2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

嫁や婿にいきました!

CATNAP保護犬さん達のその後shine

我が家に2週間だけ滞在したサラちゃん
2008.12月千葉県辺りに嫁いきましたheart01

200809sara2

アーチの後輩・・ソラくん
2009.12月fish干物の街?海のすぐそばに婿いきましたheart01


Img_24072

ソラくんの後輩・・ネロくん
2010.4月都内の下町辺りに婿いきましたheart01


20100320catnapsatooyakainero

あめこかさん預かりっ子フレディーくん
2010.4月つい最近、都内のお宅へトライアルにいきましたheart01


20100411komazawalunchfucyan

そして、アーチhappy02
クララに遊ばれながらも・・、こんな生活してまーすheart01

・・・・・








20100427ahtiamae
これアーチの甘えのポーズですupwardleft
抱っこしてぇ~heart02みたいなcoldsweats01




みんなしあわせになってよかったよかったぁ~happy01

ほとんど私の自己満足sweat01、、勝手にしあわせ報告でしたscissors
(って、人んちの子までどんだけ~写真撮ってるの??coldsweats01



追伸shine
アーチ・ソラ・ネロ預かり処はっぴー家にまたまた新人dogが登場sign01

わんこなのにその名も・・・


   かもめ  くん

なかなかのイケメンですwink

そんな
かもめくんを一目みたい方はこちらsign01
upwardleft
リンク【アーチつながり】をご覧くださいhappy01

またそんな事・・・。

クララは変化に富んだ生活を望んでいる?らしく・・・

ヒマをもてあまし、こんな事をするのがスキだと思われますhappy02

以前もこんな妙技を披露・・・

あーちと自分のベットを重ねて寝てましたsleepy

20090915kurarakadorakasanene
今回は・・・
いつもご愛用のペッタンコカドラーにdownwardright

20100416kuraraahtinenne




頭を突っ込んでまぁーるく元に戻して、、そして、、ドッコイショッsign01と上から思いっきり乗っかり・・・

20100424kurarakadorahenkei
こんな意地悪をsweat01

20100424kurarakadorahenkei22   
あーちに対しては超ーー強気なくららさん。。

どうせあとであーちと一緒にsleepyするくせにbleah

逃げられない!?

土曜日、ビックサイトで開催のバーゲンへ行ったのですが・・・収穫も無く、、小腹が減り、、コンビニでおやつを買って外で食べようとベンチに座ったところ、、、。。

包囲されましたshock

Nec_13642
Nec_13672
ここには写ってませんが、、うしろには鳩さんが3羽ほどいらっしゃってsweat01

熱ーい視線eyeを感じながらバームクーヘンを一気食いしたのでした。。

鳥に・・じーーッと見つめられると、ちと恐いかもwobbly


ヒッチコックの【鳥】(←映画です。。)思い出したしsweat01

若旦那風?

Nec_13714_2   
どうーでしょ??
このタンクトップ・・・先日のフリマであーちの預かりママだったはっぴーさんが「あーちにこれはどう?」とお見立てしてくれましたwink

お腹には金魚の絵、そして肩胛骨を見せる?男らしいデザインshine

そして、ダイエットの成果、、くびれウエストscissors




もう、デブと呼ばせないッスsign01
オレもやるときゃやるぜsign03(と、あーちが言ったような言わないようなbleah

エコおもちゃ。。

あーちは・・・
またしてもトイレットペーパー芯GETscissors

20100424ahtimaiuomocya21
20100424ahtimaiuomocya32
クララもGETscissors
ミルクティーの余韻が残るストローさん

20100424kuraramauiomocyasutoro1
20100424kuraramaiuomocyasutoro2
そんな事してる間に父さんはお出かけしちゃったよrun・・・

20400424kuraraahtirouka2 
途方にくれるお二人さんbleah

毛がッ!!

え~・・・先月めでたくも17歳とあいなりました実家のクッキーさんですが、、実はひどい抜け毛で、、ポメらしからぬ姿でしたsweat01

で、ここ数年間の変貌ぶりをご覧くださいflair

3年前のクッキーさん
ポメっぽいでしょsign02wink

Nec_05142
この頃からなんとなく抜け毛が多くなり・・・

Nec_07322_2 
それから8ヶ月後のクッキーさん
毛がどんどん抜けて首の辺りなど、、痛々しくてsad
しっぽなんて芯だけ(芯じゃなくて骨だし・・・)になってしまいsweat01

Nec_09232
ところが・・・昨年末くらいからなんとなく毛がッsign03

Nec_11342
そして、先月の誕生日頃にはこんなに毛がッsign03

Nec_12962

そして、昨日のクッキーさん

Nec_13752 
しっぽが見えませんが・・しっぽにも毛が生えてましたッsign03
もう歳だからハゲちゃってもしょうがないよね!?なんて言っていたのですが・・・かわいいクッキー復活ですheart01

最近は年に何度か超ーーー具合が悪くなってみんなを心配させるのですが、必ず復活するクッキーさんscissors

昼はグースカsleepy寝て、夜中や明け方ゎんゎんと鳴き、トイレにたどり着くまで時間がかかりすぎてその辺でちっこしてしまったり、ちっこしてる最中に腰が抜けて転んだり、、、でも人間でいったら100歳くらいのおじいちゃんだもんね仕方ないよconfident

マイペースで長生きするんだよ・・クッキーさんheart04

出番が・・・

そう・・・あまりにあーちネタが多くて、クララのお出ましがsweat01

ので、今日はちょっとクララさんをhappy01

ご飯を食べた後、あーちがカドラーの中に消えたのを見届けたクララは抱っこ~!とおねだりwink

ハイハイ、大サービスしますよ~wink

20100422kuraraohizanoue1

20100422kuraraohizanoue22

そうね、クララは抱っこ大好きだもんねhappy02

そうして、しばしのクララ抱っこタイムが終わると・・スタタタタタぁ~dashと駆け寄ってきて抱っこsign01とぴょんぴょんするあーちhappy01

20100422ahtidakkoonedari1
やっぱり登場shineのあーちにうらめしそうなクララさんでしたcoldsweats01

歯は大事!

なぜクララはぴっぴに見向きもしなくなったのか・・・

そう、それは、、あーちのお口に秘密がsweat01

前にもお話ししましたが歯槽膿漏で歯がグラグラなんですぅ~sweat01
抜けちゃった歯もあるんですぅ~sweat01
だから固い物を食べる時超ーーー時間かかるんですぅ~sweat01
そんなこんなでお口が超ーーくちゃいんでうすぅ~
sweat01

そんなくちゃいよだれ満載のぴっぴをクララは「アーチにあげるからsign03」と譲りましたcoldsweats01

そんなあーちさん、歯みき(歯磨きの事)するよ!というと「coldsweats02」みたいな顔をしてその場から立ち去ろうとします、が、逃げるのは無理sign01で、こんな感じで歯磨きじゃないな、、歯肉磨き?しています・・・

20100421ahtihamigaki21
の辺り、だいぶ歯肉が後退し腫れて膿みもたまりやすいので歯磨きシートできれいに拭いたあと歯肉マッサージをscissors

20100421ahtihamigaki2

全部終わるのに10分くらいかかりますが、あーちはささやかな抵抗をしながらも黙ってやらせますconfident、ほんとにいい子ですscissors

人間もわんこも歯は大事ですsign03
・・・お手入れ忘れずに~up

あーちこれくしょん。。

ソファに飛び乗っては降りて、また飛び乗ってを繰り返していたあーちさん・・

ドタバタと何をしているのかと思ったら

20100422ahtipippi2ko4
いえ、別にsweat01

20100422ahtipippi2koakubi5 
そして、ぴぃ~ぴぃ~と鳴らす事もなく、グースカピーsleepyと寝てしまったあーちさん・・

ちなみにこのぴっぴ達は元々クララのものだったのですが、あーちのお口の匂いがたっぷりしみこんでとってもくちゃくなってしまいsweat01クララは見向きもしません・・・気がつけばあーちさんのお気に入りにcoldsweats01、、、静かなるあーちの勝利sign02

まいう~なおもちゃ??

