2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

告知BAN《アルマからいろいろお知らせ~!》

はい、今年もcherryblossom桜が咲く季節となりました。。

が!!

未だ羽ばたけない
chickヤンバルクイナ状態のずっきー、続ブログ
のお披露目はいつになるのやら・・・
sweat01

つー事で、アルマからのお知らせをトップに置きました~

たくさんのアルマの預かりっ子
dog達、ほんとの家族のお迎えを
待っています!


応援よろしくお願いしまーす
shine



clipブログの画像をクリック!大きくなります~happy01




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

present 「アルマファミリーサポート基金」 present

20150401familysupport_2

お申し込みはこちら

「アルマファミリーサポート基金」
http://alma-support.shop-pro.jp/

皆様のご理解とご協力、よろしくお願いいたします。




tulip 里親会の詳細は → こちら




tulip フリーマーケットの詳細は → こちら




tulip《アルマ東京ティアハイム》イベントの詳細は → こちら




present 毎月11日はイオンデー present


イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン

11日に受け取った黄色いレシートはぜひアルマのBOXへhappy01
ご協力の程、よろしくお願いいたします。




               にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
               にほんブログ村

未だ羽ばたけない酉年≪ブログ再開はいつ??≫

<楽しい我が家!からのお知らせ> 



から、1ヶ月半・・・

とっくに年も明け、早24日・・・

今さらではありますが・・・

2017年酉年chickあけましておめでとうございます。

昨年もたくさんの方に応援していただき、微力ではありますが
保護犬達のために活動する事が出来ました。

温かい応援、ご支援ありがとうございました。

うれしい事、悲しい事、悲喜こもごもある保護活動ですが
今年も微力ながら携わっていこうと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、ではなく「楽しい我が家!」、まだご案内するに
至っておりませんsweat01

2011年3月から預かりを始め、2017年は初の預かりっ子
不在のお正月だったのですが、まぁ、何かといろいろありまして
ブログにとりかかれずbearing

もうちょっとお時間くださいませ~sweat01

あっ、クララとれじぇんどアーチは元気にしていますので
ご安心を~paper



2017.1.24 
SMAPロス中のずっきー







保護ダックス通信。《ホントのおうちを探しています!》



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆




ribbon里親さま大募集ちゆのダックスさん達ribbon



あなたの家族になれたらいいなぁ~heart

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
           にほんブログ村



アーチモビみーちゃんアネラの仲間達heart

 ↓   
 ↓

 ↓

» 続きを読む

「楽しい我が家!」通信。《大切なお知らせ~!》


さてさて、カールさんが正式譲渡となり、あ~よかったheartと安心
して、更新をサボっているうちに、なんと「し・わ・す」になってしま
いましたぁ~

皆さま、今年もあと4週間で終わりですよ~sweat01sweat01

てな訳で、やる気スイッチをONにして「いざ、ブログ更新じゃsign01
と張り切って書き始めたら・・・

なんとsign01

な、なんとsign03

写真やポスターがアップ出来なーいsweat02

「楽しい我が家!」を綴り始めて丸7年・・・
8年目に突入~と思ったら、もう、容量いっぱい使ってしまった
そうなsweat01

なんてこったぁーーshock

そんなわけで「楽しい我が家!」はお引っ越し予定ですが
まだ、全然、な~んにもしておりません。

写真なしでの更新は出来るんだけど、文字だけのブログなんて
れじぇんどのいない「楽しい我が家!」みたい・・・


つまんなーいsign01


母ちゃんのこんな拙いブログでも、楽しみにしてくださっている
皆さま

お引っ越し完了まで、しばしお待ちくださいませ~



しかし、写真がアップ出来ないってマジ不便だぁsad


カッちゃんがんばった通信。《祝、正式譲渡!!》

仮ママさん多忙につきsweat01ブログでまだ発表していないのですが
気になっている方がいるかもsign02なので、お知らせいたします~
(と、このブログアップ直後、仮ママさん発表しましたhappy02

5日よりトライアルを頑張っていたカールさん
何の問題もなく2週間を過ごし、19日めでたく正式譲渡となり
ましたぁheart

何の問題もなくと言えるのは、里親様の適切な接し方のおかげ
でございますshine

ありがとうございました。


20161113curlmaronsanpo

upwardright里親様のブログからお写真お借りしました。)


カール、ほんとのおうちが見つかってよかったね
パパとママとお兄ちゃん達にう~んと甘えて
妹のマロンちゃんのいいお兄ちゃんになるんだよshine

K様、カールを家族として迎えてくださり、ありがとうございました

カールの事、どうぞよろしくお願いいたします。


ほんとのおうちでしあわせheartいっぱい暮らすカールの姿を
チラ見してみたい方は・・・

ぜひ、K様のブログを覗いて見てくださいませ~note







にほんブログ村





里親会でいっぱいいっぱい頑張ったカール
電車に乗っても車に乗ってもいい子にしてたカール
偉かったぞnote

カールおめでとうheartのポチよろしこ~happy01


カールの事を応援してくださった皆さま、ありがとうございました。



仮ママLaMu☆さん、多忙な中預かりお疲れさまでしたshine





昨日は何の日!?《アーチ通信。》エコー検査してきたよ!

昨日、11月18日は・・・

20161118mickey


MICKEY MOUSE のお誕生日heart04でした

MICKEY おめでとうnote

たぶん88歳くらい、でも、かわいいhappy01


と、もう一つ。アーチの心エコー検査日でしたhospital

朝、かかりつけの獣医さんへGOーdash



20161118ahtiasa1


20161118ahtiasa2


のはすが、何かを察してか歩かないれじぇんどhappy02

抱っこでGOーdashdash

母ちゃんお仕事休めないから、朝hospitalに預けて、夜お迎え。


20161118kurarayoru

で、夜クララと一緒にお迎え行きましたhappy01



20161118ahtikensa

検査結果は、心不全に悪化傾向が認められるため・・・略・・・

つー事で、お薬を1日2回飲む事になりました。
(今までは1日1回でした。)

が、今まで通りのんびりまったり暮らすだけpaper

れじぇんどは強運の持ち主だから大丈夫scissors




20161118ahtizzz3


20161118ahtizzz2
くちびるビローン



20161118ahtizzz1

用心しながら長生きしますよーwink




おまけ。


20161118kurara1
クララ~
少しアーチに優しくしてよ~



20161118kurara
わかんなーい


こらっsign03




昨日の夕刊の記事。


2016118npshinsai

2013年に全国で初めて作られた災害派遣獣医療(災害動物
医療支援)チーム(福岡県獣医師会)

今年3月群馬、来年1月大阪、東京でも検討されているそうです。

災害時、動物と一緒に避難所に入れない人が車中で体調を崩す
動物を適切に保護出来れば人の健康被害も減らせる・・・

ある獣医さんのそんな思いから結成に至ったとか。

素敵な獣医さんだな

人も動物も同じ命だもんね。


動物と一緒に暮らす皆さん、準備してますか?
もし、明日災害が起こったら・・・大丈夫ですか?


備えあれば憂いなしpaper




ずっきー通信。《母ちゃんの誕生日、みんなの誕生日!》

さてさて、今週(月)11/14はスーパームーンfullmoon

でしたが、rainの予報だったので、前日の13日

ほぼほぼスーパームーンfullmoonのお月様をスマホで撮りました



20161113supermoon1_2




20161113supermoon2_2


暗闇の中、静かに輝く月fullmoon

きれいだなぁ

遥か彼方の宇宙で輝く月や星って、なんでこんなに澄んでるん
だろう。

って、そんな事を考えながら歩いていたこの日13日は、母ちゃん
の誕生日でしたbirthday

大きな声でもちっちゃな声でも言えないくらい、トシをとったけど
それは元気に生きてきた証拠。

トシをとるって楽しいよscissorsと、強がってみる

だって、しょうがないもんね
トシとっちゃったんだからhappy02


3月9日 れじぇんどアーチ


20160309ahtidoup1
14歳のお誕生日shine


8月3日 マロ



20160802maro
12歳のお誕生日shine



8月13日 母ちゃんの実家の父



20160813titibirthday
90歳のお誕生日shine



お知り合い編
8月14日 お馴染みパレットrestaurantさんのシェフ



20160814palette814

4〇歳のお誕生日shine



9月22日 クララとアーチの父ちゃん


20160922mikibd814
5〇歳のお誕生日shine



10月21日 母ちゃんの実家の母


20161021hahabairthday87
8〇歳のお誕生日shine



10月29日 クララ


20160227kuraraup

13歳のお誕生日shine



11月13日 クララとアーチの母ちゃん


20161109keibirthdaycake


11月9日 とりあえず?前祝い?birthday


20161112keibirthdaycake

11月12日 プレバースデーbirthday


20161113keibirthdaycake

11月13日 本番birthday

母ちゃん、〇〇歳のお誕生日おめでとうcoldsweats01

って、何回祝うんじゃってsign02

だってぇー
今年は例年になく、みんながお祝いしてくれたんだもん

なんでだsign02

あっ
母ちゃんがマジでオバサンになっていくのを面白がってるとかsign02

まっ、いいっかhappy02

お祝いしてくれたみんな、ありがとうnote

てな訳で、今年も家族全員(dog&お知り合い含む)が元気に
トシをとる事が出来ました。

来年もみんな元気にトシをとりたいと思いますwink






おまけ。

11月13日はこの方もお誕生日でしたbirthday


2016111320160101takuya2_2



どんな誕生日を過ごしたのかな・・・

毎週月曜日夜のお楽しみ、スマスマもあと6回で終了。



20161114npsmasma


ほんと、こんな番組、他にないと思う。

母ちゃん、マジ寂しいdespair






«メディア通信、放送後編。《クローズアップ現代+・・・》