2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

健康のために!

先日、はっぴーさんからお裾分けしていただきましたsign01

何を?って、・・・カスピ海ヨーグルトのタネscissors




大事に持って帰り、牛乳さんと合体させること一晩night
こんな立派なヨーグルトさんに変身wink


20100629kasupikaiyoguruto



早速、くららとあーちにも食べていただきましたdelicious


20100629kasupikaiyogurutoahtimoji



あっという間にお二人のお腹の中へsign01


20100629kasupikaiyogurutoahtimannzo

20100629kasupikaiyogurutokuraramanz


はっぴーさんにお礼言わなくちゃよsign01


おいしいヨーグルトをありがとう by くらら・あーちheart04


今までは私がヨーグルトを食べるのをじーッと見つめるだけの二人でしたが・・・
これで毎日あげられますhappy01

はっぴーさん、ありがとうございましたheart01





しかし、固まるもんですなぁ~・・・



使い果たした運。。

5月のある日、、当たればいいな~なんてなんとな~くpcから応募した映画の試写会
ずいぶんと日にちがたっていたのでハズレかな?なんて思っていたら・・・



ジブリ最新作movie当選ですscissors

20100629eigashisyakaigiburi


わーいhappy02と喜んでいたら




ピンポーンとお届け物が・・・


20100629ahtifood


おーflair
、、あーちさんのご飯が送られてきたscissors
これちょっとお高いのよね(800gで¥1,400.くらいしますhappy02

Luckyーwink



って、これもペットフードに付いていた応募券をハガキに貼って投函したものpostoffice
・・忘れてたしcoldsweats01




当たるときゃ当たるんだね~・・・


って、これで今年の運は使い果たした感たっぷりsweat02


今年も宝くじng??トホホweep





またまた里親会へ行ったとさ!

             先土曜日、CATNAPの里親会がありました。。
             昨年6月、この里親会でアーチと運命??の出会いがありましたhappy02

             


             今回は・・・
             この方々に会いにheart01





             ご存じ、はっぴー家の預かりっ子
             はっちゃき娘の【ラヴィちゃん】
             目eyeが合うと、、すぐゴロンしますwink

                
                ナデナデしてです~ by ラヴィ

20100626satooyakairavi_3
  

             そして、これまたご存じ 【ミカエルちゃん】
             知らない人に囲まれてちょっと緊張気味sweat01
             
             (うちの中ではこんなにおとなしくないんですよcoldsweats01 by 仮ママさん)



20100626satooyakaimikaeru2
             あなた誰ですか? by ミカエル


             
             
             CATNAP熱烈heart01私設応援団長shineさんshineに抱っこされる
             ミカエルちゃん
             
             すっかりお顔もきれいになって・・ちょっとだけ見えてる舌がcutecute

              

20100626satooyakaimikaeru
             


             こんなかわいいcuteラヴィ&ミカエルちゃんの事をもっと知りたい方は
             
             はっぴーさんのブログ
             Be  Happy!~幸せになるために~を見てねpc    
 

             




             チワワ代表・・タクヤちゃん
             チワワは他にもたくさんいましたsweat01

            20100626satooyakaitakuya_2
             
                    みんなみんな

                     かわいくて
                      
                     元気で
                       
                     人が大好きで


             なんで捨てられちゃったの??と聞きたいくらいflair

             




             いいご縁がありますようにheart01
             




             そして、このupwardrightタクヤくんを担当していたのはたまびんごさん
             そのたまびんごさんにお誘いいただきランチrestaurantへGO~。。


             
             移動中のcarの中、、
             里親会で少々お疲れのラヴィちゃん、乗った途端にバタンキューsleepy


Nec_14742moji

             

             ランチ処、たまびんご家に到着building


20100626tamabingokenana
            ( upwardrightたまびんご家預かりっ子ななちゃん
             日曜日トライアルへscissors


             


             ご一緒したのは、ラヴィちゃん&はっぴーさん
             ミカエルちゃん&仮ママパパさんhappy01


             そこでわんこ達の視線をしり目に・・・
             ご近所の中華やさんのラーメンやらチャーハンやら
             冷やし中華やら出前してもらい「いっただきまーすdelicious


             


             楽しい歓談のあと4わんで記念撮影camera




20100626satooyakaitamabinngoke4wan
             ラヴィ  ラッテ  なな  ミカエル(敬称略sweat01

             



             おまけのミカエルちゃん


20100626satooyakaimikaerusofanenne

             、、ちょっとアーチが入ってるcoldsweats01



             ラヴィちゃんとミカエルちゃんと一緒にランチできて
             得した気分でしたwink


             みなさん、お仲間に入れてくださってありがとうございましたhappy01
             
                  

 

あーちのピッピ芸。

           一日一回sign01じゃないな、、何回も訪れるあーちさんピッピタイム


           ピッピをくわえソファに飛び乗り、しばらくぴぃーぴぃーと鳴らして
           いたのですが・・・
           


                            downwardleft 







20100623ahtipippitatemoji 
             
             これ、うしろに何もありませんよsign01
             
             あーちが手?で押さえているだけ・・・
             
             あッsign01そこのあなた・・たいした事じゃないじゃんsign03
             と思ってるでしょ??
             
             説明は省略しますが、すごいんですよsign01
             

             「あーち、すごいじゃんsign01」と言いながらcameraを撮ったらこんな顔




             ピッピが立っている事に本人(犬)が
             一番びっくりしているみたいですcoldsweats01




             もう、あーちったらぁ~・・キョトン顔がおもしろいbleah

             
                    でも、イケメンでしょscissors




徹底比較!?

           今日のテーマはなぜあーちはぶちゃいく顔になるのか??

           くららと何が違うのか??

           そんなお話しですflair



             まずはくららの登場でーす

             普通にかわいいcute

20100618kurarahitori2moji

             

             いつもの寝顔cute 

20100618kurarahitorisihitakara2moji

             

             寝てる場所は変だけどふつーの寝顔 cute       

20100618kurarahitoriashinoaidakao_2

             

             薄目開けて寝顔cute


20100618kuraranegaoyokokaramoji

             





             これはぶちゃ顔ですねshock             

20100620kuraraakubi2gatumoji


             

             あーちみたいな寝顔ですが、くららですshock

20100620kurarabucyakao3gatumoji_2


             と、くららのお顔七変化をご紹介しましたが・・・
             あっと驚くeye程のぶちゃ顔はなく。。



             よって、くららはあまりぶちゃ顔にならないとの結論に達しflair




             では、なぜあーちはぶちゃ顔になるのか・・・


             お待たせしましたあーちさんの登場ですflair
             イケメンですheart01

20100624ahtifutunokaomoji

             

             大きなお口ですなぁ~coldsweats01

20100619ahtiakubi

             

             なんかくららと違うなぁ~coldsweats02
 
20100624ahtihoebucyakao12gatumoji 


             

             目の形かなぁ~bearing

20100624ahtibucyanegao3moji

            
             

             これはぶちゃを超えてますshock
             
             downwardright昨年8月我が家に来た日に初ホラー披露shock

20100624ahtihoranegao8gatumoji

             これはdownwardright最近のホラー。。パワーアップしてるかもshock

20100619ahtishiromemoji

             

             くららとの違いを発見sign01

             ①目

               眠い時、ピッピに集中している時など
               うつろな表情の目が情けな~くdespair見える

               恐ろしいまでのしろめ
               クララは滅多にしろめにならない・・・
               あーちの目に秘密有りsign02             


             ②顔のたるみ

               お口の両側よ~く見てくださいdownwardleft






20100619ahtikaotarumimoji

              
              こんなにたるみがshock


              あーちの場合寝っころがったりした時にぶちゃ顔になる傾向が・・・
              それはupwardrightこのお顔のたるみにあるんじゃないかと。。
              

              試しにあーちのこのたるみを横に引っ張ってみたら
              くららの1.5倍両側に伸びたしsweat01


              もし、お宅のわんちゃんがぶちゃ顔になったら
              お顔のたるみなどなど点検してみてくださいcoldsweats01
              
              たぶん・・寝っころがったりすると重力のせいで
              お顔のたるんだ皮が動きsweat01ぶちゃ顔になる・・
              &あーちの場合はそこに情けない目が加わり
              ぶちゃ顔に拍車をかけるんじゃないかsign02という結論flair
              
              (余談ですが、私の場合も寝っころがるとたるみで顔が豹変しますshock

              
              結論のおまけ・・・ ← って、意外と重要ポイントかもsweat01
              クララのようなブラタンはぶちゃ顔に見えにくいsign02(そこかよsign01
              
              わんちゃんをお飼いの方・・いろいろとよ~くeye観察して
              みてくださいねcoldsweats01
              
              
              




             heart04   heart04   heart04   heart04   heart04   heart04   heart04

             