ゴミ箱にポ~ンと投げ入れたつもりが入らなかったトイレットペーパーの芯をすかさず拾って来てガジガジするあーちさん

20100421ahtipepashinkamikami3

こらsign01ダメsign01
それはおもちゃでも食い物でもないぞーーーpunch
と取り上げましたscissors

そしたらこんな顔で・・・

20100421ahtipepashinkamikami4
ダメsign01ヤギさんじゃないんだから紙なんか食べちゃダメsign03

あーちさん、ただ今ダイエット中・・・もしかして「あーゆーはんぐりー?」wink

お向かいのお友達!

我が家のマンションのお向かいhouseのわんこ、、

Nec_136222
いつもは元気に跳ねているのですが、珍しくお昼寝してましたsleepy
名前は・・犬なのにトラちゃん(♂、もうすぐ1歳)heart01

クララもアーチもお散歩へ行くときはトラちゃんにご挨拶してから行きますwink

このトラちゃん、ほんといつも元気でじっとしていませんsweat01
トラちゃーん!と近づくと超短いしっぽをブンブン振って、ピョンピョン跳ねて、うれしくて毎回うれションして、なワケで静止画像撮影cameraは至難の業coldsweats01

ので、そぉ~っと近づいてお昼寝中の姿を携帯で撮影scissors
でも、携帯のシャッター音ですぐに飛び起きて、、「何?何?誰?」と寝ぼけた顔がかわいかったwink

いつか静止画像camera撮るぞーーーbleah

時は流れて・・・

Nec_1310
ここ・・何に見えますか??

えッ!?芝生がところどころハゲた公園??

そう、いつもdogワンズと散歩に行く城北公園の外れなんですが・・・

元は、、
car教習所だったんですよbearing

もう、、?十年も前のことですが、私がcar免許を取った教習所がここにありましたhappy02
毎日、自宅から25分歩いて通ったなぁ~run

超ーーー狭い教習所で、、坂道の長さが短くて坂も急で坂道発進大変でしたsweat01

ここ数年、この近辺の空き地は公園へと変身しています。
clover緑が増えてのどかでいいけど、、私の青春時代の思い出がまた一つ・・・なんか寂しい~sad。。

あーちの寝顔。

しろめsleepyアルバム

20100417ahtishiromene2

20100417ahtishirome22
ホラー過ぎるsweat01

自然の驚異!

アイスランドのfuji火山が噴火しましたねshock

いろんなところで混乱が続いていますが、ついにこんなところにも影響がdespair

Nec_13632
そう、、今度の日曜日栃木県もてぎで開催されるはずだったバイクレース【モトGP】・・・半年先に順延ですdespair(って、誰も感心も興味もないと思いますがcoldsweats01

まぁバイクレースといえばヨーロッパが本拠地、、ヨーロッパからのairplaneが飛ばなくちゃライダーはもちろんバイク本体も関係者も来日できないsweat01ですわsign03

はぁ~行く気満々でいたのにpunch、、超残念です~coldsweats02

てか、豪雨や地震や噴火や低温・・・地球がマジで壊れてきているような気がしませんか??shock

さらばロン毛!!

先日もお話ししましたあーちのロン毛downwardright

20100416ahtioshirinoke4
・・・カットいたしました。。バリカンでscissors

20100417ahtishirigecut2_2
そう、、切ったねsign01

20100417ahtishirigecut22
さっぱりscissors

これで・・お散歩行った時ロン毛にゴミがつかなくていいわぁ~wink

またまたお友達だよ!

え~、、私のご幼少の頃からの友達(・・幼稚園から高校まで一緒の同級生)が神奈川は平塚に住んでおりますhouse

その友人宅のお庭でアウトドアライフを満喫しているのがこのわんこdog
名前はすずちゃんshine

Nec_1361
ある日、このおうちの次女ちゃんのお友達宅で生まれたゴールデンリトリバーMIXの子犬10匹happy02
子犬見たさに尋ねたところあまりのかわいさcuteに飼うsign03って事に。。で、このおうちにやってきたのが9年前・・・
thunderや大きい音がちょっと苦手でちょっとビビリなところもあるけど、超甘えっ子さんのすずちゃん、いつも元気印のわんこheart01

そして、インドアライフを満喫?するのはこの・・・

Nec_1342
ウサギさん
お名前はウサウサくん(たぶん♂なのでsweat01
ピーターラビットのモデルになったネザーランド・ドワーフ(たぶんsweat01

このおうちの長女ちゃんが何げに「ウサギ飼うしぃ~wink」と買ってきたのが去年の3月。。「・・・何でウサギぃ~sign02」との家族の声なんて長女ちゃんには関係ねぇッsign01
で、気がつけばこのおうちのアイドルにhappy02
そして、一番夢中になっているのはこのおうちの父&母(←早い話、私の友人夫妻)、、本名は長女ちゃんが命名したトマトなんだけど、友人夫妻がウサウサぁheart04~と呼んでいるうちに反応するようになってしまいウサウサにcoldsweats01

一見表情がわからないように見えるウサギ、、でも日々見ているとわかるらしいscissors抱っこは大嫌いsign03お腹空いたsign03と自己主張するウサウサに「おもしろいんだよ~lovelyかわいいんだよ~lovely」と親バカ発言する友人夫妻happy02

houseの外も中もほんわかモードの友人宅なのでしたぁ~happy01

新聞にこんな記事が・・・

20100417shinbunkiji
処分されるペット 知って

と、題された記事、、。
動物愛護を訴える「セーブ ペット プロジェクト チャリティウオーク」が来月の9日お台場のパレットタウンであるそうです。。

詳細は http://www.s-p-p.jp/ で見られますconfident

春・春・春・な日曜日

昨日のsnow雪は今何処sign02

とぉっても良い天気sunになった日曜日、ワンズとお散歩へdash
と言っても例のごとく城北公園ですが・・・

cherryblossom桜はすっかり新緑にbud

Nec_13482

そして、着きましたsign01、、お二人が大キライなドックランdog

Nec_13562
あーちさん、、しっぽが・・・

Nec_13533   
あっそ!!
んじゃ行くか・・・

歩きながら下をクンクンしていたあーちの鼻に桜の花びらがwink

Nec_13572
公園にはお花がいっぱい

Nec_13582
公園近所のお宅前には・・芝桜

Nec_13602_2

やっぱ春はそこまで来てるんですね~happy01

Nec_1359_2
いろんな匂いや音に反応するお二人、、。

今日もいっぱい歩いたね~sweat01な日曜でしたhappy01

雪・・・

土曜日の朝、、雪が積もってましたwobbly
cherryblossom桜は散ったというのに・・・

春は何処へsign02

Nec_13402
お野菜達もさぶそーsnow

ってか、この辺ってどんだけ~い・な・かッsign03

今日は誰?

またまたこうやって寝てる方が・・・

今日もクララ??
でも・・・なんか頭の形と柄がちと違うような、、

20100416ahtikaodashiusihirosugatamo



さて、どっち??









20100416ahtikaodashinemoji2 

あーちだったのねsign02
もう、まぎらわしいワンズ達だゎsweat01

ちなみにクララはこのカドラーの奥であーちのお尻を枕に寝ておりますsleepy
って、どんなかっこさsign02

ロン毛なアーチ

最近ちょいと気になっていました・・・なぜ、ここだけ、こんなにロン毛になっちゃったのかsweat01

切ろうかな~?どーしようかな~?と思っていたら、先日の駒沢ランチの時はっぴーさんに「アーチ尻毛長いよ~~~coldsweats01」と。。

魅惑のロン毛尻

20100416ahtioshirinokemoji
上から(別に上からはいらなくない??)

20100416ahtioshirinoke2moji
誘惑の横座り

20100416ahtioshirinoke3moji
それにしてもなんで?ここだけ?
摩訶不思議sign02

さてさて・・どーやってhairsalonカットしようかなぁ~??
なにげに難しいよsweat01

譲れない二人!!

父さんがソファに座るとすかさずこの方々はお約束のこんな体勢、、
窮屈じゃございませんかsign02

・・・なんて問いも聞こえないようでsweat01

20100413kuraraahtisofadepippi4

20100413kuraraahtisofadepippi2 
マジ、うるさい!と言ってもあーたがスキでそこにいるんでしょsign02
がまんせいsign03

な、クララとアーチでしたhappy02

やさしい石けん

先日の駒沢 de ランチの時に初めてお会いしたkeikoさん・・

こんな石けんを作っているんだとか(画像が悪くてごめんなさいsweat01

Nec_1338_2
乾燥肌のクララには?の問いにこれがいいかな。。とconfident
で、譲っていただきました。。

わんこにも人間にも使える体にやさしくて安全な石けんですscissors

スパイス&ハーブ講座受講

仕事帰りに・・
某大学の生涯学習センターなるところで受講しましたclover

去年も受講したのですが、今回から4回はちょっと応用編scissors

講座の前半はスパイス&ハーブについての講義pencil、、そんな歴史があるんだぁ~、、そんな利用法があるんだぁ~・・知らなかったぁ~、今までどんだけ~sign01(←もう死語??)スパイス類を無駄にしていたことかsweat01
後半は先生がその場で作ってくれたお料理にありつきますdelicious

Nec_13372
club サフランライス
club ハーブサラダ
club ほたてのマスタードソース添え

先生はこんなのチャチャッと作ります、、そして、美味ですscissors
いつか我が家で作ってみようかな!(ッて、ほんとに作れよッ!!coldsweats01

来月は何を食べられるのかな~、楽しみぃ~happy01


ちなみに先生は「ほめられレシピ」というお料理本を出している馬場香織さんという方ですwink

どーしても!!

クララは、、アーチがこうしていると必ず後ろ側に入りたがります・・
こうして押し問答すること20秒くらい。。

20100413kuraraahtihairuno2moji_2

20100413kuraraahtihairuno4moji
そうね、、
クララはなんでアーチの後ろがいいのかね??

なんて、アーチと話しているとクララはゥッワンsign01ゥッワンsign01と小さく甘えた声を出しwink
アーチに交渉cute

アーチは・・・
そうsign01皆さんのご想像通りsign03クララを後ろに入れてあげます。。・・小さくグゥーとか言いながらcoldsweats01

やられてしまうのがわかっていながら・・そんな風に小さな抵抗を試みるアーチの事母さん大好きだよbleah

      

アーチ化現象!?

ある日こんな格好で寝ているお方が、、

20100412kuraraatamadahi1
ん?なんか違う??と向こう側へ行ってみると・・・

20100412kuraraatamadashi2zzz
って、クララのアーチ化現象だぁ~sign03
だんだん似てくるし、、、sweat01



 

帰宅後・・

足を洗い、、

お水を飲み、、

ちっこをして、、

sleepysleepysleepy
20100411kuraraahtibakusui3
いつもなら、もうとっくにお二人の腹時計はグ~sign01と鳴り、ご飯は??と催促してくるのに・・・寝てますsleepy

で、8時半過ぎにやっと目覚め、あッsign01そういえば、お腹がハングリ~かもsign02と思い出しご飯にありつくお二人さん。。

必死で食べた証拠がこれbleah

20100411ahtikyabetu2
そして、食後のお約束!?

アーチ、ピッピショータイム

20100410ahtikamikamifumifumi2
なぜか、ピッピをくわえると白目をむいてカミカミしながら前足をグーパーしてフミフミ・・放っておくと、ず~ッとやってますsweat01。。

で、くららさんは・・・20100410kuraraahtibetukodo2_2 

で、ふと見ると・・・
20100410ahtipippimakura2_2
で、ソファの下に落ちちゃったピッピを見つめたまま寝てしまったあーちさん

20100410ahtisofane
そんな楽しくお疲れな日曜日でしたとさcoldsweats01

駒沢 de ランチ!

