2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

そして・・・旅立ち。。

生後2ヶ月、、
いよいよお別れですweep

寂しいけれど、新飼い主さんはみんな私の関係者だから
責任持って最後までかわいがってくれるよhappy01

ちびワン達しあわせになるんだよ~heart04

Chibiwan200312jyoba

Chibiwan200312cyoko

Chibiwan200312patorajr

お水も飲めるよ~

Chibiwanomizujyunbanmati

↑ビミョーな順番待ち・・

Chibiwancyokkaku

そして、直角!!
ちびワンの体は超~やわらかいscissors

生後一ヶ月・・・

過ぎたというのにパイパイ命!のちびワン達

Chibiwanpaipai_2
















で、お疲れのパトラ母さんと満腹ちびワン

Patoraotsukare_2















Chibiwandangone_2
















しかし、一日見ていても飽きませんな~happy01

すくすくと!!

heart02育ってますheart02

Chibiwantaijjyusokutei200311_3

Chibiwanohirune200911_2

Chibiwanseigo1kagetu20091129_3

こんなん出ました~!!

    ちびワンかわゆしーーーー!!heart01heart01heart01

Chibiwan200311_3




そして・・・2ヶ月後

パトラは4時間かけて無事に出産・・・・・
なんとあの小さな体で4匹の子ワンの母に。。

我が家にきて2ヶ月、普段は私の言うことを聞いていい子にしてるパトラだけど、、まだまだ信頼関係を築けていない間柄・・
こんな時は野生の本能、母性本能全開punch・・疑惑の目で私を見つめ、、子ワンに近づこうとするとガウ~~ッと威嚇annoy。。
「はいはい、近づきませんからゆっくりパイパイあげてくださいな」と干渉せず、、。

出産から3日目、じーっと見つめる鋭い視線を感じ、ふと見るとパトラが恐い顔して私の事をがん見してるじゃあ~りませんかshock、、
「え??、ん?、何??、どうしてほしいの??」と聞くと・・・
「私この部屋(自分のハウスの事)が汚れているのがイヤなの!!」と言ったような気がしたので、「わかった!きれいにしてあげるからガブ(噛み付くことをこう言ってますcoldsweats01)しない?絶対しない??」と言いながら手を伸ばしたら・・・
あら!いい子!素直にハウスから出て、子ワンを移動させても唸りもせずhappy01
汚れたお部屋をきれいにして「どーぞ!」と言ったら「ありがと!」とハウスへheart04

出産から3日目にして私の事を自分達に危害を与える人間じゃないと思ってくれたのかな??
ちょっとうれしかったなぁ~heart02

Patorachibi200211

















来る日も来る日もパイパイをあげるすっかり母の顔のパトラさんでした。。



パトラのお腹がッ!!

そんなこんなで我が家にくることになったワン子
その名はパトラ・・
ちょっと不思議な名前でしょ??

相方(←お笑い芸人か!?)♂の名前はクレオ・・
、、、そう!もう皆さんお気づき!?
2人合わせてクレオパトラで~す!heart04(ッて、元飼い主さんが命名しましたwink

クレオは体格ガッシリ系頼れる男子
パトラはビビり系小顔女子
そんな2人は新飼い主にもすぐに慣れてくれてshine

独身男子のお宅にもらわれたクレオはまったり、のんびり、、しあわせにhappy01
我が家にやってきたパトラものんびり、まったり、・・・

んん?なんか、、お腹が、、腫れてるぞ!?

Ninpupatora2










で!獣医さんへGO~dash

結果。。。

な、な、なんと!妊婦犬wobbly

犬のお産に立ち会ったことなんてないし、、

ましてや難産の多いと言われるダックスだし

私はどーすりゃいいのさ~coldsweats02

そうして未知の世界への扉を開けようとしていく我が家でありました。。

ずっきー、、クレオ・パトラをもらう!?

数年前の暑~い夏のある日の事、ワンコを飼っている方が里親を探しているとの情報を入手!

聞けば事情があって飼えなくなったとか・・・
それも♂♀両方いるとなcoldsweats02。。
そりゃ~なんとかせねばッ!!との思いから
友人が♂を!私が♀を!
もらうことになり、、。

Cureopatora2200305















それから始まったマンツーマン(・・高校生の頃からワン子を飼ってはいたけれど、面倒を見る主体は母だったのでcoldsweats01)のワンコ飼育dog

そして、いろいろな騒動がッ!!

いよいよ!!

ブログ開始ですheart02

皆さま!

はじめまして~ずっきーscorpiusと申します~

ある日ひょんなことからdogワンコを飼うことになり、、日々たまるストレスをワンコに癒してもらってます。。

そんな癒しのお裾分けが出来たらいいな~と思ってますhappy01

2007hawaii

トップページ | 2010年1月 »