20100509odaibasppkuraraahti
             


             
             ぶちゃ顔ばかり披露してしまったあーちのためにpaper


20100620ahtiyokogaogood2moji
              
               heart01         heart01         heart01




              最後までお読みいただきありがとうございましたcoldsweats01

              たいしたオチがなくてすんませんsweat02






寄り添うふたり。。

              
              恒例sign03
              父さんがソファに座ったら【よいお席】争奪戦dash開始punch






                              downwardleft









             

20100622kuraraahtinakayoshi12gatu_2


              われ先にとソファに飛び乗り【よいお席】を確保した
              あーちを追いかけ・・・くらら便乗scissors



              くららにその場を奪われそうになりながらもとどまるあーちpaper

              




              あーちの迷惑そうな、、びみょーな顔がス・テ・キbleah





寝ながら仕返し??なあーちさん。

                日頃くららにやられっぱなしのあーちさん。。

                  こんなdownwardright寝姿披露sign03

20100620kuraraahtiashigerinemoji



                くららが寝返りをしても体勢変わらずhappy02


20100620kuraraahtiashigerineup



               


                でもでも、やっぱりこうdownwardleftなるのねhappy01



20100620kuraraahtisenakaawasenemoji


                今日もいい夢みてねwink



                お・や・す・み~shine 








ヨーグルトさん。。

              毎朝ではないのですが、ヨーグルトを食べていると・・


              




              お行儀のいい二人の視線がイタイsweat01



              それ、おいしいデスか?

              それ、くれるデスか?     

20100621kuraraahtiyoguruto2moji
              むりpaper

              


              そう言っても食べ終わるまでがん見eyeな二人sweat01

20100621kuraraahtiyogurutomoji_2
              むりpaper
              
              


              
              で、食べ終わったあと、余韻だけあげるねbleahと渡すと・・・
              すばやいくららさんdash






             

20100621kurarayorgurutoyoukimoji_2 
20100621kurarayorgurutoyouki2moji
20100621kurarayorgurutoyoukisofam_2 



              



              そんなくららをしりめにあーちさんは・・・

20100621ahtiakubimoji 
              余裕のあーちゃんshine(ほんとは欲しいくせにbleah








              そして、5分後

20100621kurarayogurutoyokiboroborom
                  (upwardrightプラスチック製です)

              
              くららの歯形だらけの無惨な姿のヨーグルト容器さんshock
                              
              この容器に穴が開くとき結構すごい音がしますsad
              でも、そーゆーのにはまったく動揺しないくららさん。。




              くららもやるときゃやるのねhappy02





              注:この容器さん、先日のストローさんと同じく
                    きれいに洗って資源ゴミにしましたよ~scissors






眠れぬ森のあーち

               毎度お馴染み
               またまた変な?器用な?寝姿のあーちさんcoldsweats01



20100616kuraraahtiashigemoji_2   

 
               ピッピとクッションを枕に・・

               クララのお尻に足を乗せ・・

               父さんにはりついて・・

               爆睡中sleepy


               あーちさん ・・・


               いい夢見てねbleah





朝の風景

                朝、、寝たふりをしていると
                くららとあーちは・・・


                 覗きに来ますeye

20100615kuraraahtiasamoji_2
                    黒系わんこは暗闇では写らないので・・・            


             

                    部屋の電気をONflair

20100615kuraraahtiasa2moji
                    やっぱ写らないcoldsweats01

             


                    寄ってみましたhappy02

20100615kuraraahtiasa3moji


             母さん、ご飯sign03と目で訴える二人coldsweats01


             


             はいはい、ご飯ね、、今あげるよhappy01




             ご飯の準備中あーちは・・・



20100615ahtiasagohan1moji

             upwardrightずっとピョンコしてますhappy02







20100615ahtiasagohan2moji
             
             私の膝にupwardright体当たり、、イタタsweat01






20100615ahtiasagohan3moji

             ご飯茶わんが見えると・・・ピョンコ停止paper
             男は黙ってご飯を待つsign02、、自動的におすわり&ダウン



             そんな朝ですwink
             



             

あーちのストロー芸?

          ストローでチューチューcafeアイスミルクティーを飲んでいたら、、
          あーちさんが「それくださいsign01」というので差し上げたら・・・



20100615ahtisutorotatemoji
           おじょうずーbleah



20100615ahtisutoroyokomoji
           必死にカミカミhappy02



20100615ahtisutoronanamemoji
           、、ストローと一緒にななめになるあーちさんcoldsweats01

             




             あーちが散々カミカミなめなめした後は、、、
             プラスチック資源ゴミとなるストローさん。。
             (もちろん洗ってから捨てますよcoldsweats01




             トイペ芯に続くエコおもちゃsign02


             


             ちょっぴり技を披露したあーちでしたwink



暑い一日!!

              え~、、昨日、、、関東で一番暑いsunと言われる
              さいたまは熊谷へ行って来ましたcar。。

              毎年夏sunになると最高気温を更新しましたsign01
                  ニュースになるあの熊谷です。



              朝早くはrain模様でしたが、、
              小雨になった頃を見計らって実家の両親をcarに乗せ出発dash

              熊谷に着く頃にはピーカンsunsun(所要時間2時間ちょいsweat01



              でも、なぜ、こんなrain梅雨時にそんな暑~い熊谷へ行ったのか・・・


              そう、、、


              
              お墓参りclover







Nec_14602

                

                お彼岸でもお盆でもないのになんでお墓参り??と
                思った方もチラホラ、、・・いないと思うけどご説明coldsweats01

                


                





                私には兄がおりました。。
                その兄が亡くなって早28年、、そして昨日6/16が命日。

                

                そんなこんなで毎年この時期暑~いお墓参りなんですsweat01

                


                




                皆さんもそうだと思いますが・・
                人生、日々、いろいろありますよねdespair

                特に家族の事や家の事や・・、、
                にわか一人っ子の私が決断するには難しい事多々ありsweat01
                


                でもsign03
                


                お兄ちゃんsign01
                みんながんばってるよscissors
                私も、、なんとか長男代行としてがんばってるよsign01
                (・・ッて、こんながんばり方でいいのか超~疑問だがsweat02


                みんなの事見守っててねclover


                



                それにしても毎年6/16は梅雨の晴れ間sunで超暑いsweat01


                


                
                暑いぞッsign03熊谷sign03
                暑いぞッsign03お墓参りsign03



見つめる先にあるもの

             そう・・それは、、、



                      掃除機クン

20100613soujikikunmoji

20100613kuraraahtisoujikikowaimoji

20100613kuraraahtihinanmoji
                       
                    そう?・・いいやつだけどね~



20100613kuraraahtihinan2moji

              そんなに逃げなくてもいいんじゃないdash
              って、あーちさん、くららの後ろへ避難かいsign02


              草食男子、肉食女子を守れず・・coldsweats01








             スイッチオフの掃除機クンに果敢に向かうあーちさん、、、


          


20100613ahtisoujikimoji
                    遅いからsweat01







20100613ahtihottosihtamoji
                  upwardright直角三角形に見えるのは私だけ??

             




                 
                   ドキドキだったデスsweat01


20100613kuraraahtihottoshitanezzmoj
                  はいはい・・お疲れさまでした
                  (って、逃げてただけじゃんpunch

             

          