とにかく暑かったので・・
beerビール!みたいな方もチラホラcoldsweats01
私はcarだったのでbeerはガマン!!bearing

20100411komazawalunch2
なにやらテーブルの下でもいただきます!な方が・・
はっぴーさんにもらったアキレスに夢中のあーちさん、、

20100411komazawalunchakiresuahti2
あーちさんとは正反対、そんな時でもこんなにつぶらな瞳で見つめるふーちゃんcute
もうすぐ、トライアルだねheart01

20100411komazawalunchfucyan2
そして、くららさんは・・・
はっぴーさんに抱っこされてます、すごいsign03(本犬の意思とは関係なくscissors
超ーーーー緊張の抱っこ!必死で恐さに耐え固まるくららさんcoldsweats02
母しゃん、父しゃん、ばあちゃん以外の人に抱っこされることなんて年に何度も無いもんね~coldsweats01
くらら、がんばれーsign01
毎日こんな触れ合いがあれば、知らない人は恐くないsign01って覚えてくれるんだろうなぁ~confident

20100411komazawalunchhappysankurara
で、まだ食うかッ!?
ハイ!!coldsweats01
20100411komazawalunchdezato2
一緒にランチしたのはっぴーさん、あめこかさん、ケイコさん、ナナママさん、コットンママさん、うるるさん、もうお一人お名前が・・すんませんsweat01のCATNAPのスタッフさんと去年の里親会で知り合ったCATNAPファンのKさん・・

みんな思うことは一緒sign01、、な、集いでしたscissors

懐かしい方々にいい子いい子されて大喜び大騒ぎのあーちさん、思わぬところでチャレンジャーとなり超ーー緊張したくららさん、・・・そう、、帰りのcarでは即爆睡でしたsleepy

続く・・・

駒沢公園へGOー!

日曜日・・・
曇りcloudって天気予報は言ったのに・・・
まるで夏のような暑さsunで・・・

そんな中クララとアーチを連れて朝から駒沢公園へcardash

今日はフリマの日!
アーチを保護してくれたCATNAPチームが出店happy01

アーチの預かりママさんだったはっぴーさんが売り子スタッフぅ~で参加。。
restaurantランチしましょ!とのお話しもあり喜び勇んで行きましたscissors

フリマ会場には・・預かりっ子ちゃんやアーチみたいな卒犬ちゃんやらワンサカいてsweat01

で、去年一緒にランチしたランナーくんとルナちゃんのママとお会いしましたhappy01
ルナちゃん美人さんですheart01
ラッテちゃんはたまびんごさんちのお嬢様・・相変わらずお上品でございますwink
モカくんはラッテちゃんちでしばし暮らしていた保護犬・・今は里親さんちでしあわせにwink

20100411komazawafurima3wanko2
アーチはランナーくんにご挨拶・・

また会ったね!
このヨーキーのTOYくんもたまびんごさんちでしばし暮らしていた保護犬・・今は里親さんちでしあわせに・・超元気犬しているらしいcoldsweats01

20100411komazawafurimawankoyoki2 
そんな時クララは・・・
ビビッてるしbearing
20100411komazawafurimakurara2

・・ふと、売り子スタッフぅ~のはっぴーさんを見たら・・・
お客さんが引けてたのでまったり?お疲れ?モードの瞬間をパチリcamerableah

20100411komazawafurimahappysan2

大盛況のフリマ、、売上金はレスキューしたdogわんこやcatにゃんこのために使われるんです。。ので私もクララとアーチの洋服お買い上げで微力ながらご協力scissors

そして、はっぴーさんの売り子スタッフぅ~時間は終わり・・・お腹空いたぁ~ノドかわいたぁ~って事で公園そばのrestaurantへGOーdash

続く・・・

続・カピバラさん

先土曜日の新聞でこんな記事を発見eye

私の大好きなカピバラさんの記事・・・

20100410kapibarasan2
癒し系で大人気!だってhappy02

やっぱりね~・・・

と、感慨深い母さんなのでした~coldsweats01

本日8日は・・・

アーチの日sign03

昨年春、センター収容から奇跡の生還shineを果たし、、【8月8日】暑ーいsun夏の日にアーチは我が家に来ました、、それから8ヶ月・・・9ヶ月目に突入ですscissors

そんな今日のアーチさんwink

20100408ahtinohi2_2
超~得意かもwink、、お手sign03

Nec_13282
クララも負けていませんsign03

20100408kuraraote2
アーチのご飯待ち定位置、、キッチンのシンク前

20100408ahtigohanmati22
上から見るとeye

20100408ahtigohanmati23   
と、おとなしいのはここまで。。
この後・・自分のご飯茶わんを見ると狂喜乱舞impactのアーチさん、、ご飯くれくれピョンピョンと飛び跳ね過ぎて写真撮影不可sweat01

食後の二人・・・

20100408kuraraahti9kinen3
アーチぃ~sign03ずっとずっとクララのおもちゃ・・じゃなく我が家の専属お笑い芸人でいてね~bleah

みんなでお花見!

今日は・・・
母さん仕事お休みでした。。

ので、みんなでお花見へGOdash

暖かくてcherryblossom桜も満開・・ちょっと散りはじめていましたが。。

石神井川の橋で
Nec_13202

Nec_13212
Nec_13222
城北公園で
Nec_13252
一人であなた方の写真撮るって大変なのよsweat01

って、また来年もきれいに咲いてね、、桜さんshine

で、帰りにアーチはワクチン接種hospital
歯磨き・注射・爪切り、、アーチのイヤイヤなものベスト3フルコースbleah

な、お花見でしたwink

クララの逆襲~!?

ついさっきまで仲良く寝ていたのですが・・・
アーチがお水を飲みに行ったちょっとの隙にクララはカドラーを占拠wobbly

20100404kurarahitorine3
そして、お水を飲んでゆっくり戻ってきたアーチは・・・

20100404kurarakomattaahti3
、、もちろんクララに聞いても返事はなくsweat01
でも、クララのように強引に割り込むような事はせず、しばらくうらめしそうにカドラーをeye見つめ・・あきらめてネンネsleepyしたアーチでしたcoldsweats01

ほんとアーチはいい奴ですhappy02

千葉のお友達!

とにかく、、わん友達があちこちにいますhappy01

こちらは千葉はwave御宿在住のわん友達

お庭にはこんな大きなドーベルマンさんがお二人・・・

Nec_13142
おうちの中にはこんなお二人・・・

Nec_13132
バニラちゃんは自分より大きくなってしまったチャチャちゃんがウザイらしい・・・けど、それなり?に仲良しらしいですcoldsweats01

このチャチャちゃん・・・
昨年夏、台風typhoonのどしゃぶりrainの日にミーミーと草むらで鳴いていた捨て猫ちゃんでした。。(保護された当時のチャチャちゃんdownwardright

Nec_09722
友人はそんなちびニャンを保護し、里親を探し(4匹いたので)、もらい手がなく最後に残ったチャチャちゃんを飼うことにhappy01

人間、動物多数の大家族に!!・・house一軒家だからこそできる技sign03

チャチャちゃん、よかったねhappy01
保護されたけど力尽きてお星さまになっちゃった兄弟の分まで長生きするんだよーconfident

・・どこの誰だかしらないけど、、台風の日に子猫を捨てるなッannoy・・

横浜のお友達!

いろんな事がきっかけでお友達って出来ますが・・・
motorsportsモータースポーツ観戦が縁でお友達になったのがこのわんこwink

コーギーの夢多くんheart02
20071123muta


わんこ同伴ok席でmotorsportsモータースポーツを観戦した時、たまたま夢多くんの飼い主さんとお話しをし、コーギーらしからぬ夢多くんの顔立ちがとっても印象に残って・・・。。
その翌年も偶然にmotorsports観戦で再会!!
席はちょっと離れていたけど、「あッ!夢多くんだ!」と一目でわかり、またまたお話しをscissors

そんなこんなで今ではたまに飼い主さんとrestaurantwineしたり、お宅にお邪魔させていただいたり、わんことmotorsportsが縁でお友達が増えましたhappy02

お宅にお邪魔したときの夢多くんdownwardright

Nec_0796
すっかりお母さんに甘えてますhappy01

Nec_0795


わがままクララと仲良くしてくれるとぉっても優しいheart02グッボーイですwink

クララとアーチの親戚!?

私の実家にはポメのクッキーとチワワのマロがいることは前にもお話ししましたが・・・
甥っ子のうちでもチワワを飼っていますwink

って事は、、クララとアーチにとってクッキー、マロ、同様親戚になるのがこのわんこdownwardright

ラブちゃんheart02
Nec_0820
とってもラブリーheart04ちっちゃくてかわいい親戚ですwink

春爛漫!

にしては、ちょいと寒い日が続いていますが・・・
日曜日お花見に行って来ましたcherryblossom
花曇りcloudでしたが、時々sunが差しお花見日和だったせいか・・・千鳥ヶ淵はそりゃーそりゃー大変な混雑shock
花見じゃなくて人見状態sweat01

まるで武道館でコンサートがあるみたいhappy02

20100404ohanamihitogomi
頭上に桜の花がいっぱい、優しい気持ちになりますheart01

20100404ohanamisakura
都会の桜もなかなかですよね?

20100404ohanamiohorisakura_2
毎年何があっても必ず咲く桜cherryblossom、、えらいsign03
やはり、、生桜を見ないと春が来た!って感じがしませんwink

そして、お花見後、有楽町まで歩き、ついでに銀ブラ(←死語??coldsweats01)を。。
都内に住んでいても年に何度も来ることのない銀座、変貌を遂げている街を見上げ超キョロキョロ・・東京の田舎もん状態sweat01
でも、久々の銀座は大人の街って感じでよかったですscissors

春はお散歩するのにいい季節ですねhappy01

アーチの逆襲!?

いつもクララにやられっぱなしのアーチさん・・・

いつもようにクララがカドラーの中で寝てsleepyいると、、カドラーの上からドン!と乗っかりクララを追い出しbleah

20100401ahtinogyakusyu
20100401ahtinogyakusyu2
20100401ahtinogyakusyu3
果たしてこの結末はsign03
アーチの性格を想像すれば・・容易くわかるかもsign02

な、逆襲したつもりが逆襲されたアーチさんでしたbleah

私に出来ること・・・

何年か前、ふと思いました・・若かかりし頃からず~っとわんこを飼っているのに意外とわんこの事知らないかもしれないなぁと。。かと言って、今さら学校へ行って勉強するだけの資金も頭脳も集中力も無いしsweat01でも、何か私にも出来ることはないかなぁ~sadと思っていた時eye目にした「あなたも学んでみませんか?」の広告・・・

で!
clover愛玩動物飼養管理士(日本愛玩動物協会認定)
cloverホリスティックケア・カウンセラー(日本ホリスティック獣医師会認定)
の勉強pencilをして試験を受けてみました。。

で、なんとか両方合格shine

といっても、未だこれを生かすような活動は何もしていないけどcoldsweats01(って、いつするんだよpunch

そして、日本愛玩動物協会から毎月送られてくる会報誌と一緒にこんなパンフが・・・。。

20100401sotpnethanbai
そうです!
動物を買うのにネットなんて・・・ありえないと思います。。
誰がこんな事考えたんでしょうかね??
生き物を飼う(買う)んだから、じっくりと見て触れて考えて飼ってほしいなconfident

以前こんなポスターも同送されてきましたsign03

20100401stopsuteinuneko
ともに生きる仲間たちへ。と、今をときめくEXILEのお二人が殺処分をなくそう!ポスター(環境省)のモデルに。。

今の私に出来ることはこんな事くらいしかないsweat01
成犬になったら懐かない?と言われる(←誰が言ったんだかッ!!)成犬を譲り受け、楽しくheart04暮らしていけるんだという事を誰かに伝えるだけ。。

国や団体や個人の呼びかけで、少しずつでも世の中が、、これからわんこを飼おうとする方々の意識が変わっていったらいいなぁ・・・confident

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »