2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 明日5/8は・・ | トップページ | 続、犬のいろは・・無欲の勝利! »

犬のいろは・・無欲の勝利!

超ーーーいい天気sunってか暑かったsweat015/8、お台場潮風公園で開催された【犬のいろは】行って来ましたwink

会場はこんな感じwink

20100508inunoiroha11


今回も前回(’09秋開催)に続きアーチと参加しました

20100508inunoirohabannaerahti1




開会式の時、そばにいたわんこ達

20100508inunoirohawanko

最初のゲーム【ペットで1丁】
リードを引っ張らずに飼い主さんと同じペースで歩けるかな??というシンプルなゲームwink
ただ、、リードは水の入ったペットボトル(500ml)にバンドで固定し、なおかつそのペットボトルはお茶碗の中に入っているので不安定sweat01、ちょっとでもわんこがリードを引っ張ってしまうとペットボトルは落下down

準備中、「何するの?」と言いたげに私の顔を見上げるアーチ、そしてリード固定完了!ドキドキしながらGO~(一人で参加だったので写真が撮れず残念bearing
アーチさんいい子です。私の顔を見ながら同じペースで歩きましたscissors
ゴール地点でトレーナーさんにとってもほめてもらったアーチwink

上出来でんがな~scissors

そして二人でcarに戻りささやかなランチを。。
carのトランク全開にしてプチレストラン代わりcoldsweats01、、私はbreadと紅茶をdelicious

20100508inunoirohalunchtime



アーチはおやつと水分補給delicious

20100508inunoirohalunchtime1


食べ終わって片付けているとアーチはのぞき込み
その前足かわいいぞbleah

20100508inunoirohalunchtime21


さて、戻ろうか!
暑いsunので日陰を歩き

20100508inunoirohaahtihashiru


海を見て

20100508inunoirohaumikazeahti1



ショーが始まっていた会場へ戻り・・

20100508inunoirohamaisakayukiko

この方、舞坂ゆき子さん(故、坂本九さんのお嬢さん)ですhappy01
ご自身もわんこを飼っていて、ドッグライフコンシェルジュとしての活動もされています。
殺処分されてしまうわんこを救うため、そんな現実をいろいろな人に知ってもらうため、このイベントではそんな詩を歌っています。。その詩を聴くと号泣すること間違いなしcrying


そんな舞坂さんのステージを見ている時、ふと下を見たらなにやら見覚えのあるわんこを発見eye

20100508inunoiroharatte
かわいいお洋服、静かなたたずまい、きれいなクリームカラー、、




もしや・・・あなたは・・・
たまびんご家のお嬢様ラッテちゃんでは!?







ピンポーンsign03

ラッテちゃんのママたまびんごさんがそばに立っていてびっくりsign01

アーチさんラッテママにご挨拶heart01

20100508inunoirohaantitamanoisan
その節は大変お世話になりましたconfident


しばしお話しをしたあと、たまびんごさんとお友達と共に舞坂さんの元へ。。


20100508inunoirohamaisakasanahti1


アーチが我が家に来る事になった経緯をお話したら、よかったね~heart01とアーチをなでなでして記念写真まで快く撮ってくださいましたhappy01

舞坂さん、ありがとうございましたheart04(写真掲載のついてご本人の許可を得てますconfident

そして、次のゲームへ参加!?

続く・・・

« 明日5/8は・・ | トップページ | 続、犬のいろは・・無欲の勝利! »

アーチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日5/8は・・ | トップページ | 続、犬のいろは・・無欲の勝利! »