                 なんで、そんなに、掃除機クンが恐いのかね~gawk



やっぱり・・・な二人

               今日も今日とて、、こんなあーちさん

               ソファの幅ギリギリみたいですけどsweat01



20100611ahtitarinaimoji

               かと思えばこんなdownwardleftだしsweat01

               でも、今日はお行儀いいのね、全開じゃないcoldsweats01

20100613kuraarahtipippimoji


               そして、仲良しの証拠sign02















20100611kuraraahtinakayokunennemoji



             おやすみnight





横須賀すとーりー

先日に続きまたまた横須賀ネタですbleah

今回は横須賀米軍基地の中を巡るツアーに参加run


             朝9:30JR横須賀駅前に集合ですtrain

20100605jryokosukast

             cloverバラで有名なヴェルニー公園の中を抜け

20100605yokosukabarakoen

             横須賀の街を抜け

20100605yokosukabill

             基地の 入口は撮影ngだったので写真はなしsweat01

             入るとすぐイベントをお知らせする看板がshine

20100605yokosukaenter

             元々日本海軍の軍港だったので史跡がたくさんあります。。

20100605

             ship船を修理するドック・・・広いsign01大きいsign01。。

20100605yokosukashipdog

                       司令船らしいdownwardright

20100605

       船を直させたら世界一??、、ナンデモデキマスって書いてありますbleah

20100605yokosukanandemodekimasu

             ちゃんと作動するsign02と不安になる錆び付いた火災報知器sweat01
             歴史を感じます・・古ッsign01

20100605yokosukakasaihotiki

             さりげないのがカッコイイhappy02

20100605yokosukabanner

             基地の中を走り回るピザの宅配car

20100605yokosukapizzacar

             ランチはなつかし(沖縄以来久々)のA&Wfastfood、、

20100605yokosukalunchaw

             日本海軍のhospital病院の塀だけが残ってます。。

20100605

        ここにNAVYの偉い人(司令官?)がいたりいなかったりするそうです。。

20100605

             4時間歩いて歩いてrun、、終わりです・・・

20100605

            エスコートしてくれたアメリカンのお兄さんと記念撮影camera

20100605yokosukausakei





そして、ツアー後・・横須賀在住の新人ポリスマンと横須賀中央駅前でbeer
新人くんの修業は超ーーー厳しいらしいsweat01



がんばれsign03若者sign03

な、一日でしたcoldsweats01




ずっきーコレクション

あーちさんはお気に入りのピッピを集めて

20100422ahtipippi2ko4

             ↑でしたが・・・



今日は唐突に私のコレクションの一部をご紹介sweat01














20100603mickeymouse1
20100603mickeymouse2_2
20100603mickeymouse3





なぁ~んだ、、ミッキーかぁ~gawkなんて言わないでくださいませ。。
これだけ集めるのにsandclock時間とmoneybagお金とheart02気持ちがかかってるんですからsweat01






しかしッsign01


もういい加減にしたらsign02
いい年齢して(←大きなお世話だッsign03ねずみ集めてどーするのsign02実家の母に言われ続け、今はコレクション休止中・・・



たかが
ねずみ

されど
ねずみ、、







私の宝物wink






くらら走る!

今日もsign01
って、毎日ですが・・・、ガルル~bombタイムの始まりですhappy02




突然、、くららはピッピ3号ロックオンeye・・・

 

20100608kurarahashirumaemoji




ピッピをくわえてあーちの前をダッシュで通り過ぎるくららdashdash


20100608kurarahashiru




くららが落として行ったピッピに近づくあーちsweat01

20100608kurarahashiruahtipippimoji 



そこへくららが「来たなぁ~」とばかりにbleah・・・

ワナにはまったあーちsweat02

20100608kuraraahtipippisoudatu





このあとしばらくガルル~~~bombとやっていましたとさbleah






素晴らしきかな、あーちDayhappy01





あーちDay!あーち祭り!

20100607ahtidainojinemoji_2
どーです・・毎度お馴染みこの男らしい寝姿sign03





20100607kuraraahtimakuramoji_3
枕にされたって、、そんなちっちゃい事気にしませんsign03





Nec_14472

目を開けて寝られるんですsign03(ホラーを超えたsign02






あーち、、やっぱりあなたはイケてるわwink







毎月8日は、、

知る人ぞ知るsign03・・アーチの日ですscissors



早い?というか、まだ?というか、、アーチが我が家にやってきて丸10ヶ月が過ぎました~shine


そんな今朝のあーちさん










おすわりしてご飯を待ちます・・

20100608ahtidayoazukemoji





おすわりの次はsign02・・・
そう、、ダウンも得意なあーちさん

20100608ahtigohandawnmoji_2





召し上がれ~happy01
 
20100608ahtidaygohantimemoji_2





なくなっちゃった~sign01の、このうらめしそうな顔bleah





20100608ahtidaygotisosamamoji






そして・・・出すもの出して(←出した物はご想像にお任せしますsweat01)、、スッキリsign01

20100608ahtidayakubimoji 





いいよ、いいよ、、そんな感じでまったり生きていこうねwink





まったり天然あーちさんは我が家にとって必需品sign01
じゃなかったcoldsweats01

必需犬だよscissors





上目遣いな二人!

帰宅した父さんが何やら二人に話しかけてます・・・



おやつ?散歩?、、






そんな発言にお二人は・・・












20100602kuraraahtiuwamedukaimoji




う~ん・・ベリーグ~なこのお顔、この眼差しbleah

気持ちがひしひしと伝わってくるようなsign02




それにしても、あーちさんの姿が卵を温めるchickpenguin鳥さんのように見えるのは私だけかsweat01





アーチ通信、お留守番事情。。その2

七色の声のお話しは先日しましたが・・・

ハウスに入るまでにもう一つ儀式が・・・

イヤな予感を感じつつ七色の声で大合唱note、あーちは立って超アピールdownwardrightcoldsweats01


Nec_14442

と、次の瞬間消えるあーちさんdash





Nec_14422



どこへ行ったかって??
何してるかって??


その答えはflair











Nec_14432



どうやら興奮するとモヨオシテしまうあーちさんsweat01




これ、、毎日ほぼ100%の確率で起こる現象ですcoldsweats01





復活!アーチ通信、お留守番事情。。

我が家では私が出かける準備を始めると、毎日お約束のように始まる儀式?があります。


・・・洗面所で歯を磨き、顔を洗い、、なんて事を始めると~~、、、



くらら&あーちは、、それはそれは素晴らしい七色の声を使い分け「行かないで~sign03」の大合唱note(てか、叫んでるしsad

20100601kuraraahtiorusubanmae1moji

声をお聞かせできないのが残念bearing

七色の声・・・皆さま想像してみてくださいflair





20100601kuraraahtiorusubanmae2moji


はい、行きますよdash
母さんはあなた方のご飯代moneybagを稼ぎに行って来ますよdash


・・・どんなに叫んでも留守番しなくちゃいけないのがわかってるのに・・日に日に大合唱noteは盛大になり、わかっていても毎日叫ばないと留守番出来なーいsign03みたいな感じcoldsweats01(もちろん、教育的指導はしているつもりなんですがsweat01



現に散々叫んだあと・・、、、
「さぁ~留守番だよ!」とおやつを出すとハウスに向かいまっしぐらdashハウスの中でおやつ待ちのくららさん
くららに続き小走りでハウスの辺りへdashハウスの前でお手をしておやつをもらってハウスの中へ入るあーちさん





で、こんな風に納まります。。







20100408kuraraahtihouseorusubanmoji






だったら叫ぶなsign03









ハウスに入って留守番なんて「アンビリバボーshock」なあーちさん(たぶんずっとフリーで生きてきたと思われますsweat01
我が家に来た当時はハウスに入って5分と経たないうちに・・・わんsign03、、ゎわんsign03、、していましたが、今では4~5時間はゎんわんsign03をガマンできるようになったみたいscissors


でも、私が帰って来る頃にはガマンも限界(6時間経過してるし・・)、、ゎわんスイッチONbomb

玄関前でそっとear聞くと、、、聞こえます、ゎんわんsign03と。
しかし、週に何度かはゎんわんsign03してないこともあり、、やれば出来るじゃな~いwinkと思ってみたり、・・あれsign02・・生きてるsign02と、ふと心配になっちゃったり。。。

玄関を開けた瞬間ゎんわんsign03と聞こえると安心しちゃいますhappy02




って、やっぱり私は遊ばれてるのかsign02








そんなこんなのあーちさん【アーチ通信、お留守番事情・・回顧録】を見てみたい方は・・・
毎度お馴染みはっぴーさんのブログ

upwardleft左サイドバー、アーチつながり【Be happy!~幸せになるために~】
http://dogbehappy.cocolog-nifty.com/blog/

カテゴリー【アーチ】を見てねpc

我が家でトライアルしていた頃のアーチの様子をはっぴーさんにお知らせしていたトライアル報告メール・・名付けて【アーチ通信】が見られますwink

超~おヒマな方は是非ご一読をcoldsweats01
(題名の復活!はそういう事なのですbleah、って、誰も興味ないかsweat01sweat01





息もピッタリ!?

お散歩がんばるお二人さんwink
いいペースで歩きますdash

Nec_14392


たどり着いたいつもの公園では、、あじさいがきれいに咲いていましたbud

たくさんのあじさいとクララ&アーチを一緒に撮ろうとしたけど、うまく撮れないbearing
クララはカメラを向けると私に向かって歩いて来ちゃうしsweat01「そこで待て!」の声でとどまったアーチはなんとか撮れた・・・
でも、肝心のあじさいが写ってないじゃんsad






Nec_14362







アーチがイケメンだなんて話してませんからpaper







そして、帰り道の交差点では・・・


Nec_14372
そう、交通ルールを守りましょうscissors



仲がいいんだか・・競ってるんだか・・、、そんなところの息もピッタリsign02





ボク、イケメン??

ついに撮れましたsign01
お向かいのわんこ【トラちゃん】


前回はこんな感じの写真しか撮れなかったけど・・・

Nec_1198



今回はバッチリカメラ目線eye


Nec_1412
誰にでもしっぽふりふり、喜び過ぎてうれションしちゃう、、愛嬌たっぷりのイケメン?トラちゃんでした(御年1歳3ヶ月)wink



« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »