2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ご長寿犬

今日の新聞にこんな記事がhappy01


20100531shinbunkijinagaikiken25sai

なんと25歳wobbly


すご~いsign03


17歳のクッキーもまだまだイケるかなsign02

Nec_13753

がんばれプースケちゃんheart02

がんばれクッキーheart01

仲良しだもん!

20100523kuraraahtisenakaawasemoji 





20100530kuraraahtisofanenarabimoji





20100530kuraraahtitandemunemoji




と思ったら、クララはちょっと抜けがけしてdownwardleft・・・


20100530kuraratousanoonakanouemoj_2




仲良し寝sleepy姿、・・・癒しですheart04

真剣な眼差し

真剣です。。

じっとeye見つめます。。

見つめる先にあるのはappleちゃん




20100530kuraraahtishinkennamanaza_3



入れ替わってみたり

20100530kuraraahtishinkennamanaza_2




待ちきれずピョンコしてきたり

20100530ahtishinkennamanazashimoji




おすわりしてみたり

20100530kurarashinkennamanazashimoj

食いしん坊バンザイsign03

りんご大好きお二人さんhappy02

危険が危ない!

台所で洗い物をした後、、ちょっとゴミを捨てようと左へ一歩踏みだそうとしたら、何か障害物が邪魔をして動けないsign03

sign01何だsign02と下を見たらeye



あーちさんでしたwobbly










スリッパを脱ぎ、cameraを取りに行き激写sign01(って程の画像ではないがsweat01


20100529ahtihahanimiccyaku2moji_2




20100529ahtihahanimiccyakumoji_2 

アーチさん、音もなくやってきて私の足に触るか触らないかの位置でスタンバっているので気付かずsweat01


アーチにつまずいて転ぶとこでしたsweat01



あーさん、そんなことにいたら危ないよsign03母さん転んじゃうよsign03






って、何でそこでスタンバッてるの??????

ご飯はさっき食べたからもう出てこないよsign01

クララさん

Nec_1421



Nec_1423

え~っと、、今さら私が言うのもなんですが、、







クララさんて美人crownだと思いませんか?(って、親バカの独り言ですcoldsweats01









・・・でも、性格がね~downって声がどこからか聞こえてきますーsweat01

クララ vs アーチ、ピッピ争奪戦!?

日に何度かピッピをめぐり争奪戦が勃発しますannoy


クララがアーチお気に入りのピッピ1号をくわえて走り回りアーチを誘惑・・・、そして、その誘惑に簡単に乗ってしまううっかりアーチさんcoldsweats01

20100526kuraraahtigarurumoji

マジです!!
でも、肝心のピッピはひとりぼっちsweat01


20100526kuraraahtigaruru2moji


アーチがピッピをくわえてソファの上にsign01追いかけるクララsign01
そして・・・


20100526kuraraahtigarurusofa1moji


クララも負けませんpunch
やられたらやりかえすsign01それがクララの信念flair

しかし、ここでもピッピはひとりぼっちsweat01


20100526kuraraahtigarurusofa2moji


お二人さん・・もう終わり?bleah


20100526kuraraahtigarurutukaretamoj




クララはやる気満々dash
アーチはいまいちwobbly




でも、クララは待ってくれませんsign01





第2ラウンド開始bell






ピッピ4号の登場ですscissors

20100526kuraraahtigaruru2rmoji



で、結局ガルル~なアーチさんcoldsweats01

20100526kuraraahtigaruru2r2moji



アーチさんガンバッテマスhappy02

20100526kuraraahtigaruru2r4moji 



争奪する事1分くらい・・・突如終了sweat02









20100526kuraraahtigaruru2r5moji



クララの誘惑を断れない人(犬)のいいアーチさんお疲れさまcoldsweats01


そして、今日も暮れていくのでした~night


20100526ahtinagai

ちょっと浅草。

先日のdog里親会の会場は東京の観光名所浅草でした。。



前回同様またまた雷門仲見世を通過し・・・

20100522asakusasensouji




浅草寺・・ただ今改修工事中wrench、ので、こんなdownwardright覆いで囲われてます。。

20100522asakusasensoujikouji1



ご存じ花やしきsign01絶叫マシンから、キャーーーッsign03という声が。。
そして、こんなに【はとバス】が。。さすが観光名所happy02

20100522asakusahatobus1




なにげにこんな車carが停まってました・・・
このスカイラインに反応した方、、結構なcarマニアかお年齢を重ねている方ですbleah

20100522asakusaskyline1

いつもいつも人でいっぱい、外人さんでいっぱいの浅草・・・

いつからこんなになったのかな??




最近は里親会のおかげで年に何度か浅草に来る機会が・・、一人でブラブラcameraをパチリ、、当たり前だけど我が家の辺りとは全然活気が違うな~happy02





そして、今夜のあーちさん






こんなあーちに誰がしたsign02












20100523ahtpippi2ko2 





おあとがよろしいようでcoldsweats01




注:upwardrightこの映像には一切人為的処理は施されていませんpaper
ピッピの置かれている位置、白目などすべて本人(犬)によるものです。。

里親会へ行ったとさ

土曜日になんでお肉屋さんの前を通ってtrain駅に向かったのかって?・・

そう、呼ばれてもいないのにcoldsweats01行って来ました、、CATNAPの里親会dog




かわいい子がいましたよhappy01



保護犬ジュースちゃんが生んだちびわん達、、無条件でかわいいheart04
(お父さん犬はきっと白いのねcoldsweats01

20100522satooyakaichibiwan22


かわいいheart01MIXちゃん

20100522satooyakaikanon


これまたかわいいheart01マルチーズちゃん

20100522satooyakaimaru


ペロっとしたお顔がかわいいheart01パピヨンちゃん

20100522satooyakaiteppei


たまびんごさんちの預かりっ子、、ブラックタンに見えるけど・・実はなんちゃってダップルのななちゃん
超ちっちゃくてかわいいheart01

20100522satooyakainana



そして、それはそれはひどい状態で保護されたシーくん
(シーくんの保護当時の様子はupwardleftはっぴーさんのブログ・・アーチつながり【Be Happy!】毛玉のシー君を見てねpc
辛い過去と毛玉を脱ぎ捨てたら、こぉ~んなにかわいいんですよheart02

20100522satooyakaishikun



シーズー版アーチ?アーチ版シーズー?(って言ったら怒られるかなcoldsweats01
ずっとこの格好で抱っこされてビクとも動きません・・君も相当な天然くんだねhappy02

20100522satooyakaishizu


この子も保護された時にケガをしていたそうで、ただ今治療中、、左前足にギプスをしてました。。とっても人懐こくていい子ですwink

20100522satooyakaiayumu






みんなしあわせになりますようにshine

お肉屋さん

我が家からtrain駅へ向かう途中、土曜日にだけ見かける光景・・・


20100522onikuyasangyouretu1
お肉屋さんですpig

卸売りが専門みたいで普段は小売りしていなんだけど・・土曜日だけ小売りしてるみたいhappy02
私はお肉を食べない(嫌いなのだ!)ので買いに行ったことはないけど、みんな開店前から並んでますsweat01




健康のため、、おpig肉を食べたらお野菜budも食べましょうねbleah

ピッピ使いの名人は・・・

あーちさん・・
ピッピをぴぃーぴぃーと鳴らした後・・クンクンと匂いを嗅ぎペロペロしますsweat01


20100523ahtipippi2




そして、こんな使い方を披露flair



20100523ahtipippi22


この方、、器用だと思いますcoldsweats01。。

やっぱりこんなあーちさん

あーちの不思議寝sleepyは突然やってくるsign03


どうなんでしょうか・・この姿。。


20100522kuraraahtinesugata2

無防備?
天真爛漫?
好き勝手?


振り返った時eyeこんなだと、、力抜けます~~happy02

きれいさっぱり!な二人。

金曜日・・行って来ました、、トリミング~hairsalon

仕事へ行く前にクララ&アーチを預けて、仕事帰りにお迎えですrun






では、ご登場いただきましょーsign01







こざっぱりしたこの方・・・
ふわふわな胸毛?ギャランドゥーが魅力のあーちさん(男らしいかもhappy02

20100522ahtitoriming2






そして、一段と女に磨きがかかった?この方・・・
いつでも夢見る?お姫様のくららさん




20100522kuraratoriming2




二人並んで記念撮影もバッチリですheart04

前回はお耳におリボンでしたが、今回は・・・レースのおリボンをつけてもらいましたcute
かわいい~~~heart02


20100522kuraraahti2 




いよッsign01美男美女sign03(←ただの親バカですcoldsweats01



20100522kuraraahtibinanbijyo






そして、このおリボン・・後ろから見るとこんななんです~cute


20100522kuraraahtisofa





歯磨きもしてもらって、爪も切ってもらって、ふぉわッふぉわになって、よかったねhappy01



歯磨きキライくららさん
爪切りキライあーちさん
でも・・お姉さんのところではおとなしくやらせるらしい。。
わがままが通用しないってわかってるのかしら??

今日のあーち

やはり、わんこも蒸し暑いsweat01のか、別居中のお二人・・・

でもね、毎度の事だけどなんかあーちの寝方がおかしいのよeye

20100520ahtiashikanekurarahouse2






やっぱりね・・・変だけど決まってるじゃないsign02
ピッピを枕にして、、。。

20100520ahtiashikaneuekara2


そして、こんな時は前から見るのが一番scissors
きっとなにげにおもしろいはずbleah











20100520ahtiashikane2


天然なんて言葉じゃ表せないあーちさんでしたcoldsweats01


おやすみsleepy




明日は二人ともトリミングだぞ~hairsalon

ラヴィちゃん

20100520happylavie

性格・・・花まるcute
運勢・・・強shine

かわいいでしょheart02
もう一匹(M・ダックス、ブラックタン)いるんですよ、、hospital病院に。。
その子もとぉってもかわいいんです・・お顔にキズがあるけどbearing

二匹ともとってもかわいいheart04のに、、つい最近までそれはそれは辛い生活を送っていたんですweep

聞くも涙weep見るも涙weep、、そしてはっぴーさんちでの超かわいいラヴィちゃんの様子ははっぴーさんのブログでsign01downwardleftリンク【アーチつながり Be~Happy!】をpcクリック)





ラヴィ アン ローズ
フランス語でバラ色の人生ということ



痛かったね、辛かったね、お腹空いたね、でも、もう、大丈夫scissors


ラヴィちゃん、ブラタンちゃん、ラヴィワンローズが待ってるよshine

ゆき子さん

先日の【犬のいろは】でアーチと一緒に写真に納まってくださった舞坂ゆき子さんの記事が一昨日の新聞に出ていましたhappy01




20100517maisakayukikosanshinbun





お父様の坂本九さんが亡くなって、悲しみweepにくれていた当時小学生のゆき子さんの心を癒してくれたのが1匹のマルチーズだったんだそうです。。
その体験から、、自分を救ってくれた犬のために何か出来る事を。。と、いろいろお勉強されたそうですshine

かわいいcuteわんこウエアもデザインして通販してるみたいですshine

参考までにdownwardright

http://www.chu-che.com/

犬のいろは&ダイエット

先日開催された【犬のいろはの様子がHPにアップされましたwink

興味のある方は犬のいろはバナーdownwardleftをクリックしてみてくださいhappy01




とにかくクララのビビリをなんとかしようsign01と初めて参加したのは’08の秋。。知っている人なんて全くいなくて・・・クララと二人っきりでちょっと寂しかったけど、想定外の表彰状GETでうれしかったwink

2回目の参加’09春はクララと見学。。
偶然にも友人がわんこと参加していて、にわか応援団にhappy02。。

3回目の参加’09秋はアーチと・・・
なにsign02なにするのsign02わけわからんsign01、な、アーチだったけど、なんとか1日がんばったcoldsweats01。。

そして、今回4回目’10春の参加もアーチと。。
2回目に偶然に会った友人が今度はスタッフう~として参加していたし、たまびんごさんがお友達と参加していたし、、、こういうところで知っている人と会うってうれしいhappy01。。

んでもって、超ーー想定外の表彰状をアーチさんもらったしね、すごーいおまけ付きの1日だったscissors


今回はその場でお友達になった方もいて・・・
一人参加は寂しいこともあるけど、いろいろな方とお話しができたり、お友達が出来たりうれしいこともたくさんあるな~heart01






で、あーちさん・・・
痩せましたよscissors

獣医さんにもうこれ以上しぼらなくてもいいですよconfidentと言われました。。


若旦那風のタンクトップがちょいとブカブカになったかも~~sign02

Nec_14242

繋ぐもの・・・

やっと届きました~happy01

そう・・・あーちさんの迷子札ですscissors
(鑑札ももちろんありますが・・・)

万が一sign01迷子になった時のためにtvTVCMでおなじみ「NTTワンニャンバー」申し込みました・・申し込むと、この迷子札をサービスで作ってくれますwink

20100514ahtinafuda2

おなじみsign01あーちさんsign01

20100513asaahti2_2 

あーちが我が家に来た時、、あーち用にと買った首輪に名札をつけていたのですが、名前とtelephone番号のところが汚れて識別不能にbearing。。何度か書き直したのですが、今度は破損してしまいbearing


ご存じあーちさんは・・

あまりに人間大好きさんなのでふっと知らない人についていくかもしれずsweat01・・
決して小さいサイズではないが、ひょいっと抱っこされて誘拐されるかもしれずsweat01・・
誘拐されてもたぶんワンsign03と鳴くとも思えずsweat01・・

てなわけでこの方には迷子札は必需品paper


ならばsign01NTTsign01・・プライバシーも守られるしscissors

これで万が一あーちが迷子になっても迷子札マイクロチップの二段構えで我が家に連絡がくるはず、、


すべてはあーちを守るためsign03


念には念をscissors






ちなみに、、なんでビミョーなオレンジ色??と思った方もいらっしゃったかとcoldsweats01

①首輪の柄の一色を選びました
②黒系のボデーに目立つように明るい色にしました(他はブルーとかグリーンとかブラウンとかあんまり明るくなかったんだもん

セーブ ペット プロジェクト in お台場

先日曜日5/9、11:00からお台場ヴィーナスフォートでSPPのイベントがありました。。

クララとアーチを連れてちょいと覗きにcar

このプロジェクトはペット用ノミ取り薬【フロントライン】の会社さんと日本動物生命尊重の会さんなどがペットの殺処分をなくすために行ったイベントです。。

20100509odaibaspp1


ゲストは長谷川理恵さん・・生長谷川さんshineきれいでしたshine
長谷川さん登場時、写真撮影禁止だったので写真はありませんsweat02




超晴天sun、、、暑くて暑くてみんな日陰へ退散sweat01

この主旨に賛同した方や保護犬の里親さん達がお揃いのTシャツdownwardrightを着て集合です

20100509odaibasppahtitowankomoji
アーチはお隣のわんこちゃんに自分からご挨拶に行ってました(珍しいhappy02upwardright




暑いのでこんな姿のわんこもcoldsweats01

20100509odaibasppomosirowankomoji


トークセミナーが終わり、お揃いのTシャツを着た飼い主さん&わんこ達はチャリティーウォークへrun




会場には保護犬ちゃんが・・里親募集中sweat01

20100509odaibaspphogokenmoji
ダックスちゃん、ちっちゃくて毛がなくて・・・これでもだいぶ生えてきたんですよと預かりママさんが言ってました。。




悲しい現状ですが、、こんなわんこ達が後を絶ちませんbearing

人間のやった事は人間が責任取らないと!ですね







・・・気がつけばランチタイムrestaurant
父さんと母さんは外でファーストフードfastfoodをいただきましたdelicious

クララとアーチはおやつもらって

20100509odaibasppkuraraahtimoji
あんた達はしあわせだねconfident


と、つくづく思った母さんでしたscissors

一日おきのGW・・・

5/3、5/5とわんこなしのお出かけでクララとアーチはお留守番だったので
5/2、5/4はお二人にサービスしました。。

と言ってもいつもの城北公園でお散歩ですwink

いつも親子連れやわんこ連れでいっぱいの公園も・・・

Nec_13902

Nec_13913


だよね~・・GWだもん、みんな出かけてるよね~coldsweats01

でも、クララとアーチにとっては静かにお散歩できてよかったみたいですhappy02

我が家のGW・・わんこなし編、最終章

もうちょっとお付き合いをcoldsweats01


5/5sun、夏日sweat01

日帰りbusツアーに参加ですdash

朝8時、自宅最寄り駅前でbusに乗車(超楽チンscissors

一路、さいたま長瀞へ、、busdash

関越道をひた走り、長瀞駅downwardrightを超え・・・

20100505bauryokonagatoro


長瀞
到着です
20100505bauryokonagatorokawa

20100505bauryokonagatorokawa2


野生のがあちこちに。。

20100505bauryokonagatoroyaseifuji



で、長瀞名物のおいしいお豆を買って

Nec_1410




一路、秩父の羊山公園へ、、busdash

羊山公園は芝桜で有名ですcherryblossom

20100505bauryokohitsujiyamakoen
20100505bauryokohitsujiyamakoensiba
20100505bauryokohitsujiyamakoensi_2


で、朝摘みいちご・・超ーー甘くてまいう~delicious

20100505basryokohitsujiyamakoenichi 



一路、山梨勝沼ワイン工場へ、、busdash

こんな景色を見ながら

20100505bauryokotoyamanashi


busの中でランチをdelicious

20100505bauryokoobento



そして、あまり聞いたことのない(ごめんなさいsweat02)ワイン工場に到着

20100505bauryokowine
ワインの試飲を楽しみwine




近くのハーブ庭園【旅日記】へdash
お花やハーブがいっぱいでしたtulipclover

20100505bauryokohabuen

20100505bauryokohabuenannai








こんな物を発見eye、、ほんとに願い事が叶うsign02

20100505bauryokohabuenhappys




夕方4:30・・山梨をあとにしてbusは一路東京へdash

20100505bauryokoyuhi





こうして我が家のGWは終わったのでした~coldsweats01




一日おきのお出かけは、、体にやさしいかも~scissors

続、我が家のGW、、わんこなし編

ドブ板通り・・この雰囲気スキな感じbleah

でも、お腹が減ってるのにどこのfastfoodバーガー屋さんもrestaurantカレー屋さんも長蛇の列sweat01

で、商店街をブラブラキョロキョロ・・そこで見つけたこのTシャツdownwardright

Nec_1408

、、こんなのどこでも売ってるじゃんsign01そう、そうなんですが、最近アメリカチックなものを売っている若者の街(←表現古ッsign01)に滅多に行かないので思わず目に止まりGETscissors
(写真はありませんが、ROAD RUNNER のヨットパーカーも買っちゃいましたsweat01

実は私・・ガキんちょの頃からROAD RUNNER ファンでありまするhappy02


私の部屋にはこんなフィギュアもwink

Nec_1409


そして、フラっと入ったバック屋さんで買ったのがこのバックdownwardleft
わんこ用です。。

20100512wankobagmoji
背負ってもok、前抱っこでもok






前から見ると
20100512wankobagmae1moji_2

上部はファスナーで閉まります

20100512wankobagmae2moji
                      モデル : ぬいぐるみダックスさん

背負う・抱っこだけではなく、トート型にも出来ます。。
今までクララ用にどんだけ~sign01バックを買ったことかbearing、でも、どれも実際使ってみるとngで、、。。(ng品はすべてCATNAPのフリマに提供しましたcoldsweats01
今流行のスリングは腰を悪くするのでクララにはngだしdespair

絵(画)的にはあまりオシャレじゃないかもしれませんがsweat01、機能的なのが気に入り買いましたscissors

こだわり感満載のバックが並ぶバック屋さんdownwardright
ミスターバックマン http://www.mr-backman.co.jp/


そんなこんなをしていたら横須賀の街で夕方になってしまい、やっぱりカレー食べて帰ろうsign01って事で横須賀中央駅そばの横須賀海軍カレー本舗カレーをrestaurant

Nec_13942
見た目どーってことないカレーでしたが、、ちょい辛目でまいう~delicious

クララとアーチはお留守番houseの5/3でしたhappy02

我が家のGW、、わんこなし編

もういいよ!なんて言わないでお付き合いくださいましsweat01

5/3suncloud

note港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカぁ~noteに行って来ましたtrain
目的はこれdownwardright
20100503yokosukagunkomeguri

横須賀軍港めぐりshipなるものへ(・・父さんの趣味です)



この船shipで海へ出ますdownwardright

20100503yokosukagunkomegurifune

ですが、、14:00の乗船には時間があったのでちょいと横須賀見物eye

結婚した当初は横浜に住んでいたので何度か遊びに来たのですが・・
約20年ぶりの横須賀ですcoldsweats01


横須賀と言えばここsign03
三笠公園・・お花がいっぱい咲いてました
お花の向こうに見えるのが軍艦【三笠】

20100503yokosukamikasakoen

20100503yokosukamikasakoenrabenda


三笠公園からJR横須賀駅に向かう途中にあるヴェルニー公園・・まだあまり咲いていませんでしたが、バラで有名な公園だそうです
愛子さまご誕生を記念して植樹されたバラdownwardright
  20100503yokosukaverunikoen 

そして、公園を抜けるとすぐ横須賀線終着駅JR横須賀駅

20100503yokosukajrst1

そこではこんなかわいい方がrestaurantカレーを持ってお出迎えwink
(横須賀名物はrestaurantカレーとfastfoodバーガーですdelicious

20100503yokkosukakamome

おっと、時間だsign03
ship乗り場へ急がねばdash


そして、海には・・・

20100503yokosukagunkomegurijieita_2

やら

20100503yokosukagunkomeguriusakubo1
やら、潜水艦やら、日米のたくさんの船がいました。。

45分間のクルーズが終了、shipを降りて、再び横須賀の街へhappy02

【ドブ板通り】でお買い物しちゃいましたcoldsweats01
Tシャツとちょっと優れものdogわんこキャリーバック
なんで横須賀でわんこバック??

続く・・・

昨夜のあーちさん、、激写!

20100511ahtioyajinezz1

どーでしょ!?


この寝姿・・・


完璧ですわぁ~shine




おもしろすぎるぞ・・あーちsign03


北の国から・・・

じゃなく、、北の国へわんこを連れてcarで行く方へ朗報ですscissors

今年7月からわんこ連れにもやさしいshipフェリーが青森から函館まで就航しますhappy01
ずっきー家はこの日が来るのをずっと待っておりましたsweat01

うちの父さんは道産子なので、夏にcarで北の国へ!と話は出るのですが、クララをどーする留守番はかわいそうだよね?、、連れてく?と検討するも、クララの性格ではフェリーでcarの中に4~5時間も置き去りにされたらパニックになるだろうwobbly

20100411komazawafurimakurara1

・・・絶対ムリpaperって事にsweat01

西の国ではわんこokのお部屋まであるshipフェリーが就航しているっていうのにdespair
なんで北の国へ行くshipフェリーはわんこokじゃないのーッsign03といつも思ってました・・・。。



そして、時間も短縮・・青森から3時間40分で北の大地に到着です。
ship酔いする母さんにとっても朗報ですcoldsweats01

詳しくは downwardright

http://www.tsugarukaikyo.co.jp/04vessel/bluedolphin.html



って、誰も興味ないsign02

夏の北の国はいいよ~wink

やっぱりふさふさ

日曜日、、出かけたついでに(・・ついではないよねcoldsweats01)ちょっと実家に寄りました。。

父は旅行で不在だったので母とちょっと話をして、、帰る時にクッキーさんの様子をeye

もちろん寝てましたsleepy

20100509kukki
目もあまり見えず、耳もほとんど聞こえないので、寝ている時は私が呼んでも気がつきませんsweat01
そばに行ってそぉ~っと触ると起きます。。




それにしても、クッキーさん、、毛が・・・ある・・・

続、犬のいろは・・無欲の勝利!

せっかくドッグランがあるんだから行こうよ!とアーチを誘うも・・・

20100508inunoirohadogrun1


全く走らない・遊ばないアーチさんsweat01

20100508inunoirohadogrunahti2


そッ!じゃ~次のゲーム、【すわローム】に挑戦sign01(前回はアーチさん全くダメだったので)と思っていたのですが・・・イベントスタッフぅ~として参加していたお友達とおしゃべりしているうちに参加人数締め切りにshock、あたたbearing


20100508inunoirohaahtikaori1_2


でも、Teamたまびんごは6人で参加、、ので私はcamera撮影隊と化しましたbleah
緑のパイロンの代わりに人とわんこをパイロンに見立てその間を6人が順番にすり抜けて
ゴールしたタイムを競うゲーム・・・Teamたまびんごみんな定位置につきました。。


20100508inunoirohatamanoiteamgame 


すり抜けたら次の人がすり抜けるまでわんこはお座りしていないといけませんsweat01
みんなママの顔をみてお座りして待ってますね~すごいhappy01

20100508inunoirohatamanoiteamgame21


流れるようにスムーズにTeamたまびんご、ゴールmotorsports
どーよ、どーよsign02うまくいったんじゃないsign02



20100508inunoirohatamanoiteam3


で、結果はsign02

と、その前に・・今度はK9ゲーム【ドギーダッシュdash】に参加です

順番待ちのわんこ達

20100508inunoirohak9mati1

これまた写真がないので残念ですが・・・

離れたゴール地点に立っている飼い主さんの元へ脇目もふらずダッシュdashして、ゴールしたらお座りするっていうゲーム。。
アーチさん、私目がけてダッシュdashのはずが、、私がアーチsign03と呼んでもお地蔵さんの様に固まり、、走ることを忘れsweat02、、
きょとんとした顔して座ったままのアーチを私が走って(ドギーじゃなくて母さんダッシュだしsweat01)途中まで迎えに行ったら、ハッflairと気がついたのか私に向かって走り出しdash(ダッシュというにはやや遅いcoldsweats01)無事ゴール、、まッ上出来ですscissors

ラッテちゃんや他のお友達はすごいスピードでママへ向かってダッシュdashしてましたwink

そして、全部のゲームの結果発表~shine


誰が呼ばれるのかな~、、と聞いていたら・・・ずっきーさん&アーチくんと呼ばれ、超ーびっくりwobbly

なんとアーチさん、【ペットで1丁】の特別賞いただきましたhappy02
3わんしかもらえない賞なのにsign03
あんなにたくさんのわんこが参加していたのにすごいよアーチheart01



トレーナーさんと一緒に3わん記念撮影です

20100508inunoirohaahtihyosyokinensa


なにげにカメラ目線eyeのアーチ
(たまびんごさんが写真撮ってくれました、たまびんごさんありがとうhappy01


20100508inunoirohaahtihyosyo3wan1_2


そして、すわロームでは・・・
なんとTeamたまびんごが準優勝sign03
すごいsign03

20100508inunoirohatamanoiteam41

みんなよかったね~happy01
夕方5時・・楽しいうれしい一日が終わりました。。

たまびんごさん達にバイバイpaperをしてクララの待つおうちhousedash


20100508inunoiroha8fujitvmae1_2

upwardrightたまたま信号待ちで止まったのがフジTV前だったので写真をcoldsweats01

帰りのcarではアーチさん超ーーー爆睡sleepysleepysleepy






そして・・・これが無欲の勝利品?の賞状shine


20100508inunoirohaahtihyosyojyo



思いがけない受賞で母さんうれしいよhappy01、アーチsign01


クララもアーチも初回で賞状GETするなんて・・母さんはしあわせもんだぁ~lovely



おっとsign01忘れちゃ行けない毎月8日はアーチの日wink
我が家に来てから10ヶ月目に突入だよscissors

そんなアーチの日にすごいぞ、アーチheart04

犬のいろは・・無欲の勝利!

超ーーーいい天気sunってか暑かったsweat015/8、お台場潮風公園で開催された【犬のいろは】行って来ましたwink

会場はこんな感じwink

20100508inunoiroha11


今回も前回(’09秋開催)に続きアーチと参加しました

20100508inunoirohabannaerahti1




開会式の時、そばにいたわんこ達

20100508inunoirohawanko

最初のゲーム【ペットで1丁】
リードを引っ張らずに飼い主さんと同じペースで歩けるかな??というシンプルなゲームwink
ただ、、リードは水の入ったペットボトル(500ml)にバンドで固定し、なおかつそのペットボトルはお茶碗の中に入っているので不安定sweat01、ちょっとでもわんこがリードを引っ張ってしまうとペットボトルは落下down

準備中、「何するの?」と言いたげに私の顔を見上げるアーチ、そしてリード固定完了!ドキドキしながらGO~(一人で参加だったので写真が撮れず残念bearing
アーチさんいい子です。私の顔を見ながら同じペースで歩きましたscissors
ゴール地点でトレーナーさんにとってもほめてもらったアーチwink

上出来でんがな~scissors

そして二人でcarに戻りささやかなランチを。。
carのトランク全開にしてプチレストラン代わりcoldsweats01、、私はbreadと紅茶をdelicious

20100508inunoirohalunchtime



アーチはおやつと水分補給delicious

20100508inunoirohalunchtime1


食べ終わって片付けているとアーチはのぞき込み
その前足かわいいぞbleah

20100508inunoirohalunchtime21


さて、戻ろうか!
暑いsunので日陰を歩き

20100508inunoirohaahtihashiru


海を見て

20100508inunoirohaumikazeahti1



ショーが始まっていた会場へ戻り・・

20100508inunoirohamaisakayukiko

この方、舞坂ゆき子さん(故、坂本九さんのお嬢さん)ですhappy01
ご自身もわんこを飼っていて、ドッグライフコンシェルジュとしての活動もされています。
殺処分されてしまうわんこを救うため、そんな現実をいろいろな人に知ってもらうため、このイベントではそんな詩を歌っています。。その詩を聴くと号泣すること間違いなしcrying


そんな舞坂さんのステージを見ている時、ふと下を見たらなにやら見覚えのあるわんこを発見eye

20100508inunoiroharatte
かわいいお洋服、静かなたたずまい、きれいなクリームカラー、、




もしや・・・あなたは・・・
たまびんご家のお嬢様ラッテちゃんでは!?







ピンポーンsign03

ラッテちゃんのママたまびんごさんがそばに立っていてびっくりsign01

アーチさんラッテママにご挨拶heart01

20100508inunoirohaantitamanoisan
その節は大変お世話になりましたconfident


しばしお話しをしたあと、たまびんごさんとお友達と共に舞坂さんの元へ。。


20100508inunoirohamaisakasanahti1


アーチが我が家に来る事になった経緯をお話したら、よかったね~heart01とアーチをなでなでして記念写真まで快く撮ってくださいましたhappy01

舞坂さん、ありがとうございましたheart04(写真掲載のついてご本人の許可を得てますconfident

そして、次のゲームへ参加!?

続く・・・

明日5/8は・・

アーチの日scissors
(我が家に来て丸9ヶ月が経過、10ヶ月目に突入wink

&お台場潮風公園で開催の



犬のいろは



の日。。


行きますよscissors





詳細は後日、、乞うご期待bleah

我が家のGW・・わんこ編、後半戦

頂上でこんな記念撮影も・・

芝の上にカメラを置いて、ハイポーズ~

20100501kinensatuei

             
クララとアーチは斜面を伝って吹き上げてくる爽やかな風に耳をなびかせ

20100501rifutocyojyokaze2
と思ったら、、アーチはココアママに抱っこ~と甘えてsweat01

20100501rifutoahtiamae2

風があまりに爽やか・・てか、冷たくて下山開始sign01

Nec_13812


Nec_13792


そして、冷えた体を温めるためにランチへGOdash
と言っても知っているお店もなくsweat01

どーする?どーする?と相談しながら走る道すがらこんなところがありましたscissors

星野エリア(ハルニレテラス)

http://www.hoshino-area.jp/


20100501horunireterasu1


テラス席があるレストランはわんこok

【沢村】でランチをhappy01

Nec_13842 

Nec_13853

ランチ後テラスを散策wink
裏には川が・・・夏は涼しいんだろうなぁ~
テラスに立ち青空を見ていてふと思いました。
夜になったら星shineがたくさん見えるんだろうなぁ~と。。

20100501harunireteraruogawa

こんな感じwink

20100501harunireteraruwooddeck

クララ、アーチはこんな感じcoldsweats01

20100501harunireterarudeckkuraraa_2 


さて、渋滞にはまる前に帰ろうか、、って事で軽井沢に別れを告げ出発car

朝、合体した三芳PAでココアとはバイバイpaper

ココア今日は楽しかったね、、アーチと仲良くしてくれてありがとねheart02
夏になったら湘南行くからねhappy01

Nec_13872

とぉっても楽しい一日でしたshine
また軽井沢行きたいな~sign01











ちなみに・・

ココアは我が家で生まれ、生後2ヶ月の時湘南へ婿入り。
パパとママと大学生のお姉ちゃんと楽しく暮らしてますhappy01
ちょっとビビりだけど人見知りもわんこ見知りもしないクレオ父さん似のヘビー級バディ(体重8㌔sweat01)のいい子です。
そして、クララは、、たまにしか会わないココアの事をビビりません、ガウもしません。。どちらにも兄弟なんて意識はないはず・・でも、同じ母から生まれた同じ匂いがするのかもしれませんhappy01
アーチはご存じのように・・誰でもokですから全く問題ありませんscissors
3わんで平和な一日でしたhappy02

そうそう・・・
お礼を言わなくちゃsign03


はっぴーさん、ありがとうheart04

               

我が家のGW・・わんこ編、前半戦

クララのお兄ちゃんわんこを飼っている友人とdogわんこ連れでどこかへ行こうsign01と話が出るも、どこへ行ったらいいのやらsweat01

そこで、困った時のはっぴーさんcoldsweats01
「どこかご存じじゃないですかぁ~??」とお尋ねしたら、「こんなところがありますよhappy01」と教えていただいたのがここsign01


軽井沢スカイパーク

http://www.presidentresort.jp/sky/index.html


冬はスキー場、夏はわんこと一緒に遊べる広々空間scissors、らしいので早速5/1行ってみましたcar
友人は早朝6:30に湘南出発、8:15に関越三芳PAで無事合体(合流の事ですcoldsweats01car、その後渋滞21km

20100501kanetsujyutai

でしたが40分くらいで通過でき


上信越道に入ってからは

20100501kanetsujyousshindo



carガラガラscissors、こんな景色を楽しみ?ながら


20100501jyoushinetudoukeshiki

お昼前には現地到着wink


20100501skyparkzenkei2




がッ、しかしsign03





さすがスキー場、まだsnow雪がところどころ残ってるshock、ので、ドックランは地図とは違う場所にあり・・・レストランも営業してなくbearing、まだ、夏場の本営業期間じゃないんだそうでsweat01


でも、わんこ連れが何組が来ていましたhappy02

20100501rifutomatiwanko

そして、相談しました。せっかくここまで来たんだから乗る??って事で乗りました、、リフトscissors

クララとアーチは高尾山fujiに続き2回目のリフト

20100501rifutococoa
リフトなんてへっちゃらsign02なクララとアーチ

20100501rifutokuraraahti

頂上に到着sign01標高1400m


20100501rifutocyojyo


リフトを降りて右を見れば・・浅間山fuji


20100501rifutocyojyoasamayama 

左を見れば結構な傾度の斜面(スキー場だからねcoldsweats01


20100501rifutoskijyo

そして、3わんで記念撮影camera


20100501rifuto3wan 

右に控える茶色のダックス、、クララのお兄ちゃんココアでーすheart01


続く・・・

と、その前に!!

しあわせGETご報告lovely

アーチの故郷【はっぴー家】で里親さん探しをしていたイケメンわんこかもめさん
まれに見る赤い糸たぐり寄せの名人らしかったようで、、、。

はっぴー家滞在10日あまり・・最速瞬速トライアル決定sign01
かもめさんは羽ばたいていきました、。。

noteかもめが翔んだぁ~
かもめが翔んだぁ~
あなたは一人で生きられるのね~note

一人でも生きていけるかもしれないけどsweat01、、家族がいるともっと楽しく生きられるsign03

よかったね、かもめんイケメンかもめの略happy01

人生捨てたもんじゃないデスscissorsとアーチも寝言で言っとりますhappy02

20100504ahtishirome2




それにしても早い、早過ぎる・・トントン拍子とはこの事かsign02



あ~、、生かもめんと会えなかった。。
私としたことが、、一生の不覚、bearing
残念無念wobbly

我が家のGW・・

誰も興味なんてないでしょうが・・・ご報告happy02

初日29日は近所のホームセンターへお買い物car。。
2わんのものやら自分たちのものやらどっさりと、、お給料日を過ぎないと行けないのよcoldsweats01

30日は青山でdogコーギー夢多くんのママとイタ飯ランチrestaurant
ランチ後にAOビル7Fにあるオーストリア料理屋さんでcafecake(・・どんだけ~食うんじゃhappy02
お天気が良かったsunのでテラス席でおしゃべりをしているうちに夕日の時間にshine
都会の真ん中で久々夕日を堪能、、今度は夕日を見ながらデナーrestaurantでもしたいなhappy01

てなワケで両日とも2わんdogはたいした散歩へ行けずsweat01

「なぁーんだ、、つまんないの」と思ったあ・な・た!、、そうたいしたネタはないんですcoldsweats01



と思うでしょsign02



ありますよsign01

2わん連れで遊びに行った話がscissors


続く・・・

一週間のご無沙汰でした、、、。

って、正確には一週間を超えてますが・・・sweat01

うれし → 仕事行かなくてもいいsign01
楽し  → 遊びに行けるsign01
苦し  → 父さん在宅のため、三度の食事の支度・・飯炊きババァと化すshock

のGWが終わりやっとpcの前に向かうことが出来ましたscissors

4/29~5/5までほぼ一日置きになんやかんやとイベントがありcoldsweats01
追って、【我が家のGW、いろいろ編】としてアップします、お楽しみにwink(って誰も楽しみにしてないsign02

まずはおいしいものご紹介delicious
私の父の故郷はさいたま熊谷・・・そう、、夏になると超ーーーーーー暑いsun熊谷
そんな熊谷辺りで、、今ちょいとうわさのこれdownwardright

ちーず大福

20100504sawatadaifuku

定番はちーず・苺・ブルーベリー


20100504sawatadaifuku3
そして、その時期毎に限定のお味がdelicious

3月はティラミスでしたが、今月は青梅でした。。

最近、年に何度か期間限定で東武デパート池袋店に出店しています・・熊谷まで行かなくても買えるのでラッキーscissors

通販もしてくれますwink
なんとクール便で届きます、自然解凍して食べると美味でございます~smile

今流行のB級グルメとはちょっと違う(と思うcoldsweats01)、、だまされたと思ってお試しあれwink

http://www.sawata.jp/

とにかくまいうsign03

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »