの外に出て、、




ほっと一息、、まどろんでますsign05

20100714ahtimadoromimoji

一点をじぃーッと見つめ・・・





でも、この時、あーち!と声をかけてもどこかへいっていて(←意味わかります?)
反応なしsweat01



そうなったら・・・


お~い!


あーちぃ~!


もしも~し!


と何回か声をかけてこちらの世界へ戻してあげなくてはなりません。。





どこいってるんだろcoldsweats02




ワープ??(・・・宇宙戦艦ヤマトかッsign02





たまには洗濯!

あーちさんのよだれ&口臭がたっぷりsign01しみこんだsweat02ピッピ達を洗濯しましたtyphoon



あーちさん、、

洗濯機に入れるのを見届けて・・・

干すのも見届けて・・・


で、この図sign01downwardright


20100711ahtipippisentakumoji
              (和室のごちゃごちゃはスルーしてくださいsweat01



母さん、まだ乾かないデスか?

まだよ。。

早くデス~!






あーちさんの寝相・・・

あーちさん、、爆睡中ですsleepy




右足にご注目eye

上から見るとふつーの絵ですが



20100712ahtiashimoji_2



横から見るとちょっと・・・



20100712ahtiashi2moji_2 



ななめ下から見るとhappy02



20100712ahtiashi3moji


この飛び出した足がなんかおかしくてcamera撮っちゃいましたbleah




そして、あーちさんといえばこれsign01



20100711ahticyosirome
えッ?いつものしろめじゃん!とな・・・いやいや今日は半端ないしろめですshock





白戸家のお父さん・・・

超~有名犬dog
ソフトバンクのCMでおなじみ、お父さん犬のカイくん(6歳)がマジでお父さんにscissors



なんて記事が出てましたdownwardright

20100713kaikunkuraramoji


先月生まれたそうなheart04
かわいいなぁ~cute



奥さんの名前はピリカさん(御年・・9ヶ月、、若い嫁だしbleah



娘の名前はゆめちゃん
息子の名前はそらくん




恐る恐る近付いて子犬達の匂いをかぎながら、しっぽフリフリのお父さん犬なのでしたぁ~happy02とさ。。



梅雨の晴れ間

毎日暑くて何をするにもやる気がでませんね~sweat01
(って、私だけかcoldsweats01


私・・超~あっつぅーsun&蒸し蒸し高湿度typhoonが大大大の苦手sad
(ここだけの話、若い頃は夏sun大好きだったんですけどね~coldsweats01

10年程前に重症の貧血になってから特に夏がしんどくなりましたsweat02
(今は貧血じゃないですが・・)




暑ーい夏sun汗をかいたら水分補給は必須ですsign01





そこで、これsign03








Nec_14782moji







7/6発売、ドリンクスマップ第2弾scissors(Newアルバムジャケットと同じデザイン)


今回はスポーツドリンクaquarius


汗をかいたらぜひご賞味あれwink
24hoursで売ってます)




今年はnoteコンサートもあるし、熟年女子ふぁいやぁーですbleah



対照的!?

毎度おなじみ寝sleepy姿披露happy02



あーちさん、耳はひっくり返ってるゎ、豪快な大の字だゎ・・



対照的なくららさん、きれいに足がそろってますゎwink





20100708kuraraahtidainojinemoji




おまけのあーちさん・・・





開脚した足と

ビミョーな背中の湾曲と

すこ~し、きも~ち、白目になってるsign02





20100708ahtikaikyakunemoji_3





おあとがよろしいよーでbleah



おやすみなさいnight






 

今日はアーチの日!(11回目)

え~・・と、、
アーチが我が家にやってきて今日で11回目の8日を迎えましたscissors



なので、、アーチDay今日のあーちさん大放出heart01



まず、朝のお手paper



20100708ahtinohiotemoji


お手の次はこれdownwardright


20100708ahtinohi2moji 完璧ですshine




そして、お昼clock、母さんが出かける前にお約束のヨーグルトタイムflair
待てsign03してますwink


20100708kuraraahtiyogurutomatimoji



母さんが帰宅後・・・抱っこの順番待ちok


20100708kuraraahtidakkomatimoji



抱っこのあとのお楽しみ・・・お・や・つsign01待ち


20100708kuraraahtioyatsumatimoji





我が家に来てから今日までにアーチがちゃんと出来るようになったことflair



お手paper





ダウンdown





ハウスでお留守番house








あーちが来て我が家の中で変わったことflair






くららが超~はっちゃき娘になったことsweat01

父さんがわんこ相手におしゃべりになったことhappy02

おかしくてクスッと笑ったり、ぷッ!とふきだすことが増えたことcoldsweats01








20100708ahtinohimoji_2





クララ一人じゃこんなに刺激のある生活はなかったよ、きっとbleah

あーち、これからもまったり天然系でよろしくねheart


来月のアーチの日は1周年記念だぞ~wink





今日は七夕

年に一度だけ織姫と彦星が会える日・・・
なのに、cloudrain

これじゃー天の川どころかさえ見えないsad
まッ、梅雨時ですから仕方ないけど。。



あーちさん、お外を点検中eye

20100703ahtinozokumoji_2

だねsign02


rainが降ると天の川に橋をかけてもらえないから織姫と彦星も会えないんだってさぁ~
(↑聞いた話coldsweats01


そんなわけで(どんなわけさsign02


短冊に願いを込めて・・・
                                      

shine
 shineshine

      Cocolog_oekaki_2010_07_07_21_02shine shine
                                        shine

たまにはこんな子と!

先日、こんなかわいいチビにゃんこと遊びましたcute





20100701chibinyantora




生後3ヶ月ちょいのいたずら盛り、育ち盛り、、超ーかわいいheart01

ちびにゃんが手にしているのは私の携帯mobilephoneに付いているミッキーのストラップ。
お気に召したようでずっとこれで遊んでましたhappy02




たまにはこんな子と遊ぶのもいいもんだhappy01



暑い夏の夜は・・・

ホラーなあーち、二本立てsweat01










20100703ahtimepinkmoji_3











20100703ahtimemoji








今日は一段と「しろめ」がこわッshock




えっ??、あーちさん寝てるのかって?、、間違いなく寝てますsleepy







ちょっとは涼しくなったぁ?sweat01





だ~れだ!?

さてさて・・このラブリーわんこは誰でしょうwink





まずはこの方heart01
なでてほしいと、、「ゎんゎん」とかわいーく催促しますwink



20100701rincyan


そして、この方heart01
座り方が個性的でしょwink



20100701yocyan





私の大好きなお二人でーすheart01



また遊んでねhappy01








やっぱり使い果たしたみたい、、

え~・・
先日、我が家の大黒柱さんがとあるイベントのビンゴ大会で当ててきましたhappy02




これsign03





20100630pc2



大黒柱さんがあなた用のPCpcにすれば。と贈呈してくれましたが・・・
ヤッターsign01と喜んだのも束の間


もう完全に我が家の、、今年の運shineは、、これで絶対使い果たしたsad


happy01うれしいような
despairがっかりなような


ビミョーsweat01



緑のトンネル

毎日毎日暑くて・・・
言ってもしょうがないんだけど・・、、、
暑いsign03と言わずにいられない私sweat01



我が家から最寄りの駅まで夏は地獄ですshock
畑ばかりで日陰がないsun

日中出かける時なんて、炎sunsun下をひたすら歩かなければなりませんsweat01



そんな駅までの道に救世主がshine



Nec_14762_3 




距離はほんの20mくらいだけど、全部がゴーヤさんの葉で覆われて空が見えなくなったら、炎天下のオアシスになるかも~wink




早くclover緑の屋根にならないかなぁ~happy01




あーちの後ろ姿。。

お水を飲んでるあーちさんの後ろ姿ですが・・・
このへんがニッカポッカ履いた職人さんの足みたいに見えてツボにハマった母さんですcoldsweats01



20100701ahtironshirigemoji




それにしても、立派なしっぽだことwobbly





とうもろこしの次は・・

これsign03


Nec_14752

なぁーんだ??



そう、、夏の定番bud


         



         
枝豆さん



茹でたての枝豆さんとキンキンに冷えたbeer



おいしいもの食べて飲んで暑さをぶっとばせーpunch
(って、飲んべえの言い訳ねcoldsweats01


               

                 注:この畑は我が家の近所の畑ですbleah





おいしい季節!!

今日・・
実家の父方の田舎(熊谷)からこんなおいしいものが到着scissors


20100701goldcornmoji

農家はおいしいものいっぱいdelicious

春はブロッコリー
夏はとうもろこし・トマト・きゅうり・ナス
秋冬は深谷ネギ、、などなど
そして、手作りお味噌やお蕎麦もhappy01


とうもろこしは毎年今頃送ってくれますscissors


最後の一皮(粒が見えるギリギリ)を残して、ラップでくるんで、レンジで5分チンsign01
おいしいとうもろこしのできあがり~happy02

ちなみに、このとうもろこしの品種はゴールドラッシュsign03
名前からしておいしそうでしょwink



超~~甘くてまいう~sign03
一気に1.5本も食べちゃったbleah


ごちそうさまでしたぁ~heart01






足元に集合!?

どこのお宅でもよくある光景だと思いますが・・・
別室でpcPC作業しているとわらわらと足元に集まってくるこの方々、、。



20100701ahtipcnoshitamoji_2

暗くて見えないので・・bleah





20100701ahtipcnoshitaupmoji

flairフラッシュにもビクともしないあーちさんsweat01





ん?なんであーちの写真撮ってるの?と、くららさん横から登場ですscissors


20100701kuraraahtipcnoshitamoji_2


寝る時まであーちの前に出なくてもいいんじゃない!?coldsweats01




どんだけねむいsleepyあーち



どんだけcrown一番じゃないとイヤなくらら




てか、夏の暑い日に足元暖めてくれなくてもいいからcoldsweats01





« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »